人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



最近のあれこれ。
2008年 02月 28日





よっし♪っと気合入れて更新するぞ。


まずは言い訳。笑。
通訳してた時も翻訳作業なんかで一日中PCに向かうってことあったけど、事務職ってのも結構PCと戦うことが多いのね。今まで営業職で、自分が他人に流していた仕事(雑用)とか考えもせんかったけど、結構大変やったのね。自分がアシスタントになると初めて分かるわ。
営業職はアクティブやし、疲れってもストレス疲れの方が多かったかなぁ?事務職って何が疲れるってずっと座ってることなのかもしれん。笑。それと肩こり。笑。

ってことで、家で再びPCに向かうなんてこと出来ず・・・。

それと簿記ってものを勉強し始めて、24日は試験やった。
仕事終わって、スクール行って、帰って問題集して、それを繰り返して一ヶ月。

ってことでPCに向かう余裕はなかった。

ははは。めちゃ言い訳やなぁ。もっと忙しい人もおるってのに。
また、来週から簿記2級の勉強が始まるので今週はちょっと息抜き。2級は6月までの長丁場なので、また気合入れなおさなきゃ。本当は韓国語検定、通検、貿易検定も・・・なんてあまぁ~いこと考えてたけどそこまでいけまへん。まずは簿記からですわ。


う~ん。
よんさまとあたしに関しては・・・変化なし。笑。
誕生日、結婚記念日でつれなさに怒り炸裂させて、一日遅れでプレゼントが来てから・・・なんもないなぁ。笑。
強いて言えば、風邪がうつったことくらいかなぁ。笑。

不思議なことによんさまがひいてた風邪が、電話口からあたしに感染したのよね。ってのも、家族も風邪引いてないのにあたしだけが大変なことになってるのさ。ちょうど、よんさまの風邪が治りかけたころに、あたしも。こんなに遠く離れてるのに、”風邪”っていう共通点であたしらは夫婦をしてるのかも・・・なんて思ったり。笑。



それととっても臭い関係なあたしら。
ほぼ毎日よんさまからの電話を取れず、10時過ぎに折り返し掛ける。
トゥルゥゥゥートゥルゥゥゥー×数十回。

・・・もしや?


電話に出たよんさまは恥ずかしそうに話す。
「また・・・・ごめん。」


もうかれこれ何週間?!
いつもあたしが掛けるとトイレ中。それも”大”(笑
きっとママニムが携帯をトイレまで届けてくれていることやろう。恥。
よんさまには「なんで、いっつもそのタイミングで?」って聞かれるけど、そんなんわからん。あたしも狙ってるわけじゃなし・・・笑。
ってことで、そんなにも長く話せる状況でもなく、会話っつー会話がないかなぁ。ははは。

公益軍人も生意気に”会食”ってものがあるらしく、まぁ、駅長さんが会社のお金を出して飲み食いするだけ。ええこっちゃ。
たんと食べて大きくおなり。笑。


昨日も電話があまりにも短かったので「あたしら、会話ないよなぁ。」って思わずゆってしまった。
よんさまは「毎日電話してるからやん。んじゃ、今日はちょっと話そうか?」ってゆってたけど、結局ふたりで
「まぁ、なんかあった時にまた話そうっや。」
ってことで2分ほどのコールでおやすみです。


恋愛にはモチベーションって大事なはずなのに、あたしらのは下がりすぎかも。笑。まぁ、もうすでに恋愛ではないのかもしれんね。
よく、夫婦の関係を空気のような存在だとか、水のようだとか例えるけど、あたしらもどんどん”家族”になってきてるのかもしれんなぁ。


いやだ。
ずっと恋愛モチベーションを保ちたいもんだなぁ。


この間は、日曜日家にいると家に電話がかかってきた。
たまたま、ほんまにたまたまあたしが取った。
よんさまからやった。
「え?!なんでお前が電話に出るんや。」
そんなんゆわれても・・・自分ちやもん。電話くらい出るっつーの。
「それより、なんで家に電話してくるん?携帯ONやで。」
「ううん。お前ちゃうねん。オカアサンおる?」
「なんで?おかん?」
「いや、ちょっと声聞きたくなってねぇー。」

なんやそれ。
怪しい感じやけど、まぁ、おいといて。笑。
耳ダンボで聞いてたけど、ほんまになんや世間話。
こんなんしてくれちゃったりしたら、あたしもママニムに安否電話しなあかんやん。うーん。嬉しいやら困ったやら。笑。


そんな感じで時間は流れておりますわ。
あと半年かぁ。
除隊までそんなに時間もないなぁ。
By うさよん by sn_charisma | 2008-02-28 22:42 | Love
<< あたしも女なんやなぁー。 Top >>