人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



書き初め
2008年 01月 13日





明けまし(た。笑)おめでとうございます。
いつもは書初めたるものを意識して、年始くらいはまじめに更新しようって思ってるのに、初更新が今日になってしまいました。^^

いやぁ~、年末年始、仕事始めとほんまにバタバタしてて、今日やっとなんとか書けました。って仕事中に、目を盗んで。いひひ。


年末28日はよんさまが来日して、急遽あたしが早退して妹の運転で関空へ。
それからエリちゃん夫婦とご飯。これがまたよんさまの人生観を変えたらしい。もっと努力せねばってね。ほんまにありがとうーね。Wちゃん、エリちゃん。


次の日は京都へ一泊旅行。
よんさまはもう3回目やけど、まだ行けてなかった金閣寺へ。お寺巡りの醍醐味が分からんよんさまにでも金閣寺はすごい!って分かったらしくまぁまぁ満足気。その後行った龍安寺は「ふぅ~ん」って感じやったみたいやけど。笑。ききまるさんお勧めの神護寺は遠かったので却下されちゃったわ。行きたかったのに。
でも今回の旅行、メインは『食』。
食った、食った、食った。
食ったぞぉーーーーーーーーーーー。
来日の一番の目的(ってあたしちゃうんかいっ!)の『かねよの錦糸丼』
うな丼の上に分厚いお出したっぷりの出し巻きが乗ってるの。
大のうなぎ狂のよんさまお気に入り。でも確かにうまい。
なんでうなぎって京都のがおいしいんやろうか?そうそう、穴子もねぇ。翌日は祇園で穴子天丼。いつも並んでるけど、31日に開いてる店も少なくって、並びました。並ぶこと30分くらいかなぁ?
よんさま初の天丼。
なんと、かねよのうな丼を超えてしまったみたいでTOP1、グランプリになってしまったみたい。大きな穴子てんぷらが2本、大海老てんぷらが1本。かなりのボリューム。天丼が好きやなんて初耳やで。昨日は昨日でおまかせで串揚げを食べたのに・・・カロリーオーバーよ。笑。
そうそう、この串揚げのお店でおもしろかったことが。
コースは親父のお任せだけ。20種類の串揚げが順番に出てきて、自分の加減でストップできるってシステム。次に何が出てくるかは親父次第なので分からんの。
あたしは12本でギブアップ。ゆっくりええペースで出してくれるから、ビール2杯飲んじゃうともうかなりの満腹。よんさまも胃が大きい人じゃないからそろそろ満腹なはず・・・なのに、「俺もおなかいっぱいやけど、あと2本食べなきゃ。それでやめるわ。」という。なんであと2本なんやろうか?って思ってると、よんさまが後2本で海老やねんという。
「俺な、知ってるねん。前のおばさんが食べてるの見て順番分かってん。2本後が海老やし、そこまではいかな。」
すげぇ、なんて海老に貪欲なんやろか。周りまで見てるなんて・・・。そのパワー、なんか他に生かしてくれよ。笑。

翌日、前々からチェックしてた丸太町のラーメン屋へ・・・行こうとしたのに、やっぱり31日。休業でした。うー、悔しい。めちゃ食べたかったのに。

そこから、あたしの親友どもと年越し。
いつものようにジャニーズでカウントダウン。いやぁ~、いつ見てもええね。若い男の子は。うふっ。
本当ならそこから初詣に行こうって話になってたのに、他の旦那さま達がすでに夢の中。もう、行けへんなぁってことに。でも絶対行くぞとはりきって起きてたお子様は行けない事に涙。ついでにうちのよんさまもお子様並みにぐずるし。笑。
「夜の神社行きたかった。昼じゃ意味ないし。」とすねてます。笑。
・・・お寺巡りには興味を示さんくせに。笑。


そして2008年明けました。
別になんの目標も、抱負も考えずに残りの3日間を満喫。
ってパチンコ行ったり、バーゲン行ったりと、よんさまがいても普通のお正月。よんさま、日本の福袋が気に入った様子で、「すごいすごい」といいながら、メンズのフレグランス福袋を購入してました。

初めて日本で過ごしたお正月も気に入ってくれたみたいで、ますます日本に来たい気持ちが強くなったみたい。早く来てくれよ。待っとるで。

よんさまが3日に帰国して、久しぶりに見送る寂しさを噛み締めてるのもつかの間。4日には初出勤。
超ーーーーーーーーーーー忙しい。だれっ?!4日は仕事始めやから仕事なんてほとんどないよってゆった人!初出勤、初残業って、オイオイ。
それから一週間、電車では必ず寝るほど疲れてました。仕事も忙しいねんけど、それに加えてスキルアップに通いだしたスクール。それの復習、残業、勉強、残業って感じでマジでしんどかったわ。もちろん、これはこの先も試験まで続くねんけど。はぁ~。

早く旧正月来てくれーーーー。
ちょっとは仕事が楽になるやろ。
By うさよん by sn_charisma | 2008-01-13 21:02 | Japan Jan/2008
<< ありがとう。ラブ。 Top 幻嗅 >>