人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



かえるの姉はかえる?
2007年 11月 04日





昨日のこと、朝、ママニムが「頭ブローとか出来る?」って聞いてきた。
ママニムは韓国のおばさんによくありがちなパーマモリ(ってもパンチみたいなんじゃないよ。笑。)
でもそれをブローでちょっと伸ばしてほしいみたい。
まぁ出来んことないと思ったから「たぶん。」と答えた。

床に座ったママニムの頭をロールブラシとドライヤーで伸ばしていった。
うちのオカンはショートカットなので、はっきりゆって年配の女性の頭を触ったのも初めてかもしれん。
なんとなく見よう見まねで、片手にブラシ、反対にドライヤーを持って。
美容師さんって結構簡単そうにやってるけど、なんか手つきはぎこちない。あたりまえやんなぁ。笑。それでもとりあえず完成。


やっぱりおばさんはトップのボリュームがなくなってきてる(笑。)からそこは逆毛立ててスプレーで固めてみた。


いいのか、悪いのかわからんかった。笑。
まあ、ナチュラルな感じには仕上がってると思う。



ところが!
ママニムは気に入ったようで、「すごいなぁー。なんで美容室しないの?やっぱり妹が美容師やとそれ見て覚えるのかな?まぁ、本当に上手。」とべた褒め。笑。
いやぁー、それはないやろ。笑。
あたしなんかほんまに出来ん方やし。笑。
でもそんなんで喜んでくれるならこっちも嬉しいってなもんやんなぁ。
ま、悪い気はせんし。笑。

あとでよんさまに聞いてみると案の定よんさまにも報告してたみたい。
よっぽど気に入ったんやね。笑。
きっと、出かけ先でも『嫁自慢』してるんやろー。笑。
以前、「うさよんは最近態度が悪いー」って部屋でよんさま相手に泣いてたことを思えば(酷い嫁ですわ。反省。)、こういう風にコミュニケーション取れるってのもいいことやわ。


そう思ったのも今ではちょっと後悔。



今朝は寝てるところを起こされて(まぁ、もう10時にはなってたんやけど。笑。酷い嫁ですわ。)、「さぁ、ブローしてくれる?」ってさ。
昨日から変な予感はしてたの。
夜、ずっと「上手やったわ」「美容師みたいやわ。」「こんなうまかったら美容院行かなくてもいいわ」など言いまくってはったし。あたしもよんさまに「まさか、明日も?って無いやろ。」とか話しててん。
やっぱり人を褒めるってのも裏があるねんね。涙。



極めつけ、「いやぁー、うさよん帰ったらどうすればいいの?お母さん一人では出来ないわ。」やって。
すぐさま、「いいえ、お義母さま。ロールブラシ付のドライヤー買えば自分でも出来ますよ。」って付け加えておいた。笑。

やっぱりあたしはナップンミョヌリやわ。
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-04 22:31 | Korea Nov/2007
<< 明日から4日間 Top 紀香魂(のりたま) >>