人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



おかしな日本語
2007年 09月 03日





なんかこんなこと言いたくないねんけど、デハナンゴンは絶対揺れる。
それに揺れが大きい。笑。
昨日の乱気流のニュース見てたのと、久しぶりの航空会社やし余計に不安やったん。
はぁ、上空の揺れはほんまにどぉーにかしてほしいわ。
また肘掛をぎゅぅーーーーって握ったままめちゃ緊張のフライトやった。
それにとなりが韓国のシスターやったから、さらに臨場感いっぱいで。笑。


久しぶりのよんさまはやっぱりちょっとお太りになっておられまして、ジーンズのパツンパッツン加減が妙に再会の感動を薄めてたわ。笑。
お互い様なんやけど。


最近、またダイエット中なあたしが「晩ご飯を早めに食べる」ってことを心がけてて、車の中でずっと「晩ご飯何にする?何にする?」ってばっかりゆってることによんさまが、
「もぉーそればっかり。困るわ。」
「あー困った、困った。」
ってゆうから、あたしそんなに困らせてるかな?って不思議な感じやってん。
でもなんかおかしいなぁ・・・
それって、もしかして「あー、参った。参った。」じゃないのかな?って聞いてみると、「そうそう、それやった。」ってさ。

あなたどんどん日本語能力落ちてきてるんですけど。





おうちについてすぐにお寺へ。
お祖父さんは仏教徒。
御体は土葬なのですでにお墓の中なんやけど、49日までは写真と位牌がお寺に納めてある。
市内にある最近のお寺は日本のと全く違って4・5階建てのビルの中にあるねん。外から見ると全くのビル。ちゃんと漢字で『●●寺』って書いてあるものの、???って感じ。
中に入るとまぁびっくり。
ちゃんとそれなりの韓国風なお寺の容貌やねん。あの彩色豊かなあの感じ。


今でもお祖父さんがいないことが不思議。
ここに来ればいつもいたのに。
遺影のお祖父さんは病気の時と違ってめちゃめちゃ貫禄のあるTheお祖父さん。
すごい素敵な遺影やった。
明日はお墓参りに行きます。


それから、今後はお祖母さんをしっかり見てあげないとね。
かなり参ってるようや。
生活のこと、家事のこと、何もかもお祖父さんがしてはったから・・・お祖母さんはほんまに辛いやろうね。一週間で何が出来るのか分からんけど、精一杯やるわ。
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-03 23:52 | Korea Sep/2007
<< お祖父さんに挨拶 Top ここ最近のお手入れ。 >>