人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



・・・
2007年 08月 11日






よんさまとお付き合いして7年ちょっと。
遠距離になってから2年ちょっと。
入籍してから1年半ちょっと。
結婚式してから2ヶ月ちょと。


何っ?って、遠距離になってから2年ちょっとってのがすごいなぁって思う。
遠距離なんて無理って思ってたのにもうそんなに経つんやなぁ。
そうか、タバコやめてからももう3年になるんかぁ。それもすごいなぁ。笑。
(でも、パチンコ行ってるからあたしの"肺"はまだ黒いんやろうね。"肺"が元通りになるのに喫煙年数の3倍はかかるって言うから、あと27年。遠いなぁ。)


話を元に戻して・・・


最近、「このままでええんかなぁー」って良く思う。
よんさまのことやったり、あたしのことやったり、ふたりのことやったり、将来のことやったりいろいろやねんけど。

入隊する前に是非って結婚したけど、まだ二人で生きていく準備が出来てなかった。
経済的にも精神的にも。
よんさまが入隊しちゃたから、あたしらは別々に暮らすしかなかった。
だから今も遠距離してるん。

ほんまにそうなんやろうか?

あたしはこっちにおるってだけで、経済的にも精神的にも楽やからってだけなんちゃうかな?
よんさまが入隊してる事実があるので、日本には呼べない。じゃ、行けば?
・・・。
ほら、行きたくないってだけなんちゃうかなぁ?
苦労したくないってだけなんちゃうかな?
除隊後よんさまを日本に呼ぶ為の基礎つくりってゆってるけど、そんなに時間かかるものでもなし。

結婚式の次の日、あたしら家族は帰国。あたしらも新婚旅行で日本へ。
そんな時にお祖父さんが入院した。
あたしらは韓国に戻るまで知らされなかった事実やってんけど、あれから2ヶ月ちょっと。
お祖父さんはまだ入退院を繰り返してる。
途中、何回か手術を受けたりとあまりかんばしくない。
あたしはまだまだピンとこーへんねんけど、"余命"ってことらしい。


この前韓国にいてたときに、シテグではお祖母さんの介護、病院にはお祖父さんって感じで大変やった。あたしが何出来るわけじゃないけど・・・。仕事を抱えたママニムが出来ることも限られてるしね。
あの状態と今も同じやろうけど、あたしはここにおる。
あたしはここで何の役にも立ってない。
時々、ほんまに時々弱音を吐くよんさま。
ただ寂しいってだけじゃなく、二人一緒にいることで生まれる強さだとかの弱音。
限りある時間って考えた時にやっぱり一緒にいて、助け合うのが家族なんかもしれん。それが今あたしがしなきゃいけない奥さんとしての務めなんかもしれん。


昨日はちょっとドキッとした。
ご近所のエリちゃんと飲んでた時によんさまから電話があった。
お祖父さんが脱水症状の為緊急再入院した。
先生曰く「すぐどうのこうって言う訳じゃない。安心してください。」ってことやったけど、自分がのほほんと飲みに行ってる時に韓国では命に関わることが起きてることにヒヤッとした。ちょっと恥ずかしくもありーの。

それによんさま家では今月末には引越しをひかえてる。
大家が急にチョンセを3000万ウォン値上げするってゆってきた。もし払えないなら引越ししてくれと。・・・ありえへん。住人の権利なんかは韓国では保障されたもんじゃないらしいわ。
払ってもええねんけど、お祖父さんとお祖母さんに介護が必要なのでお祖父さん宅へ引越しを決めたらしい。
ソウルから郊外のイルサンへ。



いろいろなことが重なって、あたしも真剣に考えないとあかんようになった。
うーん、とりあえずは一旦韓国へ行かなあかんかなぁ。



よんさまが除隊すれば日本で暮らすってことはあたしらの中で決まってるねんけど、それまでどうするか・・・・真剣に考えないとね。
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-11 22:00 | Love
<< 親戚の僕ちゃんはやって来るのか? Top Souffle Cheese ... >>