人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



ソウォニ マングカオニダァ~ チョーナァ~(笑)
2007年 07月 16日





ソウォニ マングカオニダァ~  チョーナァ~(笑)_d0003082_21544982.jpg『허준(ホジュン)』(1999年韓国)


1日4話。週末は8話以上。
驚異的なスピードで看破っ。笑。
全64話。
暇人じゃないとできないわ。ははは。
ちょっとお疲れです。笑。


『大長今』(宮廷女官チャングム)もかなりおもしろかったが、『ホジュン』もなかなかよかったぁ。
主人公ホジュンの目がいつも泳いでて、オドオドしてるところを除けば、あとは全て素晴らしかったですわん。笑。日本と違う"ひつこさ"もうざいところやったけど、まあ韓国っぽいってことでOKにしよう。
許浚(ホ・ジュン 1546年 - 1615年)は、李氏朝鮮時代の医者。『東医宝鑑』の著者として知られてて歴史上実在人物らしい。
中世韓国医学は自然療法と針灸、漢方が中心なので、ホメオパシーを勉強してるのとかぶったりとなかなか興味深いぜぇ。この間東洋漢方の本を購入したんやけど、それも役に立つわん♪って感じ。


それと長い時間、『ホジュン』時代にはまってたので、最近のよんさまとの会話はほぼその時代(中世韓国語)言葉。笑。
あたしが王様になったり、よんさまが王様になったりと。
普通に対韓国人には使えへんけど、よんさまと遊ぶにはなかなか楽しいのよ。
中人が両班(もしくは目上の人に)に話すとき、丁寧語の『~イムニダ』と『~ヨ』が合体した『~イムニダヨ』ってのを良く使うのでそれがすでに癖になってしまって、ママニムに安否電話するときは違う意味緊張するぅ。笑。
気をつけなくっちゃヨォ。笑。
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-16 22:22 | Love
<< 包子 Top よんさまお受験(笑) >>