人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



美白スポッツ
2007年 07月 04日






お肌の曲がりきった28歳頃から春過ぎになると化粧水、美容液を美白効果のある若しくは毛穴に効果のあるものに変えてきた。
佐伯先生もおっしゃってるようにやっぱり夏と冬は同じモノじゃないほうがええよね。
夏が近づくと皮脂分泌も増えてくるし、冬が近づくと乾燥対策もしなきゃ。
年がら年中同じ基礎化粧よりはお着替えも大事なのかも。

シミっていつから出来始めたんやろうか?
知らないうちに出来てない?
毎日鏡で顔を見てるのに気づかないなんて。
んで気づいた時には取れにくくなってる。



23歳に中国へ行ってから、しょちゅう飛行機に乗るので化粧品はDFSで購入ってのが多い。
自然に使うものも海外ブランドが多くなった。
ホワイトニングはあの有名な定番美白美容液のLANCOME/BLANC EXPERT NEUROWHITE X3 SERUMを使う事が多かった。夏シーズンしか使ってなかったけど、3・4本は使ったかなぁ。
今シーズンはCLINIQUE/derma white intense brightening complexを使用中。

でも美白美容液や美白化粧水を使ってももともと地黒なお肌は菅野美穂にはならず、効いてるのか効いてないのか?でも使わないよりは使った方がええのか?って感じ。くすみ感がなくなってる時もあれば、またどす黒くなってることもある。

この前、IPSAに導かれ行った時BAさんがゆってた。
「美白美容液はお顔全体に塗るので、お顔全体のくすみや透明感に効いて行くんですが、シミとかニキビ痕みたいに部分的なものはいくら塗っても全体の色のトーンが明るくなってくるだけなので、消えた感がないんですよね。シミに集中するならスポッツがいいですよ。」
と。
そりゃそうやわな。
シミ取りたいなら、その部分を集中的に攻撃しなきゃな。うんうん。
全体的に色が明るくなっても、そのシミ部分は残るわな。
今まで右こめかみ(梅ばあさんみたい?)のシミが取りたくってやってきたけど、スポッツは使ったこと無かったわ。そっかぁ。うんうん。

美白スポッツ_d0003082_10312374.jpgBAさんが初IPSAなあたしになんとエッセンス ホワイトニング ディープスポッツショットのサンプルを2個くれましたぁ。やったねっ♪
たった2個と言っても小さな部分に使うので、結局毎日朝晩使って1週間使えましたぁ。
ちょっとお得やない?

これ購入決定!
たった1週間使っただけやけど、心持シミが薄くなってきたんですぅ!!!!!
それと出来たてのにきび痕がなくなり10秒前ですわ。
こりゃスゲェ。

スポッツだけに集中的にその部分だけにあたる。
まずは部分シミをとってから全体へ行けばええんやなぁ。
これは続けて使ってみる価値あるやんなぁ。
シミ取りってフォトフェイシャルがいいって言うけど、1回1万円で数回、下手したら十数回行かなあかんやん。それに比べたら安いやんなぁ。完全になくなるってことは無理かもしれんけど、せめてファンデでカバー出来る位までは落ちて欲しいわ。
頑張るでェ。



ところで皆さんのおすすめ美白用品があれば教えて下さいなぁ。
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-04 18:36 | Beauty&Health
<< 毎夜22:30 Top 韓国大河ドラマ最高 >>