人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



妊娠・・・!?
2007年 05月 22日






昨日は2回目のフェイスマッサージ。
ドレスも決まったので、顔以外にデコルテと背中もメニューに入れた。
が、すごい。
何がすごいって、「え?これって按摩じゃないのぉ?」って感じにゴリゴリとマッサージしてくれるねん。あたしとしてはどっかのSPAを想像しながら、気持ちよくトリートメントを受けたかったんやけど、そんな余裕なし!
さすがにペパーミント系のブレンドオイルでしてくれたらしく、うん、背中はなんかスッキリしたけど・・・それにしてもお姉さま、力強すぎっ。
背中の肉をどうにかしたかったらしく、「もっと早く来てくれたらこの肉もどうにかしてあげたのに・・・ブツブツ。」と文句を言いながら思いっきりの力でやってくれたぁ。イっ痛いっ・・・涙。
それでも次の日お肌もしっとりと滑らかで、くすみが少し落ちたみたいやったわ。
まだ、あと1回受ける予定。

よんさまと並んで施術を受けたんやけど、いくらもう結婚してるからといって、よんさまの横になってる隣でお乳ほっぽり出して受けるデコルテと胸付近のトリートメントはかなり恥ずかしいよぉ。
ほぼ同時に終わったんやけど、よんさまもチラ見してしまったらしく、「俺もかなり恥ずかしかったわ。」やってさ。笑。



韓国って結婚する前は男の前で着替えもあかん!みたいな雰囲気あるのに、結婚したとたんなんでもありって感じになるのはなんで?




そのトリートメントを受けてなんだか冷えたのかしら?お腹の調子が悪くなってしまって、さらに風邪のひき始めみたく、のども痛くなって、鼻水が止まらん。
ついでに食欲もなくなった。
若い時・・・?笑。20代はほんまに化け物の胃袋やった。
朝起きてすぐにステーキでもOK。夜中のこってりラーメンも無問題。
でもこの頃はさっぱりしたものが好きになってきたのかも。今ももちろんステーキもこってりラーメンも好きやけど・・・。
中国に居て、駐在のおじさまたちが「毎日、中華はしんどい」ってゆっててもあたしは毎日中華がよかったくらい。何でも食べて、好き嫌いもほとんどなく、現地になじめる人やったん。
韓国でも韓国人がめちゃ辛いと思うものでも楽勝やったし、コムタンのようなもんでもなんでもいけた。

そのあたしが今日、ママニムが作ってくれた豚キムチにえづいた。
酸っぱくなったキムチのにおいがもうダメ。

大好きな韓国料理が何でも食えるはずの韓国にいてもなんか辛いの。
食べたいものがない。
大好きなミスドでさえ、脂っこいと思ってしまう。
今食べたいものは菜の花のおひたしとさるそば。
こんだけ体質が変わってしまうなんて。
年を取るってこういうことなんかなぁ?



そうなるとママニムとたまたま家に来てたアジュンマたちは先ず
「妊娠じゃないの?!」
がははははははははははっーーーーーーーーーーー。
もしあたしが妊娠してたら結婚式よりも家裁やで。
お祝い貰うよりも慰謝料払わなあかんっつーの。
笑。
三ヶ月ぶりに会ったというのに。


薬局に薬を買いに行ってもらったら、そこでも「妊娠じゃないんですか?」ってさ。
Oh!なんて狭い近所なんや。
薬局のおじさんでさえ、うちらの結婚を知ってるんやもんね。
でも薬局のおじさんまで、そんなん聞くのぉー?




結婚式が終わると、きっと、いつでもどこでも「子供は?」攻撃にあるんやろうね。
あー嫌だ、嫌だ。




それにしてもあたしはもう韓国では暮らしていけない体になってしまったんやな。
韓国料理が受け付けないなんて・・・。
はぁ・・・・。
By うさよん by sn_charisma | 2007-05-22 23:50 | Korea May/2007
<< そして雨。 Top 韓国の結婚式見学 >>