人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



HAPPY BIRTHDAY TO ME
2007年 02月 10日






32歳です。
韓国年齢は33歳。
一番脂ののったおいしい時期なんですわよっ。うまいもん食べ過ぎてヤバイし。笑。


そういえば、去年もここで誕生日してもらったなぁ。
時が経つのは早いもんですわ。
今年はママニムがお休みやったので、初めてミヨックしてくれました。
朝ごはんは食べないと宣言してるのに・・・。笑。
それに、気温差のせいかちょっと体もだるくて、朝起きれなかったのに、「パンモゴラー」でたたき起こされ、顔も洗えず、トイレも行けず、詰め込みました。そう、ワカメを。うれしいやら、かなしいやら。笑。

この家、育ち盛りの男子2人の家やので、朝からプルコギな家やねん。悲。
いやー、あたしも朝からステーキOKやったんやけど、もう年やし(笑)、ダイエット中やし。笑。


とりあえずそんなこんなで32歳。
よんさまは夜勤なので、お昼間ずっーーーーーーーーーーと寝てたし、そんな誕生日デートだなんてとんでもないっ。悲。あたしはその側で何をしてたか?


ミョヌリなんですよっ。あたし。


掃除機かけて、床雑巾がけして、洗い物して、洗濯して(何日分やねんっ。2回まわしたわっ。)、この兄弟2人分のお昼作って、あたし一人ゆーーーーーーーーっくり、ケーキとコーヒーしたわ。その後勉強。

なんちゅーーーーーーーう誕生日や。




そう、それで今夜はうれしはずかしママニムとふたりっきり。
お兄ちゃんはおじいさんの家にお泊りに行った。
ドキドキ。
でもいっぱい話し出来たかも。
小2時間話せた。
っというものこっちに来て早速『結婚式』問題が発生。

お祖父さんが調子悪くって、ママニムは5月くらいに結婚式をしたいらしい。
結婚式の話はもう終わってると思ってたのに、やっぱりママニムの中では終わってなくって・・・。(きっと、よんさまが話ししてなかったんやわぁ。怒。)
勇気を振り絞って話した。
「自分たちにその能力はないし、それを親負担にするのも何かおかしい。あたしはもうしないつもりでいたし・・・、もししたくなったらお金貯まった時にしようと思う。もうあたしも大人やから。」と。あと「うちの両親も"してあげる"両親ではない」とも。
話してる途中によんさまから電話来たので、ママニムのその感想は聞けてないけど・・・・やっぱり良くは思ってないやろうね。きっと、ママニムがよんさまに話するやろーね。
おーーーー怖っ。
まぁ、ママニムは自分がしたいことやから、ママニムが結婚費用負担するってゆってはったけど、それってなんか違う気がするわ。式にそんなお金出すなら、どうかあたしらにアパートを借りるお金くださいやわ。笑。
どっちにしても今週、旧正月におじいさんの家に行った時に全部話することになるんやろうね。どーなるんかなぁ?


あと、この先除隊したらどうするんか?
これもちゃんとゆった。
「日本で就職してくれるに越したことはないし、それを希望してる。」と。
あんまりこのことについては反対はなく、韓国に住むことを強制したりなんかしーひんってさ。元々、中国へ息子をやったときにどこへいても頑張ってさえおったらいいと思ってたって。ただ、よんさまがもっと努力して日本語スキルを伸ばさないとね。今みたいにタメ語だけ一流でもあかんってことよ。
ママニムも未だバリバリ働いてる人やから、やれ子供産めだの、やれ家のことしろだのとは絶対にゆわん人やねん。ありがたいねー。


さぁ、今回この滞在でいろんな話をせなあかんっぽいわ。
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-10 23:13 | Korea Feb/2007
<< 三清洞 Top 寒いっつーーーーーーの。 >>