人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



乾燥肌対策
2007年 02月 09日






今回、訪韓のお供は結局ロクシタン・イモーテルシリーズ。
PATYKAは容器を入れ替えへんとあかんかったし♪

でもこの間からとってもお気に入りのアイテムも持参。まだ、使ってそんなには経ってないけど、リピートしちゃうかも。

乾燥肌対策_d0003082_93632.jpg
アンブリオリス フィラデルム下地クリーム

美容師の妹はメイクアップアーティストのスクールに通ってる。そこで使ってる下地クリームがええよぉーと紹介してくれた。早速見に行ったところ、これ結構有名なんねぇ。広告には『プロ絶賛』ってあった。
香りはあたしの好きな系。
保湿効果は超ド級(笑)らしいが、さらにトリートメント効果があるらしい。
うん、広告に偽り無いかも。
つけた後の肌はとってもしっとりしてて、その後のファンデ(あたしはリキッドのセミマット)ののびがいいし、ノリがええ。シャ○ルのファンデを使ってるけど、その専用下地よりずっとつきがええ。ただし、NoColorやからシミ部分にはやっぱりカラーコントローラーを使いたいかな。
でもこのしっとり感は持続して夕方までしっとりやったから驚きィー.



乾燥肌対策_d0003082_942243.jpg
クラランス プラント フェイスオイル/ドライ・エキストラドライ

PATYKAのセラムを使い始めてからオイル系も怖くなくなったあたし。→昔は自分が乾燥肌と自覚しておらず、そんなんオイルなんか塗ったら顔テカテカやーんって思ってた。
ほんまにたまたまある広告(それはこの下の美容液やねんけど)に魅かれてクラランスに行って見たん。クラランスって昔~セルライト予防かなんかのめちゃ流行ったボディローションかなんか(年齢ばれるぅ?笑)を使ったことあるくらいで・・・。
BAお姉さんにオススメされて、サンプルだけGET。
お風呂入ってるときにちょっと濡れた顔にプッシュマッサージして使う。何故?水分に弾かへんと、顔に入っていく感じ。軽く流して終了。
超乾燥肌やから(ほんま、いつからこんな肌になっちゃったんやろうかぁ?コンビやと思ってたのにさぁ。)お風呂上がって、化粧水つけるまでに時間差が生じるともうそれだけでカピカピやねんけど、オイルでマッサージしてるからゆったりと化粧水をつけれる。
んで翌日、しっとり。
PATYKAよりお安いってのも魅力のひとつかも。PATYKA大好きやけど、高いもんなぁ。
同じシリーズの水分補給タイプのオイル(プラント フェイスオイル デハイドレイテッドスキン)を関空でGET。2千円も安かったぁー♪
ついでにクレンザー、クレンジング、ドライスキン用ローションセットを5800円で購入。これ超お得。定価やと11550円やでぇー。もちろんオリジナルサイズ。
ちょっとクラランスに乗り換えて見よぉー。うふっ。


乾燥肌対策_d0003082_985850.jpgリフト アフィーヌ ヴィザージュ
これよ、これ。
この広告『"捨てる"美容液』に魅かれたん。
この間から造顔マッサージとかしてて、むくみや、くすみ、たるみにはリンパの流れを良くして、老廃物を流す(デトックス)ことが重要やなぁって悟ったあたし。
たるみ系には昔、SK-Ⅱのフェイシャル リフト エマルジョンを使って以来まったく気にしてなかったのに、やっぱりねぇー、重力には勝てないわけよ。笑。んで、フェイシャルローラーみたいなのを買って「あがれー、あがれー」と努力中。

この美容液をサンプルでお試ししたところ、香り良し、質感良し。ちょっとお高いんやけど、デトックスものは使い続けないと効果わからんし・・・・・。ハイ、購入ですぅ。(笑)免税には2本で8400円ってのもあったけど、リピ出来るかわからんし、大丸から21日に限定セットが出るのでそっちにした。阪急でもまた違う限定があったけどね。





ほんまにコスメの迷路に入ってるわぁー。
でもお肌の状態によってその時々で合うものも違うから、仕方ないやんなぁー。って自分に言い訳するあたしであった。笑。

ってことでクラランスのレポートはまた帰ったらね。
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-09 09:42 | Beauty&Health
<< 寒いっつーーーーーーの。 Top 韓国へ到着ッー。 >>