人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



最近のお手入れ。
2006年 11月 24日






「コレだぁっ」って落ち着いてないコスメ迷子になってるあたしだけど、基本的に天然植物系のスキンケアにしてから1ヵ月半ほど経った。
季節の変わり目とストレス(?)から来るニキビに悩まされながらも少しずつ効果が出てきてる。

先ずは
1. お肌が柔らかくなった。これが1番違うねん。
2. 何故だかお肌が白くなってきた。くすみが減ったってゆーうんかなぁ。
3. キメが整い始めてきた。


どのコスメがどう効いたんかは不明(コロコロお試ししちゃったからぁ。)やねんけど、天然植物系はやっぱりゆっくりと肌が持ってる本来の力を呼び戻してくれてるのかも。



朝: PATYKA ミルクレンジング→NUXEローション→(Obagi C10)→ロクシタン美容乳液
夜: NUXE ミルクレンジング→NUXEローション→PATYKAセラム→ロクシタンベリープレシューズクリーム


そうなんです。
洗願はミルクレンジングだけにしたんです。本当ならPATYKAもクレンザーがあるんやけど、洗いすぎはあたしの肌を乾燥させてるらしい。

っと言うのも、1週間前にかなり期待しながら再び肌診断をしてもらった。
お肌もふっくらしてたから「ええ感じやろぉー」って思ってたのに、「まだっ」乾燥してて水分は同年代の半分。水分不足で油分不足やったのが、とりあえず油分は戻りつつあるってくらいで、肝心な水分はあかんかった。凹。
触った感じはええので、"インナードライ"ってことが分かった。
一応目指せ20代の肌やけど、先ずは同年代レベルまで上げていかんとね。


ミルクレンジングだけの洗願、ええみたい。汚れが気になるときは美顔器具でクレンジングするし、周1回は必ずナノケア。ピーリングも週一で。

『乾燥は老化を早める』
このことを肝に命じてさらに水分補給の為にやるしかないわ。


最新号の『美的』に君島十和子さんの保湿ケアが載ってて、「あーあたしのケアなんてまだまだやん」って思ったわ。基礎だけで2時間かかってるもん。アイテムは7種類!!!ローションだけでも3種類使うねんでぇ。はぁー、すごい。

真似する訳じゃないねんけど今朝、基礎とメイクで1時間40分かけてみた。
足もしびれたわ。笑。
PATYKA ミルクレンジング→NUXEローション(パッティング& ローションパック)→Obagi C10→PATYKAセラム(造顔マッサージ)→ロクシタン美容乳液
マッサージは10分、それぞれ間隔を5分ちょっと空けながらやってみた。
メイクも下地とファンデを5分ちょっと空けた。
さすがにこんだけ頑張るとメイクのノリもええし、夕方になっても崩れてない。
毎日出勤してたらこんだけ朝に時間はかけれないけど、十和子さんのゆーとおり『朝に時間をかける』のはすごい。ええわ。


よんさん・・・・あんたが若いからあたしも苦労するわ。笑。
でもあんたには美肌よりダイエットの方がうれしいねんやんなぁー。笑。
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-24 17:34 | Beauty&Health
<< 6年という時間 Top NUXE >>