人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



イライラ
2006年 11月 09日






だからってPMS(premenstrual syndrome=月経前症候群)を理由にはしたくないなぁ。
あたしの性格が悪いねんってさ。ごめんごめん。

ちょうどよんさまから電話かかって来た時に家族でちょっとした言い合いをしてた。
その声がちらっと聞こえたらしく、「どうしたん。喧嘩?何があったんかゆってみぃー。」ってうるさい。笑。「なんにもない」って言うのにひつこい。「何にもないならなんで俺にそんな態度やの?はよぉーごめんなさいして。」ってのにアウト。
「はぁー?嫌や。うるさいなぁー。」
「・・・알아서 해라」って電話切られた。

んであたしは携帯をOFFにした。


OFFってから暫し考えた。
まだ18時やけど、もうおやすみってことで電話してからOFFにしよ。


電話するとよんさまはやっぱり機嫌悪い感じ。
「なんかあったん?」
「ない。ちょっとイライラしてるねん。」
「・・・俺もなァ、今日は仕事でめちゃイラついたわ。」
って今日あった仕事上の愚痴を吐き始めた。

ちゃんと仕事をしないガキ(先輩)どもにイラついてるらしい。
仕事ちゃんとやっていこーって声をかけてるだけやのに、先輩たちはやりたくないが為に「後輩の癖に」と5つも6つも年上のよんさまにフッカケてくるらしい。年功序列の韓国人にとってそれは耐えがたいもんらしいわ。
とりあえず今日から生意気な後輩(年上)のよんさまにヤキが入るらしいわ。大変やなぁ、よんさまも。
でも間違ったことしてないねんから、ここはお兄さんらしくきちんと仕事して見せ付けてやるしかないやんなぁ。

こんな話してたらよんさまが「聞いてくれてありがとうね。ほんま、こんな話は一緒におったら、気軽に出来て、気分もスッキリするし、きっと一緒におればこんなことでむかついたりしぃーひんかもなぁ。離れてるから、俺も力がなくなるねんわ。」

あたしはイライラしてる理由も分からず、なんとなしによんさまにまで当たって・・・
そんなことしか出来ん、あほな女ですわ。

さらに「もう30歳も過ぎたら勉強もしんどいやろー。笑。頭どんどん悪くなってるもんなぁ。でも気軽に受けたらええやん。落ちてもええんよーくらいでさ。んで落ちても趣味でやっていけばええやん。なぁ。リラックスしてさぁ。」
ってあたしのイライラが今回のテストにあることも分かってたらしい。
それだけではないねんけど、実際何回やっても頭に入っていかないんよ。今までこんなこと無かったのに・・・・。詰め込みが出来なくなってるようですなぁ。
さらに風邪気味。ほんまに悪いタイミング。
香りのテストは死んだなぁ。
ラベンダーでさえ分からんくらいやもん。凹。


でも心入れ替えなきゃ。
松居一代サンが旦那さんと結婚する時に約束した
『お互い1番優しい声で話すること』
これいいなぁーって思う。
だって優しい声は気持ちが優しくないと出ーへんもんね。


あー、それにしてもなんやろうか?
このイライラは。
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-09 18:05 | Love
<< 検定終了。 Top PATYKA >>