人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



結婚式って・・・PartⅡ
2006年 10月 25日






あたしらは入籍だけして結婚式をしていない。
軍隊入隊前に何が何でも結婚したいって思ってたよんさまに合わせて、急いで入籍した。
でもよんさまは今でも「結婚式はしたいなぁ。」って思ってるみたい。

昨日、よんさまはお祖母さんの兄弟が会長か理事長かしてるホテルへ行ったみたい。そこで見たウェディングホールにまた結婚式したい気持ちが沸々と湧いてきちゃったらしい。
(オイオイ、お前さんは女の子かよォッ。)


「すっごいよかったよぉ~。ウェディングホール。やっぱり俺、結婚式したいねん。」


マジでそれって女の子の攻め方やん。笑。
ってよんさま、そのウェディングホールしか見てないやろぉ。もっと良い所もいっぱいあるってー。笑。

「でも、あたしはいらん。お金も無いし、そんなことにお金使いたくない。あたしは一緒に暮らすために貯金してるんよぉ。」
「うさよんはお金の心配しなくていいよ。俺がするから。まぁ、まだ時間はあるからまた話しよぉー。ねっ。」


いいよ、また話しよう。
その時には忘れてるやろ。


ママニムにしても、よんさまにしても、そしてお祖母さんも韓国サイドは「早く結婚式して、一緒に暮らして、子供作って」ってのが3原則になってるようや。あたしはどれも嫌。ってか無理。笑。
よんさまと二人で生活する為に貯金もせなあかんし、そんなんやったら結婚式なんか出来る訳も無いし、子供なんかよんさまの仕事決まらないと無理やし。

あーどう言えばわかってもらえるんかなぁ?
もう親を頼る年齢でもないし、親の出すお金で結婚式して何がうれしいんやろうか?
今更・・・。

ただあたしにも分かるところはあるねん。
結婚式してないと本当の身内、家族しか結婚したという事実を知らんから、いろいろ説明しなあかんくって面倒。いっつも近所の市場でママニムが「嫁です」って紹介してくれはるねんけど、その度に「あたし呼ばれてへんよー。」攻撃に遭うの。説明するのも面倒やもんね。入籍はしてんけど、入隊があるから終わったら結婚式するだの。
あたしにしたら「えっ?このヤクルトのおばちゃんも呼ぶの!!!」ってビックリやねんけど。笑。

ママニムが近所の教会の人たちとの交流が深すぎて、どこまで呼ぶのかと思うと怖い。はっきりうちは家族しか参加しーひんやろうし。意味あるんかなァ。
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-25 18:57 | Love
<< 40万個の命 Top 女心と倦怠期ー?・・・ノロケ? >>