人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



うん。来て欲しいわ。
2006年 09月 13日







先週、ママ二ム(運転)、よん兄さん(助手席)で事故にあった。

前方赤信号停止中やったのに、うしろから突っ込まれた。おかまをほられちゃったってわけ。
うしろの運転手は初心者やったらしく、全くの前方不注意。

そんなにスピードは出てなかったらしく、車はうしろが凹んだけど、それもその日には修理も終わり、ママ二ムは生保レディーなので、事故処理とかはおてのもので・・・。
初め「事故でさー」って聞いたときはビックリした(パパ二ムは交通事故で亡くなったので。涙。)けど、車の修理が結構早く終わったってのを聞いてたし、体はなんともないっとも聞いてたし別段心配もしてなかった。

しかし、よん兄さんが入院しちゃった。
結局、事故当時は体にはなんにもなかったけど、だんだんと体が痛くなったんやって。
いわゆる『むちうち』ってやつやと思われる。
よんさまは「大丈夫」やってゆうけど、もう入院して3日目くらいにもなるやん。

ってそれより、ママ二ムは大丈夫なんか?
きっとママ二ムことやし、痛いの我慢して働いてるんちゃうかな?
よんさまにも「ママに休むように、無理しないようにゆってー」ってゆったけど、きっとあのママ二ムは頑張り続けるんやろうな。
あかんで・・・。あんな肉布団級のよん兄が(笑)、全身むち打ち状態で入院してるのに・・・。絶対ママ二ムもしんどいはずや。






来月のあたま、10月6日は中秋。
うちは家でほそぼそとチェサするだけなので、そんなには大変でないと思うけど、それでもジョン焼いたり、チェサの準備したりそれなりにしんどいもんや。(去年1回だけしか経験してないけど、そんときは上にイモ二ムも住んでたからさ、なんやみんなでやってすぐに終わったけどさ。)
ママ二ムもしんどいし、よん兄さんもあんなんやし、よんさまも公益勤務中・・・あたしは失業中。笑。
ここでボーーーーーっとしててええんかいな?
ちょうど仕事もないし、行ってなんかお手伝いした方が嫁としてはええんじゃないかい?
行こうかな~。
問題はハローワークからの呼び出し(笑)とマイレージでチケットが取れるかどうかやねんな~。ど~かな?


それに昨日よんさまがゆってたことが気になってしょーがない。

昨日は夜勤。
9時位に電話があって、今、晩ご飯して休憩中って。
「なに食べたん?」って聞くと、
「サムガッキンパップ」って。
・・・サムガック?初めて聞くぞ、そんなキムパップ???
『!』、なんやそれって三角おにぎりかよー。
コンビニでお手軽におにぎりしちゃったんやってさ。
もっと栄養のあるもの食べたらええのに。
「だって、4500ウォンしかもらえないから。他の食べに行ったら5・6000ウォンするしさ。簡単に食べて、いっぱい休憩するのがええねん。家ではちゃんと食べてるし。」ってよんさまは言う。
それでもさー、夜勤は長丁場やし、体力も使うし、もうちょっと考えて食べたらええのに。
お弁当でも作ってあげたいなぁ~
って思ったの。

それでなくても、地下鉄勤務始まってからまだ2週間ちょっとやのに、すでに3kgは落ちちゃったらしい。
訓練所の方がしんどいんかな?って思ってたのに、やっぱり訓練所は栄養管理もちゃんとしてくれたんやろう。(まずくとも)
「65kgまではダイエットしーやっ」
ってゆってたあたしもさすがにその体重の落ち方は心配になる。


もう行くしかないよな~。
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-13 18:30 | Love
<< 黒酢のバナナサワーが何に良いか? Top もう秋ですなぁ~。韓国へ行きま... >>