人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



韓国で成立
2006年 02月 02日






今日、うちのよんさまは江東区役所へ。



とうとうよんさまが世帯主になりました。

新しいよんさまの戸籍が出来て、その中に『妻・うさよん』(国籍:日本)って記入があるようです。
これで、韓国では正式にあたしがよんさまの扶養家族になりました。(扶養されてないけど・・・笑)


なんか変な感じです。



その新しい戸籍謄本を日本の婚姻届と一緒に日本で提出すれば、日本でもあたしの新しい戸籍ができるわけですわ。 


よんさまは今日、一日で既にその韓国の新しい戸籍謄本を翻訳してくれたよう。
なんて、すばやい行動!!!
う~~~~ん。さすが、ウリヨボ。
(この行動にはあたしもビックリ!!やっぱり結婚すると責任感とかがつくのかなー?今までのよんさまにはありえへん・・・)


明日、送ってくれるねんってーーーーー。
「うさよん、30歳で結婚できてよかったねー。ギリギリセーフやね♪」やってさー。
怒・・・・・
ありがとうね。



帰国して次の日、妹がお昼を作ってくれた。
なんと辛ラーメン。
今、ブームやねんてー。その次の日も食べてたよー。
もちろんキムチと一緒に。
その夜は、ブルゴギやったしー。

家族が韓国料理が好きやったりすると、なんかちょっとムフフって微笑んでしまう。
うれしーね。

よんさまもそれを聞いて、新しい戸籍謄本と一緒に、辛ラーメンを1箱送ってくれるねんてー♪
ママニムもなんか食べたかったら「オンマー。キムチガモッコシッポヨー。」って電話しなさいって。うーん、家族になるとそんな特典があるのか・・・・笑。




早く届かないかなー。
By うさよん by sn_charisma | 2006-02-02 22:37 | Road to marriage
<< 日本未発売ーLINE PEEL系列 Top あたしたち年表 >>