人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



住みにくい日本
2005年 09月 26日





りそな銀行っ。態度悪いでーそれ。

ホテルでドル給料やったあたし。そろそろちょっと両替したいと思ったので近くの銀行へ。
そこは「すみませんが、うちでは取り扱いしてないんです。近くならりそなの支店さんがされてますのでそちらへどうぞ」と。
まあそうなるんやろーと思ってたので、りそな銀行まで行ってみた。

そこが問題。
なんか店内におるアドバイザーというか、ヘルパーみたいなおばさんが「うちの口座を持ってない方にはそんなめんどくさいことしませんよー。どこの銀行さんもおんなじです。っておいくらですか?」って言ってのけたんです。
じゃ口座を作れば出来ますか?って聞くと、「う~ん。まあ。」と奥へ。
帰ってくると「ちょっとうちでは出来ません。」
なんやそれ!?
あたしは近所に他の支店があるか聞いてそこへ行こうとしたら、"それやったらうちで作ってよ"って態度。
いったいなにがしたいねん!?
銀行ってサービス業じゃなかったっけ?
『うちは取り扱ってません』でOKやった話やん?
金額は1000ドルやってんけど、じゃ何千万ドルやったら違ったの?

あれやってくれたら、これやるわ。
それじゃサービス業ってやってけないよね。個人客を大事にできんかったらなにやってもあかんと思う。
中国は未だに交換条件の国やけど、それでも両替くらいどこでもやってくれるよ。
くっさっとる~~~~~~~日本のサービス。

あとこの前、逆変圧器(日本で220Vの製品を使うための変圧器)を買いに電気屋へ。
普通の旅行用の変圧器はあるのに売ってなかった。3軒(大手ばっかり)回ったけどなかった。
じゃ外国の人は電化製品はすべて日本で調達しないといけないってこと?
国際社会の中、そんなものもおいてないなんて....幻滅しました。

両替といい、変圧器といい、日本って国は外国人にとって住みにくないんかな?
7年外国組みのあたしは日本のサービスってすばらしいってゆってきたのに、あたしは全くの嘘つきになっちゃった。あたしの妄想やったのか?サービス大国じゃないの?あ~~~~~~~せちがない世の中。
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-26 22:44 | Life&Family
<< よんさま天津へご出発 Top 新婚さんの部屋 >>