いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:GW ( 7 ) タグの人気記事





By うさよん
ひっさびさのお出掛け。
2007年 05月 03日






この眩しい太陽の下へ出たのってどれくらいぶり?
旧実家の庭を新実家の庭に移す作業のみをのこして、引越しは終了。
ありとあらゆる予定を実行できず、ひたすら引越しをしてたんやけどそれも終わり。
ちょっとは友達とも会いたいやんかぁ。


ってことで、親友ご一家と近所の公園でバーベキューぅ。
同い年ながらすでに2児のママ。パパもお休みやったので、未亡人なあたし(?)も便乗。



こういう時って1番寂しいなぁーって気がするねん。
よんさまはあたしの旦那様やのになんでこの場におらんのやろってね。
それにあたしがこういう親友ご一家とますます仲良しになってるのに、よんさまは後々この輪にちゃんと入ってこれるんかい?ってね。




「子供欲しいならもう一人くらいは産んどかなねっ。」
って言われた。
そうよね。
そうなんよね。
あたし自身は子供ってなんか幸せな家庭の象徴って感じで、そこまで心から望んでない気がする。そんなんゆったらよんさまもビックリやろうけど。
っつーか、あたしが子供?!
こそばゆい感じやわ。笑。
よんさまもまだまだ子供やし、あたしも自立しきってないし、あたしらがパパとママ?
想像もつかん。笑。
どっちかというと、よんさまとはずっと恋愛関係なのかもしれんわ。
もちろん結婚もしたし、家族やし、子供も出来るんやろうけど・・・
ほんまに想像が出来ん。
よんさまはめちゃほしい人やから、子供がいて自然って感じなんやろうけど、あたしは本気で『ジュン』でいいわ。←愛犬ね。笑。


でも今日は子供もいいかなぁって思った。
この家族見てて。
GWにさ、パパとママと一緒に青いお空の下でバーベキューなんて最高の夢物語って感じ。んで、ママの友達が来ておしゃべりしてる時に、パパは一生懸命に炭熾して、そんでママはおしゃべりしたいからパパが子供を見ててくれて。
なんかええ感じやんなぁ。





さぁ、とっとと結婚式終わらせちゃって仕事しよっ。笑。
パパの就職は待ってられんし、お金貯めて、子供も考えようかぁ・・・・?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-05-03 21:46 | Love
なんだかねー
2006年 05月 02日






お久しぶりに更新ですわ。


っというのも、韓国で忙しくもないのになんで更新できなかったんやろうか?不思議。




ほんまに毎日のらりくらり、だらりずぼらに生きてます。笑。
もともと計画してた済州島に行かなかった(ペンションとかが思ってたの予約できなかったり、飛行機の予約がうまくいかなかったりと...)のが一番の原因かしら?
まあ、なんやかんやと家族サービスしながら?過ぎていく毎日ですわ。


そんなでも今日はあたしとよんさま二人涙のケンカ。

ママニムが原因なんやけど、今日は久々に切れたわ。あたし。

今朝
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-02 22:01 | Korea GW/2006
11日間・・・うぅぅぅぅ~荷物が重い。
2006年 04月 26日






とうとう明日。
よんさまに会える。
今回はもともと『軍隊いってらっしゃい会』の名目で会おうと思ってたので、この前の再会からまだたった1ヶ月しか経ってないんやな。
まあ、ちょうどGWやったし、よんさまが公益軍務を終えるまで出国できないっつーんやからしょーがないよな。
来てくれれば久しぶりになんや楽しい日本やったろうーにね。あたしが韓国に行くのはもう・・・ねぇ。飽きてきちゃったよ。苦笑。
でもよんさまが「会えるねー、うれしいねー」ってゆってくれるがぎりはあたしも行った甲斐があるってもんさ。


韓国に着いてからは2日間、シテグにお祖父さま、お祖母さまが来ていらっしゃるらしく、恐ろしや初嫁業をせねばならんっぽい。(凹。)いつもはママ二ムだけなので、ちょっとおさぼりなふつつかな嫁でOK(ほんまにOKなんかは定かじゃないんやけど。)やけど、さすがお二人がいらっしゃるとそーはいかん。・・・よね。
うちのよんさまは
「昔のお嫁さんはね~。。。。。」と語りだしたので、「ええよ。2日間だけやろ。朝早く起きてごはん作ってもええよ。ただし、よんさまも一緒に起きて手伝ってね!」と約束した。
「ええよ。どうせ一緒に寝てるねんから、俺が起こしてあげるわ。」やってさ。ほんまに~?
この約束破ったら離婚ね(笑)


ちょうどGW中に『両親の日』があるなー。
今年は結婚して初めて迎えるこの日。なにしよーかな?
ってうちのよんさまはあたしのおかんに何してくれるやろか?


まあ、とにもかくにも明日。
明日の予定は「教会で夜ご飯を食べる」らしい。なんやよーわからんけど、なんか感謝祭みたいなのがあるらしい。あたしはまだクリスチャンでもないけど、まあ、ご馳走になるか。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-26 23:55 | Love
気が付けば・・・・後何日?
2006年 04月 25日






よんさまがあたしらのKEマイレージをひとつにしてくれた。
当たり前のことなんやけど、こんなことにも「そっかー。家族になったからこんなんも出来るんや~。」って小さな感動がある。


しかし!
マイレージで取れる済州島行きの便は午後便だけ。2泊3日じゃ、実質済州島観光時間は1日半のみ。
済州島も西から東まで、北から南までいっぱい観光スポットが点在してる。重要なところだけ見ても絶対時間がすくなーーーい。でも3泊4日にしてしまうのには予算が。

折角いろいろ調べたけど、とりあえずは韓国へ行ってからよんさまと一緒に考えることになった。
「まあ、軍隊に詰め込まれることがなくなったんやし、急がなくってもええか。」
その分貯金して、役務が終わってから海外へ行ってもいいしね。

っとふたりの頭は(あたしの頭はかな?)すでに、済州島行きを諦めて近場の郊外への小旅行でもええなって感じになってますわ♪



最近、もうすぐ会えるからか知らんけど、なんやちゃんと話してない。
それはあたしの方が問題やねんけど、よんさまが「MSNしよっか」ってゆってくれても全然気が乗らない。ちょっと簡単に電話で済ましてしまう。いかんいかん。

別に愛情がうせたとかじゃないねんけど、説明すると変になるから出来ない。
たぶん慣れすぎちゃったんやろうな。遠距離に。
毎日仕事に追われて、家に帰ってもよんさまがここにいない現実にどっぷりと浸かってしまってんやろね。いつの間にか寂しさとかも無くって、ただ早く一緒に住めるようにお金貯めないと!ってことしか頭になくなっちゃった。
まあ、それでも毎日してる電話があたしにはとっても癒しなんやろうけどね。
(こういう普段のことは、大体なくなってから気づくんよね。大切さ。そうなっちゃ遅いよー。ね。)


でもこんなんじゃまたよんさまに
「うさよん、態度悪いよ」っていわれちゃうね。反省。
(反省反省って口ばっかりで、「だから韓国人はっ!」なんて言えんくなってきたな~。あたしも。笑。)




さぁ~お土産も準備したし、ラブモードに入るか?!



よんさまに会える日まであと2日。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-25 20:28 | Love
良き嫁
2006年 04月 19日






久しぶりにMSNでママ二ムと話した。それもママ二ムから話したいって来られた。
よんさまとは毎日電話してるのに、ママ二ムに「あにょいはしょっそよ」の一言も言えない(それに気づかない)嫁をお許しくだされ。
同居してないお嫁さんたちはどれくらいの頻度でシテグに連絡してるんやろか?お嫁さん自ら。

あたしはこの前韓国から帰ってきた日以来やので、約1ヶ月か。でも昨日もしもママ二ムが話したいなんておっしゃらなかったらそれもなかったやろうしなー。


よんさまの役務が帰宅できるもんになったんやし、これからもよんさまに頻繁に連絡するしなー、そうなったら嫁としてはママ二ムにも電話しなあかんねんやろね。

ちと努力が必要みたい。
中国時代も自分のオカンにさえ、月1は無く、2・3ヶ月に1回電話するかしら?ってくらいの人やったのに果たして出来るのか?心配。
まあ、よんさまがその辺はちゃんとコントロールしてくれるやろぅ。
「うさよん、ママと電話してみて」ってね。



済州島が決まりつつある。
腰の調子も、自身の気分も大変よろしいよんさまは着々といろいろ計画してるようや。(めっちゃゲンキンなうちのよんさま。ほんまにヘルニアなんか?仮病ちゃうの?笑。)
主にペンションとレンタカー、飛行機の手配。

でも~ペンションが決まらないのよ。今回。

済州島のペンションってマジでいっぱいあって、どれがいいのかさっぱり分からない。写真だけじゃ分からないんやけど、それしか手段がない。
予算は1泊10万ウォンまで。場所は中文で、バルコニーがあって、そこから海が見えて、部屋がかわいくって、バスタブがあって・・・・っていろいろ条件つけるとさらに選ぶのが難しい。
1件よんさまがみつけたやつは場所、値段ともによかったんやけど、なんか部屋が木目調。あんまりなんよなー。あたし。


「ここどーお?」
ってあたしが見つけると、
「ええーーー。うさよんはこんなんでええの?なんか『目が安い』なー」っていうもんで、じゃ・・・・違うとこにしよか。ってなる。
いつ決まるのかな~?そろそろ本腰を入れて探して、早く予約しなあかんのにね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-19 21:59 | Love
はや~く来い来いGWっ
2006年 04月 11日






親戚(よんさまの甥っ子)の돌잔치があったよう。よんさまはあれからも一生懸命運転の練習してるみたいで、その親戚の家までも、ちと遠いのにがんばって運転してたみたい。

それやったら、インチョンまで海見に行きたいなー(いっつも空港しか行かんから。"なんとか公園"も行ってみたいんよ。)。ドライブして、조개구이食べよう♪
っていうあたしのお願いに「しょうーがないなー。俺が連れてったるわ。」と自信満々気。
まあ、そんなことで鼻高々で気分ええならええよ。クスッ。


それにしても韓国って車ないと不便よね。
今までは車を当てにしてへんかったから、気づかへんかったけど、車に乗るようになってからほんまに行動範囲が広がったね。
なのでここ行きたい、あそこ行きたいっていっぱい出てきた。今まで韓国のガイドブックなんて買ったことなかったけど、とうとう買ってしまいましたわー。
「プサン・済州島編」!!!なんでソウルちゃうねん。オイッ。



今回GWに本気で済州島へ行こうッ!計画実行中。(あたしの行きたい慶州は却下されたみたい。グスン。)
よんさまにKEのマイレージは合算してもらうようにお願いしたし(なんやまた戸籍謄本とか要るみたいでも、これが成功しないと済州島もおじゃんになるのよね、)、よんさまにまたしても済州島のペンションを物色してもらって・・・。ママニムはツアーで行った方が安いっていうけど、例えばひとり安いめの20万ウォンのツアーを二人で行くと40万ウォンやん。でもマイレージで飛行機はタダやし、ペンションが10万ウォンしても二日で20万ウォン。レンタカーして、ご飯と観光費いれても全部で40万ウォンいかへんやんね(って思うんやけど・・・・)
ペンションもよんさまに絶対オーシャンビューを探してねって言うと「どこもオーシャンビューやから。」やってさ。イヤッホーイ。ペンションを探させたらもうベテランかい?また、すっごく雰囲気の良い、夜景の綺麗なペンションを見つけてくれたみたい。今度はバスタブ付きよん。キャッ。
済州島ってゆっても結構広い。観光するところも結構ある。2泊3日でOKなのかな?もう二度と行かないつもりで、全部回りたいけどどーするかな?ってことで一泊ずつ場所を変える案で計画を。もしかすると3泊4日になるかも。


入隊してしまえばこんな贅沢もしたくても出来んし、入隊までにいっぱいいっぱい思い出つくらなね。
あーーーー楽しみで仕事が手につかないわ。(先週木曜日、急に出張が決まって、それが急に金曜日になくなったの。GW過ぎまで出張はないようや。)


最近、しょー凝りもせずまたパーマを当てたよんさま。なんかやっぱり変やのに、「かっこええやろー?」と自信満々。「これなー。비(Rain)頭やねんで。」
・・・・でもね、頭から下は비(Rain)じゃありませんから~。(波多陽区、最近見ないな・・・)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-11 21:18 | Love
MADONNA ツアー決定
2006年 04月 05日






d0003082_21422714.jpg
Madonna Tour Dates Announced!
 

きゃぁーーーーーーーっ ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!
ワールドツアー来日決定!!!日本は大阪と東京!!!!!
2001,2004年のワールドツアーは中国やったから行けなかったんよなぁ~。
ってことは・・・1993年以来。あたしにとっては13年ぶりのライブやっ。
うれしすぎるぅー------ッ。どうしよ。
神様ッーーーチケット取れますように。お願いッ。




*******

なんでかな?
今回WEB予約マイレージをゲットすべく、JALのHPからチケットを取ってみた。
ところがなんだか失敗してたよう。
???
JALメールが来た。
「記録はございますが、ご予約確定できておりません。」
焦って、もう一回予約しようとHPにアクセスしたところすでに早割り悟空チケットはなく、料金も67000円まで上がってた。


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


でもそこで引き下がるような子に育ってないよ。あたしは。(中国でどれだけ強くなったか!)
JALに電話して、とりあえず料金はキープしてもらった。でも帰り便の空席がなくって、とりあえず今取れる5日をとって、6・7日でキャンセル待ち。


よんさまにそれを告げると
「そっか・・・短くなったんか。はぁー。
・・・なんかまた力なくなってきたわ。」ぷぷぷっーー。(我が夫ながらとってもかわいいぃ。笑。)
やって。
ごめんー。マイレージのためとはいえ、やっぱりKEの方が問題なくって、サービスも良くってよかったかもね。


そのよんさまの祈りが通じたのか?

キャンセルが出ました。
それも7日。
今度は長くなったよー。よかったぁー?
(でもあたしは次の日から仕事だよー。涙。)



11日間か・・・・ちと長いかな?
ゆっくりしよ。



KEのマイレージあるから今度こそ済州島いくぅー?
(行かれたことのある方、マジで韓国のハワイかどうか情報プリーズぅ。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-05 21:49 | Love
Top