いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:韓流 ( 11 ) タグの人気記事





By うさよん
タイマー
2007年 11月 26日





ネットで韓国のTVを見てる。
やっぱり新しいPCはええもんや♪


月曜、火曜22時はMBCで『イサン』放送中。
でももう数年間、月曜22時は『SMAPXSMAP』を見ることが習慣になってるあたしには、その時間にネットを繋げることを忘れてしまう。
今日もいつものようにチャンネルは8。ビストロSMAPを生唾飲みながら見てた。
そこへ、電話が!
「始まってるけどちゃんと見てるの?」とよんさまから。



おっと!いけねぇ。また忘れてた。



面白いことにやっぱりネットと現地の放送は数秒のタイムラグがあるみたいで、よんさまの方がちょっと先を見てるみたい。
次はこうやで、あーやでと口をはさんでくる。
ネタばらしはやめてくれ。笑。

でもなんかまたひとつ会話が増えたようでなんだか嬉しいのであった。笑。←なんかもう会話のなくなった老夫婦みたい?笑。



明日もしっかり見なきゃね。
マジで面白い。この歴史ドラマ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-26 23:23 | Love
이산 (『イサン-正祖大王』)
2007年 11月 14日





今日はヨン様の『太王四神記』放送日だからかしら?
MBCのサイトが繋がりにくい。まさか、日本のおばさまたちが皆生放送見てるとは思えないんやけど・・・・笑。


今までポンコツPCを使ってたんで、いくら韓国で見てた番組でも日本で見ることをあきらめてた。人気のある番組ならいつか日本でDVDになるんやし。
でも、最近ニューPCを買ったおかげでバッチリ見れますぜ、生放送。
おほほほほほぉーーーーーー。やったね♪



d0003082_22361271.jpg昨日もちゃんと見ました。

MBCドラマ『이산』
これ、マジで面白い。

あっと驚く展開があったり、やっぱりアクションがかっこよかったり。
きっとこのドラマも長編なんやろうけど、月・火はこれで決まりやな。
初回から8話くらいまでは見れてなくって、「どぉーーーーーしても見たい」ってお願いしたらよんさまがID取ってお金入れてくれました。イヒヒ。


「よんさまぁー。ソウォニマングカオミダァーーー。」


でもそのせいで月・火の夜は出掛けられないわよ。
放送終了後にすぐ電話掛かってくるからさぁ。
「見たぁ?見たぁ?」ってね。笑。
まぁ、遠距離しててあんまり会話のなかった夫婦に新しい風が吹いたと思えばええことなのかもねぇ。ははは。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-14 23:06 | Hobby
ビョン様
2007年 11月 13日





彼と一緒に帰国しました。笑。



インチョンでJALチェックイン中、よんさまが見つけた。
「見て見て!イ・ビョンホンやっ。」

ニット帽にベージュのジャケット、下はデニム。もちろんサングラスで。
うーん。
分かりにくい。オーラが無いのか?笑。

あたしは別に好きでもないので、よんさまに言われるまで全く気付かなかったよぉ。
ちょうど成田と大阪両方のチェックインやったから、てっきり成田へ行くんやと思ってたら、行先は大阪。同じ飛行機で帰ってきました。
彼はファースト(日韓線はビジネスか。)やけど。笑。



飛行機降りて歩くタイミングが同じやったので、横を歩いてた。
思ったより背が低い。
あたしがブーツ履いて173くらいにはなってると思うけど・・・同じくらい?
それにあんまり細くないのね。もっと華奢で細いと思ってた。
足は・・・短め。笑。

見ても見るほどにオーラないよね?笑。

でもさすが日本。
ソウルとは違って、みんながざわざわしてるねん。彼を見つけたおばさんもなんか浮き立ってるよ。笑。

イミグレ通って、荷物とって出口に来た時にまたまたカブってもぉーた。
ほぼ同時に出口へ。
彼は左の、あたしは右の。

出た瞬間に
「キャァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。」
と黄色い声。
出ると数百人はいる。おばさま達が。
「ビョンさまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。」

あたしはおかんにマネケンのワッフルを買いに2階へ。
国内線の向こうの方からも走る、走る走る。おばさま達。




すごいなぁ。
やっぱりビョン様はスターなんや。




うーん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-13 23:58 | Korea Nov/2007
頭の中のよんさま
2007年 08月 04日





遠距離始めてから2年と3ヶ月。この前会ってから2ヶ月。
まだあんまり経ってないね。笑。


最近、またちょっとはまって韓流ドラマを見てる。
2005年の話題作、『悲しき恋歌』を見終わった。当時、よんさまが中国からDVDを送ってくれて見たけど、なんせMade in Chinaーーーーー!!!見てる途中で「ディスクを読み取れません」とか、壊れたCDみたいに映像が飛んだり、めちゃフラストレーションいっぱいいっぱいで。
今回は日本語字幕もありでスッキリ見れたわん。


d0003082_93478.jpg昔ほどは好きでもないけど、結構気に入ってるクォン・サンウ。
でも不思議とこの中で彼は眼中になく、もう一人の主人公ヨン・ジョンフン(←写真:全国3万人のヨン・ジョンフン迷の皆さんごめんなさい。汗w)が気になって仕方が無かった。
昔好きでよく見てたKBSドラマ『黄色いハンカチ』に出てた人やぁ。
めちゃ男前って感じではないねんけど、優しい感じの雰囲気を持った人やんなぁ。『あしながおじさん』(?邦題はなんやっけ?)にも出てたね。


あたし、よんさまに会いたいんかなぁ?
笑うねんけど・・・、なんか親の欲目見たいで恥ずかしいねんけど・・・、
見れば見るほどヨン・ジョンフンがよんさまに見えてくるねん。はははははーーーーー。
めちゃ似てるわけじゃないねんけど、遠くないかな。
いや、可笑しいよなっ。笑。

でももっとビックリしたのは、うちのよんさま。
「なんか、見れば見るほどヨン・ジョンフンがよんさまに見えてくるねん」ってゆうと、
返ってきた言葉は「そうやで。」
電話でツッコミ入れたくなったわ。笑。
よんさま曰く言われたことは多々あるらしい。くすっ。
結婚式当日もヘアーセットしてくれた美容師さんが顔が似てるからヨン・ジョンフン風にしておくわってゆったみたい。・・・気づかんかったわ。笑。
カン・ドンウォンにも似てて、ソン・スンホンにも似てるねんやろぉー。
そりゃねぇーぜぇ。爆笑。
言い過ぎィー。
どんだけぇ~。


細かいところを言えば全く違う。
鼻はあんなに通ってないし、もっとほっぺにお肉ついてるし、背もあんなに高くないし、目も、口も、輪郭もーーーーーーーー、全部やん!!!
でも雰囲気がソックリやねんなぁ。
・・・それも。笑。

『悲しき恋歌』のイ・ゴンウ役がそうかもし出すのかな?
それもちゃうなぁ。
彼は大企業の御曹司やで。笑。



あーーーーーー、あんまり会わへんと想像ばっかり膨らんであかんわ。笑。
想像が妄想になって巨大化してまうわ。あかん、あかん。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-04 00:16 | Love
ソウォニ マングカオニダァ~ チョーナァ~(笑)
2007年 07月 16日





d0003082_21544982.jpg『허준(ホジュン)』(1999年韓国)


1日4話。週末は8話以上。
驚異的なスピードで看破っ。笑。
全64話。
暇人じゃないとできないわ。ははは。
ちょっとお疲れです。笑。


『大長今』(宮廷女官チャングム)もかなりおもしろかったが、『ホジュン』もなかなかよかったぁ。
主人公ホジュンの目がいつも泳いでて、オドオドしてるところを除けば、あとは全て素晴らしかったですわん。笑。日本と違う"ひつこさ"もうざいところやったけど、まあ韓国っぽいってことでOKにしよう。
許浚(ホ・ジュン 1546年 - 1615年)は、李氏朝鮮時代の医者。『東医宝鑑』の著者として知られてて歴史上実在人物らしい。
中世韓国医学は自然療法と針灸、漢方が中心なので、ホメオパシーを勉強してるのとかぶったりとなかなか興味深いぜぇ。この間東洋漢方の本を購入したんやけど、それも役に立つわん♪って感じ。


それと長い時間、『ホジュン』時代にはまってたので、最近のよんさまとの会話はほぼその時代(中世韓国語)言葉。笑。
あたしが王様になったり、よんさまが王様になったりと。
普通に対韓国人には使えへんけど、よんさまと遊ぶにはなかなか楽しいのよ。
中人が両班(もしくは目上の人に)に話すとき、丁寧語の『~イムニダ』と『~ヨ』が合体した『~イムニダヨ』ってのを良く使うのでそれがすでに癖になってしまって、ママニムに安否電話するときは違う意味緊張するぅ。笑。
気をつけなくっちゃヨォ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-16 22:22 | Love
韓国大河ドラマ最高
2007年 07月 03日





d0003082_16424917.jpg『허준(ホジュン)』(1999年韓国)


遅ればせながら見始めました。
全64話。
暇人にしか見れません。汗。
毎日2話づつだといつ見終わるのか?って感じやけど、面白いねぇ。これ。
どんどん続きが見たくなる。


かの有名な『大長今(宮廷女官チャングム)』のような朝鮮時代の実在する医師のお話。
韓国では視聴率60%を記録したっていうからすごいよね。
陣内の結婚式でさえ、あんなに有名でも40%やろ。・・・比較すんなってかぁ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-03 20:39 | Hobby
ソン・シギョン LIVE IN JAPAN
2006年 11月 28日






興奮冷めぬ前にさぁ、ブログブログっ♪



ソン・シギョンのコンサートに行ってきたヨォ。

大好きな彼の甘い声。
生で聞けるなんてなんて幸せなのぉーーーーーーーー。

って聞いてるけど、なんだろ今ひとつ乗り切れないあたし。
変やわぁー。

突然よんさまに電話したくなった。
よんさまにも声のおすそ分けしちゃろぉ。


よんさまに「どーしたん?面白くないんやろぉ。だってマドンナの時は電話なんてしなかったやん。」って言われて気づいた。
あたし楽しいって思ってないんかも。苦笑。



ソン・シギョンの歌声を聞いてても、よんさまを思い出すなんて・・・。
それで分かった。
結局ソン・シギョンも、キム・ジョングも、イム・チャンジョンも、Rainもあたしの大好きなK-popってよんさまに繋がってるから好きなんやわぁって。よんさまが中国人やったら、今ごろはC-popを聞いてるんやわ。台湾人やったら、きっとF4なんやわ。(←それはないけど。笑。)確かにあたしの好きな彼らは歌もうまいし、聞いてて惚れ惚れするし、大好きなんやけど、この前のRainのショーケースの時と勝手が違う。やっぱり、よんさまがおらんから面白くないんやわ。

そっかぁー、ってしみじみしてるとドキッとする曲が・・・
『瞳を閉じて』
よんさまの十八番やんかいっ!
よんさまの方がうまいってばぁ。笑。


ソン・シギョン氏が
「愛しい人が遠く離れてる人の為に歌います。」って『오 사랑』を歌ってくれた。
とっても切なくなったヨォ。


絶対にこれからは一人じゃなく、よんさまと一緒に行きたい。
「次のコンサートは絶対に一緒に行こうね。」
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-28 23:12 | Hobby
Sung SiKyung BEST
2006年 11月 23日





季節が戻ってくるように~ザ・ベスト・オブ・ソン・シギョン
ソン・シギョン / BMG JAPAN





11月22日発売。
TowerRecordで予約したやつがたった今届きましたぁ。
早速、MP3にDLして聞いた。

ベストなんで全部知ってる曲ではあるが・・・・
アィヤァ~、日本語の歌があるよぉー。
あたし・・・韓国人がいきなり日本語の歌なり、話をするのってあんまり好きじゃない。
イメージっつーもんがあって、下手な日本語にいきなりそれを崩される。
Rainがそうやった。そうそう、あとパク・シニャン!!!
あれは最悪やったわ。大好きなシニャン氏のイメージは大きく音を立てて崩れ去ったもん。悲。
出来ることならシギョン氏にもそれだけは避けて欲しかったよぉ。


でも全然大丈夫。
え!?ビックリ。
イメージが全く変わらん。あの甘い声はそのまま健在。んで日本語でも違和感がない。
あーよかった。ホッ。


でもこのCD、日本限定で発売されただけあって、歌詞に全部カタカナついてるよぉー。
カタカナ表記って1番嫌いかも。だって不可能やん。音違うし。。。。
まあ、ええか。


これ聞いて28日はライブに行って来るぜぃ。
あー楽しみ♡
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-23 21:42 | Hobby
最近見たDVD
2006年 10月 26日





d0003082_863155.jpg『王の男 (왕의 남자. 2005)』

監督: イ・ジュニク
出演: カム・ウソン、 チョン・ジニョン、カン・ソンヨン、 イ・ジュンギ


"미녀는 석류를 좋아해~ 자꾸자꾸 예뻐지면 나는 어떡해~♪" の石榴ジュースのCMはこの映画後やったねぇ。


遅ればせながら見させて頂きました。
韓国で上映してた時は、クォン・サンウの『青春漫画』を選んじゃって見なかったんよぉ。ママニムも「面白い」とゆってはったので、いつかいつか・・・と今になってしまったぁ。


うん。評判通りイ・ジュンギがとっても艶かしかったぁ。
変な意味ドキドキしたわぁ♡
ストーリーも面白くって、終わりまで一気に見れたぁ。
チョン・ジニョンがまたええねんよねぇ。サイコ(韓国語)ってる役もやっぱり上手にこなすよねぇ。
時代背景は15世紀終わり。
朝鮮王朝第9代国王ソンジョン(成宗)の第一子、燕山君の時代。この人ほんまにサイコ(韓国語)。それが逆にとっても人間味のあってええ感じ。暴君だからこそいっぱいドラマがあって面白い!
日本の吉原文化も同じ女性ながらとっても興味深いあたし。韓国のキーセン文化もええんちゃうぅ?おもろいよ。うんうん。
12月9日よりロードショーなので是非是非見てぇーーーーー。
『予告編』はコッチダヨォ。(音が出るョ。危険。笑。)



d0003082_10374475.jpg←クリックでCMが見れるよぉ。すぐ音出る(危険。笑)。

次は・・・
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-26 19:00 | Hobby
バラードの王子
2006年 10月 17日






d0003082_23263779.jpg『The Ballads』
ソン・シギョン5thアルバム 10月10日に発売♡


ほんまにバラードの王子ってピッタリ♡
それも秋がよく似合う。
ソン・シギョンの歌って、声と言い、歌詞といい、もちろんメロディもなんか懐かしく心地いい♡

K-popっていろいろ聞くけど、CDまで買っちゃうのは特定の歌手だけ。もちろんソン・シギョンもその中のひとり。





今回のアルバムもめちゃくちゃええ。もう発売日にゲットしましてん。がはは。
(彼のおかげでRainのショーケース行けたよねぇ。感謝。)
どの曲もほっこりするねんなぁー。
彼のバラードは癒し効果があるんかも。落ち込んだときとか、むかついてる時ってあんまり音楽聞きたくない人なあたしも彼ならOK。キム・ジョング、Rainも大好きやけど、気分のいいときじゃないと聞けないなぁ。


今回のアルバムがめちゃええから、なまで聞きたいよぉー。って思ったら調べるしかないやん。
おっとー!
来月28日になんばHatchでライブがあ~るじゃありませんか!
なんか最近コンサートづいてるわ。
行くしかないよね。
いいよね♡
(よんさまはこういうコンサートへ行きたいィって気持ちがわからんらしく呆れてたわ。なんせこの間のRainがよんさま初コンサートやしっ。)



ってことでチケットゲットーーーーーーーーーーぉ。
早っ。笑。
席はあんまり良くないんやけどさぁ。



またひとりでさみしいコンサートやけど(マドンナと違ってノリノリで踊る必要も無いしね。)、とっぷりソン・シギョンに酔いたいと思いますぅ。
もう韓流チングでもつくっちゃぉうかなぁー笑。



ここでッ、視聴者?プレゼントぉーーーーーーーー。
ソン・シギョンのルックスに惚れてる人必見!
このアルバムを買ったときに、なんやミニパネルみたいな写真集?・・・なんしか彼のPhotoが付いてきたん。それあたしには持ってても価値がないのでよかったらあげますぅ。そんなんでも欲しいっていう方メールに住所書いてくださいね。
日本発売のアルバムにもついてるんかしら?ってそんなんいらんかぁ。笑。

[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-17 20:20 | Hobby
Top