いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:韓国 ( 25 ) タグの人気記事





By うさよん
誕生日プレゼント
2007年 02月 21日







お給料日を待って誕生日プレゼントしてもらった。
本当はピンクゴールドのネックレスが欲しかったんやけど、韓国にはあんまりないのよね。いろんなデパート、アクセサリーショップを捜し歩いたけどやっぱりなかった。悲。4月にはよんさま一家が日本に来る予定なんでその時に日本で買ってもらおうとも思ったけど、それまでお金がもつとは思えん。笑。

免税店はいっつも近いからチャムシルロッテに行くねんけど、昨日チャビーに会うのにミョンドンロッテに行ったときに見つけたっ!!!(チャビーさん、大きなお腹やったのに長い間ごめんね。たのしかったよーぉ。)
ロクシタンっ。
関空の免税店にはロクシタンでもシアーバターが少しあるだやねんもん。
今、日本円が悪いから免税店も何が免税なんか分からんくらいの差。時には日本より高い時もあるくらい。でもロクシタンはちょうどセールしてて15%OFF、さらにVIZAカードで5%OFF。合計20%OFFっ!!!なので日本の正規店よりも500円から1000円安かったー♪(合計では5000円ほどお得。)
ここぞとばかりにシャンプーやコンディショナー、日焼け止め、ハニーフェイスクリームなんかを購入。


d0003082_21415473.jpgd0003082_21421793.jpgさらによんさまに誕生日プレゼントとしてローズのオードトワレとボディミルクを買ってもらっちゃいましたぁー☆うふぅ。
ウォンで買ったからさらにお得な気分。よんさまもネックレスより安く上がって、あたしも欲しいものやったし、一石二鳥?笑。


やっぱりミョンドンは都会やなぁー。笑。免税店にロクシタンも入ってるし(全く何の関係もないねんけど)、これほどの人、ネオンがあってこそやっぱり都会ってゆっていいのかも・・・・それにしてもこの千戸(チョンホ)を"東京でゆったら新宿"とゆった韓国人は誰ぇ?めちゃ嘘つきやん。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-21 21:59 | Korea Feb/2007
結婚式と子供
2007年 02月 19日






重要な任務が終了。
いやはや、やっぱりなんやいろんなことが起こるんやねー。笑。
もちろん喧嘩もしたよ。笑。


今年はママニムのお知り合いが手伝いに来てくれはった。
その家はチェサをしないらしく、さらに韓国料理の調理師免許?を持ってはるらしくってお料理が上手らしい。ただ今は洋食お勉強中やねんて。

そのオバサンがうるさいのなんのって!!!!!!

うちはチェサも家族だけ(今回もNZから韓国女子が2人参加)なのでお料理もそんなに多くない。5種類のジョンとソルナルはマンドゥ。
下準備も終わって焼き始めたんやけど、そのオバサンが「韓国料理は焦がしちゃいけないわ。もっと火を小さくしてー。」「マンドゥは丸くしてね。」「卵は裏ごししてから。」・・・・
おいおい、お前はこの家のもんかい?
ママニムが途中でこっち向いて笑う。
すぐに分かった。ママニムもかなりうっとーしいって思ってるなぁ、このオバサンのこと。笑。
とにかくうるさかった。
「ジョンはねぇ。この卵色が大事なのよぉ。」
(ジョンって、野菜やお肉に小麦粉と卵つけて焼くだけのもの。韓国料理って訳でもなく全世界にあるやん。焼きながら側におるよんさまに「そんなに色にこだわるなら生で食え。」って日本語で文句。笑。)
人の家に来てまで、あれがない、これがない・・・結局終わるまでずっーーーーーと話しっぱなし。疲れるってなんの!
お料理自体はよんさまとワイワイ言いながらマンドゥを作ってた。あたしは日本風の包み方しかでけへんねんけど、よんさまは上手にまぁーるく包んでたわ。笑。


それとまたしてもNZ女子っ。
今回はチュソッと違ってなんとダブルっ。姉妹でいらっしゃいましたわ。
姉の方ははじめましてよ。
まぁーーーーーーーーーーーー遠慮がないというか!!!
来てすぐに発した言葉は「あー、おなかすいた。」
おいおいあんたらは何しにきたんや?
それにうちらの寝室まで入ってて、あたしが無言で何度もドアを閉めに行ったけど意味なし。
自分の家?
あーーーーーーうっとおしい。
最後の最後まで食べてばっかりでしたわ。
キィー。


チェサ終わるとすぐにお祖父さんの家へ。
お祖父さんの家は嫌じゃない。どっちかというと心地いい。
でも今回はちょっと違ったかなぁ。
新年のご挨拶してすぐ、お祖母さんに「子供作りなさいよ。」。とりあえず作り笑いしか出来ず「まだ遠いですよ。」って答えると「ダメダメ、早く作りなさい。」
金の豚年に子供を産むといいらしい。600年に一度の金の豚年。
お祖母さんも長くないやろうし(すみません。)ひ孫が見たい気持ちも分からんではないけど、とりあえず先にパパは仕事してもらわないとね。お話にならないわ。

それと出ると思ってた結婚式の話。
実はお祖父さんの癌が再発しそうなん。検査結果がまだ出てないんやけど、その可能性あり。もしそうであれば長くて半年とか、1年とか。悲。
お祖父さんも自分の体のこと良く分かってるんやろうね、きっと。
「結婚式はしない訳にはいかんから、5・6月に日取り決めてしなさい。」と結構キツめに言われた。
あたしが結婚式は自分らの貯金でしなきゃいけないし、それが無理ならしなくてもいいと思ってることを伝えると、「韓国では親がしてあげるものやから、韓国でだけでもしなさい。」ってことやった。ママニムが全部負担してやるみたい。どうなん?よんさま。そんなんでいいの?
うちが3月末に引越し(っても近所)するから、その時にお祖父さんにも日本旅行してもらおうと思ってたん。その時にうちにも来て、いろいろうちの両親とも話したいみたい。結婚式場はお祖母さんの妹さんがホテル経営してるから、その結婚式場で。それか、あたしが信者になって教会で。(信じても無いのに信者ってなんか心も痛むなぁ。)
お祖父さんはもう日にちも考えちゃって、5月13日が大安でいいとか。

まぁ、とりあえず日本に帰って話してからやけどなんとなく複雑な気分。
誰かが結婚式は両親の為にするもんやってゆってたけど、ほんまにそんな感じ。

ママニムも本当は韓国人同士やとあーするんやけど、私らはこーしよとか融通も利かせてくれたり・・・あたしの負担分は日本から来る人のホテルとチケット分、それとよんさまの除隊時に時計(結納返しみたいなもん)だけかな?



ほんまに気分複雑。
しない訳にはいかんから決まったって感じ。
あーーーーーーどうなるんやろうか?
ママニムの招待客200人って・・・・!!!!!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-19 23:40 | Korea Feb/2007
日帰り旅行
2007年 02月 17日







「どこかへ連れて行ってあげたい。」
よんさまがうちの親友に相談したみたい。

っつーことで、一緒に江華島へ。
ソウル新村から長距離バスで1時間半。
なんてことない大きな島です。笑。前回行ったナミソムとは違って大きな島なので、島って感じはないなぁ。

d0003082_1127455.jpgd0003082_1128344.jpgd0003082_11281515.jpg








本当なら夏がシーズン。
船で島まで行って、刺身食って・・・って感じ。
でも今は冬っ~。
ただ寒いだけー。笑。



d0003082_11283652.jpgd0003082_1128584.jpg







船はほんの10分弱。
向こう岸に渡るためだけに乗る。
乗る前に"かっぱえびせん"が必需品。
それはなぜか?


船が出発するとかもめがどこからかいっぱい飛んでくるのぉー。
キャッキャ、キャッキャとそれに"かっぱえびせん"を投げると、キャッチして食います。
うーん、かもめさんにはかなり塩辛いんじゃ?まあ、成人病には注意してねっ。かもめさん。
するとあっという間に到着。


この島の海岸沿いで『イルマーレ』が撮影されたんやってー。
なんか沿岸開発してて、うーん、その雰囲気はなかったんやけど。

そこからお寺まで。
1928年建立なので新しいお寺なんやけど、400段近くの階段を上がると崖に石窟がある。中国で見た龍門石窟とは比べちゃいかんけど、景色良し、雰囲気良し。
そこにあるお茶屋さんは韓国伝統茶と焼き物が楽しめてよし。
とっても可愛い一厘さし?を購入。

d0003082_11292023.jpgd0003082_11293350.jpg







なんてことない小旅行やけど、たった1時間半でも何か気分転換できてよかったよぉー。
また連れてってね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-17 22:00 | Korea Feb/2007
再放送満載
2007年 02月 13日






中国も、台湾もそうやったけど、韓国も再放送ばぁーーーーーーっかり。
っつーか、1日に何回同じ再放送(再々放送)するんやろう。
チャンネルが多いからってなんか詐欺みたい。笑。視聴料も払ってるらしいのに。




それより、いい加減過去の栄誉に酔うのは止めたらどうぉなんっ?笑。



チャンネルをよんさまに取られて、何を見てるんか?と思ったら、
98年ワールドカップ予選。
それも日韓戦。
いつまでするん?笑。
ほんまに他に放送する番組がないんやねー。まったく。
この前は2002年ワールドカップ。未だにTシャツが売れてるのよね。笑。
未来を見て行こうよぉ。


「あぁーーーー変な国。自分らが勝ってる試合を何回も見て楽しいのかぁ?それになんでわざわざ日韓戦やねん。胸くそ悪いっ。替えて替えて。」(すでに妄想爆走族。笑。)
あたしの愚痴が出だしたら危険サインやなぁ。笑。ははは。
でも日韓戦の時だけはどーしてもあかんねん。敵や。笑。



あー、それにしても暇。
よんさまは勤務形態バラバラで、体がついてけないみたいで夜勤明けはほぼ冬眠してる熊。あっ、違うわ。ご飯だけ食べに起きてくるわ。笑。
あたしはその横でTV見るか、PCするか、勉強するか・・・。
はぁ~暇暇。
外国に来てると思えば思うほどこの退屈さにイライラ全開やわ。んで、あたしが誰々と会うかも話を出すと、「またぁー。じゃ、俺は置いていくの?」って。もおぉーーーーーイラつくねん。


日本にいれば、会いたいなぁともちらっと思うけど、会ったら会ったで別段することもないのよねー。チィっ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-13 20:34 | Korea Feb/2007
今日もママニムとふたり。
2007年 02月 12日






そう、夜勤ですわ。
一緒に晩ご飯を勤務駅周辺で食べて、あたしはひとり地下鉄で帰る。
帰ると9時なので、それからシャワーして、PCあけて、ってしてたらあっという間に寝る時間。朝は10時にはよんさまご帰宅。
なんてことない。
なんてことないはずなのに、なんでこんなに気が重い?

来週からは初めての朝勤。
よんさまは7時半には出勤してしまう。お帰りは7時。
どーやって過ごそう?って悩んでおります。まぁ、お勉強はせんといかんのだが。



よんさまの勤務駅の職員。
34歳っーたかなぁ?
女を紹介しろとうるさいっ。
「日本語されて、日本来るならその時に・・・」とゆっておいたが、今日、おごるから一緒にご飯しようとゆわれた。よんさまはあたしがそーゆーの嫌いって知ってるが、なんせ職員さん。断われずにあたしに「ごめん。ちょっとの間我慢して。」って訴えてきた。ううううううーーーーーー、仕方あるまい。まっ、それも職員さんの交代人員がなかなか来なくって、あさってにしようということになった。ん?あさって???

結婚記念日でわないかぁーーーーーーーーーーーっ!!!

いかん、いかん。
たとえ1時間しかない晩ご飯休憩でも他の人に邪魔されてなるもんかっ!

でも実際、そのおごりを受けてしまったら「絶対、女紹介しろ」的な圧力がかかりそうで嫌。韓国って、そういう何かしたら何かして的な暗黙の圧力がありそうな気がする。中国もそうやったけど、"いつ何時の何かのためにナニをしておく"っての多くない?まぁ、日本もそんなんあるんやろうけど、それがとってもクリアーに見えてしまうのよね、ここって。
今まで、何度も日本人女を紹介しろといろんな韓国人にゆわれてきたけど、もうこれ以上ウザイ。自分でさがしやがれっ。それに言葉もできんのにお話にならん。

それとすぐに何でも頼みごと。これ嫌い。
昨日、よんさまが急に「外国人でも日本で何か投資できるんか?それの登録は本人じゃないとあかんのか」って訳分からん難しいことを一生懸命聞くのでおかしいなぁと思ってん。「何?投資って・・・株とか、証券とか?」って聞くとあんまり分かってないようや。すぐにピンと来た。
「あの職員がなんか聞いて来いって?」
「うん。」
つまり、何か株とか証券とかを外国人が購入する時にその手続きを本人が日本でしないといけないのか?代理人でもいけるか?ってことを聞きたいらしくって、んで、もし代理人でもいけるのであれば、このあたしにやって欲しいってことらしいわ。

ほら来た来た。
駅務室で挨拶だけしかしたこと無い人になんでそんなことを頼もうなんて思うのかしら?
理解不能。

あたしはもちろん「そんなん無理。もし、投資関係で相談したいなら日本の銀行とか証券会社がソウルにもあるからそこで話てくださいってゆっといてー。あと、あたしがそんな話きらいなの知ってるやろー」って撥ね退けた。
中国でも韓国でもちょっと知り合いになると、なんやめちゃええルートが出来たかのようにそういうことゆってくる人おるやろー。もう勘弁してって感じやねん。


今、よんさまから電話が来た。
とりあえず14日は断わってくれたみたい。よかったーぁ。
しかし、職員さんの顔色が優れなかったから「好きな女性のタイプを聞いたらしい。」



はぁっ?



「もう、なんでそんなん聞くのよー。日本に来たらしたるってゆったやん。もぉー。」
「だから来るらしいし、一人位紹介したってー。」


ふんっ、やっぱりあんたも韓国人やわ。
あたしがそんな得体も知れん相手に誰が紹介できるんよぉー。涙。
もう、ネットで探しーやぁー。知らんわ。
社交辞令が通じない国ってもう大変。そうやっ、あたしが悪いんやぁ。ちゃんと『No』ってゆわなあかんねんなぁ。あー面倒臭いっ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-12 23:43 | Korea Feb/2007
三清洞
2007年 02月 12日






これもなんか不思議な縁なんやけど、あたしには中国留学中に知り合った韓国人の親友がいる。2つ年下でとってもボーイッシュな元ルームメート。もうかれこれ10年の付き合い。
その彼女がたまたまよんさまの近所に住んでるんよ。って言うか、よんさまがあたしの親友の近所に住んでるってことかなぁ。
あたしがよんさまと付き合い始めた時に、二人の地元が同じだってことが分かった。
家もここから3分とかからない。笑。
そういうこともあって、彼女とはもう10年も付き合いになるん。
あたしも韓国に来たら必ず連絡するし、会うようにしてる。

その彼女とその友達と今日はお出かけした。
もちろんよんさまも一緒に。

ゆみんこさんのブログで紹介してた"三清洞"。
行きたいのーってよんさまに話してたところ、うちの親友が行こうって言い出した。
(別によんさまがうちの親友に話した訳でもなく。)
ほんまにテレパシーが通じたみたい。なんかあたしの好きな感じ、行きたそうなところを言わなくてもわかってるん。不思議ー。


うちのよんさまは18歳の時に中国に行って、大学卒業までやったから、韓国のおもしろいところ、遊べるところ、おしゃれなところ・・・・・全く知らんの。実家の近所でも、今となっては常連(それは言いすぎかぁ。笑。)のようになったバー、ここも彼女が教えてくれた。
彼女がいないとどこへも行けないわぁー。笑。


休日なせいか結構人が多かった。
おしゃれなCafeやギャラリーなんかがたくさんあるの。
大阪でいうと、南船場?南堀江???
かなぁ?笑。

とにかく、韓国ではあまり行かない感じの雰囲気。笑。

彼女に「韓食?洋食?」って言われた。
韓国で洋食ってほとんどしたこと無いから洋食。
『DoveQuando』(02-736-7320)ってイタリアン。
ちょっと感動ぅー。
そりゃ、どこどこの国とかと比べるといかんけど(笑)、おいしかったぁー。
クリームソースの中(ソースがスープのよう。)にステーキっていうスタイルも初めてやったけど、軟らかいお肉でね。あるのねー。こういうのも。笑。ゴルゴンゾーラのフェットチーネもなかなかの味で。ちゃんとアルデンテでしたぁ。笑。超ーーー満足でしたわ。

あと『BEANSBINS』っていうワッフルのお店。
すっごい並んでるもん。あたしらも小一時間待ってやっとありついた。
ホイップクリームたっぷりで、ハーゲンダッツのアイスに焼きたてのワッフル。ワッフルもちゃんと卵たっぷり感のあるあまーいいいにおい。
今朝、ケーキ食ったばかりのあたしでもとってもまいうーーーーーなの。
もちろんどこどこの国と比べちゃいかんよ。笑。


次回はまだあるお勧めの『雪木軒(눈나무집)』っていう떡갈비店(これまた長蛇の列でね。)、『서울에서두번째로맛있는집』っていうぜんざいの店(これまたまた長蛇の列っ)に行きたいなぁ。
散策すればまだまだ新発見いっぱいの韓国だなぁ。笑。



この辺、よんさま勤務の駅から超近いのでまたまた・・・ね。
結婚記念日はこの辺で探してもいいかもね。うんうん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-12 00:16 | Korea Feb/2007
寒いっつーーーーーーの。
2007年 02月 09日






めちゃ寒い。
気候もそうやけど、よんさまも。
あたし、2月はいっぱいイベントあるってゆわんかったっけ?何のためにこの時期。くそ寒い時期に合わせて韓国くんだりまで・・・。笑。

10日、14日ともにあたしらには非常に重要な日にち。
10日はあたし様のお誕生日やっ。御年32歳になられる。
14日はふたりで決めた結婚記念日。
こんなん、ここに書かなくっても、ブログチングでさえみんな知ってる事実やわなぁ。

それやのに、なんで、なんで・・・
両日ともに夜勤なの?



くっそぉーーーー。
よんさま、騙しやがったなぁ。
一緒に過ごされへんかったら、もっとゆっくり渡韓したっつーの。笑。

よんさまの立場上、休みが強引にとれなかったらしいわ。
「頑張ったけど、厳しすぎたぁ。」やってー。
休暇の取り方はこれまた軍隊方式。
上官から好きな日を取って、残りを下へ。
それでも、「日本からWifeが来るんですぅーーーーー。後生やから。お願いィーーー。」はできひんかったんか?
腹立つぜーーーーーーーーーーーー。怒。


っということで、今日はよんさまが誕生日をすべくケーキを買ってくれました。
プレゼントは給料日にってことで。
あたし、ダイエット中やし、ケーキなんかでお茶は濁せへんでぇ。ふんっ。



≪今日のよんさま語録≫

■ 「俺ら、もう7年目やねんなぁ。・・・俺の若くていい時期は全部お前にあげたなぁ。」
こっちの台詞じゃぁーーーーーーーー。
何年待たされとんねんっ!!!こちとら。
■ 「エキス全部吸われたわ、お前に。」
そっ、それは・・・・言い返せませんわぁ。全部おいしく頂きました。あんまりこっちも若返ってませんがぁ・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-09 20:36 | Korea Feb/2007
韓国へ到着ッー。
2007年 02月 08日






d0003082_22524216.jpg





何がカウントダウンやっ。笑。
なんやかんやでバタバタしてたらでけへんかったわ。



大阪の春の陽気とは打って変わって空はどんより、小雨です。
あたしってほんまに『雨女』。笑。


昨日はパッキングに夜中2時までかかって、よんさまから来た電話も「もぉー、今、忙しいねん。はぁー疲れるわ。」ってあたりまくって、よんさまに「そんなに来るのがいやかぁ?」って落ち込ませちゃったり・・・。でも着てしまったわ。ここへ。

今日は韓国へ何度もあしを運ぶ中、初めてっ!
なんとよんさまが車でお迎えに来てくれたんですわっ。
いつものようにバス停まで歩いてるつもりが、長いなぁと思ってたん。タクシーの客引きによんさまが「車持ってきましたから。」っていうのも、ただの断わり方やと思ってたのに!!!

怖いねんけど、嬉しい感じ。
こうやってよんさまも成長していくのねぇー。感動やわぁ。笑。


さぁ、明日からミョヌリ(嫁)生活ですわ。



(写真:St.VDに作ってみたクッキー。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-08 22:53 | Korea Feb/2007
結婚式って・・・PartⅡ
2006年 10月 25日






あたしらは入籍だけして結婚式をしていない。
軍隊入隊前に何が何でも結婚したいって思ってたよんさまに合わせて、急いで入籍した。
でもよんさまは今でも「結婚式はしたいなぁ。」って思ってるみたい。

昨日、よんさまはお祖母さんの兄弟が会長か理事長かしてるホテルへ行ったみたい。そこで見たウェディングホールにまた結婚式したい気持ちが沸々と湧いてきちゃったらしい。
(オイオイ、お前さんは女の子かよォッ。)


「すっごいよかったよぉ~。ウェディングホール。やっぱり俺、結婚式したいねん。」


マジでそれって女の子の攻め方やん。笑。
ってよんさま、そのウェディングホールしか見てないやろぉ。もっと良い所もいっぱいあるってー。笑。

「でも、あたしはいらん。お金も無いし、そんなことにお金使いたくない。あたしは一緒に暮らすために貯金してるんよぉ。」
「うさよんはお金の心配しなくていいよ。俺がするから。まぁ、まだ時間はあるからまた話しよぉー。ねっ。」


いいよ、また話しよう。
その時には忘れてるやろ。


ママニムにしても、よんさまにしても、そしてお祖母さんも韓国サイドは「早く結婚式して、一緒に暮らして、子供作って」ってのが3原則になってるようや。あたしはどれも嫌。ってか無理。笑。
よんさまと二人で生活する為に貯金もせなあかんし、そんなんやったら結婚式なんか出来る訳も無いし、子供なんかよんさまの仕事決まらないと無理やし。

あーどう言えばわかってもらえるんかなぁ?
もう親を頼る年齢でもないし、親の出すお金で結婚式して何がうれしいんやろうか?
今更・・・。

ただあたしにも分かるところはあるねん。
結婚式してないと本当の身内、家族しか結婚したという事実を知らんから、いろいろ説明しなあかんくって面倒。いっつも近所の市場でママニムが「嫁です」って紹介してくれはるねんけど、その度に「あたし呼ばれてへんよー。」攻撃に遭うの。説明するのも面倒やもんね。入籍はしてんけど、入隊があるから終わったら結婚式するだの。
あたしにしたら「えっ?このヤクルトのおばちゃんも呼ぶの!!!」ってビックリやねんけど。笑。

ママニムが近所の教会の人たちとの交流が深すぎて、どこまで呼ぶのかと思うと怖い。はっきりうちは家族しか参加しーひんやろうし。意味あるんかなァ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-25 18:57 | Love
携帯不携帯
2006年 10月 19日






今日は朝6時と夕方5時のワンちゃんの散歩以外家を出てない。
熱っぽくって、1日中むしょ~~~うに眠かった。Zzzz・・・・・


さっきもいつの間にか寝ちゃってて、「もう10時か・・・電話しなきゃなぁ。」って起きた。



電話すると向こうはなんだかガヤガヤ。
親友のB君の誕生日らしく飲んでるらしい。

「うさよん、携帯見た?」
「ううん。電話してくれたん?」
「たぶん10回はしたよ。12時に1回、3時に1回、5時に1回・・・・」


携帯には11回の着信履歴。汗。

「俺、いっつもゆってるよね。携帯電話はちゃんと携帯してよー。怒。」


今日はひとりで仕事してたので、とっても寂しくって電話したらしい。
ご飯もいつものようにひとりで。
とにかく寂しかったって。


ごめん。
反省・・・何度目かなぁ~。笑。



そうそう今日といい、昨日といい誕生日が続いてるなぁ。
今日はB君の会社の先輩、友人たち、もちろん彼女も一緒に飲んでる。
そういえば韓国人って誕生日は彼女とふたりっきりでって少ないよね。少なくともあたしが見てきたうちでは。みんないるところに彼女も呼ぶんよね。
でもあたしらは中国にいた時からずっと誕生日はふたりってなってたなぁ。よんさまも友人と誕生日することもあったから、別の日に友人との誕生日してた。が、そこに顔を出したことは無い。
よんさまも誕生日はあたしとふたりって派。
でもそれも韓国で生活していったら変わるんやろうか?

韓国で誕生日するとお金もこっちが出さないといかんからなぁ・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-19 23:16 | Love
Top