いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:軍隊 ( 56 ) タグの人気記事





By うさよん
入隊直前3日前
2006年 07月 24日






入隊直前、よんさまはご友人たちと毎日遊んでるよう。
友人たちはみんな兵役を終えてるので、いろいろと話を聞いてる。


「いろいろ聞いてたらなんか楽しいかも」なんて余裕こいてる。笑。・・・お馬鹿さん。涙。


でももし、訓練中にヘルニアが出て訓練続行不可能になったら、訓練指導者の判断(ってこれが一番当てにならんと思うで。)で、一発退場(除隊。笑)になるらしい。その後は二度行かなくっていいんやって。予備軍訓練もね。
そこをうちのよんさまも狙ってるらしいが、そんなん究極の選択みたいなのに夢・希望を持たなくってもね~。
除隊後が大変やんか!


あたしはとりあえず怪我の無いように、無事に1ヵ月を終えてくれればそれでいい。


あと、3日。



今日も台湾から長電話しなきゃね。いっぱいいっぱい・・・
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-07-24 19:23 | Love
短い・・・時間
2006年 07月 23日






このブログまだイケルかしらん?


ほんまに心を入れ替えて更新しよーと思うねんけど、この仕事やってるかぎりしんどいかも。ごめん。
ちなみに今日から台湾入り。
2週間の予定で出張中ですねん。





9日から19日までよんさま日本滞在でした。
ほんまにあっーーーーーーーーーーーーーーーーーという間の短い時間やった。

大阪人やけど、神戸で一泊して『The 神戸』を楽しみました。
ほんまにベタに神戸の見所を回った。
夜景はいっつも六甲展望台やけど、初めて摩耶山へ。
あと15分で日の入りってところで、一面の霧。
結局なんにも見えへんくって、さらに山下りるのも一苦労しましたわ。
なんてことない神戸やのに、よんさまと行くだけでなんか別もんに感じる。
食べるものもおいしく感じる。
(ちなみによんさま滞在期間中に2.6kg増・・・トホホ。涙)

よんさまお望みのパチンコもしたし・・・・帰りまでずっと『冬ソナ』を鼻歌ってました。かなり気に入られたよう。

ゲームセンター行ったり、お買い物したり・・・朝はよんさまとオカンとで犬の散歩したり(あたしはまだ睡眠中)、おばあちゃん家にも行って挨拶したしね、うちのお墓参りもしたし、家族喧嘩を目の当たりにさせられたり、そうそう、パチンコの件ではあたしともめっちゃ喧嘩したよな。
でも
っでも、
でもでもでもー、
めっちゃ楽しかったな。


あたしはこのよんさま帰国からX-day(27日)までなんかすっごく胸が苦しい感じがするわ。
だから何回も電話したくなるし、声が聞きたくなる。


よんさまは27日から軍隊入り。
他の韓国男子に比べりゃ、たった1ヵ月の基礎訓練やけど、その間は電話もできないんよね。
あたしはあたしで寂しいし、よんさまはしんどい訓練やもんな。
なんか嫌やな。
でもこれを乗り越えればもっとふたりは絆を深くできるよな。
がんばろーぜ。
サラハヌン ウリナンピョン。


めっちゃ久しぶりにあたしがどんだけよんさまのこと好きなんか分かるわ。爆笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-07-23 19:05 | Love
入隊・・・
2006年 05月 22日






よんさま、入隊決定しました。



7月27日入隊



先ずは4週間の訓練。
一応頭も軍隊刈りにしないといけないらしい。一般の軍隊訓練と同じでその間は連絡不可能。
普通なら100日間なんやし30日間なんか『たったの』って感じよな。

それから公益軍人として、(たぶん)市役所勤めになる。給料は1ヵ月2万円ほど。


まあ今までやきもきしてた入隊が決まったからええんやけど、それにしても7月末って遅すぎじゃないの?怒り込みあがるわ。人の人生、時間ってものをなんやと考えてるんや!
よんさまの母国とは言え、なんか嫌な感じやわ。自国防衛の為かなんか知らんけど、若い男性にとってこの2年間ってのはあまりにも貴重なので、この2年をそんなものに使うことが惜しくってならん。
昔は18・9歳の時に集団で生活・訓練することで協調性も、社会性も、愛国心も養えたんやろうけど、このご時世、若いうちからインターネットで外界に触れて、海外留学なんかしてる人にとったら、すでに自分なりの愛国心が育ってるやろし、独立心も、協調性もすでに身についてると思うねんけど。ましてよんさまみたいに年齢もそこそこになってるなら、これ以上何が必要なんかな?って思うわ。

いつまで韓国がこんなことやって行けるんか・・・・?



とりあえず、30日訓練期間のよんさまの健康を祈るのみです。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-22 23:30 | Love
神様ありがとう。
2006年 04月 17日






とうとう、あたしの大好きな김종국も徴兵された。(ってまだ行ってなかったのね。ちとびっくり。)TURBO時代からめちゃめちゃ好きで、あの蚊のような(韓国ではそう表現する。ひどーい。)高い声も、あの顔もめちゃ大好き。


今日は会社で泣いたよ。
幸い今日のマスカラはウォータープルーフ。


これが原因ではないけど、恥ずかしい。



原因はこれ。

仕事中によんさまから電話があった。




演技派やから暗ーーーーーーーい声で「俺軍隊行くよ。」って。

今日は兵務庁に再検査の診断書を持っていくってゆってたので、あたしはすぐに「期待したらあかんってゆったやん。しょうがないよ。行かなあかんねん。」って返した。
「・・・軍隊行くよ。でも毎日6時には帰宅や。うひひひひー」



4級:通勤タイプの兵役になりました。


これってヘルニアさまさまかしら?そうでしょ、やっぱり。



とりあえず4週間の訓練はあるそうなんやけど、その後は自分で申請した場所に通勤すればええだけ。
(でもそんなに腰が痛いのに、30日訓練は出来るの?それもなんかおかしいやん。変な話。)

まぁ、命の危険もなく、会いたいのに会えないってのもなく、連絡が取れないってのもない。
・・・でも除隊後はどーなんやろか?
韓国って軍隊に行ってないと就職もしにくいって聞く。この通勤タイプはどーなんやろか?一応2年間は拘束されるんやけどさ。
その不安ってのは新たに生まれたけど、とりあえず命に危険がないってのはほんまにほんまに良かった。きっと天国のパパ二ムが働きかけてくれはったんやわ。ありがとう。涙。

ヘルニアもX-Layにも写らないくらいの初期で軽度。時々立てないくらいになること以外はそんなに支障ないっぽい。今後悪くなっていくかは分からないけど、針治療を続けて、Sacoさんの言うとおり水泳でもして直していけばいい。



これから普通に軍隊に行かないことで、どんなデメリットがあるのか分からんけど、とりあえず神様に感謝。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-17 21:56 | Love
ごめん。よんさま・・・
2006年 04月 03日






「ちょっとの間、いろいろ考えなあかんから電話やめとこっか。」ってゆってしまった。
「니 마음대로해」って一番嫌いな言葉を言わせてしまった。



よんさまも辛いんよね。

もう夏でも冬でもなんでもいいから、いつからっていう確実なものがほしいんよ。
どーやって予定・計画を立てていいかわからんねん。


遠距離でもなんでも無期限ってほんまに凹む。耐えられない。軍隊2年間って覚悟は出来てる。出来てた。
でももう既に2年と1ヶ月になってる。んで来月には2年と2ヶ月。決まらなければどんどん延びる。


ごめん。よんさま・・・・。
あたしがそれなりに年齢があるからきっとこーなるんよね。もっと若くって、よんさまと変わらん年齢やったらきっとなんの焦りもなかったかも。

わからんかった。
覚悟は出来てたんやけど・・・・。はずやけど・・・・


よんさまはあれからもアルバイトを探してるみたい。
あたしがゆわんでも、あなたはちゃんと男として責任を果たしたいって思ってるんよね。
ちゃんとわかってたつもりやったのに・・・・。


ごめん。
・・・・ほんまにごめん。



一番焦ってるんはよんさま自身やのに、あたしが横でぎゃーぎゃー言う問題じゃないわな。



頭の中で覚悟と整理が出来てても、やっぱり直面すると凹む時もあるわな。

決めたGW・・・
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-03 21:38 | Love
ひとりごと・・・・
2006年 04月 02日






帰国してからなんかおかしい?あたしたち。じゃないか・・・・あたしだけか・・・・

普通は帰ってきたばっかりの時って、離れたことに寂しさを覚えたり、彼のことを思って切なくなったり・・・・やん?
でもあたしはなんかイライラしてる。




「うさよん、ちょっと態度わるいよ。」
よんさまに怒られた。

こっちに帰ってきてからも毎日電話をくれるよんさま。
まずは携帯にメールがくる。
『usayon,,,,, ore haittayo.』
いつもそれを見てあたしはメッセンジャーにログインする。


それを最近見てなくって、あたしがログインしないし、それから直接電話を掛けても出ないしー。
その時あたしは大概PCしてるか、お風呂入ってるかで携帯を携帯してない。



これは素直にごめんなさいです。



「ごめん。もし逆やったらあたしめっちゃ怒ってるよな。ほんまにごめん。気をつける。」



昨日は本気でなんかイラついて、話も弾むわけがなく。
「韓国って変な国」と彼の母国の文句をいい、「もう切るわ」って速攻でログアウトしちゃった。
これこそもっと態度悪いよな。

でもなんやろ・・・・何をあせってるんやろ・・・・なにがこんなに。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-02 20:57 | Love
Top