いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:軍隊 ( 56 ) タグの人気記事





By うさよん
やっぱり心配いらんかったか。
2006年 08月 29日






あたしの心配は余計な心配やったのかもしれんわ。


昨日、初出勤のよんさま。
勤務先が日本大使館、有名史跡も近い駅に決まった。あの偉そうにゆってたバカ者も勤務する駅。
お昼に電話掛かってきた時は、ひとりで食欲も無いから牛乳飲んでるって聞いた時、ママはほんまに心配やったのよ~。笑。
(お昼は交代で取るので必然とひとりになっちゃうらしい。でも周辺は史跡公園とかで環境がええので、散歩がてらのんびりしてたみたい。あたしの親友のオフィスも近いから何かあったら駆け込めるしね。)

夜に電話したときに、よんさまは初出勤のことをベラベラベラベラベラベラ・・・・とえーえんと話し続けた。
普段あんまりにも話すことがないから、「なんか話してー」ってせがむくらいなのに。めちゃビックリ。そんなに楽しかったんかい?聞いてるとあたしの心配もふっとんでしまった。


その駅は日本人もよく利用するので、よんさま大活躍やったらしい。
そのおかげで、そこの駅員さん、駅長さんまでにもとっても気に入られて、あのバカ者も口を出せず、最後には敬語で「今日どうでしたか?お疲れ様でした。これ飲んでください」と韓国アリナミンVを差し出してきたって!(はじめっから偉そうにすんなよー。うーん)
さらに駅長さんに「今日、晩ご飯おごるよ。」とひとりだけ連れて行かれて、晩ご飯までご馳走になったらしい。「お前はすごいなー。すごい使えるやつだな。」とねぎらいの言葉ももらって、さらに「明日から毎日1時間残業してくれ。日本人も多いから対応してほしい。毎日晩ご飯はこっちで出すから。」と、それってめちゃいいように使われてるやーん。笑。
まぁとりあえず、駅職員さんたちにすごく気に入られたらしい。
あっという間に時間が過ぎて、「ええ?もう終わりー?」ってくらいやったって。車椅子乗客の上げ下ろしとか(たまたま障害者デモがあって、30人の車椅子障害者を上げたり下げたりしてたんやって。)、結構重労働も多いけど、初めての労働(アルバ経験もあるけど)はそれなりに満足感があったようや。
そんなところで日本語が役に立つとはねぇ。きっと中国語も使う時がくるわ。

「乗客やねんから、友達みたいになーなーに話してたらあかんよ」
「俺ちゃんと話せたよ。
『どちらまでですか?何名様ですか?2100ウォンになりますー』って。」
ぷぷぷーーー。
なんやママゴトみたいやけど、そうやって慣れていくとええわ。サービス業苦手なよんさまがお客様に慣れていく、そして会社に慣れていく、社会に慣れていくってのは大事なことやもんな。


明日からは2週間、夜勤務になる。
夕方6時から翌朝9時まで。
駅で寝泊りするみたい。
夜終電でシャッターを閉めて、朝始発でシャッターを開ける。
酔っ払い、ホームレス、その他訳分からん人との戦いがはじまる。
気をつけてほしいかぎりですわ。あと過労にもね。


あたしはというと、内々に話があって(たまたま聞いたんやけど。笑。)、10月以降は通訳人員削減するという。もともとあたしの契約は9月末までで、この仕事はうんざりしてたので「じゃ、あたしが辞めます」と宣言した。ペイが良かった分は惜しい選択やけど、11月に密に進めてきた資格試験もあるから(笑。なんやおおげさやわー)、ちょうどいい感じです。台湾プロジェクトも今回でちょうど終了やしな。

そうなると明日からの出張が最後の台湾になるんか~。楽しんでこよう。

実は2年後のこと・・・よんさまが日本へ移り住むことで、あたしも安定した、充実感のある仕事を探したかったのー。ちゃんと生活基盤を作らないとよんさまがこっちに来てもそんなにすぐに仕事がある訳でもないやろうしな。あたしが大黒柱やんかー。
頑張らなあかん。な。

とりあえずは明日から1週間!
台湾出張。

やりまっせー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-29 19:24 | Love
君ならやれるよ
2006年 08月 28日






d0003082_22342197.jpg←やけにカッコよく写ってない?
身内の欲目かしらー☆









今日からは地下鉄での勤務。
ちょっと前まではバッタみたいな、軍人崩れみたいな全身緑色の制服やったんやけど、最近、警備っぽい制服に変わったらしい。昨日の時点ではどこの駅かもわからなかったし、もちろん制服姿を見ることも出来んかった。

訓練所から帰ってきたよんさまは3kg(ぽっち。)痩せて、訓練のおかげでちと引き締まったかな?短い髪の毛がとってもよく似合ってて、我が旦那様ながら「いやーん、かっこよくなったじゃ~ん。」と惚れなおしてしまったかも。(きっと警備の制服似合うやろねー。)
なんかねー、いつも写真写りの悪い二人やったのに、よんさまだけ妙に写りがええねん。なんでやろう?
ただ初めての経験にきっと苦労してたんやろうね、白髪いっぱいになってた。結構いっぱい抜いてあげたけど、それでも最後インチョンでさらに2本見つけたくらい。


先週金曜、よんさまは地下鉄の事務所に行った。今後の役務を聞くために。
でもどこの駅での勤務になるかも決めてもらえず、さらに年下(21・2歳)の先輩(先にここに配属になってるから)らに、
「お前ら覚悟しとけよ。ここは部隊よりも厳しくするからなー。口答えもするな。わかったか。」と命令口調で言われて、さらによんさまが「勤務先が決まってません。」とゆうと、「ほんじゃ、俺のところにしたるわ。覚悟しろ。」っていいやがったらしい。(こいつとは一緒になりませんようにって祈ってたのに結局一緒になっちゃった。かわいそうに・・・でも我慢するしかないわな。)
なんでこんなやつらが生きてるんやろうか?よんさまも、さらに年上の同士もハラワタ煮えくり返る中我慢して帰ってきたらしい。
普通、こういう義務で行かされてると、友情や、信頼関係がもっと生まれるらしい。そりゃ、同じ釜の飯を食うだけじゃなく、生死を共にするんやもん。
同じ国家義務でやらされてる同士、助け合えばええのに、なんでこんなバカなやつらがおるのか分からん。こういうやつらにかぎって親がコネで公益にしたバカお坊ちゃまやねんなー。腹立つ。
それに公益軍人ってそれなりに身体になんらかの支障がある人たちやから、なおさら助け合いの気持ちがあってもええのに。


そんなところでもまだ部隊よりはマシやろうから、我慢せなね。
5ヶ月の勤務後、年間35日間は休暇が取れて、1回は最長10日間。国外へも行ける。土・日は基本休みやけど、シフトでどーなるかわからんらしい。24時間3交代勤務で、夜中から翌昼までの勤務もある。交代でシフトをこなすみたい。(郵便局も大変らしいが、地下鉄も公益の中じゃ結構大変らしい。)
ちょうど来年2月くらいに休暇がとれるらしいから、日本へ行きたいねんってさ。また引き続きマイレージ貯めてあげなくっちゃね。
冬か~。
またスノボでも行くかなー?北海道まで行きたいなー。


よんさまは結構人見知りなところもあるからそれが心配。
特に最初からあーゆう偉そうなやつに自分から声をかけていくことはしない。
今日は、食欲もないからお昼は牛乳だけにしたらしい。なんか大変そうやな。よんさま。
大丈夫かしら?
(ほんまにどーしようもなく、やっていけなかったら勤務先を変更してもらうことも可能らしいわ。んで、役所とでトレードもありやねんてさ。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-28 21:57 | Love
頭ズキズキ。(訓練所ではなにするの?)
2006年 08月 25日






考えすぎた。
ネットもしすぎた。
さらに考えすぎた。

クラッと来て床になだれ込んでしまった。
あー情けない。



今日はよんさま、地下鉄の事務所に行ってしまった。
早く終わるってたけど、なんか5時くらいまでかかるみたい
あたしは一人でブラブラ、コーヒータイムな一日やった。
帰りに地下鉄駅で待ち合わせて、晩御飯のお買い物して帰宅。
今日はよんさまの好きな、スパゲティ・カルボナーラ!!!

ベーコン5500ウォンって!!!
日本円で600円ちょっと?マジ?
あたしはもう一度よんさまにゆった。
「ごめん。この国では生きていけないわ。」



昨日いろいろ話を聞いてて・・・
訓練所で一番辛かったことは、『ガス室訓練』やったって。
とうがらしガスを噴射させたところで15秒耐えるんやって。
目からは大量の涙。鼻水。息すると痛いし、目も痛い。
外へ出ても目が開けれずに、何にも見えないまま道を下っていくらしい。
ホンマにつらかったてさ。

よんさまが賞をもらったっていう射撃訓練。
「北朝鮮との統一を!」ってゆってる韓国が、軍隊での射撃訓練の標的に北朝鮮の軍服をきた人形をつかってるねんてさ。手榴弾訓練の標的も同じく。
ほんまは統一なんてしたくもないんやろ。
なんでそんなポーズが必要なのかわからんわ。

訓練所も同じく。
よんさま曰く、よく見せたいからこの運動場で終了式をするねん。
俺だって初めて来たよ、この運動場に。
軍隊には人々によく見せなきゃいけないっていうルールがあるらしい。
だから靴は毎日磨く。
隊列も本来の並び方をせずに、背の高い者から並ぶ。その方が見栄えがするから。
なんか表面だけ繕ってることに、吐き気がする。それに自分の旦那様が翻弄されてると思うと腹も立つ。ゲェーーーー。

でも話しながら、よんさまも楽しそう。
しんどいから逆手をとって楽しむしかないんやろう。
いじめも嫌な教官、上官もいなくってよかったらしい。
同志たちもみんなええやつやったってさ。
その点はほんまに感謝せなあかんわ。


一番暑い時期に入隊したってことで、訓練も通常より軽くしてくれたり、食べ物をたくさんくれたり、公益やし(それぞれ体になんらかの不具合がある軍人)それなりに配慮してくれてたらしい。
終了式の時にも、暑さのために何人かは突然倒れこんでたわ。
やっぱり普通より弱い子たちが多いからね。



ひとつどうしても聞きたかったことが・・・

祈るように聞いた。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-25 22:25 | Korea Aug/2006
ご苦労様、よんさん。
2006年 08月 24日






ソウルから車で2時間。
論山市に陸軍訓練所はある。

長いでぇー。複雑なココロが言葉で通じるかしら?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-24 15:38 | Korea Aug/2006
韓国へ到着ッー。
2006年 08月 23日






空港でママニムに電話したら、バスを降りたところまで迎えに来てくれました。
韓国は思ったより暑くなく、大阪よりも涼しいー感じです。今日だけかな?


なんかママニムが入隊の時の話とかしてくれて・・・・




先月27日、よんさま入隊の時、あたしは台湾出張中。
でも1時までは携帯が繋がるからってゆってたので、ちょうどお昼前に電話したんよ。
なんやがやがやとうるさくってなー。
「今からのど自慢があって、それで賞もらえたら電話できるかも知れんから、期待して待っててー」ってゆわれた。結局電話もなかったから「思い知ったか世間の厳しさを!よんさまがいっくら歌が自慢やっても、あんたの歌唱力はそんなもんやねんって。がはは」って心の中で思ってた。笑。
でも実はそののど自慢も一番にエントリーして、一番に歌って、そんでさらに賞をとったらしい!んでそれでママニムには電話したんやって。国際電話はあかんってゆわれたからできなかったみたい。そん時の写真も見せてもらったけど、この前日本で買ったあたしのお気に入りTシャツ着てたわん。頭は軍隊刈りやけど・・・笑。
やっぱり歌は上手なのかな?下手じゃないと思うけど・・・・(←ええ加減にうまいってゆったれよーなぁ。うまいらしい、歌だけは。うちの妹たちも絶賛で、さらに聞かせたいーっと自分らのご友人まで招いてカラオケいったんやなー。)


それとママニムに来た手紙を見せてくれた。
なつかしいよんさまのハングル。
なんかちゃんと時間も与えられなかったって感じに急いで書いたような文字。
もともと手紙は苦手なよんさま。それでも便箋に半分は埋めてあった。
「こうやって、訓練をしてると本当に家族が恋しくなって、家が懐かしい感じがします。それでも忍耐と自信が身につくから耐えるのみです。・・・こころが弱くなるから、手紙なんか書きたくなかったのに・・・。」
なんか涙出そうになったわ。
普段甘えては来るけど、弱音は吐かないよんさまなのに・・・。これが『オンマ』ってことかってしみじみ思った。『オンマ』にやから見せれる姿か・・・。
そりゃ『オンマ』には勝てんぞぉ。
全国お嫁さん諸君。


ママニムが「この前電話会った時に、うさよんも休みとって迎えに行けるってゆってたーってよんさまにゆったら「え?マジ!そっかー来てくれるんやー」ってめっちゃ嬉しそうやったわ。秘密にしてサプライズしたらよかったな。」ってあたしへのフォローも忘れはらへんよね。



論山陸軍訓練所まではここから車で2・3時間。
迎えに行く人は事前に軍隊へ連絡と、車で行くなら車のナンバーも通知しなきゃいけない。さらに案内状も必要。ママニムがそれはちゃんと準備してくれてはった。
明日はここを6時に出発して、よんさまの所へ向かう。
朝4時には起きて、よんさまの大好きないなり寿司作る。

よんさま見たらやっぱり涙出るやろーか?




よんさまの部屋で置いていったうちらの結婚指輪を発見。
明日持っていくけど・・・・果たして入るのか?



よんさま明日、軍隊基礎訓練終了。
よんさまに会えるまであと1日。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-23 20:18 | Korea Aug/2006
電話北 キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
2006年 08月 22日







今朝8:24。
オフィスにちょうど入ったところへ+82から電話っ。ママ二ム・・・?



じゃなかったー。
いちおうママ二ムかもと思い(ちゃんと番号みりゃわかるものを!+8241やった。)、「ヨボセヨォー」って出たのに帰ってきた言葉は「もしもし、うさよんー?」って、よんさまの声ーっ。
気が動転して、慌ててオフィスから出て・・・・。


なんか、なんか、なんか、折角来た電話、もう26日間も聞いてないよんさまの声、なのに、なのに、なのに、なんやその間わっ。笑。
なんか話すことあるはずやのに出てこない。
まず出てきた言葉は「あさって行くけど」。



おおおおおおっーーーーー。なんてこと!あたしめっちゃあほやーん。
あさって行くから、今電話せんでもええってか?笑。


よんさまは昨日訓練で賞を取ったらしい。
銃訓練で20発中18発命中したんやって。
なんかあたしには想像できないわ、その姿。
おもわず「そんなん出来るん?」ってゆっちゃったわよ。


「元気にしてるん?体は大丈夫?」
「うん。結構ええよ。まぁ、しんどいのはしんどいけどね。俺なーめっちゃ黒人みたいやで。真っ黒。」


「元気?」それ以外は出てこないのよ。


「あと2日やな、頑張ってね。元気よね。」
「うん、泣かないでー。俺結構大丈夫やで。」


久しぶりに聞くよんさまの日本語は前よりもなんか甘く聞こえた。


「何してるん?」
「うん、今会社着いたところ。」
「泣かないでね。俺大丈夫」


涙はまだ流れてないけど、泣きそう寸前涙声。


どれくらい話せるかわからんけど、電話掛けていいってゆわれたんやから『終了』まで話せばええのに、なんや話すこともないねん。


「あさってなー、お願いがあるねん。なんか上の服持ってきてー」
「Tでええんか?OKっー。ズボンは?」
ってなんや久しぶりの会話とも思えないいたって普通。


こうゆうときになんでサラッと「ヨボヤ~、サランへ~」とか「ポゴシッポ・・・」とかでてこないんやろうか?情けないっ。
じゃーあさってね。って切っちゃった。笑。

電話を切ってから後悔。
あーあれも聞けばよかった、あれ言えばよかったってね。なんで?もっと話せばよかったのに。すっごいあほ。


とりあえず自分の耳でよんさまの元気が確認できたからめちゃ安心した。
元気そうやったし。笑い声はさすがになかったけど・・・。


明日、韓国入りして、明後日、よんさまに会える。
・・・会っても、話すこと無かったりして。笑。




よんさま軍隊基礎訓練終了まであと2日。
よんさまに会えるまであと2日。


とりあえず明日KALで韓国へ行ってきますー。
あーーーーー緊張するわぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-22 20:39 | Military Service
お手紙は海を越えなかった。涙。
2006年 08月 17日






ワンちゃんたちのお散歩中に携帯に留守電が。
ママニムからやった。


「よんさまから手紙来たよー。とりあえずメッセージ聞いたら電話してね。」



ええ?手紙???
急いでうちのポスト見てみたけど、うちには来てなかった。涙。
アヤツ・・・やっぱりうちの住所知らんかったんか・・・・。はぁ~。(o´д`o)=3
(とりあえず24日に会ったら聞いてみよう。どーゆうつもりっ!!!)
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


手紙には「軍隊に入って、責任感や自分への自信がついた。健康には問題ないので心配しないで欲しい。うさよんもめちゃ心配してるようやから、無事をちゃんと伝えて欲しい。・・・」ってことが書いてあったらしい。
とりあえずあと1週間乗り切ればOKやもんね。
ママニムも「今、韓国は毎日35・6度で暑いから、それだけが心配やったけど、まあ、なんとかやってるみたいで安心した。」ってゆってはった。

23日、バス停まで迎えに行くってゆってはったけど、とりあえず鍵もあるから家まで直接行って待ってます。ってゆった。お仕事で忙しいのに、お迎えに来てもらうのは悪いもんね。それに一人の方が・・・
何かと気も楽・・・( 'ノω')コッソリ  笑。



それにしてもあっという間にあと1週間か~。





よんさま軍隊基礎訓練終了まであと7
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-17 23:18 | Military Service
終戦記念日
2006年 08月 15日






d0003082_12425031.gif昨日、DVDを借りてきた。
『男たちの大和-YAMATO-』

別に終戦記念日に合わせて見たんやないけど、ちょっと前に 『せやねん』でトミーズの雅さんが「絶対コレは見なあかん。ほんまにええ。特に若い子らに戦争を伝えなあかん。」ってゆってて、それ以来見たかった。
「どんなええねん」って。



いろんな戦争映画ってあるけど、この映画はちょっと青春映画チック。
この映画を見て戦争の悲惨さ、戦争が罪なんてことはあまり伝わらなかった。もちろん『ブラザーフット』の様に前面感動を持ってきてる娯楽映画とは違うやろーから、ドキュメントとしてはよかったのかもしれない。
(あたしがあまりにも冷めてるのかなー?)


今日は、朝からTVはずっと《小泉総理靖国参拝》ネタ。
みなさんは賛成派?反対派?どっちでもいい派?
あたしは参拝賛成派兼どっちでもいい派。笑。
今日の小泉総理の参拝はちょっと意固地なところ、公約守らねばってところがあったかもしれないけど、参拝することがなんで中韓に文句言われなあかんねん?
もし逆やったら?
戦争を起こしたのが中韓で、やられたほうが日本やったら?
あたしは7年中国で暮らしてきて思うねん。
『日本は参拝とかなんとかの問題に口もはさまないし、もし口はさんだとしても中韓もこう言う筈。「ほかの国がどーこー言える問題ではない。」』って言うで。特に中国は。
あたしが中国で見てきたものは、報道にも規制のある、ネットも規制されてる、日本が本当に伝えたいことも中国人民には伝わってないよ。


靖国神社が合祀で問題があるなら別に慰霊施設でも建てりゃいい。
でも誰がどーいう気持ちで参拝しようが、それが首相だろうが、東条さんの孫だろうがええねん。
参拝する気持ち、二度と戦争をしないっていう誓いに対してよその国がごちゃごちゃ言ういわれが無い。
もう一つ小泉総理がいわはった「靖国に参らなかったら外交がうまくいくんですか?」ってこと。
経済面、文化面って直接Moneyが関わってくるから、みんな利益追求の為にいろんなことに目を瞑ってるわけやん。靖国、竹島っていいながらも、ヨン様は日本に来てビジネスするわけやんか。政治ってやっぱりある意味『上の方』だけの問題やからね。
あたしは小泉総理のしてきたことが正しい、正しくないってことより、なんでも言いなりにならない日本を見せてくれたと思う。それが出来る事が日本には必要やと思う。



『男たちの大和』にこういうセリフがあった。
「負けて礎ができる」
失敗したからこそ、戦争を起こしてしまったからこそ、次に学べることができるんや。
日本は二度と戦争を起こすことは無い。



今日、うちのよんさまは軍隊内でどんな話を聞かされてるんやろーか?






よんさま軍隊基礎訓練終了まであと9
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-15 19:25 | Military Service
日韓関係チングと韓食した日に韓国から電話
2006年 08月 13日






ひっさしぶりに韓食。


チゲがおすすめのお店(『みなり』)やったけど、うちらが食したプデチゲはなんだかうちのキムチ鍋の味やったわ。
笑。(どーやった?きぬおっち)
それより、キムチジョン!
日本でこんなうまいキムチジョンははじめてやったかも。
カリカリシットリ。
日本のジョン(所謂チジミ)はベッタリモッチリやねんなぁー。
(昔、連れに教えてもらった韓食店は海鮮ジョンは鯛がふんわりでうまかったけど。)
でもあたしが大好きなのはよん家のママニムの味といっつもよく行くお店のパジョン。
外はカリカリで、中はシットリ。

うちら話に忙しかったから、撮れた写真はコレダケ。笑。
d0003082_113554.jpg











いつもながら話しはじめると止まらない。
んであたしはいっつも彼女から「頑張らなきゃ。っていうパワーをもらう。」
きっといつまでもチングでいける。
またいこーな。


ちょうど店は地下になってた。
店を出た瞬間に留守電のメッセージが。


ちょっとドキドキ。
こうやって楽しい時間をすごしてる間にもしかしてよんさまから電話があった?
聞くと韓国語。
ママニムからやった。
「さっき、初めて電話あったよ。でも国際電話が掛けれなくって、公衆電話やから後ろも列が出来てるし、ちょっとしか話されなかったけど「元気でやってるよ」って電話あった。うさよんは23日に来れるのかなー?って、だから「大丈夫みたい」ってゆっといたよ。とりあえずメッセージ聞いたらすぐオンマに電話してねー。」って留守電に入ってた。
聞きながらちょっと震えたから、なんか笑いだけが込みあがってきた。

すぐにママニムに電話して、23日行けることを伝えた。
ママニムは
「あの子も暑い中苦労してると思うけど、健康で怪我もなしに頑張ってるらしい。もうすぐ会えるからあともうちょっと頑張りなさい。よんさまが「うさよんが心配してると思うから電話してあげてね、僕は大丈夫やからって伝えてね」ってゆってたよ。じゃ、また電話しよーね。」と

ママニム・・・電話してくれてありがとう。
でももし国際電話出来てて、その電話取れてなかったら逆にめっちゃ後悔とショックやったかも。
あとちょっとやね。
頑張ろう。


頑張ってね。よんさん。






よんさま軍隊基礎訓練終了まであと11





 
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-13 09:47 | Military Service
チケットゲット
2006年 08月 11日







うちのオトンにお願いしたANAマイレージの航空券。
キャンセル待ちやけど、だいじょーぶなんかな?
っと思って、もしJALですぐに予約できるようやったらJALにしよう♪とHPで検索。


初めて知ったJALマイレージのからくり。



今まで何回かオトンにANAのをとってもらったけど、KALで自分のをとったこともあったけど、そんなんなかったけど、なんかJALってめっちゃ使いにくい?実は?



旅程23日ー27日で検索したら、23日なんて全便東京経由。
なんかはぁ?って感じやった。
それも便によったら、伊丹出発便やねん。それだけでなく、キンポ空港着やで。
ナニソレ?じゃないー?
それも経由で、乗り継ぎめちゃ悪っ。
あたしは韓国へ行きたいのであって、東京に行きたいんじゃないよ。
それに日程によっては直行便もあるねんけど、エコノミーはなく、ビジネスのみ。必要マイレージは2倍の3万マイレージ。
ふざけんなっーつーねん

マイレージ貯めるだけ貯めさせて、なかなかちゃんと使わせてくれん。そんなんいらんねん。怒ーーーー。



ってことで、そろそろ忙しかった出張も終わるので、っていうかこの仕事自体も辞めることになるかもしれんので、JALマイレージもこれまでかな。(出張がJALばっかりやったからJALのマイレージ貯めてただけやもん。韓国へ行くならやっぱりKALが使いよい。)
やっぱりデーハンミングッ。にしようと思う。JALカードも解約よッ。ふんっ。KALでカードつくろっと。


それに今回のマイレージ作戦。
失敗のよう。
ANAもキャンセル待ちが19名。
「かなり厳しい状況です。」ってことでした。

急遽、格安航空券を探してるんやけど、その日程でいけるのが今のところKALだけ。
料金は43000円。プラス諸経費で5万ちょい。
・・・痛いなー。

なんやかんやゆって、いっつもだいたい5・6万は掛かるわ。
(みなさんどこでチケット買ってるんかな?いまさらやけど)
なんと痛恨の一撃やわ。
予定が決まってても、仕事の関係で行けるかわからんから、予約も直前。なので、安いチケットもない。あー悪循環。


行かねばならぬので、致し方あるまいか。ニンニン。



ってことでチケット手に入れました。


日にちが迫ってるってのもあって、結局KALで5万3千円もしてしまった。
(23日に韓国で何があるん?なんで23日が取りにくいん?ムッカー。怒。)
いつもながらデカイ出費やわ。
それでもちゃんと23日に行けるのでええとしよう。


23日に韓国入りして、24日にお迎えに行きます。
24日によんさまに会える事よりも、23日に一人でシテグに行かなきゃいかんことが緊張。
よんさまいないところで、ママニムと二人(アジュボニム→よん兄もいるんやけどさ。)ってこと今までなかったからさ・・・めっちゃ緊張ーーーーーーーっ。



あと2週間か・・・・



それまでにダイエット、ダイエット・・・。
よんさまがいなくって寂しかったってのを体形で表さないとッ!
(このお体見たら、元気でモリモリ食ってたのがバリ分かりやん。)






よんさま軍隊基礎訓練終了まであと13
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-11 22:05 | Military Service
Top