いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:記念日 ( 11 ) タグの人気記事





By うさよん
最愛なる・・・
2007年 10月 18日





d0003082_8291046.gif
d0003082_8292859.gif


26歳、おめでとう。
出逢った時は18歳やったのにね(←サバ読み男やったなぁ。20歳とかって2歳も。笑。精一杯の背伸びとあたしへの気遣いかな?笑。あの時つかれた"嘘"はこれからも一生ひっぱるからね。笑。)。
あれからもう8年近くにもなるんやなぁ。どぉーりであたしも年取るはずやわ。^^


学生を卒業して、入隊・・・
あの基礎訓練が終わった頃から変わってきたなぁ。
とっても頼れる感じがちょっとずつ出て来たかな?

まだまだ主導権はあたしにあるけど、もっともっとええ男になっていつかあたしを完全に支えてくださいね。笑。
一歩、一歩でええから。



いい26歳が過せますように。






追記:
このブログでは3回目のよんさまBirthdayみたい。
2005年はなんやろ?仕事やったんかなぁ?初めて離れ離れの誕生日やったみたい。
「来年は一緒にお祝いしよー」って書いてある。
でも2006年の誕生日も離れてたみたい。あたし仕事してたなぁ。
また「来年は一緒にお祝いしよー」って書いてあった。
んで今年2007年も別々の場所でのお祝い。笑。
ふぅ~。結婚してからは一度も一緒にお祝いできてないねんなぁ。
・・・来年は一緒にお祝いできるかなぁ???


今年はよんさまのご希望でiPod nanoをプレゼント。
でも何故かまだココにある。今日は誕生日なのに。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-18 07:08 | Love
結婚1周年記念日
2007年 02月 14日






d0003082_0334516.jpgd0003082_034932.jpg









写真:もらった花束、と、それを活け直して見ました。






Happy Anniversaryー☆



この上に貼り付けてあるてんとう虫もきっちり結婚記念日を示してる。うん。大成功。笑。
よんさまに会うと決まって毎月のお客様がやってくる。
あたしが仕組んでる訳じゃ決してないのに・・・涙。
その為もあってとっても眠い。
ママニムご出勤にも顔も出さずに眠りこけてる"ナップン"ミョヌリ。
あーでもお腹痛いし、眠いし、よんさまはまた夜勤やし。



今日は朝、誰かが出かける音で目が覚めた。
ん?よんさま?タバコかい?
それにしては鍵まで閉めて行っちゃったよぉ。


ちょっとしてよんさまが帰ってきた。
「どこいっとったん?」
すると、「じゃぁーーーーーーんっ。」と花束。
「結婚記念日おめでとうぅーーーーー。」



うちのよんさまは韓流からは程遠く、まったくロマンティックでもない人なので、何日か前に約束したんやった。
毎年、結婚記念日にはお花ちょぉーだいっ。って。
明日、夜勤明けにくれるんかと思ってたのに、「当日じゃないと意味が無い」ってゆったあたしの言葉をちゃんと覚えてくれてたみたい。くすっ。
やっぱりお花うれしーね。


チューリップなので、一気に春が来たようやった。


「来年もこの時期に来てね。じゃないと渡せないからね。」
そうやな、来年もまた来るね。忘れないでお花プレゼントしてね。
花束やったので、おうちにあったプラスティックの入れ物にアレンジして活け変えました。
(写真は帰国後にUP)


結婚記念日なのに夜勤とは・・・・なんてついてない。ため息。
1時間しかないご飯休憩。
それに今日は風がめちゃ吹いてて寒いの。
適当にその辺でご飯したんやけど、ちょうど食べ終わったところ(うーん、30分くらいかなぁ?)に電話が来て、なんか人手が足りんから早く帰って来てって。たった1時間のご飯休憩もゆっくりできず・・・・。
仕方ないんやろーけど、なんか寂しいな。



来年はお休みとってくれよー。
まあ、上級兵になればお休みも取りやすくなるんやろうね。





まだまだ遠距離結婚が続くけど、ふたりで将来のために頑張っていこうなっ。
これからもどうぞよろしくね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-14 21:35 | Korea Feb/2007
HAPPY BIRTHDAY TO ME
2007年 02月 10日






32歳です。
韓国年齢は33歳。
一番脂ののったおいしい時期なんですわよっ。うまいもん食べ過ぎてヤバイし。笑。


そういえば、去年もここで誕生日してもらったなぁ。
時が経つのは早いもんですわ。
今年はママニムがお休みやったので、初めてミヨックしてくれました。
朝ごはんは食べないと宣言してるのに・・・。笑。
それに、気温差のせいかちょっと体もだるくて、朝起きれなかったのに、「パンモゴラー」でたたき起こされ、顔も洗えず、トイレも行けず、詰め込みました。そう、ワカメを。うれしいやら、かなしいやら。笑。

この家、育ち盛りの男子2人の家やので、朝からプルコギな家やねん。悲。
いやー、あたしも朝からステーキOKやったんやけど、もう年やし(笑)、ダイエット中やし。笑。


とりあえずそんなこんなで32歳。
よんさまは夜勤なので、お昼間ずっーーーーーーーーーーと寝てたし、そんな誕生日デートだなんてとんでもないっ。悲。あたしはその側で何をしてたか?


ミョヌリなんですよっ。あたし。


掃除機かけて、床雑巾がけして、洗い物して、洗濯して(何日分やねんっ。2回まわしたわっ。)、この兄弟2人分のお昼作って、あたし一人ゆーーーーーーーーっくり、ケーキとコーヒーしたわ。その後勉強。

なんちゅーーーーーーーう誕生日や。




そう、それで今夜はうれしはずかしママニムとふたりっきり。
お兄ちゃんはおじいさんの家にお泊りに行った。
ドキドキ。
でもいっぱい話し出来たかも。
小2時間話せた。
っというものこっちに来て早速『結婚式』問題が発生。

お祖父さんが調子悪くって、ママニムは5月くらいに結婚式をしたいらしい。
結婚式の話はもう終わってると思ってたのに、やっぱりママニムの中では終わってなくって・・・。(きっと、よんさまが話ししてなかったんやわぁ。怒。)
勇気を振り絞って話した。
「自分たちにその能力はないし、それを親負担にするのも何かおかしい。あたしはもうしないつもりでいたし・・・、もししたくなったらお金貯まった時にしようと思う。もうあたしも大人やから。」と。あと「うちの両親も"してあげる"両親ではない」とも。
話してる途中によんさまから電話来たので、ママニムのその感想は聞けてないけど・・・・やっぱり良くは思ってないやろうね。きっと、ママニムがよんさまに話するやろーね。
おーーーー怖っ。
まぁ、ママニムは自分がしたいことやから、ママニムが結婚費用負担するってゆってはったけど、それってなんか違う気がするわ。式にそんなお金出すなら、どうかあたしらにアパートを借りるお金くださいやわ。笑。
どっちにしても今週、旧正月におじいさんの家に行った時に全部話することになるんやろうね。どーなるんかなぁ?


あと、この先除隊したらどうするんか?
これもちゃんとゆった。
「日本で就職してくれるに越したことはないし、それを希望してる。」と。
あんまりこのことについては反対はなく、韓国に住むことを強制したりなんかしーひんってさ。元々、中国へ息子をやったときにどこへいても頑張ってさえおったらいいと思ってたって。ただ、よんさまがもっと努力して日本語スキルを伸ばさないとね。今みたいにタメ語だけ一流でもあかんってことよ。
ママニムも未だバリバリ働いてる人やから、やれ子供産めだの、やれ家のことしろだのとは絶対にゆわん人やねん。ありがたいねー。


さぁ、今回この滞在でいろんな話をせなあかんっぽいわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-10 23:13 | Korea Feb/2007
我慢できひん性質(タチ)
2007年 01月 29日






来月、2月14日は自分たちで決めた結婚記念日。
あたしら、1月25日に韓国で、2月11日に日本で入籍したから2日あるし、それに結婚式はしてへんからこの日に決めたわけ。

今年の2月は先ず、10日あたしの32歳の誕生日、14日st.VDと結婚記念日、18日は旧正月といろいろ忙しい。
それも結婚記念日は初めての。つまり1周年。
やっぱりいろいろ期待しちゃわへん?
期待するよねぇ。



ちょっとええレストランとか行って、夜景なんかも見たりして、おいしいワインも飲みたいし、そうやなぁー・・・・花束なんかももらっちゃったりするぅ?笑。





まぁ、ナイんやろうなぁ。(´Д`;)/ヽァ・・・





でもナイで済まされる問題ィ?
無かったら寂しすぎるやんなぁ。
結婚してからもずっと遠距離で、普段寂しい思いしてるのに、一緒にいることが出来るときにさらにイベントまであって・・・・。
でもあたしが「あれして。これして。」ってゆってやってもらうってのもなんかいらん感じ。
ちゃう?
なんでもよんさまがあたしのこと想っていろいろ考えてやってくれる。それがあたしの望むようなことやったらサイコーやん。
ちゃう?
って思ってたら我慢できんかった。



昨日電話で「来月、結婚記念日やなぁ。なんかサプライズあるかなぁ~?」ってゆってしまった。
はぁ~、よんさまが自分で気づいてくれるまでゆわんっつもりやったのに・・・。

「なんかサプライズあるかなぁ~?」
「え?何っ?・・・う~ん、イタイッなぁ。」(何が痛いん?)
「はじめての結婚記念日やもんなぁ。きっとあるよなぁ。」
「笑。痛いとこつくねー。ないかなぁ。」(ないってどういう意味?)
「きっとあるよねぇ。期待しとこっ。ちょっとレストランとか行きたいよねぇー。」
「・・・」(黙らんといてぇー)
「サプライズあるよねっ」
「まぁ、とりあえず(韓国に)来ぃーや。」

はてさて、あるんかいな?


よんさま、このブログちゃんと見てくれてるんかしら?笑。





d0003082_13235360.jpg鐘路にある"トップクラウド"っていうレストラン。
鐘路タワーの33階にある。
前に行きたくってゆったけど、韓国の親友に「うさよん、そこ、よくないよぉ。まずいし。行かなくっていいわ。」ってゆわれてから行けずじまい。まずいかもしれんけど、夜景綺麗やと思うし、行ってみたいんよなぁ。(セミビュッフェ式ってのはあんまり好きじゃないねんけど)

北京のイタリアン行って以来、よんさまは『"칼질"恐怖症』なんよねぇ。だからレストラン嫌がるん。
でも年に1回でいいから行きたいよねぇ。
アックジョンかカンナム辺りなら雰囲気のいいレストランありそうやなぁ。
どこかいいところないかしら?
もし行けたら、韓国で"初"レストランやわー☆






神様、うちのダーリンがちゃんとこのブログを見てくれますように。
そして、ふたりの(あたしの)為に結婚記念日のプレゼントを用意いてくれますように。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-29 18:40 | Love
벌써 일년・・・
2007年 01月 25日







このブログの中で何度となく書いてきた、『携帯不携帯』。
またやってしまったぁ。


でも別にどこかで飲んでたとか、誰かと一緒におったとかなんてことはなく、リビングでストレッチしながらTV『ハケンの品格』(これマジでおもしろいィ~☆先が読めちゃう。)見てただけやねん。こころの隅では「電話掛かってきてるかも?」とか思ってたけど、昨日も携帯を側に置くってことはなかった。
部屋に戻り、携帯を見ると、やっぱり・・・着信2件。
すぐに電話したよぉ。


声が怒ってるなぁ。これ。


今までもさんざん言われてきたけど、今日はちょっとマジギレですなぁ。
↑じゃぁ、反省して二度とすんなよぉっ。
「今まで何十回?もしかして俺が出もしない電話に掛けるのが悪いのか?俺の電話しすぎ??ちがうなぁ。俺は電話したいからしてるんやし、出ないと分かってても電話するんやし。そうやな。もう電話せんとこうか?」


普段、おとなしいよんさまがこうやって迫ってくるととっても恐怖を感じるんですわ。


「あたしが悪いんやなぁ。電話の時間って分かってて出んのやから。」
(なんか雰囲気曇ってきたし、なんか笑い、笑いのネタないかぁ?)・・・『!』。
「でもほんまにあんたはあたしが好きやなぁ~。もぉー。」
(いつもならここでなんか声が和むのに・・・・)


「じゃぁさぁ~、俺は好きやから電話したいし、いっぱい電話するやん。じゃぁ、お前が電話に出ないのは嫌いやからってことやなぁ。そういうことか。」



なんか逆効果なんですけどぉーーーーーーーーー。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



さらによんさまの声は大きくなってきた。
「明日(25日)が何の日か分かってる!!!」






もちろん分かってるよぉ。
去年の1月25日に韓国で入籍したんやなぁ。





「分かってるよ。ごめん。電話のことはごめん。」
「もう、またしたら電話せんからね。もう、ええわ。今日は休みなぁ。おやすみ。明日電話するから。」





自分がされたら嫌って分かってるよ。
よんさんが電話に出ないと、なんか不安になることもある。
それを毎回してるんやねぇ。
そりゃいつかキレルわなぁ。
大事にしてないわなぁ。そう感じ取れないわなぁ。
何があってもあたし側におってくれるって過信してることが、よんさまを雑に扱ってることに繋がってるんやなぁ。
あたしって嫌な女。



今日、この日に初心に返るってことで許してくれる?



この曲みたいになったらえらいことやもんなぁ。
d0003082_9301757.jpg
You Tubeクリックデ""Brown Eyes / 벌써 일년""ヘ 音デルヨォ。


♪ I believe in you. I believe in your mind.
벌써 일년이 지났지만 일년뒤에도 그 일년뒤에도 널 기다려 ♪
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-25 07:01 | Love
クリスマスプレゼント物色中
2006年 12月 13日






何にしようかぁ?
物色中。


この間のお金ないからカップラーメン事件(かぁ?笑)の後、「お金やっぱり出てきたわ。ポケットにくっついてたぁ。」ってゆってた。お財布に入れないからそんなことになるねん。
付き合ってすぐの時にプラダの財布を買ってあげた。笑。もちろん偽物。だって中国ですもーーーん♪
それに400ドルもの大金を入れたまま、タクシーで次に乗車した朝鮮族の人らに丁重にプレゼントしたよんさま。その時に死ーーーーーーーーーーーーぬほど言い聞かせたので、次に買ってあげたヴィトンの財布(これも。笑。偽物。笑。)はかなり長い間使ってたねぇ。でもそれもボタンが取れちゃって、最近はお財布が無かった。


折角あたしの日本におることやし、ちゃんとした若者の財布をプレゼントにしよぉーと考え中。


妹のオススメで見に行った所のお財布が結構若者っぽくってイイ感じ♪
牛革と蛇皮。
さてどっちがいいんやろうかぁ?
ある程度は値段もするもんやし・・・・。聞く方が早いねんけど・・・・・。聞くとばれちゃうし・・・・・。


「あのさぁー。牛革と蛇皮ってどっちが好きィ?」
「???」
「소가죽と뱀(牛革と蛇)」←あたしの韓国語も変やねんけど・・・笑。

こう聞くと笑い始めた。
「ごめん。そんな風に聞いたら分かっちゃうやん。プププ。財布買ってくれるん?」
( ゚д゚)ンマッ!!
なんで分かったんやぁー。こいつなんだかスゴイぜぃ。



でもムカツクノがこの後。




「どっちでもいいけどぉ。どっちが高いの?」
「蛇が5千円くらい高いかなぁ。」
「じゃ、蛇にしよっ。」
なんでや。
なんで高いほうにするんやっ。
「いっつもやったら、"そんなん、財布にそんなお金出さなくってもいいよぉー。安いのでいいやん。"ってゆうーのに、なんで?」
「だって、5千円やろぉ。うさよん、パチンコやったらそんなんあっと言う間やん。^^。高いやつの方が長く使えるしさぁ。」

くっそぉ~。
こいつにパチンコを教えてしまったから図に乗ってきてるよォ。
我ながら後悔。


それでも可愛いよんさまの為にきっとあたしは"蛇"にするんやろうなぁー。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-13 17:25 | Love
携帯不携帯
2006年 10月 19日






今日は朝6時と夕方5時のワンちゃんの散歩以外家を出てない。
熱っぽくって、1日中むしょ~~~うに眠かった。Zzzz・・・・・


さっきもいつの間にか寝ちゃってて、「もう10時か・・・電話しなきゃなぁ。」って起きた。



電話すると向こうはなんだかガヤガヤ。
親友のB君の誕生日らしく飲んでるらしい。

「うさよん、携帯見た?」
「ううん。電話してくれたん?」
「たぶん10回はしたよ。12時に1回、3時に1回、5時に1回・・・・」


携帯には11回の着信履歴。汗。

「俺、いっつもゆってるよね。携帯電話はちゃんと携帯してよー。怒。」


今日はひとりで仕事してたので、とっても寂しくって電話したらしい。
ご飯もいつものようにひとりで。
とにかく寂しかったって。


ごめん。
反省・・・何度目かなぁ~。笑。



そうそう今日といい、昨日といい誕生日が続いてるなぁ。
今日はB君の会社の先輩、友人たち、もちろん彼女も一緒に飲んでる。
そういえば韓国人って誕生日は彼女とふたりっきりでって少ないよね。少なくともあたしが見てきたうちでは。みんないるところに彼女も呼ぶんよね。
でもあたしらは中国にいた時からずっと誕生日はふたりってなってたなぁ。よんさまも友人と誕生日することもあったから、別の日に友人との誕生日してた。が、そこに顔を出したことは無い。
よんさまも誕生日はあたしとふたりって派。
でもそれも韓国で生活していったら変わるんやろうか?

韓国で誕生日するとお金もこっちが出さないといかんからなぁ・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-19 23:16 | Love
25年目の誕生日おめでとう♡
2006年 10月 18日






d0003082_2334612.jpg

てっちゃん、お誕生日おめでとう。


今日は誕生日ってことで駅からお休みをもらったって。ほんまにもうちょっと韓国に居れれば、今日は一緒にそばでお祝いできたのにね。ごめん。
付き合い始めてからお祝いできる6回目の誕生日やなぁ。

10月18日から2月10日までの4ヶ月間はあたしら6コ差やねんなぁー。
1コ縮まったねぇ。笑。うれしいやろぉー。


来年は一緒にお祝いできるようにしような。
今は遠く離れてるけど、これからもどうぞ宜しくね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-18 23:52 | Love
今回の喧嘩
2006年 10月 11日






毎回1回は喧嘩するよなぁ。


こっちに来る前よんさまが「えー、14日までやの?もうちょっと延ばせない?」ってひつこかった。「無理やって。15日は脱毛やし、16日はセミナーやし。」って結局14日に帰ることにした。
10月末にママニムはお誕生日やので、日本でプレゼントを準備して渡した。
あれっ?
あたしなんか忘れてる・・・・。

あたしとしたことが!!!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-11 23:19 | Korea Oct/2006
あーあぁー。明日は日本か・・・
2006年 08月 26日






折角の最終日なのに大雨。
雨が降る前に出かけたから、まあ、お買い物なんかは出来たけど。


大雨の中、小さい傘をさしながら、ずぶ濡れになりながら帰宅。
途中で「今日の晩御飯は俺が作るわ。」ってキムパッの材料を買って帰った。




じゃ、あたし卵焼こうか?というのに、「いらん。今日は全部俺がしてあげたいねん」とあたしに手伝わせないつもりのようです。

うす焼き卵して、ハム切って、たくあんも切って、ハム炒めて、カニかまぼこ裂いて・・・
なんとピクルスも切って!
ピクルスが入るキムパッって初めて。


汗かきながら、10本巻いてくれました。


お味は・・・・

そりゃうまいわな。
なんせ旦那様が初めて巻いてくれたキムパッ。
そんなん作れることもしらんかったし、うまいし。
(お米がもちになるかもってほど、力入れてたけど・・・笑。)
感動ーですわ。



明日は日本に帰ります。



帰るとすぐにあたしは出張。
よんさまは地下鉄で勤務になる。


頑張るしかないわ。
一緒に暮らせるようになるまで・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-26 21:10 | Korea Aug/2006
Top