いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:犬 ( 7 ) タグの人気記事





By うさよん
ありがとう。ラブ。
2008年 01月 16日





みんなにお返事書かなきゃいけないんやけど、今日はまず書かせてほしい。

d0003082_2262561.jpg



今日、大好きなラブちゃんが天国へ旅立ちました。
去年、獣医さんからは「肺の片方が機能してなく、もう年を越せない」と言われてて、あたしも最後まで一緒にいてあげたいと韓国行きを止めた。


せめて、誕生日まで・・・と祈ってた。
一時、ご飯も食べれずに咳込むラブ。息も荒く、あかんと思ったけど持ち直した。
大好きなイカリスーパーのマミーロールも2・3個食べれるようになった。
いつも「ええもんあげよか?」の声に反応して顔を上げる。
そして1月13日、ラブちゃんは12歳の誕生日を迎えることができた。


おととい、また容態が悪化。
息が荒れる。
新しく買ってきたマミーロールもいらんと首を振る。


昨日は辛かったのか一睡もできなかったみたい。
いつもは仕事に行く前に一回だけ「行ってくるね。待っててね。」ってラブに声をかけるけど、今朝は変な予感がして2回行った。
ラブはちょっと首をあげてくれた。
「うん。待ってる。いってらっしゃい。」ってね。


仕事が始まってすぐ電話がきた。
やっぱり変な予感って当たるなぁ。涙。
9:00に向こうへ行っちゃった。


仕事を早退して帰ると、ラブは今朝とは全く違う顔をしてた。
最期に歯を食いしばったみたい。ラブの普通のゴールデンより垂れた口が食い込んでた。
目もちゃんと閉じれなかったみたい。
もう、痩せて痩せて骨になってたけど、さらに骨になっちゃってた。


「大好きなマミーロールと蒸しパンも買ってきたよ。」
って棺に入れてあげた。
それと、いっつも銜えて散歩してた散歩カバンと大好きやったブラシ。
ラブはほんまにブラッシングが好きやった。
ブラッシングをしてる手を止めると、いつも前足であたしをつつく。
「もっとしてくれ」って。催促がお上手やったね。

近所のおばあちゃんも大好きで、ラブはほんまに他人のお祖母ちゃん、お爺ちゃんが大好きやった。犬を怖がるお祖母ちゃんの心を開いて、犬を好きにしてしまったくらいで、人に温かい心をあげれる子やった。だから近所でもラブは人気者やったね。


ジュンはラブちゃんっこやから、なんかおらんことが分かって寂しいみたい。
あたしも寂しいよ。
でも、これで辛い病気からは解放されるんやもんね。ラブにとってはええことなんや。



あたしら家族はラブからゴールデンのすばらしさを教えてもらったし、いっぱいいっぱい思い出をくれた。そばにいないことがとっても寂しいけど、今は向こうでアリスたちと楽しく駆け回ってるかなぁ。大好きな川にも行って、温泉みたいに浸かってるてるかなぁ。



ラブ・・・うちに来てくれてほんまにありがとう。
また、生まれ変わってうちにおいでなぁ。
ありがとう。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-01-16 21:59 | Life&Family
いい年になるかも。
2007年 02月 02日






朝のお散歩中の出来事。



うちのジュンちゃんが怖がって通れない狭い土手がある。
毎日、訓練の為にそこを通らしてる。餌でつって。
でも根っからの怖がりーなので、通り方もおどおど。時には勢いあまって土手から落ちることも。あたしは土手の下からリードを引く。

オカンが「上ばっかり見てたら"う○こ"踏むで。」ってゆってたのを無視して歩いてた。
そんな"う○こ"なんか踏むかいなぁ。
このあたし様がっ。


午後、新しいスーツケースを求めておでかけ。
車に乗ると、なんか、なんか臭い?
無視しようとしててんけど、どんどん臭い。

もしかしてっ!

って靴裏を見ると、ありました。
すでに靴のゴムの中に入ってしまって砂のようになってるものが。
やっぱりそーいうときって匂ってしまわん?笑。
顔を持っていって匂うと・・・・・"う○こ"やわ。
すごい、初めてかもしれん。


100YENショップへ行って、ガリガリ出来そうなアイテムと歯ブラシを購入して、お店に着くや否やトイレに駆け込み洗いましたよぉ。個室の中でゴシゴシ洗って、アルコール消毒して。
家に着いてからは速攻再Wash。
でもついでにそのお店でスニーカーを買っちゃったから、もうこれ履かんかも。



人生でたぶん初めての経験。
いい"運"がつきますように。笑。←何でも+思考。






こんな内容の最後にカウントダウンーぅ?笑。
ごめん、よんさま。
・・・よんさまに会えるまであと6日
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-02 21:00 | Life&Family
上を向いて行こうなぁ。・・・・うん。
2006年 12月 31日





d0003082_10202660.jpg

[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-31 10:21 | Life&Family
本日むかついた事 『自分の都合で犬を捨てる人間』
2006年 12月 05日






『ぱど』という地域情報誌がある。
あたしの家ではちょうどワンちゃんのう●こを包むのに良いとお散歩には必需品。
・・・そうじゃなくって、そこには『売ります・買います』みたいなコーナーもあったり、近所のお店情報やいろいろあって便利。


お散歩の必需品にする前に大体は目を通す。
特に最近は近所に出来たアロママッサージの店をチェックしたりと活用してる。


『ぱど』をお散歩用に切ってたら、『譲ります』コーナーが目に入った。
子犬、子猫を貰ってくださいってのが多く載ってる。

その中"成犬、成猫を貰ってください"ってのがある。
うちで生まれた子犬を貰って下さいじゃなく、飼えなくなったので"成犬・成猫"を貰ってくれと言う内容。まぁ、いろんな事情があるんやろうけどなんと腹の立つ投稿なんやろうか。
その中でも今日はほんまにむかついた内容。

「飼い主出産につき貰ってください。」

はぁ?

ここからは怒ってる為、口が悪くなることをお許しください。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-05 15:55 | Life&Family
アジリティ
2006年 11月 04日





d0003082_17531298.gif



d0003082_182823.jpgBIGDOG(上のバナーからHPへレッツゴォー)でアジリティに挑戦ッ!

2005年3月1日生まれ、我が愛するジュン選手と初挑戦です。
毎週土曜日は9時からこのBIGDOG主催のしつけ訓練に行ってる。そこでは他の犬との交流やしつけを訓練する。ここを終わること11時、BIGDOGへ行ってアジリティに参加。



アジリティとは?
movie(←クリックで見れます。こんなんです。)

つまり犬の障害物競走ですわ。


初日の今日は、トンネル、タイヤ、ソフトトンネルの3種目を訓練した。
初めてのことにジュンもおびえるおびえる。(o;TωT)o"ビクッ
んで、DOGRUNの外にジュンママ、その他家族たちが見てるから余計に落ち着かへんねん。
もともと超怖がりーのジュンなのでほんまに大変やった。
あたしもアジリティ初めてで勝手が分からんからもーーーーー大変。


でもそこはとっても利口なジュン。
そつなくこなしてました。
初めてにしては上出来。
さすが我が娘♡
ただママは31歳、さらに運動不足。ゼィゼィゆってたわ。めちゃ疲れます。

d0003082_18203424.jpg来週も連れて行ってねー♡



この目には"かなワン"やろぉーーーーー。♡Σ(≧д≦)LOVE
テスト前でも、ご老体にムチ打ってでも行ったるっつーーーーーーの。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-04 18:17 | Life&Family
40万個の命
2006年 10月 25日






40万・・・
この数字なんか知ってるぅー?




あたしはほんまにビックリしたし、悲しかったし、胸が裂けそうになった。




年間40万匹。
1年間に処分される犬、猫の数。
処分とはもちろん殺すこと。
1日で計算すると1200匹になる。
毎日どこかの保健所で、1200匹もの犬、猫が殺されている。

この子達はもともとはどこかで人間に飼われていた。
でも人間の都合によって捨てられ、その小さな命を奪われた。

近年、保健所に持ち込まれる犬・猫の持ち込まれた理由。
それは聞くに耐えない酷い理由。


「新しい犬を飼ったので、いらなくなった。」
「子供(ペット)が生まれたので、その親(ペット)いらなくなった。」
「子供を産みすぎて、そんなに飼えない。」
「自分自身が年老いたので面倒見れなくなった。」


こんな無責任な理由で、こんなに多くの小さな命を殺してしまえる。


実際処分(殺害)は保健所がするので、持ち込んだ人間に罪悪感は無いという。
こんなことがあっていいの?
狂ってる。
動物でも人間でも同じ命。
どうしてこんなことが出来るんやろうか?



あたしにはその小さな命をひとつひとつ助けてやることは出来ない。
あたしに何が出来るんやろうか?
悔しい。



今、あたしのそばで寝てるこの家族は絶対に守らないといけない。
この40万の小さな命の為にも。


Mixiのコミュニティーで見つけたものを転記します。


犬の十戒

My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は10~15年くらいしかありません。
Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。
Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。
Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。
Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい・・・・・・それだけで私は幸せです。
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
You have your work,your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
I have only you.
でも・・・・・・私にはあなただけしかいないのです。
Talk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。
Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で理解しています。
Remember before you hit me that l have teeth that could easily
crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。
Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に、私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
Perhaps I'm not getting the right food,or I've been out in the sun
too long or my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも? 心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。
Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。
Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。
Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
Remember, I love you.
そして・・・・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。




人間のパートナーである、同じ命のある彼らを大切にしようよぉ。
あたしは犬を飼ってるから犬のことがとっても気になるんやけど、犬って本当に人間に1番近いパートナーで、とっても賢い動物。うちは家族なんです。
本当に心の無い飼い主、人間には頭にきます。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-25 20:00 | Life&Family
血まみれ・・・
2006年 09月 26日






今朝、ちょうど出勤の為家を出ようとしたら、オカンが犬の散歩からかえってきた。
悲壮な顔して。

うちの1番オババゴールデン、ラブちゃんが血・血まみれじゃないですか!!!
首元から血が流れてた。

あたしもあまりの血の多さに震えちゃったよ。
ビックリした!!!


オカンが「耳、耳」っていうので、見てみるとダラダラダラダラと血が流れてた。
とりあえず止血と耳をタオルで抑えて、その他傷が無いか見てみたらなかったので、タオルで体の血をふいてやった。ちょっと血が止まったかな?と思っていると、頭をプルプルとふって、また血がぽたぽた出る。それを繰り返しながら、病院へ行った。

病院で先生が「あーこれはぱっくりいってるなー。」っていうので傷口を見ると、
ぱっくり切れてる。
耳が裂けてた。
どーりで血が止まらないわけや。
毎月自分の血をあんだけ見てるけど、やっぱり血を見るのは苦手やわ。
気遠くなりそうやった。

とりあえず縫うことになった。

オカン曰くいつもの近所の犬に噛まれたらしい。
もうこれで大小5回目。
うちのワンちゃん達を狙ってるらしいわ。
同じゴールデンなのに、ほんまにびっくり。
ゴールデンって温和な犬やからほんまにびっくり。
ゴールデンが噛むことあるん?

手術は簡単に終わったけど、痛々しい彼女の耳。


これがあたしが1番可愛がってるジュンちゃんやったら、きっと1蹴りかましてるやろーな。
ジュンもちょっと鼻のところ傷してたけど、病院つくまでに傷もどこか分からなくなってた。


怖いもんやな。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-26 16:16 | Life&Family
Top