いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:映画 ( 12 ) タグの人気記事





By うさよん
ベオウルフ
2007年 12月 01日





d0003082_23355017.jpg
べオウフル/呪われし勇者

今日は1日。
映画大人1000円。

エキストラすべてCGって知ってたけど、これほどとは!


どれが実写なのかまったく分からん。
もしかして全部CG?
アンジェリーナ・ジョリーだって、顔の写真貸しただけ?ってくらいCG満載。
アニメーションなの???
そりゃすごい訳や。CGやったらどんな映像も作れるよね。


アンジェリーナ・ジョリーが見たくて行ったあたしには不完全燃焼。
お話もよくある英雄ものやし。




d0003082_23502094.jpgそれより、予告で見た
スウィーニートッド
絶対見たい!!!!

名コンビジョニーデップとティムバートンやもん。
絶対に面白いと思う。
でも、怖そうやねんなぁ。怖いのはちょっと苦手かも。
試写会当たるかなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-01 23:57 | Hobby
クローズZERO
2007年 10月 27日





d0003082_2265578.jpg日本で映画館でお金払って映画みたのってどれくらいぶりかしら?
最近は試写会ばっかりで、お金払って見たことなかった。
それも公開初日の一番早い時間の上映を見たのってないわ。笑。


クローズZERO


CMで見た時からめちゃめちゃ気になってたの。
え?小栗旬が?こんな役?
って違和感はあったけど、山田孝之が出てるってのと、何よりも"アンソン"(高岡蒼甫『パッチギ』)が出てるってことで絶対に見たかった。
アンソン復活っ。
いやぁー、かっこええなぁ。
役の幅狭めるのはあかんかもしれんけど、"アンソン"はこうでないとね。笑。



いやぁーーーーーーーーーーーーぁ、爽快。
最高におもしろかったし、スッキリした。
上映中あたしはずっとニマニマしてたやろうし、スクリーンに釘付けやったわ。
乱闘シーンがなんと気持ちいいこと!
ぼっこぼこ。
神聖なボクシングとは比べちゃいかんけど、最近なにかと話題ののボクシングなんかよりよっぽど気持ちいいわ。笑。
確かに暴力っていろいろ問題はあるけど、やんちゃな子らがやんちゃな子同士で素手でやりあうってのはめちゃめちゃかっこええんですわ。最近、こういう子らが学校からおらんくなって、どんどん卑怯になってきてるから『イジメ』とかが問題になってるやと思うわ。
硬派な男は女・子供・弱い者には手を出さない。
喧嘩・暴力モノってゆっても、誰一人死んでないってのがまたええねん。
(最近、簡単に死ぬ映画が多いねん!怒。)

それとちょっとコメディな要素もいっぱい入ってるからまた楽しいの!
最高に気分のええ『どんでんがえし』もあるしね。


小栗旬がこんな役?なんて思ってたのもすぐにふっとんだ。
「こいつ、めちゃめちゃかっこええーやん。それにええやつやん。」って。
背が高いのがまたまたかっこよさを増してたなぁ。




もう一回見たい映画。
最高。



d0003082_236555.jpgd0003082_237922.jpg
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-27 22:50 | Hobby
『手紙』
2007年 03月 04日





d0003082_2318692.jpg『手紙』公式サイト


市民会館で映画『手紙』を見てきましたぁ。
小説を先に読んで、とっても良かったので楽しみにしてた。なんといっても無料ってのはええもんや。笑。

小説では主人公はバンドでヴォーカルをやってる設定やったけど、映画はお笑いを目指してる。
お笑いってのがどーなんやろう?って思ってたけど、そっちの方がラストは悲しくって泣けた。流れる小田和正がもう~、めちゃ沁みた。




あたしら、今、日常なんにもそういう犯罪者とは接して生活してないけど、一歩、何か、ひとつ微妙な間違いであたしらも犯罪者、また犯罪者の家族になりうるわけやん。映画のように強盗殺人犯罪ではなくっても、何か交通事故や何かでも。


帰り、バイクのハンドルが妙に重く感じられた。
うしろに妹を乗せてることやしね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-03-04 23:26 | Hobby
Eragon
2006年 12月 13日






d0003082_195509.jpg【エラゴン】の試写会へ行って来ましてん♪


はぁ~。
素直に感動してた子供時代が懐かしいわ。
この映画、とってもファンタジーで、とってもヒーローものやねんなぁ。
ストーリーに裏切りが無いっつーか。
王道の王道。


むかしむかし、【ネバーエンディングストーリー】を見たときのあの感動を呼び起こしたいのに、そうするにはとっても年を取ってしまったんやろうかぁ。
確かにドラゴンが空を飛び回るとか、悪との戦いとかすっごい面白く撮れてるはずやねん。でもどうしてもその先にあるストーリーは見え見えで・・・。わくわく感がないねんなぁ。ごめん。
【ロード・オブ・ザ・リング】の方が好きかなぁ。
【エラゴン2】に続くでぇー的な終わり方もあんまり好きじゃないなぁ。^^
(↑それも見てる途中でバレバレやったよぉ。「これっ、絶対にⅡに続くわぁー」ってね。)

でも、主人公の男の子はこの役にぴったりやったなぁー。
子供はこういう冒険もので、ファンタジーな夢のあるヒーローものは見るべきやけどね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-13 19:16 | Hobby
ダヴィンチ・コード
2006年 11月 07日





d0003082_228179.jpg『ダヴィンチ・コード』

監督: ロン・ハワード
主演:トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ


結局上映中は見れなかったのでDVDを待ってました。
小説の方が自分の妄想、想像いっぱいで面白かったかも。
でもやっぱり原作のように、最後まで楽しめました。


配役がどうなんかな?って心配やったけど、見たらええ感じやん。
ロバート・ラングドンはトム・ハンクスよりもっと渋い目のおじさまがよかったけど。誰やろ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-07 22:23 | Hobby
ホテル・ルワンダ
2006年 11月 06日






d0003082_8201142.jpg 『ホテル・ルワンダ』
監督: テリー・ジョージ
出演: ドン・チードル, ソフィー・オコネドー



以前TVかなんかでこの映画を紹介していた。
この映画を日本にも伝えていこう、日本で公開しなきゃと署名活動で公開に繋げたと。。。
見たいなぁーと思いながら時は過ぎ、Mixiのちゅんさんが「見るべき」と言ってはったので思い出した。



真実ってなんて重いんやろうか。
ずっと胸の前で手を組み、なんか祈りながら見た。
これは映画じゃなく、真実の映像。
本当にちゅんさんの言ってはったように「見るべき」。「見なきゃいかん」。
今もどこかで戦争は起きてる。でも報道ではここまで心が通じない。
1994年という、ほんの最近にこんなことが起きていたなんて。


あたしはすごい泣き上戸で、何でも泣いてしまうねんけど、泣くことも忘れてた。
この真実に釘づけやった。
妹は「知らんでもええこともあるよなぁ。」とこの映画が映し出してた真実が重すぎたみたい。
でも知らなきゃいかんよね。


昔、ホテルをやってたこともあったからほんまに尊敬したのと圧倒されたのと。


あーほんまにこの映画を公開させてくれた人に感謝したい。
見ずに、知らずにおったらなんて恥ずかしいことやってんやろう。



d0003082_8131586.jpg
クリックでHPへ
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-06 06:17 | Hobby
試写会~【ウィンターソング】
2006年 11月 02日






d0003082_8222289.jpgウィンターソング

主演:金城武
監督:ピーター・チャン

試写会に昨日行ってきました。

ある人気俳優、女優がミュージカルで共演する。
二人は以前男女の関係にあった。
女優は自分のステップアップの為に昔、その俳優を捨てた。
ミュージカル監督は女優の恋人。

って3人が絡む物語。
そのミュージカルと実際の3人の構図がリンクしてる感じで話は進む。



いまいち。
だった。笑。
あたしには配役も理解できない。
何でここでチ・ジニを使わないといけないのか?笑。
彼が気に入ってるだけになんか分からんわ。

この映画、98%中国語なのであたしには単なるヒアリング練習になってしまった。・・・残念。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-02 08:24 | Hobby
チョ・スンウ最新作映画『타짜』(いかさま師)
2006年 10月 09日






d0003082_063190.jpg チョ・スンウ最新作『타짜』
見ちゃったー♡


『下流人生 (하류인생)』みたいな汚い役?はあんまり好きやない。やっぱり『클래식』とか『와니와 준하 』もちろん『말아톤 』 のチョ・スンウはすばらしい♡

チョ・スンウ好きだけで見ることにしたこの映画・・・






超最高ーーーーーー♡
めちゃめちゃよかったーーーーーー♡

そこらにありがちな賭博詐欺師の話やけど、おもろいし、笑えるし、あったかいところもあるし、カッコいいし、ワクワクドキドキが止まらんかった。
やっぱりチョ・スンウやからーぁ?いやーおもしろい映画やったわ。

日本公開になったら是非字幕で見たいわ。
韓国でDVD出たらとりあえずまた見ると思う。


おまけにチョ・スンウのバックヌード♡
『青春漫画』のクォン・サンウのおしりは硬い感じ、うーん『The男』のおしり。
でもチョ・スンウのおしりはなんて!艶かしいの~♡軟らかい感じョ♡なんとも自然な感じの作った感のないおしりに釘付けやったわ。笑。よんさまと年齢1コしか違わないなんて・・・どーいう意味?笑。

韓国では一応18禁?なのかしら。映画館で身分証明書が必要ってことでした。まあ、賭博と金に女は付き物よね。そーいうシーンもあるわな。

あとキム・ヘスがとってもいいのー♡
めちゃ憧れる女性ですわ。
「じゃ、めちゃ運動してね。彼女はめちゃ運動してるよ。」ってよんさまに言われました。
あの体は目指すしかないやろー。ええ体やわ♡
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-09 00:08 | Hobby
久々にいいぞ!日本映画『東京タワー』
2006年 04月 09日






d0003082_19172914.jpg『東京タワー』2004
黒木 瞳&岡田准一 主演


ついこの前、小説『東京タワー』を読んでからすごく気になってた映画。
おとといの金曜日にTV放送されてたのに(知らんかった)、DVDを借りてみた。





「“恋はするものではなく、落ちるもの・・・”」
本当に『恋』が人を変える。
すごい。
めちゃくちゃ良かった。この映画。
映像も綺麗やし、なんやろとりあえず『綺麗』やねん。



好きになるのに年齢なんか関係ない。
最後の方なんて、岡田君の方がずっと大人に見えた。まぁ・・・黒木瞳ほどキレイな年上女性なら、誰でもOKなんやろうけど。笑。

今まで年下男に対して受身だった彼女が自分から彼に飛び込んでいく。
親の反対もあるんやけど、経済的な問題もあるんやけど、現実的にはほんまにいっぱい問題があるんやけど、ええやん。とりあえず自分の好きな人の胸に飛び込むねん。
そこから始まるねん。
そうやっ!飛びこまな何にも始まらへんねん。


・・・頑張れあたし。




「この映画めっちゃよかったー♪」 (TωT)ウルウル 
してたあたしに、

「そりゃそーやろ、おねえは年下好きやからー。」って言葉を浴びせた我が妹よ。
・・・ソレッアタッテルワ。イヒヒ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-09 19:38 | Hobby
DVD2本な週末。
2006年 02月 26日






『チャーリーとチョコレート工場』見た。

なんてことない童話やけど、その表現の仕方がめちゃよかった。
ジョニーデップってほんまに何にでもなれるねー。



それと遅ればせながら、最近いろいろ賞もとってる(あたしってミーハ-よな。。。)ので見ましたよ。

d0003082_19441513.jpg

『パッチギ』
2004年/日本
監督: 井筒和幸
脚本: 羽原大介 共同脚本: 井筒和幸
出演: 塩谷瞬/高岡蒼佑/沢尻エリカ/オダギリ ジョー





このブログではええ映画しか載せないねんけど、これもほんまにええ映画です。
是非、日韓カップル関係の皆さん(なんか変な言葉やなー。)は見てください。ってもう見たかな?

ちょっとお公家さん、上品京都のイメージを一掃する(ってあたしも京都生まれ、京都育ちやねんけど・・・こらこら。)。でもあたしは乱暴な京都弁もすっごいよかったし、何よりちょっと昔の人の『村社会』的なお付き合い、ちょっと昔の若者の持つ情熱、あたしらみたいな日韓カップルにはその『パッチギ』の持つ意味-乗り越える-ってコトをしっかりかみ締めたいって思った。

昔に比べたら、日韓恋愛も結婚も増えたけど(未だに差別的な反対はありやろーけど)、それってやっぱり昔からの努力のおかげていうか、やっぱりそんな差別を乗り越えたい気持ちが大切。



泣けます。
   ↑
なんか何でも泣いてしまうので、説得力もないねんけどー。笑。



韓国ってまだまだ昔の日本にあったような『村社会』が根強く残ってる。
それが慣れてないあたしら現代っ子には、時に窮屈で、押し付けがましくって、理解できひんねんけど、あたしは時々それがうらやましくも感じる時がある。
嬉しいことがあったら、みーーーんなで喜んで、哀しいことがあったら、皆で涙する。何かあれば、皆で知恵を出し合って、お互いを守る。
女は男を支え、男は女を守る。


それは『韓国』の風習ではなくって、もちろんちょっと昔の日本にもあったもの。


『熱く』って感動です。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-02-26 19:58 | Hobby
Top