いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:大好きな・・・ ( 15 ) タグの人気記事





By うさよん
変態じゃないねんでー。笑。
2006年 08月 06日






しっかし、暑いなぁー。
もう、朝からあの蝉の無き声が、めっちゃうっとーーーーーーーーしぃ。



暑い時、みなさんは家で何飲んでるかしら?



うちはねぇー、韓国とかによくある給水器あるやん、でっかいタンクの水。あれを家で飲んでます。お茶を炊くってあたしら大きくなってからあんまりないねー。

だから水をペットで買って飲むてことはない。

でもあたしは炭酸入りのお水が好きや。
シュワッーーーーーーーーーーっとしたい時とかにも最高やもんね。



昨日コレをみつけた。
     ↓
d0003082_23223557.jpgもともと、コントレックスってやっぱり硬水独特の味あるやん。
あんまり好きやなかったんやけど、これは美味いよ。
ダイエットにもええし、炭酸入りやし、ちょっと続けてはまりそうですわ。


でも大きいペットしかなかったから、炭酸が抜けていくのよねー。
小さいペットあったら絶対ええのにー。














ところで、今日家でお母さんが「こんなん混ざってたわ。」ってっ持ってきた。

ププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-06 23:40 | Military Service
短い・・・時間
2006年 07月 23日






このブログまだイケルかしらん?


ほんまに心を入れ替えて更新しよーと思うねんけど、この仕事やってるかぎりしんどいかも。ごめん。
ちなみに今日から台湾入り。
2週間の予定で出張中ですねん。





9日から19日までよんさま日本滞在でした。
ほんまにあっーーーーーーーーーーーーーーーーーという間の短い時間やった。

大阪人やけど、神戸で一泊して『The 神戸』を楽しみました。
ほんまにベタに神戸の見所を回った。
夜景はいっつも六甲展望台やけど、初めて摩耶山へ。
あと15分で日の入りってところで、一面の霧。
結局なんにも見えへんくって、さらに山下りるのも一苦労しましたわ。
なんてことない神戸やのに、よんさまと行くだけでなんか別もんに感じる。
食べるものもおいしく感じる。
(ちなみによんさま滞在期間中に2.6kg増・・・トホホ。涙)

よんさまお望みのパチンコもしたし・・・・帰りまでずっと『冬ソナ』を鼻歌ってました。かなり気に入られたよう。

ゲームセンター行ったり、お買い物したり・・・朝はよんさまとオカンとで犬の散歩したり(あたしはまだ睡眠中)、おばあちゃん家にも行って挨拶したしね、うちのお墓参りもしたし、家族喧嘩を目の当たりにさせられたり、そうそう、パチンコの件ではあたしともめっちゃ喧嘩したよな。
でも
っでも、
でもでもでもー、
めっちゃ楽しかったな。


あたしはこのよんさま帰国からX-day(27日)までなんかすっごく胸が苦しい感じがするわ。
だから何回も電話したくなるし、声が聞きたくなる。


よんさまは27日から軍隊入り。
他の韓国男子に比べりゃ、たった1ヵ月の基礎訓練やけど、その間は電話もできないんよね。
あたしはあたしで寂しいし、よんさまはしんどい訓練やもんな。
なんか嫌やな。
でもこれを乗り越えればもっとふたりは絆を深くできるよな。
がんばろーぜ。
サラハヌン ウリナンピョン。


めっちゃ久しぶりにあたしがどんだけよんさまのこと好きなんか分かるわ。爆笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-07-23 19:05 | Love
国際電話無駄使い
2006年 05月 30日






昨日のこと、
「今度またブログの友達とご飯行くよ」って話してた。
「あーあのチングか?」
「あのチングじゃなくって、名前覚えてよー。きぬおっち。っていうんよ」


「ええ?・・・なにっち」
「きぬおっち」
「なにそれ聞いたことないー」

???

あたしもよんさまが何ゆってるかわからんかったけど、『~っち』に引っかかってるみたい。


「俺、そんな名前(『~っち』っての)初めて聞くでー。俺なー日本語勉強して6年やでー。何で初めて聞いた?」(自問自答な日本語の方がおかしいやろー。あんた。)


そりゃ6年くらいやったら聞いたことない日本語いっぱいあるやろーに。笑。


「よくあるニックネームやで。名前に『~っち』ってつけるねん。かおりっちとか、いくみっちとか。よんさま~『たまごっち』とか知らんの?『たまごっち』って玉子と『~っち』やん。」←相手外国人と思ってなんでもかんでもゆってしまうのってよくない?うひひーーーっ笑。『たまごっち』って元々は『たまご』と『ウォッチ』で『たまごっち』やっけ?

「知らんかった。だって『たまごっち』は『たまぐっち』やもん。」

それこそ驚愕の事実やわ。商品名まで変更するのはあかんやろ!韓国!



「なんかそれ『~っち』変やわ。なんかおかしい。」
「いやいや。普通やってー。何が引っかかってるん?気に入ったん?」
「うん。それなんかええわ。俺は『テヨンっち』?」
「・・・。でも『~んっち』って『○○ち』みたいで聞こえ悪いで。」
「じゃー『てっち』?」
「それも変やなー。」
「じゃ~『テヨンっち』にするわ。ええな。」



それってこれからそー呼べということ?・・・無理かも。




こんなことで国際電話してます。あたしら・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-30 23:25 | Love
やっぱり年下が可愛いと思う。
2006年 05月 26日






台湾出張を終えて、3連休を楽しんでます。
パチスロしたり、スーパー銭湯へ行ったり・・・あ~幸せ。
ってつかの間の幸せで、これからは2週間台湾、1週間日本って感じで8月まで、行ったり来たりになりそうです。
よんさまの入隊直前には一度顔を見に行きたいんやけどね。




台湾滞在中毎日かかさず見てた、NHK連続テレビ小説『純情きらり』

日本にいる時は7時過ぎには家を出るので、見る機会がなかった。


あたしが今なんでこれを紹介してるか?



ここに出てくる『松井達彦』役の福士誠治くんからめちゃ目が離せまへんのやー。
福士くんのHP見てみると(AddはLinksにありますので)、その写真がイマイチ?なので(あたし的には)やっぱり『松井達彦』って役がいいのかもしれないんやけどね。

あたしはあーいう、スッキリしたさわやかな顔立ちに弱いんですわ。
うん、かっこいい。
かっこいいけど、かわいいって言えるにが年下よねー。ええわー♪



最近まで『田中 圭』くんが一番のお気に入りやってんけどね。
さーて福士くんは田中くんを超えられるか?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-26 23:55 | Hobby
神様ありがとう パート2
2006年 04月 18日






「なんかお祝いしたげよーか?(お祝いなんかな?なんか変やけど。)」


よんさまは買って欲しいものがあるらしい。
「カップル服ー。」
「ゲッ。それは嫌やわ。」
「なんでよー、いいじゃ~ん。俺らもラブラブしよ~よ。(冗談口調)それ着てジェジュ行こーうよぉ。」
「やめてよ。ジェジュは新婚旅行で行くんじゃないんやで!(新婚旅行は海外って決めてるんやから~)絶対イヤっ。」


        ↑
軍隊のコトあまりにもうれしかたのか、さらにおバカになってしまった。

そんな時だけ韓国人しなくってよろしいわ。まったく。


真面目な話にしよ。


よんさまの入隊が4級:通勤タイプになったことは人生の分岐点として彼にいっぱいいろんな機会を与えてくれるやろう。
2年2ヶ月と本来の役務2年よりも2ヶ月ながくなってしまったが、その期間を社会に出る準備期間として、彼にはやらなければならないことがいっぱいある。

あたしは彼に対してとっても『韓国ママ』なのかもしれないけど、いろんな期待を胸に、若いしなんでもチャレンジして欲しい。
それがこんなお婆あをお嫁さんにしてしまった彼に対してのちょっとした償い。(あんまり待てないけど。笑)

昨日もチャンソリ癖のあるあたしは彼に「この2年2ヶ月をどう使うかであなたとわたしの将来が決まるんやから。」って言い出すと、「とりあえず今日はうれしい気分だけ味わいたいから・・・(うるさいよ、お前)」ってこと。
彼も分かってるやろうから、あたしももう何も言わんかった。いいよ、今日はもやもやしたものがなくなったんやし、パァ~っとしーや。なっ。


「でも努力しなかったら離婚やからね。」(笑)


うちの家族は「じゃー、韓国へ行っちゃうの?」ってあたしを早く追い出したいようやけど、あたしもそれは考えてるんよ。ちゃんと。

決めてるん。続きは・・・・・・・
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-18 20:24 | Love
Top