いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:大好きな・・・ ( 15 ) タグの人気記事





By うさよん
ありがとう。ラブ。
2008年 01月 16日





みんなにお返事書かなきゃいけないんやけど、今日はまず書かせてほしい。

d0003082_2262561.jpg



今日、大好きなラブちゃんが天国へ旅立ちました。
去年、獣医さんからは「肺の片方が機能してなく、もう年を越せない」と言われてて、あたしも最後まで一緒にいてあげたいと韓国行きを止めた。


せめて、誕生日まで・・・と祈ってた。
一時、ご飯も食べれずに咳込むラブ。息も荒く、あかんと思ったけど持ち直した。
大好きなイカリスーパーのマミーロールも2・3個食べれるようになった。
いつも「ええもんあげよか?」の声に反応して顔を上げる。
そして1月13日、ラブちゃんは12歳の誕生日を迎えることができた。


おととい、また容態が悪化。
息が荒れる。
新しく買ってきたマミーロールもいらんと首を振る。


昨日は辛かったのか一睡もできなかったみたい。
いつもは仕事に行く前に一回だけ「行ってくるね。待っててね。」ってラブに声をかけるけど、今朝は変な予感がして2回行った。
ラブはちょっと首をあげてくれた。
「うん。待ってる。いってらっしゃい。」ってね。


仕事が始まってすぐ電話がきた。
やっぱり変な予感って当たるなぁ。涙。
9:00に向こうへ行っちゃった。


仕事を早退して帰ると、ラブは今朝とは全く違う顔をしてた。
最期に歯を食いしばったみたい。ラブの普通のゴールデンより垂れた口が食い込んでた。
目もちゃんと閉じれなかったみたい。
もう、痩せて痩せて骨になってたけど、さらに骨になっちゃってた。


「大好きなマミーロールと蒸しパンも買ってきたよ。」
って棺に入れてあげた。
それと、いっつも銜えて散歩してた散歩カバンと大好きやったブラシ。
ラブはほんまにブラッシングが好きやった。
ブラッシングをしてる手を止めると、いつも前足であたしをつつく。
「もっとしてくれ」って。催促がお上手やったね。

近所のおばあちゃんも大好きで、ラブはほんまに他人のお祖母ちゃん、お爺ちゃんが大好きやった。犬を怖がるお祖母ちゃんの心を開いて、犬を好きにしてしまったくらいで、人に温かい心をあげれる子やった。だから近所でもラブは人気者やったね。


ジュンはラブちゃんっこやから、なんかおらんことが分かって寂しいみたい。
あたしも寂しいよ。
でも、これで辛い病気からは解放されるんやもんね。ラブにとってはええことなんや。



あたしら家族はラブからゴールデンのすばらしさを教えてもらったし、いっぱいいっぱい思い出をくれた。そばにいないことがとっても寂しいけど、今は向こうでアリスたちと楽しく駆け回ってるかなぁ。大好きな川にも行って、温泉みたいに浸かってるてるかなぁ。



ラブ・・・うちに来てくれてほんまにありがとう。
また、生まれ変わってうちにおいでなぁ。
ありがとう。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-01-16 21:59 | Life&Family
ぎゃぁ。失神。w(°0°)w オォー
2007年 10月 26日





d0003082_22245589.jpg







まさに青春。
クロマニヨンズのライブへ行った妹が言った一言。
「J(S)W、再結成するみたいやで。」

まさか、そんなことが・・・・
っとネットで検索してみると、ほんまやった。涙。



すでに今年5月にはスペシャルライブもやってたみたい。涙。
あたしが結婚式なんかにうつつを抜かしてる間に!!!!!!!!!!
次は11月25日に神戸でライブがぁ!!!!!!
涙。



久しぶりに見たメンバー4人そろった写真。涙。
Kazyaは時々雑誌なんかで見かけてたし、呼人はミスチル関係でしょっちゅう見かけてた。
ほんまに久しぶりやったのが愛しのコバちゃん。
この写真でも以前のように体を斜に構えて、目線を違う方に向けてる。^^
まったくお変わりなく。涙。
純太さんはちと老けたかね。笑。

昨日のように思い出すわ。
行きまくった、J(S)Wのライブ。
野音で3列目やった時、Kazyaが吐いたガム。まっすぐにあたしのところに飛んできた。人間、反射神経ってのはよく出来てて、あたしはそのガムをキュッとキャッチした。笑。ほんまにこの間の引っ越しまでプラスティックケースに大事に保管して宝物にしてた。笑。

あたしが彼らを好きになった時にはもうすでにホコ天ではやってなくて・・・
でも彼らの原点を見に東京まで行ったもんだ。Let's go ビバリーヒルズが出た時にはまたまた"ひばりが丘"まで行ったもんだ。
あーーーーーー懐かしい。
その頃はギターも練習したし、空前のバンドブームにちゃっかり乗っかってたなぁ。
ミスチルだって、J(S)Wの前座やった時代。




あんまりにも嬉しすぎて今日は徹夜でCD全部聞きなおそう。
再結成、ほんまにおめでとう。
んで、ありがとう。涙。





J(S)W 20th Anniversary Project Siteはこちら。

彼らの音楽に浸りたい人はこちら。視聴可能。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-26 22:59 | Hobby
あかん!あかん!誘惑に負けたぁ。涙。
2007年 09月 23日





アロマテラピーインストラクターの試験終了。
きっとまたあかん。涙。
もっと気合入れて勉強しろっつーの。ダメやねぇ。


試験会場が梅田やったので、ぶらぶらと。
とりあえず髪の毛を切りに妹が働く店へ。
それから愛しの阪急ー♡
梅田に来たらデパートでコスメ巡りをせねばならんもんね。


どっひゃぁーーーーーーーー。
お休みの日のデパートってすごいィー。
人・人・人ぉーーーーーーーー。
こんなに混んでたらゆっくりBAさんと話ながらなんて無理やん。
即、あきらめましたわ。




ぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶら・・・・・・・・・・・・





歩けばカロリーも消費するやろう。笑。
でも本日購入したものは・・・
d0003082_20594468.jpg笑。
なんで今更?なんやけど、"WonkaChocolate"ぉ--------。
ハロウィンだから?ん?
でもこの映画見たときから、めちゃめちゃ食べたかったんー♡
手のひらよりも大きいねんけど、折らずにガッツリ行くつもり♪
・・・あと1kg落ちたら食しますっ!(笑)。
でも残念っ、ゴールデンチケットは入ってないねんてさ。


よんさまに送ってあげる"グミ"・・・やつは"グミ"フェチやからさ。
なんかも購入して、さらに帰り道・・・


d0003082_2193974.jpg最近はまってるラベイユのはちみつを購入。
今日はPYRENEES(ピレネー)。
味見でやられたぁ。
クリーミーで甘い。んで後味がいい!!!
これはパック用じゃなくって、食用。ダイエット中でも甘いものが食べたくなるから、これをヨーグルトに入れるのさ。





極めつけは、
d0003082_21153973.jpg堂島ロール
昨日見てしまったのさ、TVを。
北新地から電車に乗るしぃ、もうちょっと歩いてカロリー消費したら一切れくらい大丈夫やろう。って買ってしまったぁ。
いつものことながら20人くらいは並んでたね。
安いし、軽いし、味良し。
美味しいものは並んででも買いたいものさぁ。うんうん。




こう見ても甘いものしか買ってないでしょ。あかんよなぁ。
ちょうど今停滞期でさぁ、なんとなくイライラしてるのよね。
だから甘いものも食いたいし。
笑。


d0003082_21224431.jpgってことで本日は無礼講っ!
この前、心斎橋で買った
チョコレートドリンクを入れて、堂島ロールで晩ご飯しちゃいました。ははは。


至福の時。

しかし怖いよぉ。
明日の体重測定。。。。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-23 21:29 | Life&Family
あたしの好きなよんさま。
2007年 08月 12日






初めて携帯によんさまからメッセージが届いた。
ローマ字なので読みにくいんやけど、

saki e mail okutakedo mitakai?ore denwa motte konakatte denwa deren..ashita shiyo...1nichi mo denwa shinaito kibunga okashii..jalja...nesarang..!!

今日は夜勤なよんさま。
携帯を持ってくるの忘れちゃったんやね。



でもそれをちゃんとこういう風に連絡くれるってのがほんまにうれしい。
勤務先の事務所から目を盗んで送ってくれたみたい。
あたしが不安にならんようにちゃんと努力してくれてる。
一応軍人やし、事務所のPC使うのだって簡単じゃないはずやのに。上司もあたしのこと知ってるし、ちゃんと許可もらったんかな?

遠距離恋愛ってあたしの体質的にも絶対無理って思ってたけど、結局は相手次第なのかもしれんな。ちゃんと安心させてくれて、あたしのことを想ってくれてるってのが分かって感じることができれば遠距離なんて怖いもんでも何でもないんやなぁ。




ほんまにありがとうなぁ。
よんさま。



ちゃんとあたしを喜ばしてくれるよんさま。
あたしはよんさまに何か嬉しいことしてあげれてるかな?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-12 22:40 | Love
待ちに待ったー♡
2007年 03月 05日








d0003082_1631511.jpg予約してから3ヶ月。
やっと手に入れましたぁー。
BOTTEGA VENETAのピンクぅー。
ひと目ぼれー♡やったん。
ヴェルニのフランボワーズの長財布も狙ってたんやけど、こっちが勝っちゃった。

実は人生初の長財布。
なんか長財布を持つと年取った気がするのがあたしだけ?
イメージはマダム。笑。




32歳の誕生日に。
長年使ったヴィトンエピにさようなら。長い間ありがとう。
んで、こっちはこれからよろしくね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-03-05 16:39 | Life&Family
なんかぁええなぁって思う。
2007年 01月 13日






d0003082_13324193.jpg ダイハツ タントカスタム









見てて恥ずかしくなるねんけど、なんか好きやわぁこのCM。
かわいい♡
この彼女の表情がなんともいえんわぁ。
まぁ、セーターはこれで伸びてしまうんやろうけどぉ。笑。
ココクリックデCMガミレルヨォ
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-13 13:26 | Hobby
SMAPXSMAP
2007年 01月 01日






d0003082_23392241.gif   











今日のはほんまにスペシャルやったねぇ。


あ~とっても懐かしい感じやったわ。
未だにちゃんと全部歌詞覚えてるもんやなぁ。

スペシャルライブはマッチと少年隊。
マッチはちょっと年代が違う(言い過ぎたかしら?笑。)けど、少年隊なんかドンピシャやねんなぁ。"仮面舞踏会"なんて昔ちゃんと振り付けまで出来てたもんなぁ。
あたしの親友に少年隊FANがおったもんやから、ミュージカルなんかもビデオで見たし、今日の曲目なんかほんまにめちゃ知ってる感じ。
ほんまに懐かしい。
永久保存版やなぁ、これ。

"BabyBabyBaby"なんてほんまにSMAPのコンサート定番やったもんなぁ。
何を隠そう、あたしもう数十年来のSMAPファン。照。・・・ん?17年かなぁ。
デビュー前からやから・・・・何年っ?笑。
最近はコンサートもめっきりご無沙汰やけど、中国行く前まではきっちり行ってたもんなぁ。
懐かしいぃ。
はぁ~、未だ忘れられない"SMAPドリンク"のキャンペーン。
当時中学生のあたしがおこずかいからどんだけ苦労して買って飲んで応募したか。
でもテレカ(ふっ、ふっ、古い?笑。)は当たらなかったなぁ。
未だに押し入れには捨てきれないSMAPグッズがぁ!!!!笑。


それにしても少年隊、ヒガシはどんどん男前になるね。ってあたしだけぇ?
いやぁー、マジで。
ダンスも切れが違うねぇ。
すっごいええわ。
最近のジャニーズは名前もはっきり分からない状態、歌詞なんて絶対に分からんけど、昔は熱かったもん。
これが青春やったんかなぁ?


・・・青春を語り始めたらもうおばはんやなぁ。いかん、いかん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-01 23:57 | Hobby
I ♡ Madonna
2006年 09月 15日





d0003082_2165783.jpgとうとう明日!
マドンナのコンサートですぅ~。
興奮して寝れんかも。


13年ぶりか・・・。
そんなに経つねんな。

13年前は東京ドームまで行ったよ。
当時まだ大学生で、バイト代もそんなにもらってないし、青春18切符を買って、普通電車にゆられて東京まで。それもひとりで。友達は彼氏といっしょやったから新幹線で。・・・なんやろうこの差?
現地、それも指定席集合。
普通電車結構長かったのを覚えてる。朝早く出たのに、東京に着いたのは夕方やったもん。特に静岡が長くって(地図上もそうなってるねぇ。)、何時まで経っても静岡から出れん。

まあ、長い道のりやったけど、それでもマドンナを見たかった。マドンナも・・・そうやな、中2くらいから好きやったからな~。Like a virginからね。
『ガーリーショー』やったかな?ツアータイトル。
残念なことにその夜の夜行バスで大阪に帰らなきゃいかんかったから、アンコールも2アンコールは涙をのんで帰ったのさ。そうそう。


13年ぶりか・・・・


チケット取れただけええねんけど、スタンド席やからあんまり見えないよね。それでも同じ空気を吸って、あのマドンナのショーを肉眼で見て、肌で感じれるってことがすばらしい!
あ~~~~~~~興奮するよん。


いつも期待をはずさない彼女のステージは今回(も?)結構過激らしい。
でも過激でセクシーで可愛くってパワフルでなくちゃマドンナじゃないもんね。
あたしは永遠にマドンナについてくよーーーーー♡




ほんまなら、よんさまにも見せてあげたいけど、それはまた今度な。ごめん、あたしだけ楽しんで。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-15 21:09 | Hobby
大人な彼ー?、子供なあたし。
2006年 09月 02日






気にし始めたら、体もちゃんと反応しちゃうんよなぁー。
昨日、熱がでちゃったのにもかかわらず、夜12時近くまで仕事してたら・・・・
体も辛かったんかなぁ~
ちゃんと来ました。
吐き出しました。
今月のおきゃくさまCheck-in。笑。
皆々さまにはお騒がせしました。・・・でもさぁ、遅れること11日よ。

よんさまは「ほらなぁー。俺ゆったやん。俺知ってたよぉ。うさよんはいっつも気にしてるけど、俺の方がめっちゃ分かってるもん。それに、俺もよかったわ。全部出してない(お下品なお言葉、お許しください。・・・ちょっと出てたんかいなッ!爆笑。)のに残念なことになるところやったわ。爆笑。」やってさ。(何を公のところで夜生活暴露してんだか・・・。恥。)
なんであんたがあたしのアレのことそんなに知ってるんさー。笑。



おきゃくさまがいらっしゃってさぁー、正直めちゃ『ほっ』としたんよ。
昨日ブログ書きながら、よんさまの言葉とか思い出しながら、読みかけの小説読みながら、いろいろ考えてた。

赤ちゃん・・・・、自分の子供・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-02 22:25 | Love
赤ちゃん、出来たら?
2006年 09月 02日







やっぱりいきなり夜勤はペースをつかめずに疲れが全然とれないみたい。よんさまもこの前のどしゃぶり雨で風邪気味やし余計かも。

まあ、夜勤の地下鉄はなんといっても酔っ払いとの勝負やったらしい。
聞き分けの無い酔っ払いと小競り合いもあったんやってさ。大変そうやわ。苦笑。
それでもまた大活躍やって、日本人、中国人を相手にテキパキこなして、さらに英語なんかも使っちゃったり。
たまたま欧米人に英語で対応してた時に、後ろで駅長さんが見てたんやって。
「おっ、お前英語もできるんか~。やるなぁ~。」ってほめられたらしいが、「英語って言う英語は出来ませんよ。今のは英語じゃないですよぉー。」となんか恥ずかしかったが、最後には駅長さんに呼ばれて、(まだ初めて数日なのに)「公役(今まで公益って書いてたけど、ほんまは公役じゃないかな?って思っちゃった。どっちやろう?)終わったらどうするんや。」と駅長。
「日本で仕事したいと思ってます。」
「そうか・・・。ここで仕事する気はないのか?まだまだ先やからまた考えておいてくれ。」ってゆわれちゃったらしい。

地下鉄は公務員やから、リストラがない(韓国はまだそんな国)。でも、給料もそんなによくないはず。
よんさまは日本でチャレンジしたいと思ってるから、地下鉄職員になることはないやろうけど、そういう風にゆってもらえたことでよんさまもだんだん自信もついていくだろうし、いろんな経験させてもらえるやろうね。なんでもコネクションができることはええことやしね。
天狗にならなければ、それはそれでええ経験。


地下鉄ではいろんな仕事があるようで、改札機の中の切符の回収もよんさまの仕事らしい。実は切符なしで通れる方法もわかったんやってさ。そんなん覚えても使えへんのにさー。おバカやわ。笑。
でも詰め所にベッドがなく、ソファーで仮眠を取ってるってのはなんだかかわいそう。そりゃ疲れもとれんわな。

さて本題。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-02 01:08 | Love
Top