いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:メイク ( 4 ) タグの人気記事





By うさよん
ミネラルパウダー
2007年 09月 01日





d0003082_1010472.jpg9月5日発売のローラメルシエのミネラルパウダー。
早速お試ししてきたよぉー。


あの梅田阪急の狭い売り場にギリギリ4席。
全部がこのパウダーのお試しのお客さん。
やっぱりベアミネラルと比べたいって人が多いみたい。通販はお試し出来ひんけど、こっちはその使用方法から全部細かく教えてもらえるもんね。





本当にパウダーなんよね。下地。
でもしっかりぴったりお肌につきました。素肌をうっすらカバーする感じ。
そしてファンデ。これもパウダー。そして、シミやなんかはコンシーラーで。パウダーの後だとよれそうなのによれない。最後はフィニッシュパウダー。
コンシーラー以外は全てパウダー。

出来上がりはとっても素肌感のある仕上がり。
お肌も軽く、ファンデをつけてない感じ。
普段、クリームやリキッドファンデをつけてる時とは全く違う。重くない。
うん。お肌が楽チンって感じかなぁ。
その後もよれにくいし、おうちまで綺麗やったよ。


だたね、乾燥肌のあたしにはやっぱりお粉だけはまずいのではないかなー。
なんで、秋口に新発売なんやろうか?
夏前やったら、きっとこのパウダーがヘビーローテしただろうに。
これからまた寒い冬なんかが来ると、このファンデでは乾燥をカバーしきれんやろうね。
それと、お値段。
専用ブラシまで購入すると25000円くらい。
・・・難しいなぁ。


d0003082_21115359.jpgお試しの時、使わせてもらったジェルパックはとてもよかったので購入しちゃいました。
お肌が熱い状態だと化粧ってしにくくない?ノリも悪くなるし。
このジェルでパックすると水分も補給されるし、クールダウンされるし、次につける美容液の浸透を良くしてくれるらしい。実際、使った時も化粧ノリはめちゃめちゃよかったよぉ。
普段、メイク前はシートパックをしてたんやけど、このお手入れを週2・3回すれば怖いもんなしやね。
・・・やっぱり禁コスメは無理やわ。とほほ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-01 21:18 | Beauty&Health
今秋新製品『ファンデーション』
2007年 08月 29日





d0003082_17522629.jpgディオールスキン エクストレム フィット フルイド
SPF15/PA + 30ml 全6色 各税込5,250円
(9月14日発売予定)


美的10月号についてたサンプルをお試し。
サンプルは下地もついてたよ。何かお得ーな感じ♪
(妹が「Diorも美的も、そっちの方がめちゃお得やん。ちゃんと使用感まで口コミしてくれるお姉みたいなのがおってさ。」やって。フン=3 好きやねんからほっといてっ。)


あらためて。笑。


今朝、ルナソルのモーニングウェイクニングマッサージもせず、1番オーソドックスにスキンケアをしてサンプルを使ってみることに。いろいろしてからやと、ファンデ自身の効果が分かり難いからね。

下地はローズ系。伸ばしてみるとなんかツヤ感はあるものの、あたしの肌に合ってないのかちょっと白浮きって感じやった。まぁ、くすみやしみとか嫌な部分を隠すって意味では大成功なんやろうけど、でも気になるこの白さ。量もそんなに出してへんのに。
さて、ファンデ。小豆粒ほど取って見る。
なんとなく、伸びが悪い。あー、でもこれがめちゃフィットするってことなんかなぁ?下地にべったりくっついてる感。つけ心地"ちと、重いィ?"
ただ、ツヤ感はめちゃあるんよ。
なんとなく、使用感がシャネルのブラン エサンシエルフリュイドと似てる←買ったものの、あまりのカバー力と白浮きさにほとんど出番のない永眠ファンデ。フィニッシュに手持ちのQLINIQUE/ダーマ ホワイト ブライトニング ルース パウダーをした。


うーん。購入はないわ。
なんか顔が重いねんなぁ。
ってリビングへ降りたら・・・


まず、おかんが「どぉーしたん。えらい綺麗やん。」と。
え???って感じやってんけど、さらに妹が「今日はお肌がすごい綺麗やん。ツヤ感もあって、なんか透明感もあるで。なんか違うの?ファンデ。」ってゆーの。

うそぉ。
自分ではかなり白浮きしてると思ってるし、顔が重いんですけどぉ。
密着ぅーーーーーーて感じで。



ほんまに分からん。
ファンデって。
密着ぅーって感じやけど、それはカバー力有りってことかい?
サンプルはライトベージュで白浮きしてると思ってるのに、それが"透明感"?
色をちゃんと見てもらえば、もしやイケてるのか?


ファンデって、いろいろあるやん。
ツヤ感、マット、薄つき、カバー力、しっとり・・・・・・・
昔はずっとマットが好きやったけど、最近はツヤ感に憧れる。
でもツヤ感っていうのと、テカテカとか違うねんやんなぁ。
今秋は『光』ってのがテーマに多い気がするけど、それって"テカってる"のとは違う訳で・・・。
もう、何がええんかわかりません。笑。

これで、サラっと感があれば購入やったかなあ?でもツヤ感あって、サラっとって矛盾してるよな。笑。





よんさまに会えるまであと4日。・・・今回はDFSで何を買おうかなぁ?イヒッ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-29 20:03 | Beauty&Health
パウダーファンデが気になるぅー。
2007年 08月 28日





見れば見るほど吸い込まれていくTVショッピング。
うちはQV●ってプログラムが嫌ってほど目に入る。

そこで取り扱ってるもので今めちゃ気になってるものがあるねん。

d0003082_1943511.jpg『ベアミネラル』っていうパウダーファンデーション。
知ってる人も多いと思われるが、使い方は"クルクル・トントン・サッサ"・・・らしい

ファンデーションがパウダー(粉状)やねんけど、なんと下地も!!さらにコンシーラーまでがもパウダー(粉状)やねん。なんか不思議じゃない?
パウダー(粉状)やのにウォータープルーフのようにくずれにくく、カバー力抜群という。どぉーして?さらに100%ミネラルで作られてるからお肌にも優しいと、「そのまんま寝ても大丈夫」とか。ほんまにぃ?
d0003082_19463178.jpg

怖いよね。TVって見てると洗脳されていくっていうか、「めちゃええやん」って思ってくるんよね。笑。

1回買ってみようかなーなんて思ってたときに、同じような商品がローラメルシエから9月5日に発売されるって知った。
TVショッピングって"お試し"が出来んからさぁ(ベアミネラルは60日返金システムがあるらしいが)、同じような商品やったらローラで試してみようかなぁって思ったり。

ローラメルシエの方も下地、ファンデ、フィニッシュともにパウダー(粉状)。ベアミネラルと同じく"ミネラル成分"を謳ってるんよなぁ。


あたしはクリームファンデがツヤ感もありー、肌もしっとりで好みやねんけど、こう暑いと「パウダーファンデで軽くいきたいわぁ」って思うのよなぁ。だから今夏はルナソルのパウダーファンデを使用中やねんけど、それよりええんかな?と気になるん。


ローラのミネラルパウダーファンデはアメリカでは発売済みやから使ってる人もいるやんね。
どーなんかな?ええかな?



あーーーーーー、気になるわ。
・・・この頃きっと、ローラメルシエのカウンターに向かってると思う。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-28 20:07 | Beauty&Health
まゆげボ―――――ン
2007年 06月 29日





ちょっと落ち着いてきて、この間久しぶりにデパートでコスメ巡り。

今のお手入れは定着しててお肌もいい感じです。
ただやっぱり紫外線の強い季節やからホワイトニング、くすみはまだまだ気になるところ。
ちょっと前まではオーガニックコスメに一直線やったけど、ずっとケミカルなお手入れしてきてる人には物足りない感がは否めない。
PATYKAのトナーがなくなってから、クラランスに代えたんやけど、基礎はずっとライン使いしてきたのに今はとってもバラバラ。

ニールズヤードのラベンダーウォーター→クラランスのローション→クリニークの角質美容液→クリニーク美白美容液→PATYKAクリーム (朝)
夜はPATYKAのクリームがロクシタンのベリープレシューズナイトクリームとエスティのナイトリペアアイクリームに変わる。


基礎化粧が落ち着いてくると、いじりたくなるのがメイクね♪
ほんまに久しぶりにアイシャドウを購入。
d0003082_18103120.jpgLUNASOL
パール感がちょっと派手かなーって思いながらもこの目力感が好きぃー。
発色がとっても良いです。
ちゃんとアイシャドウ用のベースファンデを使ってるのがええのかもね。
この他にも凄く使いやすい色がいっぱいなのでまた近々購入予定。


ちょうどこのアイシャドウを購入したときに久しぶりにお肌診断もしてもらった。
むふふ。
むふふふふふふふ。
やって来た甲斐があったよ。
水分・油分・ハリ・弾力4項目でオール◎頂きました。
年齢設定は30~34歳でね。
優秀ですね。
今の時期は乾燥もないから、一番いい時期なのかもしれんね。それにしてもうれしぃーわ。
ただし、毛穴の汚れがまだまだあるのでクレンジングに力入れてくださいねってゆわれました。うんうん、がんばりますがな。
クレンジングはクラランスを使ってるが、これがイマイチ。ミルククレンジングでお肌にはやさしいんやろうけど、落ちが悪い。32歳とは思えないギャルメイクなあたしはまず専用クレンジングでアイメイクを落とすやん。それでもウォータープルーフマスカラは落ちにくい。なんてったって何重塗りやからね。そこからミルククレンジング。丁寧にマッサージしても落ちが悪いねん。まぁ、もうちょっとでなくなるのでまたロクシタンに戻りますわ。
ロクシタンのミルククレンジングは優秀です。
d0003082_18193132.jpgKanebo:Impressでもらったクリームクレンジングはもっと落ちが良かった。洗いあがりもめちゃしっとり。ケミカルに戻すなら次はこれ使いたいなぁ。ちょっとお高いけどね。









それと今まであんまり気を使わなかったのが眉毛。
左右対称ではなく、左側がかなり上に上がってて、毛が濃くしっかりしてる。
資生堂の300円ペンシルかBodyShopのペンシルを使って、シャネルのパウダーをつけてた。このペンシルいつ買ったっけ?ってくらい前に買ったんやけど今も使える長さ。でもすぐに落ちちゃうし、色が濃いいかなぁってことでついでにLUNASOLで購入。d0003082_18241025.jpgd0003082_1824269.jpgカートリッジの細い芯タイプは初めてやけど、これいいねぇー。
さらに眉マスカラしちゃうととっても自然でいい色。
取れにくいのかもっといい。
今はラインとって、パウダーのせて、マスカラしてますわ。
うーん、形はおいといて色なんかは完璧。
眉毛ちゃんとしたいんですぅーって人は一度眉用マスカラを使ってみてー。すっごいお勧めです。夏は汗なんかで落ちやすいしね。・・・って皆もうちゃんとしてるよね。笑。(あたしが1番遅いねんて。)


最近はツヤメイクをコンセプトに励んでおります。
でもクリニークダーマホワイトクリームファンデは重いのでお休み。クリニークダーマホワイトリキッドを使用中。夏は皮脂汗に強いのがなんといってもよろしいなぁ。

そしてもっと綺麗にツヤメイクを!ってことでアイテム追加。
ハイライトのコンシーラーは韓国で買ったやつ(ソフトペンシル)とシャネル(チップタイプ)のを愛用中やけど、吹き出物やニキビ痕にはもうちょっと固めのコンシーラーがええねんなぁ。何かええのないかなぁ?と巡り巡ってIPSAに到着。
d0003082_1852476.jpg←IPSAホワイトプロテクトC クリエイティブコンシーラーを購入。
自分で色を作れるし、結構カバー力があってよれにくい。しみなんかもきっちり隠してくれるので大重宝です。

d0003082_19495.jpg→ORIGINS HaloEffectを追加。
お粉の前に使ってツヤツヤを目指す。でもね、夏にツヤメイクは難しいねぇ。うまく出来てもただの皮脂テカテカな人にしか見えんねんなぁ。笑。
これを使いこなすのは難しいのだぁ。
うまくツヤメイクできる方法知ってる方いたら是非是非教えていただきたいわぁ。


サンプルをまたまたいっぱいGetしたので、いろいろお試し中。
Kanebo:Impressのクレンジングは上にも書いたけどええ感じやわ。
IPSAのホワイトスポッツや、ホワイトニングローション、ファンデもお試し中。
その中でも結構気に入ってるのはLUNASOLのパウダーファンデ。
きっと近々買ってると思うわ。笑。粒子が細かくって、サラサラ。
リキッドの上にパウダーファンデをのせると夏は崩れにくいからええですね。



最後に、もうかれこれ使い始めて1ヶ月ちょっとなお気に入りアイテムをばご紹介。
もしかして、この肌診断で◎もらえたのもコレのおかげかもなんて思うのよ。
d0003082_19235090.jpgCLINIQUE/Turnaround concentrate
つけたとたんからお肌サラサラ。肌再生を助けてくれるらしいので、ターンオーバーが正常になって、昔ほど角質がどっさりなんてことも無くなったかも。
美容液の中ではかなりのお気に入りです。



あー、やっぱり楽しいなぁ。
コスメ巡り。
月1くらいでしーたいなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-06-29 19:32 | Beauty&Health
Top