いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:ダイエット ( 13 ) タグの人気記事





By うさよん
懐かしぃ?
2007年 11月 16日





Flybar (フライバー) FB マスター・ポゴ FB MASTER Pogo 2040

買っちゃったぁー♪
懐かしくない?
『ホッピング』とかなんとかゆって、あたしも小さい頃めちゃ遊んだ。
それがもっと進化したのさ。

結構、ジャンプ力あるで、これ。
すっげぇー。

高いのは5万円のとかもあるねん!!!もっとジャンプ力があるのかなぁ?
ええなぁ。
でも飽き性やし、これで我慢。
まだ技とかは無理やけど、運動不足解消に練習するぜぇ。



これで慣らして、今年はスノボ行くかぁ。



ちなみに韓国では『スカイコンコン』って言うみたい。
なんか、韓国の擬音は感覚が合わへんわ。笑。
"コンコン"かなぁ?
でも可愛いなぁ。"コンコン"って。

よんさまも小さい時は遊んでたらしいわ。
日本来たら貸してあげようっ。
それまでに技を磨かないと。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-16 21:12 | Hobby
SEXY・・・・の基準?
2007年 11月 15日





こっちに帰ってきて2日。
やっぱりおうちはええなぁーと我が家を満喫しております。ごめんなぁ。笑。


そうそう!
報告してなかったぁ。別にそんな大きなことでもないねんけどね。笑。

韓国へ行く前、32年間の人生で初めてのブーツを購入ぅしましたぁーーーー♪
なっ、大したことないやろ。笑。

飛行機に乗るってのはただでも足がむくむのに、はりきってブーツ履いて行ったんよ。
まず、よんさま驚きぃー。
「なんや!日本人っぽいやん♪なんか若いなぁ。」
待ってたんよ。その言葉。
「若く見える」ってのが何よりも嬉しい言葉やわぁ。


でもそれより、何より、何以上に嬉しかったのは「痩せたねぇー。」の一言。


体重的には結局57kg台やねんけど、サイズやなぁ。変わったのは。
デニムもほんまにいつぶりやろか?29インチ。
いやぁー、ずっと32インチのゆったりを穿いてたあたしとは思えないわ。いやっほーい。
ブーツに合わせてスカートも何着も着て見たけど、どれも入るねんなぁー。
太い時の感覚があるから、店員に勧められても「絶対に入らん」ってゆってたのに、仕方なく穿いてみると!!!穿けるねんなぁ。笑。
あまりにもどれも穿けるから、結局一着も買わなかったわぁ。だっていつでも買えるから♪


あたしが痩せたことがこんなにもよんさまをハッピーに出来たなんて!
「でもあたしまだまだ痩せるつもりやで。」って言うと、これ以上はいらんねんて。
嬉しいことゆってくれるやぁーん。でもあかんで、まだまだ太いから。笑。

んで、よんさまはあたしに
「とってもSEXYだ」という。
自分ではそのSEXYとかって感覚ないから分からんねんなぁ。
どこが?なにが?どぉ?SEXYなのぉ?
SEXYってのは藤原紀香とか杉本彩とかアンジェリーナ・ジョリーとかってのを言うんじゃないのぉ?
まぁ、あたしには分からんけど、旦那様がSEXYだってゆーんやしそれでいいかぁ。
このぼてっと出たお腹のどこがSEXYなのかぁ?笑。




いついつまでもよんさまにとってSEXYなマヌラであり続けれますように・・・・・。



さぁ、韓国での暴食のつけを清算しなきゃなぁ。凹。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-15 22:33 | Love
ボンっ、キュっ、ボンっ。
2007年 10月 21日





喜べ、ウリナムピョン。
笑。


この間のダイエットのおかげさまで、困ったことにブラがスコスコ。笑。
痩せるのはええけど、さすがにおっぱいはキープしたいなぁ。涙。


しゃぁーないから新しいブラを買いにWacoalへ。



今までのサイズがC75。
ちょっと痩せたし、悲しいがおっぱいも小さくなってるやろーからもしかしてB70くらいかなぁ?なんて思いながらお姉さんにサイズを測ってもらいました。


「アンダーは・・・70ですね。」
ほらね、やっぱり痩せてたわ♪
「そして、トップが・・・・ですので"E"ですね。ブラによっては"F"でもいいかもしれませんよぉ。」


(∵)ヘ?


スイカではありません。決して。笑。


お姉さんを無視して、「いやぁー、それはないですよ。間取って"D"にします。ははは。」ってD70を試着。お姉さんが「ダメですよぉ。胸がつぶれてしまってますよ。"E70"持ってきますね。」ってEカップを持ってきた。
お姉さん曰く「アンダーが痩せて、トップが変わってないと、カップはサイズがあがるんですよ。カップはトップとアンダーの差ですから。」ってこと。
いや、いや、そんなん知ってるけど。笑。

でも"E"とか"F"とかってなんか嫌。
「おでぶですね。」ってゆわれてるみたいで。笑。
昔、80kg巨体やったとき"Eカップ"やった記憶が甦るぅぅぅぅ~~~~。泣。
それにカップサイズがあがればあがるほど、可愛いブラとかキレイなブラがなくなるし。


でもココ最近愛用の"着こなしアップブラ"はサイズがあったので購入。
ただし、ベージュだけが定番になって残って、もっと可愛いデザインがあったのにそれはなくなっちゃったんやってー。まぁしかたあるまい。
あと、"キュッとアップブラ<グラマースタイル>"っての。年だしね、重力には勝てまいよ。笑。
これがなかなか可愛いの。





よんさまが喜ぶのが目に浮かぶ。笑。
やつはほんまのおっぱい聖人やから。笑。




大きくても、小さくても、やっぱり下着選びは楽しぃーや♪
あと、左の方がもっと大きいから左だけパットを外して着けて下さいやってー。
フムフム、そういう風にも調節できるのかぁ。
勉強になりましたわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-21 21:53 | Beauty&Health
うひひ。
2007年 10月 04日





ジャぁーーーーーーーーーーーーーーん。





ウォンカチョコレート食しました。パチパチっーーーーーー拍手。


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



映画と同じで中にキャラメルが入ってた♪
うまいっ。
でもまだまだ完食ゎ怖いからひとかけらだけ。笑。


そうなんです!
人生の中でなかなか最近お目にかかってない"56kg"台ーーーーーーっ突入。
(56kgじゃなくって、"台"ってところがまだ甘いねんけどね。笑。)



まぁ、ちょっと"食べる"ってことに気をつけてるけど、ダイエットとしてはまだまだ甘くって食べたいものも食べてる状況やのに、動かなかった57kg台を2週間ちょっと耐えたってのが今日のこの数字になったのかもしれんわ。
いやぁーーー、嬉しいなぁ。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


d0003082_9532845.jpgあと、この2日間結構食べ過ぎたのに落ちたのはこのおかげかもしれんわ。
サントリー黒烏龍茶(大黒(ダイクロ)。笑。)
♪我一向喜爱吃油腻食物,为什么在现在却说不能~~♪(*´○`)o¶~~♪
笑。

この2日間、スペインやイタリアンやケーキやって食べ過ぎがちやったから1日1本って感じで飲んでたん。別にダイエット効果があるってうたってないねんけど、体脂肪率も全く動かなかった25%から24%に下がったし、それに伴って体重も落ちた。

大黒になると460円もするからお高いけど、これからも食べ過ぎた時はお世話になろーかな。



よぉーーーーーっし、この調子でこの56kg台を定着させて来週あたりには"モツ鍋"やぁーーーーーーーーー。
おぉっ!ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆




ついでに久しぶりにサイズを測ってみた。(大公開!見たくないってかぁ?笑。)
劇的な変化はないねんけど、増えてなかったしよかったぁー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-04 09:13 | Life&Family
よんさまのことを思ふ
2007年 09月 28日





・・・って時間より断然多いのが食べ物を思う時間。笑。
ダイエット中だと余計に頭に浮かぶ。笑。



あたしってほんまに食べることが1番の幸せなんやろうね。はは。
「何を食べたいなぁ」とか「あれ作ろうかなぁ」とかばっかり。



今1番食べたいウォンカチョコと白いモツ鍋はあと1kg落とすまではおあずけ。
日々食べることを我慢して(???)ダイエットに集中してるのに、これがなかなか落ちないわ。
昨日、何が悪かったのが?久しぶりにソルサ(●痢)。
でも心の中では小躍りして笑ってた。
「よっしゃぁーーーーーーーーーこれでちょっと体重落ちるやろ。」って。←もう病気の域やね。笑。

ってのも、大台にリバウンドしつつあった巨体がダイエット始めて3週間で停滞期に入ってしまった。
体重57.5kgの体脂肪率25.3%から一向に落ちん。
もうそれから1週間変動なし。
いっつもこの56kg台の壁は厚いんやけど、それでも自分ではかなり頑張ってたから納得がいかんのよなぁ。難しいなぁ。

56kg台に突入して7日間くらいそれをキープ出来れば、ご褒美にあれを食べてもいいってことにしようと思ってるけど、道のりは長いなぁ。ふぅー。
(家族にはそのやり方めちゃ不毛やと言われた。笑。もう食っちゃいなよってね。)




d0003082_16152492.jpg食いしん坊は今日もせっせとピッツァ生地とトマトソース作り。
アンチョビとほうれん草とモッツァレラチーズのピッツァにするつもり。(ほんまやったらこの上に半熟たまごなんかのせたいわぁーーーーー♡カロリーオーバーよね。とほほ。
明日は土曜日なので家族のブランチに。
ってあたしが食べたいだけなんやけどねぇーーーーー。笑。




こんなにも食べることLoveなあたしやもん、はなッからダイエットってのが無理やったのさ。
はぁー。
あ~、懐かしいなぁ。あの80kg時代は何食べてもOKやったのに。。。。(遠い目。笑。)





あかん、あかん。
今回は結構マジなのさ。
痩せてブーツを買うのさっ。
人生で""のロングブーツぅ。
頑張れっ、あたし。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-28 16:24 | Life&Family
ダイエット中
2007年 07月 13日





何度心に決めてダイエットしてきたことかぁ・・・。
ある程度まで来たら、また気を抜いちゃう。
そしてリバウンド。
80kgまではいくらなんでもリバウンドせんけど、でも57kgから60kgをうーろうろ。
いつになれば理想体重55kgまでいけるんやろうか?


ビリーに入隊したものの、応用で躓き、基礎に戻ったものの、体重減りませんでした。一応5日間で-200g。とほほな結果です。でもこころなしか引き締まったかなぁ?ぐふふ。(どっちやねん。)
ダイエットに運動は大事なのは分かってるんやけど、やっぱり引き締まるのよりも先ずは体重。
目標55kgまではいってみたいのだ。


置き換えダイエットはいろいろやってきたけど、結構頑張ったのはキリンのリエータ。食事一食の代わりに飲むドリンク。結果は-2kgくらいかなぁ?
あの有名なマイクロダイエットもやったことがあるが、結局-3kgくらい。
置き換えダイエットってその時はある程度結果が出るが、やっぱりその食生活が続かないので、リバウンドしちゃうのよねぇ。
今回はネットでもめちゃ売れのこの大豆豆乳ダイエットクッキーを買ってみた。
今日で7日目。
9日間のお試しで効果なしなら返金OK。
実は7日目にしては効果が期待したほどでもない。
-1.5kg。それも始めて3日目に落ちてからずっと停滞してしまってるん。
今までの感じなら2・3kgは落ちてからちょっと戻るって感じやのに、パターンが違う。
味は小学生の時にはじめて作ったちょっと失敗のクッキーって感じ。
不味くはないし、他のダイエット食品に比べると"うまい"ってゆってもいいかもしれん。
満腹力もドリンクよりもなかなかいい。
結構硬いクッキーやから"噛む"ことで満腹中枢を刺激してるのかも。
でも体重の減りが気に食わん。
リバウンド王やからもう落ちにくくなってるのかもね。


とりあえず、この分は返金してもらって、追加注文であと一ヶ月くらいはやってみる。笑。
ってのも、今までのダイエット食品にくらべて辛さが少ない。
噛んで食べてるので「我慢できないーーーーーーー」って事はないのよね。
夜19:30くらいに食べると、22:00前にはぐぅーって感じやけどあとは寝るだけなので2・3時間の我慢で済む。
甘いのも命のあたしでも、夜は我慢して朝、昼に食べたい時は食べてるので結構平気かも。
続けやすいってことはイイコトやぁ。

今月のお客様が終われば、ビリーの基礎をやりながらホットヨガ(2週間に1回じゃ少ないよね。もっと行かねば。笑。)でもすりゃ成功できるやろ。
さぁ、次よんさまに会うその日までがんばりまひょ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-13 22:52 | Food & Recipe
除隊したい。凹。・・・どうしよぉ?
2007年 07月 03日





d0003082_11104078.gif






噂のコレっ。
入隊4日目です。
ついでに食事も押さえてます。
お酒は我慢してます。
どぉーしてもシュワっとしたいときはペプシネクスです。

入隊1日目の翌日、なんと体重が800g増やったんです。
入隊2日目の翌日、昨日より200g減やったんです。
入隊3日目の翌日、ちょっとも変化ありません。
結局、今日まで入隊前よりも600gも増えてるんです。

1日目、2日目は筋肉痛で動きも鈍く、辛かった。今日は筋肉痛がなくなって動きが楽。

でも体重が増えてるのは何故?
いつもダイエット始めに食べてるくらいの量で、その時はすぐに2kgくらい減るのに。




今まで溜まった脂肪を燃焼する為に体重を一時的に増やしてるん?





わからんけど、続けるしかないよね。
しかし、応用編にはついていけないのでまた基礎に戻ることにした。
出来ない動きをええ加減にやるより、出来ることからやった方が効果あるよね。そうやんな、ビリー。



この間、ビリーと一緒に始めようと思った『豆乳クッキー』がまだ届かないのでもうしばらくは基礎編でやってみるわ。ちぃっ、7日間だけやと思ってたのにさ。
やはりダイエットは甘くないわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-03 20:06 | Beauty&Health
ホットヨガやりまっせ。
2007年 01月 28日






この前体験レッスンを受けて、気に入ったホットヨガー☆
とうとう入会してしまいました。



最近始めたインスパイリング・エクササイズの効果もあってか、昨日は汗が吹き出る吹き出る。ポタポタ落ちてくるんよぉ。前回ももちろん汗をかいたけど、顔には出ないくらいやったのに・・。
いろいろ身体を動かしてるとだんだん代謝もよくなってきてるのかなぁ?ええ感じ。

それとビックリしたのが今回、すっごくヒーリング効果があったって実感。
マッスル的に限界なポーズはないけど、簡単なポーズしてるとなんだか額がボぉーーーーーとしてきて眠くなるん。額には第三の目がある部分んやねんなぁ。身体的には運動してて筋肉を使ってるからしんどいはずやのに、めちゃリラックスしてる自分がおった。
それがミョーに気持ちよくって・・・。

ちょっと病みつきになりそうな感じ。

運動大嫌いなあたしが自らヨガとかエクササイズをするなんて!!!めちゃ進歩やわ♪
昨日も帰ってからインスパイリング・エクササイスと柔軟は忘れずに。ほんまに進歩だなぁ。
まぁ、まだ筋肉痛は治らないけどね。今日も背中が"こなきじじい"やわ。笑。





そうそう、昨日は「あれ?まだ10時やん。今日はきぬおっちでしょ。しゃべることなかったん?早いお帰りやなぁ。えらいなぁ。」ってほめられた。(今日はきぬおっちやし、遅いやろと踏んでたみたいで、やつはチングとカラオケやってー。あたしが電話するとビックリしてたわ。フッ。)
何をおっしゃる。
昨日は9時間やで。いろいろやって。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-28 09:27 | Life&Family
こりゃ壁は高いぞぉ。インスパイリング・エクササイズの巻
2007年 01月 26日






インスパイリング・エクササイズ



全国100万人のインスパイリング・エクササイズファンの皆さんっ、お待たせしました。
笑。ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ




さて、このエクササイズを始めて1週間。
どうなん?このエクササイズって思ってる人多いでしょぉー。笑。
全然待ってへんってぇーっとゆう声は無視しまして、独断と偏見でお送りする『うさよんレポート』をお届けしますっ。笑。




先にお詫び。
1. あたし、身体硬いんです。
2. 全身サイズを測ってなかった。



始めた当初、めちゃ簡単って思った。(え?過去形?)
っというのも、ずっと通ってたダンス教室の始めのストレッチと同じやったん。今思えば、あの先生が教えてくれてた内容、このインスパイリング・エクササイズとヨガをミックスしてダンス用にしたもんやったみたい。くっそぉー、もっと真面目にやっとくべきやったわ。


始めて3・4日目、股関節と太ももにキタぁーーーーーーーーーー。(おばさんになると筋肉痛は数日後に出てくるというが・・・)
別に自分で開脚とかのストレッチをしてるからどっちから来てる痛みなんか分からんかったんやけど、これはこのインスパイリング・エクササイズのせいやって思ったわ。
身体硬いし、DVD通りの形にはできひんねん。中途半端な形でやってるから、変なことろに力が入るんかも。
満足感はなしに、辛いわぁーって1週間経って・・・





ジーンズはパッツンパッツン感がなくなってきた。かも。
気のせいか腰周りが"楽"かも。
んで、一番に思うのは"便秘はない"!!!!!
快便。笑。

あたしが今続けてやってるのが、朝の生ジュースと夜のストレッチとインスパイリング・エクササイズ。
どの効果かってのが分かりにくいねんけど、身体の調子がいい。
体重はそんなに落ちてないけど、体脂肪率が変わってきてる。
なんか今回のダイエットはリバウンドせんかもっ。なんて甘いこと考えてる♪


但し、このエクササイズ。
甘くは無いわ。
毎日10分という基本のエクササイズも10分では終わりません。
3分立つっていうエクササイズがあるんやけど、3分ずっと姿勢を保って立ちつづけるってもの結構大変なもんね。このエクササイズ、先ず紐を使うんやけど、紐を握ってる(引っ張る)ってのもしんどいんよね。
やればやるほど、足、お腹がブルブルくるし、インナーマッスルを鍛えるってだけあってしんどくなってくる。そりゃ、これ、毎日きっちりやったら効果あるやろって思うわ。
簡単に痩せれるものってやっぱり無いのかもね。残念。



とりあえず、今日は全身サイズを測ってからまた続けてみよぉー。
55kgになったら、とりあえず服買いにいくでぇー。笑。




でも今日は念願のっ・・・もうかれこれ2ヶ月は食べてないトンカツ食べに行きます。笑。ダイエット中やから、ランチに。うふぅ。
↑こんなんでほんまにダイエットぉ?笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-26 09:32 | Beauty&Health
ダイエット・・・もう何度目なんやろうか。
2007年 01月 23日






あたし、ダイエット用のブログを持ってるんやけど継続して書けそうにもないしなぁ。
たまにこっちにダイエット経過を書いていこうかなぁ?




そのブログには食べたものはもちろん、毎日の体重、体脂肪率を書いてた。
始めた時、2005年9月は体重:59.2kg、体脂肪率:28.1、それから何度となくリバウンドを繰り返し、去年2006年5月には"56.8kg、体脂肪率は24.4"とあった。
そして、2006年年末、Ohっ!My Godッ!!!!!
2005年9月当時よりも重い体重。ガーーー(TДT|||)ーーーン



これではいかぁーんと始めたストレッチ。それと仕事を辞めてからガッツリ食べてた朝食をあるものに変えた。


それは生ジュース。


基本レシピは
ほうれん草、にんじん、いちご、りんご、豆乳、はちみつ。


朝はこのジュースだけ。
ええよぉー、このジュース。結構お腹もいっぱいになるし、ビタミンいっぱいやし。
っと言いつつシュークリームもしちゃったけどぉ。いかぁーーーーーん。これが。



でもとりあえず身体がだんだん軽くなってる感が。
はぁー、一安心。えっ?イヒヒ。
さぁ、もっと気張ってダイエットしますわよぉー。



誓いますっ。って何回目やねんっー。
それでも誓います。



55kg。
とりあえず、絶対に55kg。
今日は57.8kgやった。
さて、いつ55kgぅ?



でもさぁ、あたしの体重ピークは80kgなんだし、その頃に比べたら全然痩せたよねぇ。笑。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




さぁ、お風呂入ってストレッチしよぉっと。
ダァ―リン、また頑張ってダイエットするわよぉ。待っててくれっ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-23 20:27 | Life&Family
Top