いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:スキンケア ( 32 ) タグの人気記事





By うさよん
肌診断
2006年 10月 27日






ここ2・3年ニキビ、吹き出物知らずだった肌にやつらは現れるようになった。
お肌ケアも5年前よりは確実にやってるはず。なのになんで?
それと夏ごろに急にオイリーっぽくなった。朝起きると本当に「油取れたわ」ってくらい小鼻に油が溜まってたり、でもエアコンガンガンの部屋で乾燥したり、って肌の調子は最悪やった。化粧品をオイリーのに変えるとなんか物足りないし、保湿重視にしてるのにうるおいが少なかったり。あたしの肌は一体なにタイプ?って訳わからんくなってた。なので天然植物系に変えたんやけど、それでもやっぱり肌タイプは知っとくべき。
Mixiのコミュニティーでトピック出して質問したところ、大勢の方が「estがちゃんと肌診断してくれるよー」ってアドバイスもらったので早速行って見ました。

もともと図書館に行く予定にしてた今日。
朝はなんとなくシートパックしてメイクした。基礎化粧もいつもより丁寧にした。
急に心斎橋まで行くっていう妹に着いて行くことにしたん。est行こうって思ったけど今朝丁寧にケアしたことにちょっと後悔。もっと素肌に近い状態で見てもらわないと分からんやん。結果はいいに決まってるでぇ。

est カウンセリングはシートチェックに加えて、機械を使ってキメや油分、水分、メラニン量を見てくれる。結果はシートチェックと照合されてグラフになって出てくる。

あたしの結果は・・・
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-27 22:37 | Food & Recipe
ニールズのスターターキット
2006年 10月 22日






d0003082_091368.jpgSKINCARE STARTER KITを1週間お試ししてみました。

パルマローザウォッシュ(クレンザー)、ローズウォーター(化粧水)、フランキンセンスローション(乳液)がセットになってる。

まずはパルマローザウォッシュ。洗った感じはさっぱりでまずまずの心地。でもちょっと乾燥してしまう。ってことは洗いすぎてしまってるんかもね。ローズウォーターはいい香りー♡でOK。
でもフランキンセンスローションがねぇ、この香りがあたしには重い。
んであたしってもしかして乾燥肌?って思う位乾燥しちゃったんよねぇ

ニールズのはラベンダーウォーターが個人的には好きなんやけど、このセットにはローズウォーターがついてた。
ちゃんと1週間くらいは使ってみないとわからないから、組み合わせを変えてオリジナルサイズでもう1回使ってみようかなぁ。
今のところロクシタン優勢。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-22 21:10 | Beauty&Health
L'OCCITANE
2006年 10月 14日






クレンジングがなくなったので何かないかしら?と物色。
ずっとオイルクレンジング派やったあたしはシュウ愛用者やった。
でも佐伯チズ先生と言い、最近はオイルクレンジングを改める傾向の雑誌ネタが多い。
何を使って良いかわからなかったので、昔ながらのポンズ(韓)を使ってた。けっこう量が多いので3ヶ月は使えたかな。それがなくなったのでいろいろと探してた。


d0003082_22185424.jpg今回お試ししたのはロクシタン

お試しセットを購入。
イモーテル エッセンシャルフェースウォーター100ml、イモーテルブライトニングクレンジングフォーム50ml、イモーテル ミルクメイクアップリムーバー100ml、あとはイモーテル エクストラクト、イモーテル アイコントアバーム、イモーテル プレシューズクリーム、マスククリームのサンプルがついてる。5500円?・・・わすれちゃった。
BAさんが新発売のベリープレシューズクリームのサンプルもくれました。
お姉さんは2週間くらい使えますよってゆてはったけど、なんの!1ヵ月は行けそうなくらい。たっぷり入ってます。


いつも韓国でたいしたケアーも出来ないから、角質が溜まってイライラしてた。サウナで汗流してパックしてもやっぱり日本にいるときみたいにアレコレある訳でもないし。
ちょうど今日で使い始めて2週間。
感想としてはリピートしたい♡
初め1週間くらいはつけたときのしっとり感と翌朝のもっちり感にええなぁって思ってた。でもさらに1週間で肌が変わってきてる気がしてる。
肌のキメが細かくなった気がする。んでモチモチ感がある。
イモーテル エッセンシャルフェースウォーターは肌にぐんぐん吸い込まれていくのか?つけた後はしっとり感がない。どっちかというと乾いてるのかもって感じがする。でもプレシューズクリームでふたをするとなんともしっとり感があるん。あたしの肌は混合肌ね。乾燥肌の人には物足りない感じはあるかもしれない。
肌が元気と本来の力を取り戻してる感がある。
クレンジングもつけると水に変わっちゃって肌負担はない。でもきちんとメイクは落ちる(アイメイクはやっぱり別にリムーバーでね。)。ダブルクレンジングが必要で面倒やけど、落としすぎ感は全く無い。うるおってるよ。


d0003082_235137.jpgさらにとっておきオススメはベリープレシューズクリーム(ナイトクリーム)。
5日間分のサンプルやったんやけど、つけた後もしっとりさらさら。
翌日はモチモチ。
お肌は夜10時から深夜2時の間に新陳代謝が活発になってよみがえる準備をする。なのでナイトクリームは重要ってこと。
これはアンチエイジングクリームらしい。
是非オリジナルサイズで使いたい♡
でも結構お高いのよね。1回分の量は結構少なめで伸びるが高いね。値段分の効果は十分あると思うのでお金の余裕あるときに是非是非買いたい。


いろんな化粧品を使って、いろんなケアしてきたけどここ最近の肌の調子が本当に最悪やった。吹き出物がいっぱい出て、肌がざらついてた。キメが悪く化粧ノリも悪かった。生理前ってのもあったけど、肌自体の機能が低下してたんやと思う。
ケミカルな化粧品は即効性があるんだけど、やっぱりいいなーって思うのは使い始めた時だけなんよね。それでその化粧品を使わないと結局元に戻る。
もともとの肌が持ってる機能能力をあげてやらんといかんね。

特に冬は乾燥と言う外気の影響も大なので、丁寧にお手入れしてあげないとね。
もうひとつお試ししたいのがあるので、それを試してからこのどっちかに落ち着いてみようかなと思う。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-14 23:05 | Beauty&Health
【ORIGINS】Never A Dull Moment
2006年 10月 08日






d0003082_1261311.jpg 【ORIGINS】Never A Dull Moment 

洗い心地: ★★★★☆
香り:   ★★★★☆
値段バランス:★★★☆☆

今回旅行用に免税店にて購入。
モダンフリクションとア パーフェクト ワールドのミニサイズと一緒になって3500円だった。この2つはオリジナルサイズでも持ってるんやけど、いい感じなのでまあええかって感じで。ほぼこのクレンザーの為に衝動買い。


ORIGINSのメイクだとこれ1本でメイク落としOKって代物。
以前、Checks and Balances(クレンザー)も使ったことがあって、それもさっぱりで香りもいいし、なかなか好きやった。


でもこれはもっといいかも♡
この冬に向けて乾燥する毎日にはとってもぴったり♡
洗い心地、しっとりすべすべって感じです。香りもフルーティーでうるうる。
さらにフルーツパワーでくすみをとってくれるらしい。
難点はジェル状なので泡立てが難しいかも。あたしはスポンジボールで泡立てしてる。
あたしは朝洗顔用。

韓国に来ると、おうちで使ってるいろんな美顔グッズやコスメがないからいつも「角質溜まってるなー」とか「小鼻が黒ずんできたなー」とか「スクラブしたいわー」とか不満いっぱいやった。でも今回はこの洗顔がいいのか?ロクシタンのシリーズ(2週間お試ししてまたご報告しますわ。)がいいのか、角質に問題がないんよねぇー。生理前のきめの悪い肌もなんだかしっとりまとまってる感じやし。少ないアイテムでこれだけ保てるんやから大したもんやわ。

これは旅行用のミニサイズだけど、フルサイズで使ってみる予定。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-08 01:04 | Beauty&Health
ナノケアのおかげ?シートパックのおかげ?
2006年 09月 15日






そろそろナノケアを使い出してから一ヶ月にはなるやろうか?
さてその効果は?


もちろんナノケアだけの功績ではないけど、肌のキメはよくなってる。うんうん。全然違うと思う。


特に最近やってることは
□ナノケアを使ったクレンジングとマッサージ(週1・2回程度)
□頻繁にシートパック。
□週に1回、角質ケア


雑誌を読んでたら、ある美容アナリストが、
「安いシートパックは毎日使いが当たり前」とゆってた。彼女は毎朝化粧前にシートパックを使うらしい。
そんなん朝の忙しい時に時間有るかいなっ!と思ってたけど、時間があるときに(めちゃ朝早く起きちゃったときとか、休みの日とか)朝からシートパックしてメイクしてみた。


「違うな~。化粧がめちゃノリええ。」


今まで週に1回も使うか使わないかやったシートパックを週2・3回使うだけでも全然違う。
これは本当におすすめ。
特にこれからの季節、絶対保湿には気を使わないと!!!それを怠るとのちのち年を取った時にしわとなって襲いかかってくるねんて!!!


安いシートパックはじゃんじゃん使いましょう。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-15 20:26 | Beauty&Health
マッサージクリーム
2006年 08月 28日






今日朝、めちゃ化粧のノリがよかった。
これって昨日やったお手入れの効果ー?

昨日初めてセルフマッサージってものをやった。なんてことない、家で自分でやるフェイスマッサージのこと。
d0003082_22311233.jpgナノケアを買ってから、これまで1週間に2回スチーマーを顔に当ててた。ただ当ててるだけでも気持ちいいし、お肌スッキリやから、それにマッサージを足せばどんなことになるねん!とオリジンズでマッサージクリームを買ってみた。(本当は@COSMEでも口コミのあった"コスメデコルテ"のマッサージクリームが欲しかったけど、免税になかったのさ。)
このクリームがええかどうかは使ってみなきゃ分からんけど、ホワイトニング成分の高いやつなので、透明感のあるくすみのない肌にできるらしい(免税店で韓国美肌持ちBAさんが熱弁をふるってた。)

よんさまが免税店でお買い物するあたしを見て、
「まだ買うの?もう2万くらい使ってるんじゃないん?」と小姑みたいなことをいうので、「いやー?3万くらいは行くやろう。何?」って返すとあきれた顔して黙ってた。
「一緒に暮らすようになったら買えないし、まあええわ。」というので、「何をゆうの!そりゃあれもこれもは無理やけど、これだって3ヶ月くらいは使うし、あたしがあんな風に(そこにおったおばさんを指差して)なってもええの?アジュンマがええなら明日から化粧もしーひんよ。」
って返すとさすがにあれ(そのおばさん。きっと年齢はあたしとさほど変わらないと思われる。)はまずいと思ったのか・・・「分かった。これからは俺が買ったるわ。」と出来もせんことを・・・笑。


そうそう、話は戻ってそのオリジンズのマッサージクリームね。
香りはまあまあ、ナチュラル系。あたしは嫌いじゃない。ナノケアでスチームあてながら使うので、のびもいいがコックリ感は薄いかも。使ってる時はやっぱりマッサージクリームって感じで、テカテカ油ギッシュやねん。でもティッシュ(これも化粧用がええというので買いましたよー。)でふき取るとテカらなく、ギトギト感もなくしっとり。その後乳液をしても、油っぽくないねん。
d0003082_22314113.jpg朝起きて、今回初めて購入した(初めてというのは・・・ラインで買うのが初めて。だって流すのに高いやつはもったいないやーん、って今までちょっと安めのファンケルとかそこらにあるやつを使ってました。)洗顔フォームを使ってみると、まぁなんということでしょう~。
ええ感じやねーん。
くすみ感がなくって、キメがある。
洗顔したてやからかもしれんけど、それにしてもええ感じ。しっとりプクプク、でもさらっとしてる。
洗顔フォームがよかったんか?マッサージがよかったんか?どちらも初めての経験やからどっちの効果なのかは分からんけど、とりあえずええみたい。
逆に今まで見えなかった"しみ"も見つけてしまった。おいおい今度はしみ対策かよー。はぁ。(よんさまー、また買ってもいい?えへっ


佐伯チズ先生は『洗顔するのをやめなさい』という。
小雪さんは『なにも特別なことはしてない。ただ洗顔を丁寧にするだけ』という。
どーすりゃええん?いったいどっちがええねん!
とりあえずっと思って朝は洗顔料を使わす洗顔してたけど、この洗顔フォームがめちゃええ感じで、なんかミクロの粉が入ってるのかな?クリアーなのに洗い上がりしっとり(どっかのCMにあったなー。)で、化粧ノリがええから手放せなさそう。


なんかマッサージってやっぱり、顔の血行をよくするからくすみにはてき面で、乾燥肌の人は絶対にした方がええらしい。
乳液をつけるときにマッサージってことを頭においてつけるのも効果あるそうです。ちなみにあたしは老化防止のマッサージしております。笑。
よく顔を見て、よく時間をかけて、よく顔を触ることが美肌に近づく一歩なのかもね。


あーそうそう。
ちなみにナノケアをメイククレンジング前に使うと、ウォータープルーフのマスカラがあっという間に落ちる。(もちろんリムーバーも使ってるけど、さらに落ちがええ。これはビックリ。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-28 22:33 | Beauty&Health
基礎化粧品(Aug,2006)
2006年 08月 20日






d0003082_2394630.jpgd0003082_2395689.jpg









今年の5月くらいからかな?
基礎化粧を全部BIOTHERMにしてる。
でもそれもまだ旅の途中って感じで、一生付き合える逸品に出会えたわけじゃない。
それまでずっと使ってたHRのポアシリーズもめっちゃよかったし・・・。


d0003082_23251595.jpgなんか「やっぱりアンチエイジングが大事じゃないのー?もう31歳やし。」って思って、BIOTHERMのファーストエイジング系列をサンプルで試したけど、なんかいまいち。ショップのおねいさんに「1番くすみが気になるかなー?」って相談したらお勧めされたのが

←コレ。イドラデトックス系列。
清涼感があるのに、しっとり潤う。でもベタベタじゃない。


朝はイドラのローション、HRポア美容液、イドラ乳液
夜はイドラのローション、イドラの美白美容液、イドラ乳液、エスティのサイバーホワイトナイトクリーム

をしてます。
そろそろまた次のやつを試したいんやけどなににしようかしら?




基本的にお肌も満足してるみたいやけど、もっときめ細かくなりたい!もっと美白したい!もっとくすみをとりたい!




夏休みも終わった。
明日からお仕事。でもあと3日で韓国か・・・・。さぁーがんばるでぇ。




よんさま軍隊基礎訓練終了まであと4
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-20 23:44 | Beauty&Health
THE BODY SHOP
2006年 08月 19日






めっちゃニオイフェチなあたし。
香水も大好き。アロマも大好き。もちろん嫌いな匂いもあるけど、どっちかというと外国の女性(わかるぅ?)の家の匂いとかめっちゃ好き。

あたしが愛用してるものの一つにTHE BODY SHOP製品がある。
なんやろ・・・匂いはちょっとキツイといわれるけど、このアロマ系の匂いはもーーーーーーーぅたまらん。



みなさんはボディスクラブとかしてる?



脱毛に行き始めてから、サロンのおねいさんに「ローションとスクラブはしてください。」と言われた。ボディローションは中国時代に習慣になった。韓国人のルームメートが中国の水は悪いから絶対にした方がいいと勧めてからの習慣。
けどスクラブはしたことが無かった。
でも、この光を当てる脱毛は黒ずみなんかがあると毛が抜けにくいらしい。なので、ひざ、ワキなんかはスクラブ必須。



d0003082_13412395.jpg以来、サロンで購入したソルトスクラブを使ってきたけど、きれちゃったのでコレ(←スパウィズダムボディスクラブ)を購入。
たまたま、ちょっと前にセールしてて、700円もお安く買えました♪

1回くらいで何が分かる!って思わずに信じて。

すっごいええよ、コレ。つるつる、しっとり。ぉお(゚ロ゚屮)屮
マッサージ中はなんか暖かくなるので、老廃物が出やすいのかもしれんね。ダイエット効果もありそうーな感じ。



d0003082_13483750.jpg普通にボディソープで洗った後に、マッサージする。んでお風呂上がってから、ボディローション(→ラベンダーボディローション)する。
全然いつもと違う。ほんまにマジで。

このラベンダーのボディローションはめっちゃラベンダーの匂いがするので、嫌いな人は絶対に無理。あたしが使ってる時にうちの妹らも「なんかすっごい臭い」と離れていきますわ。笑。
ラベンダー好きにはもぅーーーーーーーたまらんけどね。


お肌つるつるになったら彼も大喜びやーん。
みんなでキレイになりまへんか?


うちもよんさま喜んでくれるかしらーん?




追記:このスクラブあまりにもよかったから妹に「これ使ってー、使って-」とすぐにお風呂に入って使ってもらった。感想は「いやっ、これええわー♪つるつるやわ。」でした。
これマジでおすすめ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-19 13:54 | Beauty&Health
ファンデーション
2006年 08月 17日






今週はお肌の調子がとってもいい。
おかげでファンデーションのノリが違うでェ。


ナノケアのおかげかしら?
実はナノケアを買った次の日にやっぱりアレも欲しいってことで、ジョーシンへ行った。
ナノケアのパンフレットにおすすめのお手入れ方法ってことであったのが
ナノケア→スポットクリア→ナノケア
って方法。

d0003082_19554523.jpgイオン導入器はDHCのと、ドクターCラボの両方あるので、これを買い足した。
なんと全額ポイントでいけたので、タダ!
毛穴の皮脂と汚れがバッチリ取れる。
ただあんまりやり過ぎると毛穴が閉じなくなっちゃうので、引き締めも大事。




d0003082_19575028.jpgファンデーションはずっと愛用のドゥーブル ペルフェクシオン フリュイドが少なくなってきたこともあって、買い換えたいなーと買ったのがブラン エサンシエル フリュイド









d0003082_2081936.jpgただこれだけではあまりにもマットやったので(あと色も白すぎた。)、
この2つを混ぜて使ってみた。
それがなんともっーーーーといい感じ。
カバー力がアップして、でもナチュラル。
化粧崩れも少ない。
ええ感じ-----
今まで混ぜ使いってしたことなかったけど、めちゃおススメ。
もしも色買い間違ったり、あまりにもマットすぎたりしたら何かと混ぜてみるといいのかも♪
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-17 20:15 | Beauty&Health
角質クリア
2006年 08月 15日







中国時代、毎日ヒールをコツコツさせてた営業ウーマンで、足をかなり酷使してたので、1ヶ月に1回くらいは足底(所謂足ツボマッサージ)に通い、修脚(角質やタコを削る)をしてもらってた。
日本に帰国して1番困ったのが、足底がないこと。
もちろん日本にもリフレクソロジーとか中国式足マッサージもあるんやけど、中国で何百円で出来たのに、日本では何千円!そのギャップがあたしには抵抗が。

でももうすでに修脚が習慣になってるので、足も痛い。
なるべくヒールを履かないことで対応してたけど、それじゃ今までのパンツの丈が長すぎる。笑。



うーん。



d0003082_10522050.jpg土曜日に買った角質クリアはまさにあたしのベストパートナー。

今まで、カッターのついた器具でケア-してたんやけど、それじゃやっぱり削げすぎちゃうってとこもあって・・・・。
これは簡単に削れるし、削り後も滑らか!



d0003082_1056880.jpgこれで処理した後に、オリジンズ【リインベンティング ザ ヒール】
でケア-するとなんかめっちゃつるつるよ。ほんまにかかととか足はメガトン級の乾燥やったあたしが、ニッコリできるくらい。
中国の水質がめっちゃ悪いうえ、乾燥気候のため、ほんまにかかとは冬になるとどんなに夏からケア-してもひび割れがひどかった。でもこのクリームはそれを滑らかにしてくれる。うんうん。


この2アイテムがあればあたしの足も怖いものないッー☆




よんさまと再会までもうすぐ。
それまでにもっと綺麗にならなきゃッ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-15 11:05 | Beauty&Health
Top