いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:スイーツ ( 1 ) タグの人気記事





By うさよん
チョコレートスイーツ万歳。
2007年 09月 19日





韓国に美味しいスイーツがない反動が。
最近、きぬおっちとスイーツ三昧の旅をしてる。
特に大人(恥。笑。)になってから"チョコレート"が気になるねん。
"チョコレート"って大人の食べ物じゃない?そんなアンパンマンチョコとは違いまっせ。笑。


d0003082_2018278.jpgこの夏はゴディバのチョコレートドリンクにはまってた。
濃いィーーー、ひんやりフローズンドリンク♡

全部制覇したけど、ダーク・チョコレートデカダンスが最高。
チョコはやっぱり濃いィ味が好きやわん。
冬になれば、ホットチョコレートも販売されるので楽しみだなぁー。





d0003082_2026050.jpgスイスホテル南海ではデザートビュッフェー♡
それもチョコレートフォンジュがあるのさ。
チョコレートが滝のように流れて(→どうよぉ、これっ。)るねんでぇーーーーーー。
それもミルクチョコとホワイトチョコの2種類あって、それにマシュマロやフルーツをつけて食べるの。ホテルならではのクレープシュゼットもあってまいうぅーーーー♡

すごい人気のビュッフェのようで、3時からにも関わらずちょっと遅れるとすでに残り席1席やった。お客様は男性もちらほらやけど、女・女・女ぁーーーーーー。
みんな好きなのよね。



d0003082_20364719.jpgd0003082_20371170.jpg








そして昨日はハービスエントにあるショコラティエ パレ ド オールへ。
前にこれまたきぬおっちと行ったエクチュアからほり蔵と同じくチョコレート専門店でありまっす。きゃぁーー♡
ショコラティエってなんてええ響きやのぉー♡
たまらん。

チョコがどぉーして大人なお菓子なのか?
それはお値段からして、お子様にはもったいない!
ここのチョコレートドリンクとデザートのセットは2000円超えですもん。
でもうまいィ。最高。
あたしはスフレにしたんやけど、それぞれのアイスを絡めて頂く。気分はSMAPのいないビストロSMAP-。最高に贅沢な時間です。Cafeの中も全面ガラス張りで、大丸・中央郵便局方面の景色が見えるの。夜だともっと綺麗なのかもね。

あーーーーー、幸せ。



この勢いに乗って、次は絶対に作るぞぉ!
ザッハトルテかオペラ。
この手のチョコレートケーキって、チョコレートをいじらんといかんので難しいのよね。チョコレートって温度には敏感に反応するからさ。ガトーショコラなんかは超簡単やねんけどね。でも是非是非自分で作ってみたい。




d0003082_20582867.jpg最後にオススメ映画を。笑。

『ショコラ』(2000年アメリカ)
監督:ラッセ・ハルソトレム


これを見たらいっつも冷蔵庫からチョコレートを探して食ってしまう。
チョコレートがとっても温かいものに感じる映画。
見てない人はどぉーぞ。
いい映画ですよ。






ダイエット中ってこと忘れてたわー。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-19 21:06 | Hobby
Top