いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



タグ:イライラ ( 14 ) タグの人気記事





By うさよん
ほんまにうざい
2007年 09月 25日





この間、目にアイクリームが入ってからもう3週間。
すぐに病院へ行ったけどまだ完治してない。診断としては傷に雑菌が入って潰瘍になってるらしい。今も多少痛いし、何かクリアじゃあなく視力も落ちたみたい(涙)。何か乱視が進んだみたいなのよねぇー。

今日再通院。
ここの病院かなり評判がいいらしくいつも混んでる。あたしは開院時間30分前に並びに行くの。
ほらほら、今日もおるでババぁたちが。


病院が時間ギリギリにならんとシャッターを開けへん。だから歩道を挟んだ向こうの植え込みのところにババぁたちが座ってしまうの。あたしはきっちりとシャッターの前に立って並ぶ。


今日は、
あるババぁに「そこの人!ほら、シャッターの前におる人!あんたよ、あんた。」って言われた。
「あなたはねぇ、7番目やから。ちゃんと順番よ。」って。


お年寄りだからその辺は心を大きく持たなきゃいけんのやろうけど、自分はボケぇーと植え込みに座って、実際にちゃんと立って並んでる人に対して「お前がマナー違反や」みたいな言い方されるのが本気でムカツク。
そこで普通の人なら「分かりました」と引っ込むんやろうけど、あたしは中国帰りで韓国人の妻よ(笑)黙っとく訳がないやーーーーん。


「そちらこそちゃんと並んでくれますか?」
って口が・・・。笑。


そういう風に意見するとババぁは先ず年齢をもって反撃してくるのよ。
「わてら年寄りやのに・・・」ってね。
年取ってるなら取ってるなりにちゃんとマナーを守って欲しいのよね。伊達に年取ってるんじゃないんやし、お手本になれっつーの。
あたしも杖ついてるようなヨレヨレのババぁにそこまで言わんって。でも座って文句だけゆってるのは、バーゲンやったら人を押しのけてでも走ってでも自分の買うものを奪い取れるようなオバサンやねん。


ほんまにうざい。


あと、今日は待合室でこれまたうざい事があった。
それは"ガキ"。
やつはずっーーーーーーーーーーーーーと、日本語か何か分からん歌を歌いながら踊ってるねん。それもデカイ声で、バタバタと。
んで、そのオカンもそれを止めさせる訳でもなく、「泣いてグズられるよりましやろ」みたいな顔で無視してるねん。あたしはまだ子供おらんから分からんのかもしれんけど、周りの迷惑とかって絶対に考えてないよな、こーいうオカンは。


韓国なんかはもっと顕著なんやけど、日本でも「あたしは子供を産んだのよ」みたいな。
んで、「子供やから仕方ないでしょ。」みたいなの。


うざい。


どっちにしても周りの迷惑とかマナーだとかお構いなしなんよね。
お年寄りだろうが、子供産んだオカンだろうが、常識のない子供だろうが、それぞれに守らないといけないマナーってものがあるだろうが。
んでそっちが明らかにマナー違反やのに、若者だとか、まだ子供も産んだことないとかで言われるのって絶対におかしいわ。

どんだけ偉いねん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-25 21:42 | Life&Family
あたしこころせまい。。。?
2007年 08月 09日






結婚するってことはこういうことなんか?



よんさまのいとこは衣料品の売買をしてる。
もちろん会ったこともあるし、同い年ってことで親近感もあった。
・・・でも、ほとんど話ししたこともなけりゃ、結婚式にも来てなかった。

その彼が急によんさまに連絡してきた。
「大阪のアウトレットを調べて欲しい。」
そういう商売系の連絡が入るたびにあたしはなんかブルーになる。

要は「ウォンがええから、大阪のアウトレットで衣料品を仕入れて韓国に持って帰りたい。だからあたしに手伝え」ってこと。
なんで大阪なん?笑。

あたしがあなたの商売の為に大阪のアウトレットを調べて、あなたを関空まで迎えに行って、アウトレットまでお連れして、購入時には通訳もして、夜はご飯も一緒して、ホテルまで送りに行って、さらに関空まで見送りに行けってか?
なんで?


『使えるものはいとこの嫁も使え』ってことやなぁ。


今までもこの人以外にそういう話は多多あったん。
よんさまの叔父様なんて、日本に貿易事務所を作るからその代表をしてくれってな話までしてた。要は「外国人が日本に会社設立するのはあれこれ面倒。でもお前なら簡単やろ。」ってこと。


なんでみんななんでも人に頼るの?


そりゃその方が簡単やもんね。
楽やもん。



超ーーーーーーー面倒臭い。
このアウトレットの話やって、もし今回お手伝いしたら次回は?
どうせまた続くねんやろ。
あたしは暇人?・・・暇人やけど。笑。
この手の話はほんまに面倒で嫌や。

旅行に来るならまだしも、ビジネスやのになんで自分らでせーへんのかなぁ?



それにもっと言うと、彼のお兄さんはうちのママニムに借金してて、はっきりゆって踏み倒してるって感じやの。そんなんもありーのやのに・・・あたしやったら悪くってそんな自分のビジネスの話よーせんわ。
それを平気にしてくるっていうのはどーいう神経?
あたしがこころせまい?

ほんまに嫌や。
こんな話。
消えてなくなれ。

仲良く出来ても絶対に"線"は引きたいねん。
特にビジネスやお金に関しては。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-09 17:59 | Life&Family
廃人
2007年 03月 18日






生きてる価値があるんかなぁ?って思いつつも、新婚旅行だけを楽しみに生きてる毎日。
どっかのドラマで『仕事とは生きることだ』ってゆってたけど、じゃ、あたし、死んでるわ。
ってなんか悲しくなっちゃた。涙。



仕事がしたくってたまらない。
もう、この廃人生活から抜け出したい。



ここ何日かの極寒、極暖の繰り返しで風邪をひいてしまってた。(誰じゃ、この引きこもりに移したのは・・・)
それと毎月のお客様。(こんな時に限ってヘヴィやし・・・)
試験勉強。(もうテスト範囲までも間に合いそうにないわ。涙。なんや、この多さ。チッ。)
さらに結婚式関係のイライラで・・・・




これって"厄年"やからなん?
って他のもののせいにしたりして。




なんでもない、自分のせいや。
あたしってほんまに専業主婦向きやないわ。
料理、家事、ワンちゃんのおせわ。
好きやけど、もう半年もしちゃったし・・・・。
現場に戻りたいわ。
ってか、戻るで。


(ほんまは結婚式関係でもいろいろ書きたいねんけど、まとまりが悪くって・・・どう書いたらいいか分かりまへん。笑。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-03-18 19:38 | Life&Family
なかなかショックなんやけどぉ・・・
2007年 01月 31日






仕事辞めてからのあたしの日課。
うちにおる4匹のワンワンのお散歩。



朝、夕、山の手まで登っていく。
約1時間コース。





今日も夕方いつものグラウドヘ行くと、小学生の男の子たちが10人ほど遊んでた。
さすがに4匹も連れてると注目されるし、また、うちの子達めちゃかわいいー♡から目立つのよねー☆
どんどん小学生に囲まれてしまった。



「なんて名前?」「オス?」「メス?」「さわってもいい?」「リード持ちたいー」「一緒に遊んでもいい?」「かわいいー」「どこに住んでるの?」「おすわりできる?」・・・・
ひっきりなしに質問攻め。
うちの子達も10人もの男の子に囲まれて怯えてる感じ。
でも問題はそこじゃない。



なんで↑これらの質問の前に必ず「おばちゃん、この子なんて名前?」のように「おばちゃん・・・・」ってつけとんねんっ!!!!!
合計40回ほど「おばちゃん・・・」ってゆわれて凹んだお散歩でしたぁ。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



コース替えようかな?笑。




確かに小学生からすりゃ『おばさん』なんやわなぁ。
いつから『おねえさん』じゃなくなったんやろうか?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-31 20:22 | Life&Family
イライラ解消グッズ。
2007年 01月 22日






苛立ったり、腹が立ったり、自分の押さえきれない感情を「どぉ、どぉ」と押さえる時、
ちょっと前まではとりあえず"酒とタバコ"やった。笑。おいおい、オッサンかぁーぃ。


基本的にはわがままやから、爆発しそうになるんやろうけど。
その"酒とタバコ"をやらなくなった代わりに、あたしの爆発しそうな感情をおさえてくれるもの。




愛犬ジュンちゃんと植物。




ジュンの可愛い姿を見てるとどんだけ腹が立ってても、「お前はなんでこんなにも可愛いんやぁ。」って思うだけでなんか感情がおさまって来る。


それと植物はフラワーエッセンスとアロマテラピー。


d0003082_20295939.jpg今日、腹立ってしゃぁーない時に手にとったフラワーエッセンス"インパチェンス"
『他人にイライラする』
今日の状態にほんまにヒットしてるかわからんけどなんだか落ち着いた。
まるで精神安定剤のように、そのまま数滴を口へ入れた。
いつもやったら、そんな状態ではなんにも手につかず、まして勉強なんか無理やのにちゃんと勉強してた。笑。
ローズマリー(集中力)とグレープフルーツ(ダイエット)、ラベンダー(心を落ち着かせる)のアロマを炊きながら。←なんだかバラバラやねんけど。笑。



d0003082_2025994.jpgさらにお風呂にはゼラニウム&オレンジのバスオイルを入れて。
でもこのオイルいれるとなんだかとってもお湯がきちゃない(汚い)ねんなぁ。まるで数日使用のお湯って感じ。ははは。






はぁー、これでこの件、明日には持ち越さんですむかしら?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-22 20:26 | Life&Family
イライラ
2006年 11月 09日






だからってPMS(premenstrual syndrome=月経前症候群)を理由にはしたくないなぁ。
あたしの性格が悪いねんってさ。ごめんごめん。

ちょうどよんさまから電話かかって来た時に家族でちょっとした言い合いをしてた。
その声がちらっと聞こえたらしく、「どうしたん。喧嘩?何があったんかゆってみぃー。」ってうるさい。笑。「なんにもない」って言うのにひつこい。「何にもないならなんで俺にそんな態度やの?はよぉーごめんなさいして。」ってのにアウト。
「はぁー?嫌や。うるさいなぁー。」
「・・・알아서 해라」って電話切られた。

んであたしは携帯をOFFにした。


OFFってから暫し考えた。
まだ18時やけど、もうおやすみってことで電話してからOFFにしよ。


電話するとよんさまはやっぱり機嫌悪い感じ。
「なんかあったん?」
「ない。ちょっとイライラしてるねん。」
「・・・俺もなァ、今日は仕事でめちゃイラついたわ。」
って今日あった仕事上の愚痴を吐き始めた。

ちゃんと仕事をしないガキ(先輩)どもにイラついてるらしい。
仕事ちゃんとやっていこーって声をかけてるだけやのに、先輩たちはやりたくないが為に「後輩の癖に」と5つも6つも年上のよんさまにフッカケてくるらしい。年功序列の韓国人にとってそれは耐えがたいもんらしいわ。
とりあえず今日から生意気な後輩(年上)のよんさまにヤキが入るらしいわ。大変やなぁ、よんさまも。
でも間違ったことしてないねんから、ここはお兄さんらしくきちんと仕事して見せ付けてやるしかないやんなぁ。

こんな話してたらよんさまが「聞いてくれてありがとうね。ほんま、こんな話は一緒におったら、気軽に出来て、気分もスッキリするし、きっと一緒におればこんなことでむかついたりしぃーひんかもなぁ。離れてるから、俺も力がなくなるねんわ。」

あたしはイライラしてる理由も分からず、なんとなしによんさまにまで当たって・・・
そんなことしか出来ん、あほな女ですわ。

さらに「もう30歳も過ぎたら勉強もしんどいやろー。笑。頭どんどん悪くなってるもんなぁ。でも気軽に受けたらええやん。落ちてもええんよーくらいでさ。んで落ちても趣味でやっていけばええやん。なぁ。リラックスしてさぁ。」
ってあたしのイライラが今回のテストにあることも分かってたらしい。
それだけではないねんけど、実際何回やっても頭に入っていかないんよ。今までこんなこと無かったのに・・・・。詰め込みが出来なくなってるようですなぁ。
さらに風邪気味。ほんまに悪いタイミング。
香りのテストは死んだなぁ。
ラベンダーでさえ分からんくらいやもん。凹。


でも心入れ替えなきゃ。
松居一代サンが旦那さんと結婚する時に約束した
『お互い1番優しい声で話すること』
これいいなぁーって思う。
だって優しい声は気持ちが優しくないと出ーへんもんね。


あー、それにしてもなんやろうか?
このイライラは。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-09 18:05 | Love
今回の喧嘩
2006年 10月 11日






毎回1回は喧嘩するよなぁ。


こっちに来る前よんさまが「えー、14日までやの?もうちょっと延ばせない?」ってひつこかった。「無理やって。15日は脱毛やし、16日はセミナーやし。」って結局14日に帰ることにした。
10月末にママニムはお誕生日やので、日本でプレゼントを準備して渡した。
あれっ?
あたしなんか忘れてる・・・・。

あたしとしたことが!!!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-11 23:19 | Korea Oct/2006
えっ?そんなこと・・・ 
2006年 10月 09日






っとっとりあえず今日は愚痴らせてーーーー!!!



振り回される。


ここにいると振り回される。ママニムに。
ママニムはママニムやから、息子とその嫁を振り回してなんぼ。
電話の会話に「あーそんなん、オンマがゆったら文句なしにどこでもついて来るよ」と話すママニムがいた。あたしたちはママニムの運転する車の中にいた。

その1時間弱前。

ママニムが電話してた。
(こーいうときは韓国語が聞き取れてしまう自分がいやになるが)「はーい。わかったうさよん連れて行くから。ちょっと待っててくださいよ。」と聞こえた。あたしはどこへ連れて行かれるのやろうか?
ママニムの通ってる教会のシスターが是非あたしに会いたいと言う。
とりあえず『なんで???』って感じやん。全く知らない人が、それもあたしと関係もなさそうな教会の人が?それも聞くとどこまで行くんか・・・オリンピック公園で散策中らしい。そこへあたしに行って、シスターに挨拶しろと。あー全く持って面倒なことを。

それでもよんさまの顔も、ママニムの顔も立てないといけんし準備して出かけることに。
車の中でママニムはシスターに電話してた。「どのあたりにいらっしゃいますか?」って・・・
えええええーーーーーーーーーーーーー。って感じじゃない?
88年にオリンピックをした跡地よ!それが公園になってるんよ!そんな大きなところでどーやってさがすの?

時間が経てば経つほどブルー。
どうにかして回避する方法はないんかな?

そうこうしてる時にママニムもやっぱり探せないと思ったのか、また別の思いつきで「そうや!おじさんのお見舞いに病院行かなきゃ。」やって。よんさまもあたしの顔色見ながら「もうシスターはまたにして、おじさんのところに行きなよ。俺らはそこで下ろして。」って。
はぁーよかった。と安心したのもつかの間。
病院に手ぶらでは行けないと、ケーキでもって買いに行ったがチュソクやもん休みやよねー。
やっぱりシスターの所に行こうやってーーー。泣。

あーや、こーやといい加減いして欲しいわ。
いつも思いつき優先。行き当たりばったり。
それに振り回されるあたしらって・・・。一体・・・・・。


公園に着いたわいいが、そんなんこんな大きな公園で『ウォーリーを探せ』より難しいで。
一応探し当てたけど、グレーのシスター服じゃなくって白やし。もっと分からんわ。
なんや挨拶とちょこちょこ話して、はい、終わり。
なんじゃそりゃ。


最後に「俺ら映画見に行くから・・・」っていうと、ママニムが出口そっちの方やから気をつけてって・・・


車で来るほど遠かったやんかーーーーー。ここ!
ここから歩いて行けってかぁ?




マジギレしそうやったわ。

今日は今日で・・・
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-09 22:43 | Korea Oct/2006
興奮しすぎた
2006年 10月 08日






昨日はひとり寝。
よんさまは夜勤でありました。


寝る前まで部屋でネットしてたんやけど、なんかそばでずっと音楽なってるのを発見。
よんさまのPSPの電源が入ったままになってたみたい。あたしもゲームでもしてみるかとPSPを手にし、いろいろコチョコチョさわってると、写真が出てきた。
PSPって写真、音楽、映画なんかもダウンロードできるんやてね。

中国時代の写真かな?
日本人の友達なんかも写ってる。


その中に『発覚!!!よんさま&韓国女のラブラブ現場』って感じの写真を2枚も!!!
見つけてしまった。
あきらかにうちのよんさまが、彼女の顔を自分の顔に寄せてるぅ???
さらに後ろから手を首のところに回して、にっこり『Peace』うれしそうなよんさま!!!

とりあえずゲームする気なんか失せてしまった。
どーする?この写真。
ブログにアップしたろーかと試行錯誤したけど、PSPからPCへの逆ダウンが分からん。
うーん、どーする?
っととりあえず、その写真をPSPの待機画面にしてやった。イヂワルぅー?ひひひ。
んでそれを枕元に置き、寝た。


そのおかげが変な夢を見た。
『あたしが日本の男友達の子供を生む夢』。結局、「立ち会ってよー」って電話して、生むところまでは見れなかったんやけど・・・かなり大きなお腹で、彼に生むことを伝えたのも病院にきてからという変な夢。いつHしたんやろか?そのシーンはなかったわ。笑。


朝、よんさまが帰ってきたけど無視して寝てた。
「旦那様が帰ってきたのに「おかえり」もないの?」って言う言葉にもカチンときたので、「これ見てみ」ってPSPを渡してやった。

まーーーーそれからはいたれりつくせりの言い訳とお詫び。

別にええんよ。そんな写真とっても。どーせまたチングやとかゆーんやろ。
じゃ、あたしにも男チングとそんな写真とらせろっつーねん。
あたしがやるのはめちゃ嫌がるくせに、自分だけええんか?そんな事あたしにはつーじへんよ。怒。


怒りながらも、その怒りはよんさまに伝わってなく、「うさよん、嫉妬やの?それ」とうれしそう。なんじゃ、その自分に都合のいい思想は!
「じゃ、消すわ」っていうのを止めさし、「子供に見せるからおいといてー。消したら殺すで。」って永遠に消させないことにしましたわ。がっはははー。


その興奮状態のまま、何気にガイドブックを見てたら、なんやろ北漢山国立公園にさらに興奮したのか、何年ぶりに『鼻血』を出してしまいました。それもかなりの量!とまらへん。
鼻をおさえつつ、「止まらへん。止まらへん。」とあっちへこっちへ歩いてたら、よんさまに笑われてしまった。あー醜態。さらに乾いた血が顔にいっぱい付いてたらしく、さらに笑われてしまった。あーーーーくやしい。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-08 23:49 | Korea Oct/2006
今日のあたしは韓国ボヤッキー。
2006年 09月 19日






この間から入院していたよん兄さんが退院し、
その後、おじいさんのところで療養してたけど、実家に帰ってきた。
その日、よんさまはよん兄さんに迎えに来てと呼び出される。どこまで迎えに行くのかと思いきや、なんてことないほんの近所まで。別に車を持っていくでもなく、歩いてほんのそこ、家の近所まで。
まあ、出迎える程度なんやろう。
(こういうことはちょくちょくある。あたしにしたら「重い荷物があるでもないのに、人に手間だけ取らせんなよ」って思うねんけど、まあええとしよう。これが韓国の家族愛なんやろう。)

「だから今向かってるねんー」って電話があって、あたしも「まあ、気をつけてー」って電話を切った。
ところがまた電話が掛かってきて、「今から兄ちゃんとちょっと飲むねん。だからもうこの電話でおやすみしよーな。」っていう。そこですぐに切れてしまうあたしも大人気ないのかもしれんけど・・・。

「はぁ?」
こいつらは何を考えてるんや!と言葉は止まらなかった。

「あんなー。あたしはあんたの奥さんやから、お義兄さんに本当はこんな口聞いたらあかんのかもしれん。でも、これだけは言わせてもらうし聞いてもらう。はっきりゆってあたしはあんたの兄ちゃんよりもだいぶ年上やねんし、年上のゆってることはちゃんと聞いてもらうで!(←あたしもすでにコリアン化してるやろ。笑。)
今すぐ家に帰れ!今までさんざん痛いだとかで人に心配させといて、それも入院までしといて、すぐに飲みに行くってどーいうことや!今まで療養までしてたくせに、家にも直行せんとどういうことやねん!それやったら、イタイイタイゆうな!オーバーやねん!あんたらママ二ムのこと考えてみー。体痛いはずやのに、あんたらの為に働いてるんやんか!あほか!はよ帰れ!わかったか!」


あたしの鶴の一言(笑)はだいぶ効き目があったようで、「分かった。今から帰るし。」って。
ちょっと後でまた電話があって、「もう家に向かってるし、着くよ。」って。笑。

それでええねん。フン。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-19 21:23 | Love
Top