いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧





By うさよん
三日坊主。
2008年 03月 13日





きっと三日坊主なんやろーけど(ちょっとは自分の旦那を信じてやれよ。笑。)、今日仕事終わってから電話すると、なんとよんさま!図書館におりました。


あれからとっても考えて、反省して、思いついたのが『頑張るでぇ。』ってことやったみたい。
それで、あいてる時間は図書館で勉強することにしたそうな。
日本語検定は12月なのでまだまだやけど、JPTをどんどん受けてみるんやって。




続くことを祈ってます。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-03-13 21:54 | Love
反省しなきゃ・・・かなぁ。
2008年 03月 12日





三行半を押してしまった。
あたしはいったいどぉーしたいんやろうか?

実に焦ってる。
焦る原因はよんさまだけにあるんじゃないはずやのに。全面的に”攻めた”形になってしまった。
んで、ゆってしまってから反省してるわ。
あたしもよんさまとなんら変わりないなぁ。苦笑。

よんさまには日本に来る前にやってもらうべきことがいっぱいある。それは事前にちゃんとやってくれてないと日本に来る意味がない。・・・ってあたしは思ってるん。



その中のひとつ最も大事なのが、
『日本語検定1級』取得。



これだって中国の大学ではみんな卒業までに取得するもので、なんで今更こんなもんに悩まされなきゃあかんのか分からん。

もちろん、日本で働いてる韓国人でもこれを取ってない人がいる。でもその人はもうすでにちゃんと日本で働けてるんやし問題なやろ。でも、よんさまみたいに新卒(?)で、社会人経験のない、他になんのスキルも持ってない人間を雇ってくれるところなんて無いと思う。あたしの知ってる韓国人でもともと日雇い作業をやってた人がいる。ちゃんと日本で働けてるわけ。でも、そんな仕事なら別に日本に来る必要があるんやろうか?
中国で大学卒業してる彼のことを親が期待してないはずないやん。

あたしはよんさまが韓国で仕事してくれもいいと思う。今すぐにはきっとあたしも韓国には行かないと思うけど、何年かして落ち着いた頃に一緒に住み始めてもいいやん。そのせいで子供が遅くなっても・・・・最悪授からなくっても・・・仕方ないやん。
でも、日本に来たいのはよんさまなんやし、じゃぁー頑張ってくれないと。自分の夢の為、自分の将来の為に。


よんさまはよく
「俺、ほんまにうさよんに良くしてあげたいねん。」っていう。あたしはそんなんいらん。いらんてのもおかしな表現なのかもしれんけど、いろんなことを自分の為に頑張ってほしいねん。あたしの為とかそんなん関係ない。
もっと自分の為に貪欲になってほしい。
つまりはあたしの為とかだけに日本へ来ないで欲しいの。あたしのせいにしないで。


っでとどのつまり三行半。


「離婚するとかじゃないねん。今でも大事な存在やし。でも検定1級取れなかったら、日本に来ないでほしい。準備もせずに来ないで。でもかといって・・・あたしが韓国に行くことはないから。」


きついよなぁ。あたし。
自分もそんなに偉くないし、計画性があるわけでもないのに、よんさまに対してはきついと思うわ。期待しすぎなのかもしれんし、期待したいのかもしれんし。だから他人事のように煮え切らない態度がもーなんとももどかしいの。

ごめん。
よんさま。涙。


もっと大きな心で、ゆっくり(しか)成長する(できない)彼を見守るしかないのかなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-03-12 21:17 | Love
あたしも女なんやなぁー。
2008年 03月 09日





ここんところ心の中にドンと居座ってる悩み。
・・・悩み?笑。


友達が結婚に焦ってた時、あたしはその焦りがあんまり理解できなかった。あたしも「この人と結婚したいなぁー?」って思ったことはあったけど、だからと言って『焦る』ってことはなかった。結婚なんてタイミング。焦って出来るものでもないし。
よんさまと付き合いだしてからはもっと結婚には焦らなかった。笑。6つも年下に結婚願望なんてありえへん。軍隊も終わって、就職してからでええやん。
あたしらが結婚という結果を出せたのは、よんさまが焦ったからやし。笑。




最近、ミョーーーーに目に付くのが”妊娠(出産)”。
親友らに「はよ、作りや。」ってさんざん言われてきても、「まぁ、ね。」って感じであんまり気にもしてこんかったのに・・・今、働いてる会社に妊婦さんがいて産休に入る。彼女のあたしと同い年やからかもしれんけど、ここに入社以来くらいから寝ても覚めても頭から離れない悩み。




「あたしはいつ?」



もともと子供が好きではない。
よその子はかわいいと思うけど、それは一日の中で数時間一緒に遊んでるから、かわいいと思うだけで。子供が欲しい!なんて思わない。
でもやっぱり、女に生まれて、本能では欲しい!って思ってるのかもしれん。

よんさまの除隊が近づくにつれて、それがどんどん錘になってあたしに圧し掛かってる。はっきり言って恐怖観念。笑。

とうとう、よんさまにゆった。また、ゆってしもた。凹。
「あたしがもっと若かったら・・・。それか、あんたがもっと若い子を選べば・・・。ごめん。」
でも、あたしがそうゆった事が逆によんさまを悲しくさせてしまったのかも。
「そんなんやったら、俺がもっとごめんやわ。俺が軍隊行ったり、仕事出来なかったり・・・。でもあと半年やから、、俺が日本行って仕事したら・・・子供作れるやん。」


・・・無理。
あたしが妊娠するってことは、出産ぎりぎりまで働いたとしても、それからはよんさまの収入だけに頼らなあかんねん。それに、一緒に暮らす為にはいろいろと準備も必要。あたしの今の貯金はその分しかないねんで。

ほんまに無理。


やっぱり結婚は勢いでも、子供は勢いじゃ無理。笑。


33歳。
まだまだぜんぜん遅くはない。
でも安定するまで待って、貯金が貯まるまで待って・・・・「あたしはいつ?」
40歳までには産めるか?笑。

ごめんよ。
まだ見ぬ息子よ。おかあちゃんは『若いお母さん』にはもうなれへんわ。
今でももう無理やねんけど。笑。
若いおかんを狙うならあと10年は早くせなあかんかったなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-03-09 01:14 | Love
Top