いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧





By うさよん
幻嗅
2007年 12月 26日





【あー、パン焼いたんやぁ。いい匂いー。やっぱりホームベーカリーは最高!】といい匂い嗅いで起きた。パンの焼ける匂いはあたしの眠気も飛ばした。

でも実際起きてホームベーカリーを見ても、セットしてる気配なし。

???

あんなにはっきりした幻嗅ってあるん?

その時、お腹の虫がないた。


…腹ペコやったから?(笑)






涙。









何だかんだで、よんさま来日まであと2日。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-26 08:37 | Love
両国おめでとう
2007年 12月 17日





昨日、フィギュア女子グランプリファイナル。
あたしらも注目してた。
なんでも日韓が戦うものはとりあえず戦闘モードで競う。笑。
・・・そういえば、この間の日韓京楽カップ女子ゴルフは見なかったなぁ。

真央ちゃんとキム・ヨナの戦いはいつも楽しめる。
いい試合するもん。大差がないし。

が、今回も真央ちゃん、ショートプログラムが不調につきピンチ。
フリーでいつものようにかなり挽回したけど、ヨナちゃんがそれ以上にすごかった。
うーん、なんであの子はあんなに上手なの?そして、セクシー。
転倒しても、ほぼ完璧の真央ちゃんより点数が上だなんて。
フィギュアの採点方法って奥が深いなぁ。


結果、キム・ヨナ金メダル、真央ちゃん銀。


この選手たちにはなんの関係もないけど、うーーーー、悔しい。
また、よんさまが勝ち誇るやん。



「もしもし。(あたし不機嫌)」
「勝ったなぁ。(よんさま勝ち誇る)」
「まぁ、ヨナちゃんすごいからなぁ。」
「でもうさよん、おめでとう。」

そのおめでとうの意味が分からんかったけど・・・・

「浦和3位やん。」
「見てたん?」
「ううん。ネットで結果見た。」


そうそう、GPファイナル見る前にFIFAクラブカップ見てたんやった。
この3位がめちゃめちゃ感動的やったのに、ヨナちゃん金メダルで忘れてたわ。


ってことで、昨日はお互いにおめでとう。
浦和レッズもヨナちゃんもおめでとう。
んで喧嘩にならへんかったあたしとよんさまもおめでとう。笑。
(ちなみにサッカーで上に行く方があたしには意味があるのさ。例えゴール決めたのが2点とも外国人選手でも。^^・・・涙。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-17 23:43 | Love
人生はじめての・・・
2007年 12月 15日






を抜きました。



いいえ、親知らずではありません。
普通の奥歯。涙。


もともとすっごいおおきな虫歯をしてしまってた奥歯。
この2・3日は痛み止めを手放せず。でも、この痛みはその横にまだ埋まってる親知らずがぐいぐい押してるからやと思ってた。そうやねん、あたしの親知らずは上向きに生えてなくって、横向きに寝てるねん。
それでも、去年も抜かなかった。
先生も「この親知らずを抜くのは大きな手術になる」ってゆってはったから。

でも今回の痛みは親知らずじゃなく、その横のもともと虫歯のところがまた虫歯になったみたい。ズキン、ズキン。

先生もはじめは治療しましょうってゆってて、削り始めてたのに、急に
「もう、抜きましょう。」って、いきなり。
昔、大きく削ってるからもう歯自体がほとんど残ってないらしく、抜いた方が横に埋まってる親知らずのためにもええっぽい。
でも・・・・抜くなんて。
差し歯も保険が利くらしけど、でも・・・・痛いよね。


まぁ、先生がそう言うならってことで決心した。


~歯を抜いてるときの実況中継~

バギッ、ゴキッ、ずずずずぅーーーーーー、バギッ、ガリガリ、ゴォーーーーン、バギッ
先生「これは今年最高にしんどい歯やなぁ。ぶつぶつ・・・・・・・。」
あたし「うーーーーーーーーん。あーーーーーーーーー、ぐぅーーーーーーーー。」
先生「いやぁ、難しい。」
バギッ、ゴキッ、バギッ。

先生「はぁ、ちょっと休憩しましょ。」
(???え???まだ抜けへんのかいなぁ。恐。)

バギッ、ゴキッ、ずずずずぅーーーーーー、バギッ、ガリガリ、ゴォーーーーン、バギッ



怖いけど、チラ見で様子を窺がうと
びっくり!!!!先生、全体重をかけてるやん!!!!!!
怖いぃーーーーーーー。

やっと取れたと思ったら、
「奥歯は三つ又になってるからね、あと2つ。」
って!!!!!!!!!

全部でどれだけ闘ってたんやろうか?
15分くらい?
とうとう全部抜けました。米粒ほどの歯の根っこたちが。
もちろん顔にもよだれはのびてるし、喧嘩あとみたいに口の中は血だらけやし、傷口はトロトロやし。抜いたことを後悔しましたわ。凹。



となりで子供が泣き叫んでたけど、めちゃその気持ちわかる。
お姉ちゃんも同じようにしたかったよぉ。涙。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-15 22:17 | Life&Family
ウキウキ・わくわく
2007年 12月 13日





年末は韓国から来るのも結構混んでいて、なおかつお高いらしい。いっつもは30万ウォンくらいか、それ以下なのに、なんと46万ウォン。う~高いなぁ。
毎月軍隊から支給される給料が20万ウォンくらいの彼。給料2ヶ月分ではるばる日本へやってきてくれる。うれしいことやなぁ。いひっ。まぁ、一括は出来ず分割やったらしいけど。笑。
でもとりあえずは28日に決まった。あたしがその日まだ仕事やので夜便にして欲しかったけど、空いてなくって夕方便になっちゃった。はじめは関空で小一時間お茶でもして、大阪駅行きに乗ってもらって、あたしがお迎えって考えてたんやけど、妹がすでに休みに入ってるって言うから、お言葉に甘えて妹とその彼氏に迎えに行ってもらうことになった。よんさま、お前はなんてラッキーなっ!



あたしの大好物、カニカニツアーしたいっ。
といろいろサーチ中。
がっ、年末も真っ只中なので超高いっーーーーー!!!
お一人様、一泊二日で40000万円・・・??
刺身も、茹でも、焼きも、なべも、ミソもetcと露天風呂とか欲張ってるとは言え、高すぎるわ。二人で交通費入れちゃったりなんかしたら10万コースじゃぁーん。凹。うるる。泣。


絶対無理やん。くすん。


「カニ無理やわ・・・」って落ち込んでたら、
「俺はうなぎ丼ってゆってるやん。それでええねんで。4万高過ぎー。だめだめ。」やってー。
なんて欲のない。笑。
よんさまはうなぎさえあればええねんもんなぁ。年末、あいてるかなぁ、”かねよ”。あそこの錦糸うな丼(うな丼にだし巻きで蓋してあるん)うまいもんなぁ。京都までうなぎしに行くってことで、カニはあきらめるか。・・・ってあたしがカニをあきらめ切れんねんなぁ。笑。


あー、久しぶりの二人で日本。
今年は5月に沖縄ぶり?
スノボー行きたいけど、そこまで時間もないし・・・、イルミネーションもクリスマスまでやし、デートぉ?どこへ行く?




結局、まったり家族と一緒におうちでってコースになっちゃうんかなぁ?



ウキウキ・わくわく。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-13 22:20 | Love
新人だから。笑。
2007年 12月 11日





今日くらいから、どんどん顧客関係に電話したり、されたり。
まだまだ知らんこといっぱいやから、ドキドキしながらのお仕事。
ほんまに久しぶりに中国語も使ったよ。妙に緊張して、ちゃんと話せてたのか分からんわ。笑。
時給も低いから、ちょこちょこと残業もして小金を稼いでる。いぇーい。



今日、仕事で教えられたように書類を作ってファイルと一緒に担当さんへ持っていくと、つっかえされえてしまった。
「このファイルからちゃんと書類を出して、コピーして、運賃と燃料費も調べて書いてくれないと困るよ。」と、おじさん。
あたしはちゃんと教えられたように持って行ったのに・・・。


ま、新人だから何でも要求するんやろ。
それが分かるから、はいはいと聞いてあげたわ。
まぁ、そういうことで気分転換してるんやろ。おじさん。


あたしの上司は
「あたしには何にも言わへんのに。新人やから何でもゆっていいとおもってるんよね。」だって。
はい、あたしも同じくそう思ってましたわ。笑。



商社にしてはけっこうぬるい会社。
仕事覚えていくとどんどん物足りなくなってしまうかもしれんわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-11 22:49 | Life&Family
おひとりさま
2007年 12月 09日





なんかちょっと前に流行ったよね、この言葉。


あたしは先週の金曜日、残業もしてすがすがしい夜、ネオンの街へ消えていきました。笑。
そう、おひとりさま北新地ツアー決行。笑。
その昔、バイトをしてたとは言え、風景もなんか変わってる。当たり前よなぁ、もう10年前の話やもん。その懐かしい店もすでになくなってたわ。


ちょっと雨の降る中、決めていた店へ。
チーズとワインのお店。
10年前にもマイブームやったワイン。最近もまた再びマイブームに。

今日はこのグラスを
d0003082_1955119.jpg















『ドメーヌ・デ・ギュイヨン・ソミュール・キュヴェ・バン・デュ・ノール2006』
メロンとマスカットのニュアンスでクリーミー。中辛。
シャブリで洗うというウォッシュタイプの"アフィデリス"っていうチーズと一緒にいただく。このチーズうっめぇー♡

行く前、よんさまにはかなり止められた。というか、気分良くはなかったん。
まぁ、女ひとりで飲みに行くってゆったら安心もせんやろ。
「一緒に飲みませんか?」って男が寄ってきたらどぉーするん?飲むの?
なんてことを心配してるのだ。
あんたが思ってるより、もうもてないんよ。おばさんは。笑。
「あたしを信用して」と言い放って出発した。

チーズとワインを一杯堪能して1時間。
店を出て、よんさまに電話した。


「え?行かなかったの?」
笑。ほら、なんの心配ないでしょぉーが。ほんまにいろんなワインを飲むためにテイスティングしてるだけやねんって。とりあえず毎週行くけど、ほんまに一杯しか飲まへんし。安心しよし。



さぁ、また一週間働いて、金曜日にワインするぜぃ!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-09 20:06 | Life&Family
韓国人化。
2007年 12月 05日





お仕事始ってから毎日お弁当を持参してる。
前の職場と違って、社員食堂がない。
まぁ、北新地やしなんでもあるんやけどね。^^



基本的に夜の残りと一品。
朝はゆっくり出勤やねんけど、ワンちゃんのお散歩もしてからの出勤なので、お弁当に割ける時間は10分弱。



昨日、晩ごはんがお寿司やったので、もちろん残り物なんてない。
うーん、どうしよう?
なんか買ってもよかったんやけど、節約できるものは節約したいねん。
貯金ももちろんやねんけど、便利な北新地ってことで、花金?は新地でワインと決めた。希望としては毎週行きたいねんなぁ。笑。それと勤務中のコーヒー。やめれまへん。
この2つの為にランチはお弁当持参と決めた。


今朝、何にも材料がなかったし、時間もなかったので、おにぎりにしようかなぁ?と思ったんやけど、チャーハンにした。
それが出来上がってみると、なんと"キムチチャーハン"になってた。
お!まいがっ。
なんの考えもなく、キムチチャーハンを作ってお弁当に入れてた。笑。


・・・あたしも韓国人化してるってことよね。苦笑。
だれがお弁当にくっさいキムチものを持っていくのぉ?笑。
(韓国にはよくあるお弁当やねんけどね。)
さすがにお昼、これを電子レンジには入れれなかったわ。笑。






ちなみにちゃんとキムチも添えちゃいました。
お漬け物やし。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-05 23:50 | Life&Family
あーーーーーーん、どうして繋がらないの!!!!
2007年 12月 04日





ここ2日。
MBCが繋がらない。
月・火は『イサン』を見るのが楽しみやのに!!!!!!!
誰っ、混雑させてるの!!!
あーーーーーーーーーん、泣。



今日は初出勤から2日目。
2日目にして、残業しましたぁ。ピース。やったぁー。
まだまだ元気やし、2・5割増しなのでWelcome残業ぉ。^^

社内忘年会を無理やり断ることに成功したのに、業者さんとの忘年会は避けれない様子。
それも2回は確実。おぉーまいがっ。ま、経費で落としてくれるなら、ただ飯といきますか。笑。
もしも正社員とかの道が開けたら、付き合いも長くなるねんもんね。キラキラ。笑。
・・・まだそこまでポジティブには考えれまへんわ。


あたしらは3人でチームやねんけど、(今のところ)上司がほんまにええ感じの人やねん。
「俺はなぁ、やってもないのに"あかん"っていうの大嫌いやねん。まず一回目は当たって砕けろってのがええと思う。それで失敗したら、次気をつけたらええねん。だから早く仕事覚えてガンガンやってほしいと思う。」
他のマネージャーについた人はゆったことしかさせてくれへんらしいねんけど、この人は違うみたい。やっぱり日本人とは違う感覚を持ってるんやろうね。
ちょっとずぼらなところもありそうやねんけど、笑、なんかこの人のためにも頑張ってもええかな?って思わせる感じよ。今のところね。笑。何よりも自分のため。頑張るわ。
転職するにしても、ここで狙うにしてもスキルは必要やし。応援してくれる人の下で働くのってプラスになるはず。

まぁ、ちょっとアツい感じの方なのと、韓国系なのとで、あたしら3人で
「月1回は会食しよう!」と決めはった。ま、月1やし。ええっか。苦笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-04 22:24 | Life&Family
初出勤
2007年 12月 03日





雰囲気いい感じぃー。
今日、あたしがしたことはなんてことないお仕事と言うよりは作業のようなもの。
初めて、コピー取りとお茶出したるものをしたよ。笑。きゃっ、これぞOLって感じ♡


毎日これなら、また吠えるぞ。笑。



でも不思議。
あたしはこのオフィスに必要なのかなぁ?
だって、あたしの所属してるグループの半分は中国語ベラベラ。
中国人だって混血合わせると4人はいるんだぜ。びっくり。
もし、あたしの韓国語が一番のお目当てならもっとびっくり。ビジネスまでは無理よ。笑。


まぁ、勉強させてもらいまっさ。
積み重ね、積み重ね。勉強、勉強。



じゃじゃじゃぁーーーーーーーん。
年末年始のお休みが29日から3日でちょっと短いんやけど、なんと!なんと!
よんさま来日ぃー。27日(または28日)から来るらしい。
今回は関空お迎えも出来ないし、次の日はひとり遊びさせてしまうけど、8年目を迎える2008年!よんさま初めてのお正月です。なんかとっても楽しみなので、仕事なんてどぉーでもいいんです。笑。その日までがんばるぞぉ!!!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-03 22:32 | Life&Family
ベオウルフ
2007年 12月 01日





d0003082_23355017.jpg
べオウフル/呪われし勇者

今日は1日。
映画大人1000円。

エキストラすべてCGって知ってたけど、これほどとは!


どれが実写なのかまったく分からん。
もしかして全部CG?
アンジェリーナ・ジョリーだって、顔の写真貸しただけ?ってくらいCG満載。
アニメーションなの???
そりゃすごい訳や。CGやったらどんな映像も作れるよね。


アンジェリーナ・ジョリーが見たくて行ったあたしには不完全燃焼。
お話もよくある英雄ものやし。




d0003082_23502094.jpgそれより、予告で見た
スウィーニートッド
絶対見たい!!!!

名コンビジョニーデップとティムバートンやもん。
絶対に面白いと思う。
でも、怖そうやねんなぁ。怖いのはちょっと苦手かも。
試写会当たるかなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-01 23:57 | Hobby
Top