いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧





By うさよん
もぉ~、いや。小島よしお。
2007年 11月 29日





ちょっとした言い争い。
喧嘩?まではいかないけど、間違ったことをしてることに対して言い聞かせてた。
真剣に。



自分が間違ってるのにめちゃ言い訳してくるから、ちょっと声を大きくして
「そんなの関係ない!」ってゆったとたんに、空気がぁ。



もやぁ~~ぁん。
そんなの関係ねぇ・・・?!




その瞬間、「ぷぷぷぅ。」苦笑い。
勘弁してほしいわ。
もぉーいや。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-29 21:52 | Life&Family
ふたりで努力していこう。
2007年 11月 28日





仕事が決まったことをよんさまにゆった。



「ごめんなぁ。俺がもっとちゃんとしてたらなぁ。好きな仕事もまだ天津でしてたかもしれんのに。」
タイミングがあったんやけど、天津の仕事はよんさまの卒業と同時に引き揚げた。(留年しよったから、半年ずれたけど。怒。笑。)それをよんさまは自分のせいやと思ってるみたい。
よんさまが俺が卒業して、入隊するのに、あたしだけ天津に残しては行けないってゆってたけど。それは違うよ。
あたしにもあたしのタイミングがあったんや。
30歳を目の前にして、このまま天津でやっていくことがいいのか迷ったし。
ホテル業はもちろん大好きな仕事やったけど、それ以上にあたしもよんさまのいない天津でずっとやっていくことも出来なかったやろうし。韓国に行くつもりやったから、その準備もあったし。
いろんな事情とタイミングが重なっただけ。


次の仕事はあたしにとっての天職ではないかもしれんけど、いろんな可能性を秘めてるからもちろんちゃんと頑張れるよ。心配ご無用よ。次の仕事にはワクワクしてるし、頑張りたい。あたしにとっては難関挑戦の韓国語もあるし、応援してよ。


あたしら二人にはまだまだ個々でやらないといけないことがたくさんある。
そうやろ?
それが出来なければ、二人の生活なんて到底無理。
頑張りましょう。
二人がちゃんと生活できるようになるその日まで。
遠くないその日まで。
タイムリミットはすぐそこやで。あと1年もないで。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-28 23:37 | Love
長い長い休みの終了。笑。
2007年 11月 28日





結局、感触のよかった商社に決めた。
お時給はもう一件の方がよかったんやけど、時給よりも居心地と可能性。・・・そう言っていられるのも今のうちかもしれんけどね。笑。


語学以外になんにもないあたしにはここで積み上げないといけない経験とスキルがあるってことさ。


派遣社員って中国人に似てる。

中国で日系企業もそうやったけど、一般の中国企業にもある同じ悩み。
中国人はスキルアップと給料UPの為にすぐに転職する。笑。
中国人だからってことないけど、転職すればするほど給料が上がっていくシステムになっている。実際あたしも1500元という少ない給料から、15000元まで上がるのに3社を経た。笑。日本では逆に転職を繰り返してると、何か本人に問題があるんじゃないか?って思われちゃうのよね。まったくの反対。笑。


また専門用語にも悩まされるんやろうね。笑。
日本語もそうやけど、その中国語も。そして、韓国語にも。ぎょっ。
さらに英語もなんて来たら死ぬなぁ。・・・それはないし、そんなことは期待されてないやろうけど。

仕事は来週の月曜日から。
きっついやろぉーなぁ。最初は。
1年もお休みしてたんやもんなぁ。ははは。笑。


この4日で中国語の耳と口を戦闘モードに戻さないとね。
頑張ろう。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-28 21:38 | Life&Family
始動?
2007年 11月 27日





最近、とうとう仕事をちゃんとしようと思って就職活動中。
難航中。(っていうには日が浅い?笑。)


あたしってどんだけ何も出来ないんやろうか?凹。



よんさまが日本に来るって前提での就職活動なので、いろいろ条件や希望がある。
もちろん、ホテル関係やフードビジネス関係はあたしが一番好きで力も入れれる仕事やと思う。でも定年まで働くことを考えればなかなかこれらの業界は難しいような。


ある日の午前中、派遣会社の登録会へ。
大手でもない派遣会社やけど、そこが持ってた仕事を希望してた。
面接中もあたしの経歴が特殊やから難しいって感じのことを言われてへこんでた。あたしもそんなん分かってるけど、チャレンジさせてほしいわぁー。やっぱり職種を変更しないと無理なのかなぁ。
気分も優れず、溜息も出るわ。


「なんかおいしいもの食べよう。」
と一人お昼からイタリアンの贅沢なコースランチを。
(こういうところがあたしってメゲへんよね。笑。)
ちょうどイタリアワインも新酒が解禁なのよね。
「午後からもう一軒あるけど、ええや。」
ってグラスでいただきました。笑。

おいしい料理とワインを楽しんでると、オーナーが話しかけてきた。
ここのオーナーは南伊出身のイタリアン。
昼から飲んでるあたしに「イタリア人も昼から飲みますよ。今日はお休みですか?」と。
なんとなく話し相手も欲しかったので求職中であることや、中国語関係の仕事を希望してることなんかを話すと。
「今、うちシンガポールに支店を出す予定でマネージャーを募集してますよ。中国語が出来て簡単な英語ができればOKですよ。ホテルとかレストランされてたなら是非うちに来てほしいですね。」とスカウトが。笑。
っでも、シンガポールまでは身売りできません。笑。

そんな大きな店じゃないけど、オープンキッチンでね。
従業員、シェフたちもみんなイタリア語で話してる。
それはまるで、『バンビーノ』な世界。

ずっとその忙しい姿を見ながら、やっぱりこういう世界って好きやヮって思ったし、何よりちょっと元気になった。サービスってすごいよね。人をちゃんと元気に幸せな気分にしてくれる。
やっぱり好きな仕事をして暮らしたいわ。なんか永遠のテーマやなぁ。



そうしてるうちにあかんと思ってたその派遣会社から連絡が。
企業の方が面接してみたいって。うぉっ、ラッキー。



久しぶりの商社の応接室。
面接に来たはずやのに、なんか雰囲気は自分を売り込みにきた営業担当者みたいな。
(面接官にも「めちゃ営業肌さんやってわかりますよ。」って言われた。笑。)
めちゃめちゃ話も弾んで、ええ感じ。直の上司になる人も同い年で(そうやわな。汗。)感じのええ人。(←韓国系中国人か在日韓国人かなぁ?日本人じゃないなぁ。)
女も32歳ともなれば、出産、産後プランなんかも聞かれるのね。笑。
でもあたしがこれについて思ってることもちゃんと理解してくれて、やっていけそう。
楽しく和気あいあいと話して、派遣会社の担当者と別れ10分後電話が来た。
「今、もう連絡ありましたよ。先方さんは即決でOK。」

そっか。
チャンスくれて、うれしいなぁ。
この商社やと中国語はもちろん、うまくいけば韓国語も使える。将来的にいろんな広がりが期待できそうなのだぁ。営業担当じゃないねんけど、今までやってきた営業スキルも役に立てて欲しいってこと。ここで頑張ってみようかなぁ。(あと、もう一件行ってみるねんけどね。笑。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-27 23:59 | Life&Family
タイマー
2007年 11月 26日





ネットで韓国のTVを見てる。
やっぱり新しいPCはええもんや♪


月曜、火曜22時はMBCで『イサン』放送中。
でももう数年間、月曜22時は『SMAPXSMAP』を見ることが習慣になってるあたしには、その時間にネットを繋げることを忘れてしまう。
今日もいつものようにチャンネルは8。ビストロSMAPを生唾飲みながら見てた。
そこへ、電話が!
「始まってるけどちゃんと見てるの?」とよんさまから。



おっと!いけねぇ。また忘れてた。



面白いことにやっぱりネットと現地の放送は数秒のタイムラグがあるみたいで、よんさまの方がちょっと先を見てるみたい。
次はこうやで、あーやでと口をはさんでくる。
ネタばらしはやめてくれ。笑。

でもなんかまたひとつ会話が増えたようでなんだか嬉しいのであった。笑。←なんかもう会話のなくなった老夫婦みたい?笑。



明日もしっかり見なきゃね。
マジで面白い。この歴史ドラマ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-26 23:23 | Love
信じてる?
2007年 11月 25日





よんさまがよく言葉にする変な(?)言葉。




「俺のこと信じてるの?」





きっと韓国語を直接翻訳して使ってるから、日本人のあたしにはちょっと感覚が違うの。
例えば、よんさまに手をしっかり繋いでいてもらって、あたしは崖に身を乗り出す。あたしはよんさまを信用してるから怖くない。
そんな時、「俺のこと信んじてるの?(だからそんなことできるの?)」って言われる。
聞くと変な感じがするんやけど、なんかその言葉と言い方がとっても可愛いので聞きたくなるのよね。
うん、信じてるよ。笑。


そうかぁ。
信じてるから不安じゃないし、安心してるから寂しくないのかなぁ?


過信にならんように気をつけよう。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-25 22:19 | Love
もうそろそろ1000日
2007年 11月 24日





遠距離日数。
すごいことやなぁ。
あたしらが付き合ってからの3分の一が遠距離になるんや。



遠距離って大変って思うことがある。
「会えなくて寂しい」とか、「会いたい」とか、「触れたい」とか何よりも大変なこと。
『テンションを保つこと。』
こんだけ長く遠距離をしてると、感覚がマヒしてしまう。
"好き"っていう感覚が。
あたしだけ?笑。


もちろん会うと思い出す。
「好きだな。」とか、「心地いいな。」とか、「愛おしいな。」とかいう感覚。
でも会えない日々が感覚を鈍らす。
遠距離を始めてから毎日電話をくれるよんさま。
平均しても3か月に一回は会えてるんやけど、それでも感覚は鈍っていく。
離れてる分、想いが募るってのが本当の方向なんやと思うねんけど。笑。



もしもよんさまがいなくなったら?
・・・それは悲しいことなんやろうね。
でもなんとかやっていけそうな気がする。
あたしが今、怖いのはいつか来る一緒に暮らす日々。
テンションを保って、そのまま"愛のある日々"を暮らしていけるんやろうか?



あるブログ読んでて思ったの。
同じようなことをお友達も言ってた。
「離れるのが寂しい」って。
たとえば帰省や出張なんかで彼と離れることが寂しいらしい。
可愛いねんなぁ。笑。
それが普通ってものなんかな?

うらやましい。そういう風に思えることが。
感覚が鈍ってるあたしには「寂しい」って感覚あるんかなぁ?笑。
離れていることがあんまりにも当たり前になってしまって・・・
あかんなぁ。




まぁ、あたしの鈍った感覚は最愛の旦那様よんさまが取り戻させてくれるやろう。
そう信じよう。
よんさまの口癖は
「一生って長いねんで。そのうちの少しだけ離れてるだけ。あとは嫌ってほど一緒におるねんから。」
そうやなぁ。
どうぞよろしくね。





なんか変なの。この日記。笑。
寒いからかな?笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-24 23:52 | Love
懐かしぃ?
2007年 11月 16日





Flybar (フライバー) FB マスター・ポゴ FB MASTER Pogo 2040

買っちゃったぁー♪
懐かしくない?
『ホッピング』とかなんとかゆって、あたしも小さい頃めちゃ遊んだ。
それがもっと進化したのさ。

結構、ジャンプ力あるで、これ。
すっげぇー。

高いのは5万円のとかもあるねん!!!もっとジャンプ力があるのかなぁ?
ええなぁ。
でも飽き性やし、これで我慢。
まだ技とかは無理やけど、運動不足解消に練習するぜぇ。



これで慣らして、今年はスノボ行くかぁ。



ちなみに韓国では『スカイコンコン』って言うみたい。
なんか、韓国の擬音は感覚が合わへんわ。笑。
"コンコン"かなぁ?
でも可愛いなぁ。"コンコン"って。

よんさまも小さい時は遊んでたらしいわ。
日本来たら貸してあげようっ。
それまでに技を磨かないと。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-16 21:12 | Hobby
SEXY・・・・の基準?
2007年 11月 15日





こっちに帰ってきて2日。
やっぱりおうちはええなぁーと我が家を満喫しております。ごめんなぁ。笑。


そうそう!
報告してなかったぁ。別にそんな大きなことでもないねんけどね。笑。

韓国へ行く前、32年間の人生で初めてのブーツを購入ぅしましたぁーーーー♪
なっ、大したことないやろ。笑。

飛行機に乗るってのはただでも足がむくむのに、はりきってブーツ履いて行ったんよ。
まず、よんさま驚きぃー。
「なんや!日本人っぽいやん♪なんか若いなぁ。」
待ってたんよ。その言葉。
「若く見える」ってのが何よりも嬉しい言葉やわぁ。


でもそれより、何より、何以上に嬉しかったのは「痩せたねぇー。」の一言。


体重的には結局57kg台やねんけど、サイズやなぁ。変わったのは。
デニムもほんまにいつぶりやろか?29インチ。
いやぁー、ずっと32インチのゆったりを穿いてたあたしとは思えないわ。いやっほーい。
ブーツに合わせてスカートも何着も着て見たけど、どれも入るねんなぁー。
太い時の感覚があるから、店員に勧められても「絶対に入らん」ってゆってたのに、仕方なく穿いてみると!!!穿けるねんなぁ。笑。
あまりにもどれも穿けるから、結局一着も買わなかったわぁ。だっていつでも買えるから♪


あたしが痩せたことがこんなにもよんさまをハッピーに出来たなんて!
「でもあたしまだまだ痩せるつもりやで。」って言うと、これ以上はいらんねんて。
嬉しいことゆってくれるやぁーん。でもあかんで、まだまだ太いから。笑。

んで、よんさまはあたしに
「とってもSEXYだ」という。
自分ではそのSEXYとかって感覚ないから分からんねんなぁ。
どこが?なにが?どぉ?SEXYなのぉ?
SEXYってのは藤原紀香とか杉本彩とかアンジェリーナ・ジョリーとかってのを言うんじゃないのぉ?
まぁ、あたしには分からんけど、旦那様がSEXYだってゆーんやしそれでいいかぁ。
このぼてっと出たお腹のどこがSEXYなのかぁ?笑。




いついつまでもよんさまにとってSEXYなマヌラであり続けれますように・・・・・。



さぁ、韓国での暴食のつけを清算しなきゃなぁ。凹。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-15 22:33 | Love
이산 (『イサン-正祖大王』)
2007年 11月 14日





今日はヨン様の『太王四神記』放送日だからかしら?
MBCのサイトが繋がりにくい。まさか、日本のおばさまたちが皆生放送見てるとは思えないんやけど・・・・笑。


今までポンコツPCを使ってたんで、いくら韓国で見てた番組でも日本で見ることをあきらめてた。人気のある番組ならいつか日本でDVDになるんやし。
でも、最近ニューPCを買ったおかげでバッチリ見れますぜ、生放送。
おほほほほほぉーーーーーー。やったね♪



d0003082_22361271.jpg昨日もちゃんと見ました。

MBCドラマ『이산』
これ、マジで面白い。

あっと驚く展開があったり、やっぱりアクションがかっこよかったり。
きっとこのドラマも長編なんやろうけど、月・火はこれで決まりやな。
初回から8話くらいまでは見れてなくって、「どぉーーーーーしても見たい」ってお願いしたらよんさまがID取ってお金入れてくれました。イヒヒ。


「よんさまぁー。ソウォニマングカオミダァーーー。」


でもそのせいで月・火の夜は出掛けられないわよ。
放送終了後にすぐ電話掛かってくるからさぁ。
「見たぁ?見たぁ?」ってね。笑。
まぁ、遠距離しててあんまり会話のなかった夫婦に新しい風が吹いたと思えばええことなのかもねぇ。ははは。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-14 23:06 | Hobby
Top