いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧





By うさよん
年上に可愛い子がおらんだけ←言い訳
2007年 10月 28日





あかん?
お肌の曲がり角曲がってる32歳のババアが、嵐の『HAPPINESS』のPVをリピートで見てたら。笑。


もともと根っからのJohnnys好きですよ。
それが何か?


そりゃ、社会人になって少しは落ち着いてきて、雑誌も買い漁らへんし、コンサートに行きまくるわけでもなく、ファンクラブに入ってるわけでもないよ(今はね)。
ただ、可愛い子たちを眺めながら癒されてるだけやん。笑。



あんたらも「♪走りだせー、走りだせー♫」って口ずさんでるやんか。




っというのも歌番組の録画をリピートで流してた時、うちの妹が
「お姉ちゃんはほんまにジャニーズ好きよね~」
っとまるで年取ったババアは見るんじゃねぇってな勢いでゆてきたん。涙。


キムタクだってジャニーズやのに、なんか「彼は別」みたいに認知されてて。
んで、嵐はあかんか?笑。



最近(?)はめっきりはまってます。
"嵐"に。笑。
それも嵐の中では全く眼中になかった"二宮和也"くんに。笑。
嵐の宿題くんなんかではまったくってくらい『?』やのに(笑)、歌ってる彼や、ドラマの中の彼はとってもあたしを癒してくれてます。笑。
もう長年SMAPファンではありますが、彼らは歌がねぇ~。苦笑。
5人で歌ってるときなんかは嵐の方が断然聞ける。


d0003082_1503824.jpg特に最近ほぼ毎日聞いてるのが
アルバム『Time』の初回限定版Disc2に入ってる、二宮和也/"虹"。
歌詞が可愛くって、歌上手やし、飽きません。

作詞が二宮和也くん自身って分かってからもっと好きになった。

何気に結婚の歌なんよね。この曲。
歌詞の最後に


♪今日は私と君が
苗字を重ねた日。
愛が芽吹いた日。♫


ってあるねんけど。
めちゃ感心したん。
そうやなぁ、苗字を重ねたんや。
この表現がめちゃ気に入ったのよね。・・・あたしらは苗字が重ならへんねんけど。
(韓国は夫婦別姓なので。・・・日本ルールに沿って変えてもええんやけど。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-28 22:48 | Hobby
クローズZERO
2007年 10月 27日





d0003082_2265578.jpg日本で映画館でお金払って映画みたのってどれくらいぶりかしら?
最近は試写会ばっかりで、お金払って見たことなかった。
それも公開初日の一番早い時間の上映を見たのってないわ。笑。


クローズZERO


CMで見た時からめちゃめちゃ気になってたの。
え?小栗旬が?こんな役?
って違和感はあったけど、山田孝之が出てるってのと、何よりも"アンソン"(高岡蒼甫『パッチギ』)が出てるってことで絶対に見たかった。
アンソン復活っ。
いやぁー、かっこええなぁ。
役の幅狭めるのはあかんかもしれんけど、"アンソン"はこうでないとね。笑。



いやぁーーーーーーーーーーーーぁ、爽快。
最高におもしろかったし、スッキリした。
上映中あたしはずっとニマニマしてたやろうし、スクリーンに釘付けやったわ。
乱闘シーンがなんと気持ちいいこと!
ぼっこぼこ。
神聖なボクシングとは比べちゃいかんけど、最近なにかと話題ののボクシングなんかよりよっぽど気持ちいいわ。笑。
確かに暴力っていろいろ問題はあるけど、やんちゃな子らがやんちゃな子同士で素手でやりあうってのはめちゃめちゃかっこええんですわ。最近、こういう子らが学校からおらんくなって、どんどん卑怯になってきてるから『イジメ』とかが問題になってるやと思うわ。
硬派な男は女・子供・弱い者には手を出さない。
喧嘩・暴力モノってゆっても、誰一人死んでないってのがまたええねん。
(最近、簡単に死ぬ映画が多いねん!怒。)

それとちょっとコメディな要素もいっぱい入ってるからまた楽しいの!
最高に気分のええ『どんでんがえし』もあるしね。


小栗旬がこんな役?なんて思ってたのもすぐにふっとんだ。
「こいつ、めちゃめちゃかっこええーやん。それにええやつやん。」って。
背が高いのがまたまたかっこよさを増してたなぁ。




もう一回見たい映画。
最高。



d0003082_236555.jpgd0003082_237922.jpg
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-27 22:50 | Hobby
ぎゃぁ。失神。w(°0°)w オォー
2007年 10月 26日





d0003082_22245589.jpg







まさに青春。
クロマニヨンズのライブへ行った妹が言った一言。
「J(S)W、再結成するみたいやで。」

まさか、そんなことが・・・・
っとネットで検索してみると、ほんまやった。涙。



すでに今年5月にはスペシャルライブもやってたみたい。涙。
あたしが結婚式なんかにうつつを抜かしてる間に!!!!!!!!!!
次は11月25日に神戸でライブがぁ!!!!!!
涙。



久しぶりに見たメンバー4人そろった写真。涙。
Kazyaは時々雑誌なんかで見かけてたし、呼人はミスチル関係でしょっちゅう見かけてた。
ほんまに久しぶりやったのが愛しのコバちゃん。
この写真でも以前のように体を斜に構えて、目線を違う方に向けてる。^^
まったくお変わりなく。涙。
純太さんはちと老けたかね。笑。

昨日のように思い出すわ。
行きまくった、J(S)Wのライブ。
野音で3列目やった時、Kazyaが吐いたガム。まっすぐにあたしのところに飛んできた。人間、反射神経ってのはよく出来てて、あたしはそのガムをキュッとキャッチした。笑。ほんまにこの間の引っ越しまでプラスティックケースに大事に保管して宝物にしてた。笑。

あたしが彼らを好きになった時にはもうすでにホコ天ではやってなくて・・・
でも彼らの原点を見に東京まで行ったもんだ。Let's go ビバリーヒルズが出た時にはまたまた"ひばりが丘"まで行ったもんだ。
あーーーーーー懐かしい。
その頃はギターも練習したし、空前のバンドブームにちゃっかり乗っかってたなぁ。
ミスチルだって、J(S)Wの前座やった時代。




あんまりにも嬉しすぎて今日は徹夜でCD全部聞きなおそう。
再結成、ほんまにおめでとう。
んで、ありがとう。涙。





J(S)W 20th Anniversary Project Siteはこちら。

彼らの音楽に浸りたい人はこちら。視聴可能。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-26 22:59 | Hobby
ご近所物語
2007年 10月 25日





いつもの散歩道。
よく似た分譲一戸建てのお隣さんが皆ママ友。
家の前の公園に出て子供たちが遊んで、ママ達は立ち話。
こんな感じが普通なのかな?


あたしはもともと地元の環境が変わってる。
ってのも幼稚園からこの辺りが地元やのに、私立やった為に近所に友達がいない。
公立に通ってたら違ったのかもしれんけど、幼稚園から高校までエスカレーターで、大学とともに散り散りバラバラ。
それでも高校時代の親友とは、正月や、お盆やと理由をつけては集まるようにしてる。そのおかげでまだ友達はいる方。笑。

大学時代の友人はほとんどが地方出身者やったから、今では連絡を取れない状態。
その後、留学してしまったし、留学先での友人も地方。
そう、あたしってほとんど友達おらんねんなぁ。笑。
だから携帯もほぼよんさま専用回線。笑。


親友たちもみんな結婚してるけど、やっぱり国際結婚には国際結婚の大変さがあって、話は聞いてくれるけどなかなか共感するってとこまではいかんやろう。
それやから、ブログを通じて友達になる人たちってすごい大事な、理解しあえる友人なのかも。

その中でも、近所で自転車で10分ってところに住んでる友人は、あたしにはかけがえのない同志なのかもしれん。
だって、これからママ友にもなれる訳やし。笑。


d0003082_2072142.jpgd0003082_2074827.jpg










お天気のいい日。
日本に帰国中の日韓奥さんとご近所さんとランチへ。
気分は有閑マダム。笑。
ドライブがてらに生駒まで。

とっても辺鄙な場所にある”スリランカ料理”屋さん。
でも空気はいいし、お野菜は新鮮やし、風が冷たくはなってきてるけどテラスでのランチは最高ぅー♪

こういう風に同じような境遇のお友達とランチしながら尽きない話。
いいなぁー。これも幸せなんよね。






今日は初めておNewのPCで書いてみた。
Windows Vistaってまだ使い慣れないわ。
んで、不満足な点ひとつ。
Vistaくらいのレベルなら、関西弁もちゃんと変換してくれよ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-25 22:34 | Life&Family
ボンっ、キュっ、ボンっ。
2007年 10月 21日





喜べ、ウリナムピョン。
笑。


この間のダイエットのおかげさまで、困ったことにブラがスコスコ。笑。
痩せるのはええけど、さすがにおっぱいはキープしたいなぁ。涙。


しゃぁーないから新しいブラを買いにWacoalへ。



今までのサイズがC75。
ちょっと痩せたし、悲しいがおっぱいも小さくなってるやろーからもしかしてB70くらいかなぁ?なんて思いながらお姉さんにサイズを測ってもらいました。


「アンダーは・・・70ですね。」
ほらね、やっぱり痩せてたわ♪
「そして、トップが・・・・ですので"E"ですね。ブラによっては"F"でもいいかもしれませんよぉ。」


(∵)ヘ?


スイカではありません。決して。笑。


お姉さんを無視して、「いやぁー、それはないですよ。間取って"D"にします。ははは。」ってD70を試着。お姉さんが「ダメですよぉ。胸がつぶれてしまってますよ。"E70"持ってきますね。」ってEカップを持ってきた。
お姉さん曰く「アンダーが痩せて、トップが変わってないと、カップはサイズがあがるんですよ。カップはトップとアンダーの差ですから。」ってこと。
いや、いや、そんなん知ってるけど。笑。

でも"E"とか"F"とかってなんか嫌。
「おでぶですね。」ってゆわれてるみたいで。笑。
昔、80kg巨体やったとき"Eカップ"やった記憶が甦るぅぅぅぅ~~~~。泣。
それにカップサイズがあがればあがるほど、可愛いブラとかキレイなブラがなくなるし。


でもココ最近愛用の"着こなしアップブラ"はサイズがあったので購入。
ただし、ベージュだけが定番になって残って、もっと可愛いデザインがあったのにそれはなくなっちゃったんやってー。まぁしかたあるまい。
あと、"キュッとアップブラ<グラマースタイル>"っての。年だしね、重力には勝てまいよ。笑。
これがなかなか可愛いの。





よんさまが喜ぶのが目に浮かぶ。笑。
やつはほんまのおっぱい聖人やから。笑。




大きくても、小さくても、やっぱり下着選びは楽しぃーや♪
あと、左の方がもっと大きいから左だけパットを外して着けて下さいやってー。
フムフム、そういう風にも調節できるのかぁ。
勉強になりましたわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-21 21:53 | Beauty&Health
うっ、運命の出会い???ヒデキ感激ー☆(死語)
2007年 10月 20日





韓国人の旦那様に出会った場所としては留学先ってのが結構多い。
あたしらみたいに中国で出会ったカッポーも多いはず。ってか多いと思う。

あたしが天津留学中の98年当時、うちの学校には日韓カップルが3組いた。あたしもその中の一組。2000年、あたしがよんさまと出会ったときも3組。2001年別の学校に移ったときは2組。←この学校は人数がかなり多かったから、きっと2組じゃないね。笑。
結構いてるねんけど、このカップル↑の中でまだ続いてるのはうちらだけやと思う。

あと、就職してから知り合った天津組日韓カップルはもう結婚して1児のママ。
Mixiでお友達の中にも天津組カッポーが一組、結婚して韓国に。




あ~、もっと広げたい『天津日韓カップルの輪』っ。笑。





そして!
Yoshikaさんを通じてまたまたお友達ができましたぁ!!!!!ありがとぉーーーー。





それもめちゃ偶然にも
■奥様は関西人
■覇王別姫に影響を受ける。
■天津留学中に韓国人の彼に出逢う
■中国天津で現地採用で就職
■その韓国人の彼Pと結婚する
■旦那様は6歳年下
■旦那様の実家が同じ市内
極めつけ、
■旦那様がよんさまと同じ大学、学部違い
■そして、一緒に飲みに行ったこともある知り合い
本日、お互いに名前も分かって"兄弟"決定しましたぁ。(祝)


すごいっやろぉー。
もう、昨日からこのことが頭から離れんくって大変。笑。

エリちゃん(日韓カップル)が実家から10分(自転車)ってところに住んでるって知った時もかなりの衝撃やったけど、これもほんまにすごいわ。


よんさまには「まるで、ツインズやなぁ。」って言われた。
ほんまに姓名判断か、占いをしたい感じ。
同じように歩んで、同じようにたどり着いてる感じがする。
まさに、"同志"って感じ。

天津時代によんさまがこの彼ともっと友人で、お互いに彼女を紹介しててさえくれれば、天津におったときにもっと交友を深められたのに。う~~~~~残念。
よんさまが彼に「日本人の彼女がおる」って話はしてたみたいなんやけど、6歳年下ってことは話してなかったみたい。だからよんさまと同い年やと思ってたらしいわ。

「あんた、また見栄張ってヌナってこと言われへんかったんちゃうの?」
「ホテルで働いてるってゆったし、ヌナってゆったと思うけどなぁ。・・・?もう、前の話やから分からんわ。でも向こうも日本人の彼女おるって話してくれへんかったもん。」

って、人のせいかい!笑。
うん、そうやなぁ。
日韓カップルっていっぱいおるはずやのに、別に「あたしら日韓カップルです」って言いふらしてる訳やないもんな。分からんわな。



ほんまにこんなことあるんやなぁー。
すっごい、うれしいわぁ。


また、天津へ行きたい理由が出来たわ。
いつか、行けるかなぁ?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-20 20:07 | Life&Family
最愛なる・・・
2007年 10月 18日





d0003082_8291046.gif
d0003082_8292859.gif


26歳、おめでとう。
出逢った時は18歳やったのにね(←サバ読み男やったなぁ。20歳とかって2歳も。笑。精一杯の背伸びとあたしへの気遣いかな?笑。あの時つかれた"嘘"はこれからも一生ひっぱるからね。笑。)。
あれからもう8年近くにもなるんやなぁ。どぉーりであたしも年取るはずやわ。^^


学生を卒業して、入隊・・・
あの基礎訓練が終わった頃から変わってきたなぁ。
とっても頼れる感じがちょっとずつ出て来たかな?

まだまだ主導権はあたしにあるけど、もっともっとええ男になっていつかあたしを完全に支えてくださいね。笑。
一歩、一歩でええから。



いい26歳が過せますように。






追記:
このブログでは3回目のよんさまBirthdayみたい。
2005年はなんやろ?仕事やったんかなぁ?初めて離れ離れの誕生日やったみたい。
「来年は一緒にお祝いしよー」って書いてある。
でも2006年の誕生日も離れてたみたい。あたし仕事してたなぁ。
また「来年は一緒にお祝いしよー」って書いてあった。
んで今年2007年も別々の場所でのお祝い。笑。
ふぅ~。結婚してからは一度も一緒にお祝いできてないねんなぁ。
・・・来年は一緒にお祝いできるかなぁ???


今年はよんさまのご希望でiPod nanoをプレゼント。
でも何故かまだココにある。今日は誕生日なのに。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-18 07:08 | Love
ちょっといいなぁ
2007年 10月 15日





先日、あの建築家黒川紀章さんが亡くなった。

彼が奥様に話した最後の言葉。
『ずっと好きだったんだから。』

なんかいーぃなぁ。

あたしも最後までそうゆって欲しいなぁ。ちゃんとあたしが最後まで女でいなきゃね。
頑張ろう。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-15 22:17 | Love
うひひ。
2007年 10月 04日





ジャぁーーーーーーーーーーーーーーん。





ウォンカチョコレート食しました。パチパチっーーーーーー拍手。


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



映画と同じで中にキャラメルが入ってた♪
うまいっ。
でもまだまだ完食ゎ怖いからひとかけらだけ。笑。


そうなんです!
人生の中でなかなか最近お目にかかってない"56kg"台ーーーーーーっ突入。
(56kgじゃなくって、"台"ってところがまだ甘いねんけどね。笑。)



まぁ、ちょっと"食べる"ってことに気をつけてるけど、ダイエットとしてはまだまだ甘くって食べたいものも食べてる状況やのに、動かなかった57kg台を2週間ちょっと耐えたってのが今日のこの数字になったのかもしれんわ。
いやぁーーー、嬉しいなぁ。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


d0003082_9532845.jpgあと、この2日間結構食べ過ぎたのに落ちたのはこのおかげかもしれんわ。
サントリー黒烏龍茶(大黒(ダイクロ)。笑。)
♪我一向喜爱吃油腻食物,为什么在现在却说不能~~♪(*´○`)o¶~~♪
笑。

この2日間、スペインやイタリアンやケーキやって食べ過ぎがちやったから1日1本って感じで飲んでたん。別にダイエット効果があるってうたってないねんけど、体脂肪率も全く動かなかった25%から24%に下がったし、それに伴って体重も落ちた。

大黒になると460円もするからお高いけど、これからも食べ過ぎた時はお世話になろーかな。



よぉーーーーーっし、この調子でこの56kg台を定着させて来週あたりには"モツ鍋"やぁーーーーーーーーー。
おぉっ!ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆




ついでに久しぶりにサイズを測ってみた。(大公開!見たくないってかぁ?笑。)
劇的な変化はないねんけど、増えてなかったしよかったぁー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-04 09:13 | Life&Family
心理ゲーム
2007年 10月 04日





友達のブログで見つけた心理ゲームです。
(ブログやってない方は読まない方がいいかも?)

心理ゲームやりたい?ちょっと後悔するかもよ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-04 08:54 | Hobby
Top