いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧





By うさよん
なかなかショックなんやけどぉ・・・
2007年 01月 31日






仕事辞めてからのあたしの日課。
うちにおる4匹のワンワンのお散歩。



朝、夕、山の手まで登っていく。
約1時間コース。





今日も夕方いつものグラウドヘ行くと、小学生の男の子たちが10人ほど遊んでた。
さすがに4匹も連れてると注目されるし、また、うちの子達めちゃかわいいー♡から目立つのよねー☆
どんどん小学生に囲まれてしまった。



「なんて名前?」「オス?」「メス?」「さわってもいい?」「リード持ちたいー」「一緒に遊んでもいい?」「かわいいー」「どこに住んでるの?」「おすわりできる?」・・・・
ひっきりなしに質問攻め。
うちの子達も10人もの男の子に囲まれて怯えてる感じ。
でも問題はそこじゃない。



なんで↑これらの質問の前に必ず「おばちゃん、この子なんて名前?」のように「おばちゃん・・・・」ってつけとんねんっ!!!!!
合計40回ほど「おばちゃん・・・」ってゆわれて凹んだお散歩でしたぁ。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



コース替えようかな?笑。




確かに小学生からすりゃ『おばさん』なんやわなぁ。
いつから『おねえさん』じゃなくなったんやろうか?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-31 20:22 | Life&Family
お腹冷えたらええ子産まれへんよぉ。
2007年 01月 30日






最近あったかくなってきたから"ババシャツ"も必要なくなってきだしたねぇ。
でも着ないと着ないで、お腹の辺りが寒い。
あたしはほぼ100%パンツしか穿かない。とくにローライズなんかになると、腰辺りやベルト辺りが冷たーいねんな。
それが嫌でちょっと暑くってもパンツインするために"ババシャツ"を着ちゃったり。


↑なんや婆臭い話やねんけど。笑。



d0003082_1046658.jpg←"Une nana cool"(ワコール)の腹巻(EST店WebSite)
Web Storeヘハココヲクリックシテネッ♡(Wacoal)

もう暦では春も近いけど、買ってしまいました。『腹巻』っー☆
っつーかもっと早く買えばよかったーって後悔するほど、めちゃ使えるやつでっせーこれ。
薄手の割にあったかいのはもちろん、ローライズでもちらっと見えるだけ(見えても可愛いし)で出て来んし、バックルなんかが当たってて冷たかったベルト辺りもあったかいし、ウエスト部分だけやから、アウターにもひびかへんし。
ロング腹巻やったら、チューブトップみたいにバストからあったかくもできるし、あたしは二の腕とか肩の辺で「これ以上の重ね着はキツイなぁ」ってことがよくあるねんけど(えっ?あたしだけ?やっぱり二の腕太いつーのはおしゃれ幅せばまるよなぁ。)、それも問題ないしっ。



これで、2月の1番寒い韓国も乗り切れそうですわー♪
(やっぱり"婆臭い"なぁ~。笑。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-30 23:53 | Life&Family
我慢できひん性質(タチ)
2007年 01月 29日






来月、2月14日は自分たちで決めた結婚記念日。
あたしら、1月25日に韓国で、2月11日に日本で入籍したから2日あるし、それに結婚式はしてへんからこの日に決めたわけ。

今年の2月は先ず、10日あたしの32歳の誕生日、14日st.VDと結婚記念日、18日は旧正月といろいろ忙しい。
それも結婚記念日は初めての。つまり1周年。
やっぱりいろいろ期待しちゃわへん?
期待するよねぇ。



ちょっとええレストランとか行って、夜景なんかも見たりして、おいしいワインも飲みたいし、そうやなぁー・・・・花束なんかももらっちゃったりするぅ?笑。





まぁ、ナイんやろうなぁ。(´Д`;)/ヽァ・・・





でもナイで済まされる問題ィ?
無かったら寂しすぎるやんなぁ。
結婚してからもずっと遠距離で、普段寂しい思いしてるのに、一緒にいることが出来るときにさらにイベントまであって・・・・。
でもあたしが「あれして。これして。」ってゆってやってもらうってのもなんかいらん感じ。
ちゃう?
なんでもよんさまがあたしのこと想っていろいろ考えてやってくれる。それがあたしの望むようなことやったらサイコーやん。
ちゃう?
って思ってたら我慢できんかった。



昨日電話で「来月、結婚記念日やなぁ。なんかサプライズあるかなぁ~?」ってゆってしまった。
はぁ~、よんさまが自分で気づいてくれるまでゆわんっつもりやったのに・・・。

「なんかサプライズあるかなぁ~?」
「え?何っ?・・・う~ん、イタイッなぁ。」(何が痛いん?)
「はじめての結婚記念日やもんなぁ。きっとあるよなぁ。」
「笑。痛いとこつくねー。ないかなぁ。」(ないってどういう意味?)
「きっとあるよねぇ。期待しとこっ。ちょっとレストランとか行きたいよねぇー。」
「・・・」(黙らんといてぇー)
「サプライズあるよねっ」
「まぁ、とりあえず(韓国に)来ぃーや。」

はてさて、あるんかいな?


よんさま、このブログちゃんと見てくれてるんかしら?笑。





d0003082_13235360.jpg鐘路にある"トップクラウド"っていうレストラン。
鐘路タワーの33階にある。
前に行きたくってゆったけど、韓国の親友に「うさよん、そこ、よくないよぉ。まずいし。行かなくっていいわ。」ってゆわれてから行けずじまい。まずいかもしれんけど、夜景綺麗やと思うし、行ってみたいんよなぁ。(セミビュッフェ式ってのはあんまり好きじゃないねんけど)

北京のイタリアン行って以来、よんさまは『"칼질"恐怖症』なんよねぇ。だからレストラン嫌がるん。
でも年に1回でいいから行きたいよねぇ。
アックジョンかカンナム辺りなら雰囲気のいいレストランありそうやなぁ。
どこかいいところないかしら?
もし行けたら、韓国で"初"レストランやわー☆






神様、うちのダーリンがちゃんとこのブログを見てくれますように。
そして、ふたりの(あたしの)為に結婚記念日のプレゼントを用意いてくれますように。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-29 18:40 | Love
ホットヨガやりまっせ。
2007年 01月 28日






この前体験レッスンを受けて、気に入ったホットヨガー☆
とうとう入会してしまいました。



最近始めたインスパイリング・エクササイズの効果もあってか、昨日は汗が吹き出る吹き出る。ポタポタ落ちてくるんよぉ。前回ももちろん汗をかいたけど、顔には出ないくらいやったのに・・。
いろいろ身体を動かしてるとだんだん代謝もよくなってきてるのかなぁ?ええ感じ。

それとビックリしたのが今回、すっごくヒーリング効果があったって実感。
マッスル的に限界なポーズはないけど、簡単なポーズしてるとなんだか額がボぉーーーーーとしてきて眠くなるん。額には第三の目がある部分んやねんなぁ。身体的には運動してて筋肉を使ってるからしんどいはずやのに、めちゃリラックスしてる自分がおった。
それがミョーに気持ちよくって・・・。

ちょっと病みつきになりそうな感じ。

運動大嫌いなあたしが自らヨガとかエクササイズをするなんて!!!めちゃ進歩やわ♪
昨日も帰ってからインスパイリング・エクササイスと柔軟は忘れずに。ほんまに進歩だなぁ。
まぁ、まだ筋肉痛は治らないけどね。今日も背中が"こなきじじい"やわ。笑。





そうそう、昨日は「あれ?まだ10時やん。今日はきぬおっちでしょ。しゃべることなかったん?早いお帰りやなぁ。えらいなぁ。」ってほめられた。(今日はきぬおっちやし、遅いやろと踏んでたみたいで、やつはチングとカラオケやってー。あたしが電話するとビックリしてたわ。フッ。)
何をおっしゃる。
昨日は9時間やで。いろいろやって。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-28 09:27 | Life&Family
三日坊主ヂャナイネ
2007年 01月 26日






             『携帯をきちんと身に付け示す愛情
                  よんさまうれし、あたしもうれし』
                                読み人知らず。ってか?笑。




今日は夜勤。
よるご飯の時間に電話があった。
もちろんちゃんと出ましたよぉ。



「今日で三日やし、どうかな?ちゃんと出るかなぁ?って思ってたんや。」
はい。ちゃんと携帯携帯しています。(^∀^)ゞ
えらいぞぉーーーーーーーあたしィ。ナンチャッテ。




こんなことでうれしいならちゃんとしてあげねばね。
よぉーし。
笑。いつまで続くかやけどー☆






心入れ替えて、旦那様にもよくしてあげなきゃね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-26 22:08 | Love
こりゃ壁は高いぞぉ。インスパイリング・エクササイズの巻
2007年 01月 26日






インスパイリング・エクササイズ



全国100万人のインスパイリング・エクササイズファンの皆さんっ、お待たせしました。
笑。ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ




さて、このエクササイズを始めて1週間。
どうなん?このエクササイズって思ってる人多いでしょぉー。笑。
全然待ってへんってぇーっとゆう声は無視しまして、独断と偏見でお送りする『うさよんレポート』をお届けしますっ。笑。




先にお詫び。
1. あたし、身体硬いんです。
2. 全身サイズを測ってなかった。



始めた当初、めちゃ簡単って思った。(え?過去形?)
っというのも、ずっと通ってたダンス教室の始めのストレッチと同じやったん。今思えば、あの先生が教えてくれてた内容、このインスパイリング・エクササイズとヨガをミックスしてダンス用にしたもんやったみたい。くっそぉー、もっと真面目にやっとくべきやったわ。


始めて3・4日目、股関節と太ももにキタぁーーーーーーーーーー。(おばさんになると筋肉痛は数日後に出てくるというが・・・)
別に自分で開脚とかのストレッチをしてるからどっちから来てる痛みなんか分からんかったんやけど、これはこのインスパイリング・エクササイズのせいやって思ったわ。
身体硬いし、DVD通りの形にはできひんねん。中途半端な形でやってるから、変なことろに力が入るんかも。
満足感はなしに、辛いわぁーって1週間経って・・・





ジーンズはパッツンパッツン感がなくなってきた。かも。
気のせいか腰周りが"楽"かも。
んで、一番に思うのは"便秘はない"!!!!!
快便。笑。

あたしが今続けてやってるのが、朝の生ジュースと夜のストレッチとインスパイリング・エクササイズ。
どの効果かってのが分かりにくいねんけど、身体の調子がいい。
体重はそんなに落ちてないけど、体脂肪率が変わってきてる。
なんか今回のダイエットはリバウンドせんかもっ。なんて甘いこと考えてる♪


但し、このエクササイズ。
甘くは無いわ。
毎日10分という基本のエクササイズも10分では終わりません。
3分立つっていうエクササイズがあるんやけど、3分ずっと姿勢を保って立ちつづけるってもの結構大変なもんね。このエクササイズ、先ず紐を使うんやけど、紐を握ってる(引っ張る)ってのもしんどいんよね。
やればやるほど、足、お腹がブルブルくるし、インナーマッスルを鍛えるってだけあってしんどくなってくる。そりゃ、これ、毎日きっちりやったら効果あるやろって思うわ。
簡単に痩せれるものってやっぱり無いのかもね。残念。



とりあえず、今日は全身サイズを測ってからまた続けてみよぉー。
55kgになったら、とりあえず服買いにいくでぇー。笑。




でも今日は念願のっ・・・もうかれこれ2ヶ月は食べてないトンカツ食べに行きます。笑。ダイエット中やから、ランチに。うふぅ。
↑こんなんでほんまにダイエットぉ?笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-26 09:32 | Beauty&Health
벌써 일년・・・
2007年 01月 25日







このブログの中で何度となく書いてきた、『携帯不携帯』。
またやってしまったぁ。


でも別にどこかで飲んでたとか、誰かと一緒におったとかなんてことはなく、リビングでストレッチしながらTV『ハケンの品格』(これマジでおもしろいィ~☆先が読めちゃう。)見てただけやねん。こころの隅では「電話掛かってきてるかも?」とか思ってたけど、昨日も携帯を側に置くってことはなかった。
部屋に戻り、携帯を見ると、やっぱり・・・着信2件。
すぐに電話したよぉ。


声が怒ってるなぁ。これ。


今までもさんざん言われてきたけど、今日はちょっとマジギレですなぁ。
↑じゃぁ、反省して二度とすんなよぉっ。
「今まで何十回?もしかして俺が出もしない電話に掛けるのが悪いのか?俺の電話しすぎ??ちがうなぁ。俺は電話したいからしてるんやし、出ないと分かってても電話するんやし。そうやな。もう電話せんとこうか?」


普段、おとなしいよんさまがこうやって迫ってくるととっても恐怖を感じるんですわ。


「あたしが悪いんやなぁ。電話の時間って分かってて出んのやから。」
(なんか雰囲気曇ってきたし、なんか笑い、笑いのネタないかぁ?)・・・『!』。
「でもほんまにあんたはあたしが好きやなぁ~。もぉー。」
(いつもならここでなんか声が和むのに・・・・)


「じゃぁさぁ~、俺は好きやから電話したいし、いっぱい電話するやん。じゃぁ、お前が電話に出ないのは嫌いやからってことやなぁ。そういうことか。」



なんか逆効果なんですけどぉーーーーーーーーー。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



さらによんさまの声は大きくなってきた。
「明日(25日)が何の日か分かってる!!!」






もちろん分かってるよぉ。
去年の1月25日に韓国で入籍したんやなぁ。





「分かってるよ。ごめん。電話のことはごめん。」
「もう、またしたら電話せんからね。もう、ええわ。今日は休みなぁ。おやすみ。明日電話するから。」





自分がされたら嫌って分かってるよ。
よんさんが電話に出ないと、なんか不安になることもある。
それを毎回してるんやねぇ。
そりゃいつかキレルわなぁ。
大事にしてないわなぁ。そう感じ取れないわなぁ。
何があってもあたし側におってくれるって過信してることが、よんさまを雑に扱ってることに繋がってるんやなぁ。
あたしって嫌な女。



今日、この日に初心に返るってことで許してくれる?



この曲みたいになったらえらいことやもんなぁ。
d0003082_9301757.jpg
You Tubeクリックデ""Brown Eyes / 벌써 일년""ヘ 音デルヨォ。


♪ I believe in you. I believe in your mind.
벌써 일년이 지났지만 일년뒤에도 그 일년뒤에도 널 기다려 ♪
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-25 07:01 | Love
さわやかなペペロンチーノ
2007年 01月 24日






誰じゃ、ダイエット宣言したんわ。笑。


上沼恵美子の『夜はえみぃ~Go』、先週の放送で紹介してたレシピ。


簡単!和風スパゲティ


2人前 :
スパゲティ(3分茹でのもの) 160g
オリーブオイル 適量
にんにく(みじん切りにしたもの) 小さじ2
タカノツメ 1本
ベーコン 4枚(80g)
めんつゆ 200cc
梅干し(大) 4個
シソの葉(千切り) 20枚
刻みノリ 適量
塩 適量
お湯 2L


《作り方》
(1)熱湯を沸かし塩を入れスパゲティーをゆでる
(2)フライパンにベーコンを入れ炒め、オリーブオイルをしき、にんにくのみじん切り、たかのつめを加え更に炒める
(3)(2)のフライパンにゆでたスパゲティーを入れ、混ぜ合わせる
(4)梅干を細かく刻んだものをボールでめんつゆと溶き(3)にかける
(5)大葉を千切りにし、(4)のフライパンに加え、軽く混ぜ合わせる。
(6)お皿に盛って、刻みノリをのせて出来上がり!!




『梅としその和風ペペロンチーノ』やねんけど、めちゃおいしいぃーよぉ。
上沼さんも自分で「天才っ。店やろうかしら?」ってゆってたけど、その気持ちわかるわ。

さわやか~な、ペペロンチーノ。
使う梅干によってもきっと違う味になるとおもうけど、あたしは"はちみつ南高梅"を使った。
もともと甘い梅干なんで、パスタもさわやかな甘味が出た。
(あたしはにんにく大魔王やからさっ)結構にんにくも入れたのに、そこまでにんにく臭くなく。
レシピ通りにやってないから、鷹の爪は入れすぎたかも。
味付けが梅干とめんつゆやから簡単!
(ペペロンチーノのコツとしては、パスタの茹で汁をちょっといれるのがええよぉ。)


是非レシピ通りに作ってみて♪
あっ、でも梅干、青しそが嫌いな人は無理やでぇー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-24 21:39 | Food & Recipe
ダイエット・・・もう何度目なんやろうか。
2007年 01月 23日






あたし、ダイエット用のブログを持ってるんやけど継続して書けそうにもないしなぁ。
たまにこっちにダイエット経過を書いていこうかなぁ?




そのブログには食べたものはもちろん、毎日の体重、体脂肪率を書いてた。
始めた時、2005年9月は体重:59.2kg、体脂肪率:28.1、それから何度となくリバウンドを繰り返し、去年2006年5月には"56.8kg、体脂肪率は24.4"とあった。
そして、2006年年末、Ohっ!My Godッ!!!!!
2005年9月当時よりも重い体重。ガーーー(TДT|||)ーーーン



これではいかぁーんと始めたストレッチ。それと仕事を辞めてからガッツリ食べてた朝食をあるものに変えた。


それは生ジュース。


基本レシピは
ほうれん草、にんじん、いちご、りんご、豆乳、はちみつ。


朝はこのジュースだけ。
ええよぉー、このジュース。結構お腹もいっぱいになるし、ビタミンいっぱいやし。
っと言いつつシュークリームもしちゃったけどぉ。いかぁーーーーーん。これが。



でもとりあえず身体がだんだん軽くなってる感が。
はぁー、一安心。えっ?イヒヒ。
さぁ、もっと気張ってダイエットしますわよぉー。



誓いますっ。って何回目やねんっー。
それでも誓います。



55kg。
とりあえず、絶対に55kg。
今日は57.8kgやった。
さて、いつ55kgぅ?



でもさぁ、あたしの体重ピークは80kgなんだし、その頃に比べたら全然痩せたよねぇ。笑。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




さぁ、お風呂入ってストレッチしよぉっと。
ダァ―リン、また頑張ってダイエットするわよぉ。待っててくれっ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-23 20:27 | Life&Family
イライラ解消グッズ。
2007年 01月 22日






苛立ったり、腹が立ったり、自分の押さえきれない感情を「どぉ、どぉ」と押さえる時、
ちょっと前まではとりあえず"酒とタバコ"やった。笑。おいおい、オッサンかぁーぃ。


基本的にはわがままやから、爆発しそうになるんやろうけど。
その"酒とタバコ"をやらなくなった代わりに、あたしの爆発しそうな感情をおさえてくれるもの。




愛犬ジュンちゃんと植物。




ジュンの可愛い姿を見てるとどんだけ腹が立ってても、「お前はなんでこんなにも可愛いんやぁ。」って思うだけでなんか感情がおさまって来る。


それと植物はフラワーエッセンスとアロマテラピー。


d0003082_20295939.jpg今日、腹立ってしゃぁーない時に手にとったフラワーエッセンス"インパチェンス"
『他人にイライラする』
今日の状態にほんまにヒットしてるかわからんけどなんだか落ち着いた。
まるで精神安定剤のように、そのまま数滴を口へ入れた。
いつもやったら、そんな状態ではなんにも手につかず、まして勉強なんか無理やのにちゃんと勉強してた。笑。
ローズマリー(集中力)とグレープフルーツ(ダイエット)、ラベンダー(心を落ち着かせる)のアロマを炊きながら。←なんだかバラバラやねんけど。笑。



d0003082_2025994.jpgさらにお風呂にはゼラニウム&オレンジのバスオイルを入れて。
でもこのオイルいれるとなんだかとってもお湯がきちゃない(汚い)ねんなぁ。まるで数日使用のお湯って感じ。ははは。






はぁー、これでこの件、明日には持ち越さんですむかしら?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-22 20:26 | Life&Family
Top