いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧





By うさよん
上を向いて行こうなぁ。・・・・うん。
2006年 12月 31日





d0003082_10202660.jpg

[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-31 10:21 | Life&Family
クリスマスなんて。
2006年 12月 25日





d0003082_23203693.gif






クリスマスってもこんなもんさぁ。

今日も、TV三昧。笑。
SMAPXSMAP最高だねぇ。



結局、クリスマスって二人一緒にいるから楽しいのであって、一人ではただの平日。
なんちゃー変わらんなぁ。笑。




来年はどこでどうすごしてるんかなぁ?
場所はどこでもいいから、とりあえず一緒にはおりたいなぁ。
そうじゃない?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-25 23:21 | Love
M-1 グランプリ
2006年 12月 24日






d0003082_2145067.jpg





ダントツやったなぁ。
チュートリアル。

決勝にだけは出してあげてぇーーーーーーと祈りながら『麒麟』を応援してた。
でもどー見てもチュートリアルがおもろかったなぁ。笑。
ほんまにダントツ勝ちやったけど、去年のブラマヨの方がなんやセンセーショナルやったわ。
まぁ、今年も面白かったねぇ。


満足、満足。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-24 21:49 | Hobby
初めてのクリスマス
2006年 12月 24日





d0003082_8505985.jpgd0003082_8511383.jpg









よんさまからEMSがついたぁ。
お願いしてた김종국の4集。この間、韓国へ行った時に買いそびれたんやった。それだけやったら物足りんからとピアス。あたしはあんまり好んで買わないぶら下がりタイプ。それでもアクセサリー好きにはうれしい♡とそのお店で貰ったテディ。

それとカードと手紙。
手紙は日本語で、カードは韓国語。
手紙の日本語はまだまだ下手くそ。それでもこの手紙を読んで初めて知った。
今年のクリスマスは初めての離れ離れのクリスマス。
遠距離して2年弱。でも去年は天津でしたんやった。
初めてかぁー。


うれしいプレゼントが届いたなぁ。
ありがとう、よんさん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-24 09:55 | Love
言葉が難しいのか?文化・習慣の違いなのか?あたしが悪いんか?
2006年 12月 22日






よんさまに送ったクリスマスプレゼントは木曜日に届いた。
EMSはちゃんと予定通りだね。いつも韓国までは4日間。


"蛇"皮の財布も「なんか変わってる」と気に入ってもらったみたい。
3つ折りで"蛇"皮ってところがあんまり無いというか、もともとこのお財布を作ってるところが大量生産をしないから、結構一点もののやつもあったりと個性的。実はこの財布も数が少なくって、最後の現品やった。


「今日、届いたよー。ありがとうね。何かすごい変わってるね。でも気に入った。」
あんまり韓国では見ないスタイルなので、ちょっとばかり変だなって思ったようやね。笑。でもあたしにしたらとっても若者スタイルな財布。チェーンホルダーもついてるから、別にチェーンをつけることもOK。よんさま曰く「そのチェーンをつけたスタイルが似合うのはジーンズを腰だけで履穿ける細いコだけ。俺みたいに足が短いのは似合わない。」らしい。




「それでさぁ・・・・。」
よんさまがお願いをする時の声や。


あたしはそのお願いを聞いてちょっと困惑した。
その財布を見たママニムが「それいいね。あたしも欲しいわ。」ってことやったみたい。
よんさまが「オンマがいいなぁーってゆってるから・・・・」と。
初め話を聞き始めたときに「まさかそれをママニムにあげるとかって話!?」ってビックリしたけど、そうじゃなくって、もう1個買ってプレゼントして欲しいってことやったみたい。
聞けば聞くほどあたしは動揺してたんやけど、よんさまにゆった。
「うーん。あのね・・・・そんなに安いってものでもないし、もう1個買って送ってってゆっても無理やわ。例えば誕生日やったりとかやったらまた別やけど・・・。それに"赤"も無いし。大量生産ものじゃないから同じのもないし。」

あたしが心が狭いのかしら?
あたしが変なんかしら?
ママニムにもプレゼントしなかったあたしが悪いのかしら?
一緒に入れておいたバームクーヘンじゃ不満足なのかしら?

そういうとよんさまは「別に無理やったらいいねんで。気にせんといてね。オンマも"デザインが変わってるから、あったらいいなぁ"くらいやし。」という。
でも"お願い"として聞いてしまったあたしはどうすればいい?
やっぱりそれって「買って送って」ってことやん。
例えば「あの財布なぁ、オンマにも見せたんやけど、いいなぁ~ってゆってたわ。」ってゆわれたんやったら、"そっか、ママニムもああいうのん好きなんや"って次のプレゼントの参考にするけど、"お願い"されたら、買って来いってことやんかぁ。
ほんまに動揺した。


うちのオカンやったらそんな風にはゆわんやろうなぁ。
もし、なんか気に入ったものがあれば娘のあたしに「今度行った時に買ってきて」とか、「よんさんにゆって買ってきてもらって。お金は出すから。」ってことになって、絶対に「プレゼントしてもらって」とはいわんのやろうなぁ。って思う。
それをプレゼントさせるってもって行くのはどーなんやろうか?
でもあたしは分かってるねん。
きっとママニムはそー言う風にゆってないはず。
ママニムが「いやぁ~、これええわ。」ってのを聞いて、よんさまが「じゃ、頼んでみるわ。」ってゆったんやと思う。想像やねんけど・・・・。


これはあたしがよんさま可愛さに何でも与えてきてしまった結果なのかもしれん。反省。
財布をプレゼントするってゆってるのに、さらにマフラーを要求するってのもそれやわ。
あたしやったら何でも簡単に買えるって思ってるんやろうね、きっと。
パチンコしてる女には財布くらいなんでもないって思ってるんかなぁ?
はぁ・・・・ため息。
貢ぐ女かぁ・・・・。笑。


とりあえずママニムには「大量生産品じゃないし同じのはない。それに"赤"はないから。」ってことで断ってもらった。
後に残ったのはなんか複雑なあたしの気持ち。
消化不良。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-22 23:45 | Love
明後日にはお手元に・・・かなぁ?
2006年 12月 19日






クリスマスプレゼントをEMSしましたぁ。

やっぱり、甘いわぁー。
よんさまのご希望どおりの"蛇"とマフラー。


"蛇"か"牛"で電話したのに、「高いほう。"蛇"っ!」の後に、「お願いあるねんけどぉ。こっちめちゃ寒いねん。・・・首、寒い。クリスマス、マフラーも・・・・あかん?」っておねだりされて・・・・
マフラーもしちゃいましたわぁ。
っつーか、クリスマスやねんでぇ。誕生日じゃないねんでぇー。
マフラー欲しいんやったら、プレゼントはマフラーだけでいいやん?
そんなことをブツブツ言いながらも、全部お送りしましたよぉ。

それと、ニキビの為に石鹸。
家族にバームクーヘンとふりかけ。




ええねぇ。よんさん。
ええクリスマス来たねぇ。




でも今回、よんさまはまあまあ頑張ってあたしの欲しいものを探してくれてるらしい。『探す』ということを全くしないよんさまがそのCDを探す為にCOEX、キョボムンゴ、地元、ネットサイトまで探してくれてる。結局その欲しいCDは先月発売したばっかりにもかかわらず、"絶版"(?)らしい。残念。

まあぁ、何かが来るんやろうねぇー、とあたしは首を長くして"よんサンタ"を待ってるわぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-19 23:14 | Love
携帯不携帯の効果ぁ?笑。
2006年 12月 18日






遠距離を始めてから、ずっとずっとずっとぉーーーーーーーーよんさまには怒られっぱなし。
「携帯電話は何するもの?」
と。

仕事以外では引きこもりなあたしはほとんどを家で過す為に、部屋に置きっぱなしなんですわ。笑。いっつも「家におるから、電話に出ん時は家に電話すりゃいいやん。」ってゆっても、やっぱりしにくいのかしら?数えるほどしかしてこない。




怒られながらもずっとこうやって来たおかげで、最近ちょっと携帯を携帯してると、
「どうーぉしたぁん?えらいやんぅ。」とお褒め頂くことが増えた♡
ほら見たことかっ。
いっつも携帯にちゃんと出てたら、出るのが当たり前になって、電話に出てくれることのありがたみがわからんねんって。
わかってるん?笑。


電話も、掛けるのはほとんどよんさまの方やから、あたしがたまに変な時間電話すると、
「えっ?どぉーしたんぅ?」と嬉しそうではありませんかっ。笑。
いっつもしてないことをたまにされるから、それも嬉しく感じるのさ。笑。


ってな風に育てておりますぅ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-18 23:38 | Love
たったひとつの恋 最終回
2006年 12月 16日





d0003082_22162886.jpg『たったひとつの恋』最終回。



っつーか、亀、いいよぉ。
綾瀬はるかもとってもかわいい♡し、なんとも言えんわ。


ほんまに胸がキューーーーーーーーーン♡となるわ。





これから遠距離になるねんけど、亀が
「自分の夢は頑張りなさい。でもいつも一緒だよ。」って。
はぁ~。
いいねぇ。

かわいい♡
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-16 22:22 | Hobby
させたくないなぁ、やっぱり。
2006年 12月 16日






ドラックストアーにて思ふ。笑。
今日、ドラックストアーでちょうど生理用品のコーナーに若き男性(27・8歳かなぁ。子持ち。)が携帯で、
「だからぁ、いっぱいあるねんって。メーカーとかないの?え?青っぽいやつって・・・。」と生理用品を物色してた。あたしもそのコーナーに用事があってんけど、どっちもなんか恥ずかしいやんって感じで、遠巻きに見てた。きっとその人もだんだんと恥ずかしかったんやろうね。次はしゃがんで話しながら物色してた。笑。


きっと奥さんに頼まれて仕方なく生理用品を買ってたんやろうけど、それ見て思い出した。


韓国で「浣腸買ってきてーーーーー」ってトイレから叫んで、よんさまがダッシュで買ってきてくれたこと。笑。まだ浣腸やからよかったかなぁ。爆笑。



今日、この光景を見て、
「どんなことがあってもよんさまに生理用品を買ってこさせることだけはやめよう。絶対に。」って誓ったね。
やっぱり、なんだか可愛そうよ。
旦那さんも恥ずかしいやろうし、それをさせてる風に思われてるかもしれんあたしも嫌やわ。
どんなことがあっても、買いに走らせるのは浣腸までにしよう。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-16 21:56 | Love
よんさまの優しさ。
2006年 12月 15日






12月に日本に来ると言ってたんやけど、休暇も取れず、よんさまは「1月の中旬に行けそうやから手続きするわ。」ってゆってた。10月以来会ってないので、来てくれるっつーならうれしい。けど、2月には旧正月がある。普段、嫁らしいこと、奥さんらしいこと何にもしてないけど、その日くらいはちゃんとしたいなぁって思ってる。1月に来てもらって、2月に行くってのはなんだか勿体無い感じ。それなら2月にどうせ行こうと思ってるし、会うのを2月まで我慢すりゃいいことやん。

「1月中ばくらいでいいかぁ?」
「うん・・・・。」
「会いたくないのぉ?」
「いや、会いたいけど。2月はソルナルやから行った方がいいでしょ。それやったら1月に来て、2月に行くってなったら勿体無くないかな?」
「でもそれやったらまたうさよんが来ることになるで。」
「あっ」

それで分かった。
なんか最近、よんさまは自分が日本に行くことにこだわってた。
ブログを読んだからや。
あたしが「行くのはいっつもあたし。」ってブログに書いてたのを読んだんや。

「ブログ見てるん?」
「うん。夜勤の時とかに。。。」
「そっかぁ。」

「2月に来てくれるんはうれしいけど。いいのん?また、来ることになるで。」



いいよぉ。気ー使わせてごめんなぁ。
お互いに行ったり来たり出来るのはうれしいねんけど、間隔は均等なんがいい。どっちにしてもまだまだ遠距離なんやし、それやったらつめて会うより、バランスよく会いたいわ。
「じゃ、このお金ちょっと貯めて2月にどこか連れて行ってあげるわ。んで、また4月くらいに俺が行くわ。」
2月にどこか連れて行ってくれるっつーのは口だけやろぉ?笑。期待してないけど。笑。
でもまあ、そういう風にゆってくれてるうちが花やんなぁ。ゆってくれるだけでもとってもうれしいよ。ありがとうね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-15 21:08 | Love
Top