いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧





By うさよん
ナノケア ドライヤー
2006年 11月 30日





d0003082_18444645.jpg
【ナショナル】ナノケア ドライヤー

これっ、ええわぁ。
最近出来た東香里の温泉銭湯。
そこに7分100円でこのドライヤーが使える。



全然違う。
普通に乾かしたのと、このナノケアで乾かせたんと。
ほんまにマジでええよぉ。
髪の毛サラサラでまとまりがある。
もうカラーリングもしてない髪の毛やけど、やっぱり乾燥してるあたし。でもこれで乾かせばしっとりとまとまる。
つるつる。



2月にめでたく32歳になる。誕生日に強請ろうかしらん?
欲しいヨォー。加湿器も欲しいのに・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-30 21:00 | Beauty&Health
韓国の家族というもの
2006年 11月 30日






入籍してから約10ヶ月。
遠距離結婚も板についてきました。っつーか結婚した実感ってあんまりないわなぁ。苦笑。新婚生活もまだ・・・そっかぁ、初夜♡もまだやったぁ。すんません。汗。

よんさまの訓練所中はよんさまの妻として、ママニムには何度もお元気ですか電話もしたけど、あれ以来ほとんどなし。笑。でも昨日電話中によんさまの後ろでえっらいおっきいママニムの声が聞こえたから、何を思ったんか自ら「ママニム元気にしてはるん?電話代わってみようかぁ。」ってゆってしまった。ゆってしまったことをちと後悔しながら電話を代わった。


電話でも別段話すことなんて無い。
元気してるか?ご両親はお元気か?ちゃんと食べてるか?
いっつもとりあえず内容っつー内容ではない。
ママニムはとりあえず話すこと話してから「お祖父さんがお前と話をしたいんだって。代わるね。」とお祖父さんにまわす。
お祖父さんとも同じようなことを話す。


なんてことないねんけど、なんてことないから「別に話しせんでも・・・」って思っちゃうねんけど・・・。あたしの家族とは別にこういう話をしないからくすぐったい感じですわ。
お祖父さんもあたしが渡韓することを望んでる。早くおいでぇー。なんて言われると、「あーそちにも家族があるんだなぁ。」って実感する。
そのあったかい感じは面倒だけど、嬉しくも思う。


あたしが「あー韓国にも家族がいるんだなぁ」って言うと、よんさまが「そーやで。俺も待ってるヨォ。」ってゆってくれる。



ちょっと気持ちがほんわかなったぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-30 20:59 | Love
THE BODY SHOPでお買い物~ボディバター~
2006年 11月 29日






中国生活で身についた良い習慣。
それも元々韓国人のルームメイトが教えてくれた。
『中国の水は肌を酸化させるからシャワー後は必ずボディオイルを』ってこと。

中国の時はまさしくオイルを使ってた。日本に帰ってからはボディローションを愛用。
脱毛始めてから、サロンのおねぃさんも「保湿は必ず、しっかりして下さい。」ってゆってはったので、夏でもきっちり保湿してました。

d0003082_91682.jpgすると「まぁなんてことでしょぉー。」全くの乾燥知らずだわぁ、今年も。笑。
秋からは冬に向けて【THE BODY SHOP】ボディバター ビタミンEを愛用中。うふぅ。

ボディローションよりはもちろんコックリだけど、次の日は思わず「触ってぇ、触ってぇ」って嫌がる家族に無理やり触らせたい(笑)くらいにしっとりサラサラすべすべ。
チッ、よんさまはどこにおるねんっ!(あぁ~触らせてあげるのにィーーー。涙。)
その夜お風呂に入る時に洗い流さないといけないくらい、しっかり肌についてます。バターなので肌にしみ込むってのはないけど、しっかり保湿してるね。もっと上を目指すなら、化粧水で水分補給してからのバター使いがベストかも。でも顔だけでもめっちゃ時間かかるのに、身体にそこまではねぇ・・・。お風呂上りのしっとりした肌につければOKかなぁ。

昨日前から狙ってた2006クリスマス限定品d0003082_85098.jpg【THE BODY SHOP】ボディバター バニラスパイスをゲットぉーー♡

バニラとシナモンの甘~いィ香り♡
シナモン好きなあたしにはたまりまへんわ。
お店でつけたテスターがまだ香ってるよぉ(昨日お風呂したのに)。香り持続率高し。
他にクランベリー、ゴールデンアップルもあるけど、これらはちょっとガムっぽい香りだったわ。^^



d0003082_9152530.jpgあと旅行用にボディケアミニキットを購入。
マンゴーのミニが入ってます。
こっちはベリードライ用なので2月に韓国で使おうかなぁ?オリジナルサイズは大きいし、そんなに使えないもんね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-29 09:22 | Beauty&Health
ソン・シギョン LIVE IN JAPAN
2006年 11月 28日






興奮冷めぬ前にさぁ、ブログブログっ♪



ソン・シギョンのコンサートに行ってきたヨォ。

大好きな彼の甘い声。
生で聞けるなんてなんて幸せなのぉーーーーーーーー。

って聞いてるけど、なんだろ今ひとつ乗り切れないあたし。
変やわぁー。

突然よんさまに電話したくなった。
よんさまにも声のおすそ分けしちゃろぉ。


よんさまに「どーしたん?面白くないんやろぉ。だってマドンナの時は電話なんてしなかったやん。」って言われて気づいた。
あたし楽しいって思ってないんかも。苦笑。



ソン・シギョンの歌声を聞いてても、よんさまを思い出すなんて・・・。
それで分かった。
結局ソン・シギョンも、キム・ジョングも、イム・チャンジョンも、Rainもあたしの大好きなK-popってよんさまに繋がってるから好きなんやわぁって。よんさまが中国人やったら、今ごろはC-popを聞いてるんやわ。台湾人やったら、きっとF4なんやわ。(←それはないけど。笑。)確かにあたしの好きな彼らは歌もうまいし、聞いてて惚れ惚れするし、大好きなんやけど、この前のRainのショーケースの時と勝手が違う。やっぱり、よんさまがおらんから面白くないんやわ。

そっかぁー、ってしみじみしてるとドキッとする曲が・・・
『瞳を閉じて』
よんさまの十八番やんかいっ!
よんさまの方がうまいってばぁ。笑。


ソン・シギョン氏が
「愛しい人が遠く離れてる人の為に歌います。」って『오 사랑』を歌ってくれた。
とっても切なくなったヨォ。


絶対にこれからは一人じゃなく、よんさまと一緒に行きたい。
「次のコンサートは絶対に一緒に行こうね。」
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-28 23:12 | Hobby
ハーブティー For デトックス
2006年 11月 27日





d0003082_19125171.jpg デトックス
タンポポ(根)、ゴボウ、ヤエムグラ、セージ、レッドクローバー

最近気に入って飲んでるハーブティーです。
心斎橋のニールズに行くたびに何かお勧めのハーブティーを買ってきてます。ニールズはセミナーの時に教室でハーブティーを出してくれるんですよぉ。
ハーブティーって何をどうブレンドしていいかわからんやん?だからこのニールズのブレンドは便利でおいしくってなかなかGoodですわ。

このハーブティーは飲むと結構トイレに行きます。
タンポポ(根)、ゴボウには利尿浄化作用がある。浄化作用があるからニキビ、吹き出物にもええんよねぇ。あたしの吹き出物は全く自身の食生活からきてるから身体の中からキレイにしないとね。


元々、中国にいた時にお茶に目覚めた。
中国と言えば烏龍茶ですなぁ。でも、
天津は中国華北。
お茶といえばジャスミン茶。それと菊花茶。
あたしはこの菊花茶が大好きやったぁー。
そのままでもうまいが、氷砂糖を入れて飲んでもイイ。
八宝茶も大好きやったぁー。冬になると社食で出してくれる紅果茶も大好きやったなぁー。

中国を思い出しながらおうちで手軽にハーブティー。
ええですよぉー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-27 19:36 | Beauty&Health
ロクシタン ヘキサゴナルソープ アカシアハニー
2006年 11月 26日






d0003082_20333330.jpg【ロクシタン】ヘキサゴナル ソープ


洗い上がり:★★★★☆
香り:★★★★☆
値段:★★★★☆




洗願はミルククレンジングだけにしてると言っても、メイクをしてない日は普通に洗いたいもんじゃない?笑。
先日この石鹸を購入。
敏感肌にも使える乾燥肌用石鹸。洗いあがりもしっとりで気に入ってます。
さすがに高級石鹸(630円)は泡立ちがええわぁー。ネットで泡立ててね。
香りは大好きなハニー。
ハニーは食べるのも、化粧品も大好き。
今までコンビ肌だと思って使うの遠慮してたけど、これからはハニーもガンガンに使っていこう。

ロクシタンで洗願に使える石鹸はこれとシアバターソープ ミルクだけなんやってさ。
これがなくなったらシアバターソープ使ってみようかな?


って石鹸くらいは自分で作りたいわぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-26 20:44 | Beauty&Health
6年という時間
2006年 11月 26日






よんさまの親友、あたしも良く会うコたち。B君とK君。
家も歩いてほんの数秒、数分のところに住んでる。
ほぼ幼なじみみたいな関係で、きっと兄弟よりも血は濃いいんやと思う。^^

彼女が出来た時期も同じ、2000年5月。
んで彼女はみんな年上。
そりゃあたしは彼女たちよりちょっと多いけど。笑。


B君の彼女とは一緒にプサンへ行ったり、飲みに行ったりと何度も会ってるが、K君の彼女とは付き合って半年くらいの時に63ビルディングへ行ったっきり会ってない。K君もこの6年の間に天津へ遊びに来たり、フィリピンへ語学留学、カナダへ語学留学したりと結構忙しい君やった。
彼女はその間に大学も卒業したし、仕事も始めた。
付き合い始めたとき、いわゆるデートブックとかをチェックしながらいろんなところに彼女を連れて行くK君がとっても頼もしく見えたし、彼女が羨ましかった。イベント事もきっちりとするし、入隊中も彼女はただ待ってたし、遠距離しながらも今まで続いてる関係にあたしもエールを送ってた。でもよんさまはやっぱり親友だからよく分かってるわ。
よんさま曰く「あそこのカップルはいっつも不安定。」
見ただけじゃ分からんこともあるんやねぇ。
6年間に何度も危機はあったらしい。

それでも6年。
短くないよね。

昨日その6年を終わりにした。
時間だけが長くなったけど、それは彼らの関係を、絆を深めるってものではなかったみたい。
情熱も愛情も、それと"情"も薄れていってるみたい。
彼女が結婚したかった時に、彼はしたくない(出来なくって)、彼が燃えてた時に、彼女は冷めてた。最近は連絡もあんまりしなかったらしいわ。

K君もシラフでは言えなかったみたいで、酔った勢いで彼女に別れを告げた。
(酔った勢いってキレイな最後じゃないけど、それはK君も分かってるらしかった。)
彼女もそれをあっさりと聞き入れ・・・終了。


勿体無いなぁー。

いいカップルやったのになぁー。



いくらいいカップルでもタイミングとか、感情とかいろんな問題で終わる時もくるもんだ。
昨日、K君はあたしに「ちょっと辛いことがあって、よんさまにも迷惑かけちゃって・・・・飲みに連れまわしちゃってうさよんにも悪いね。ごめん。」って謝ってた。
今日は「昨日はいろいろ迷惑かけちゃったね」ってK君のおかんからも電話がよんさまにあったらしい。(この辺がとっても韓国チックだわぁ。でもみんなが結婚すると思ってたカップルやしねぇ。)


あたしがK君にゆったのは一言。
「結婚のことを考えてみて。彼女との結婚が想像もつかないんなら、彼女の年齢の事も考えて早めに手放してあげて。結婚が想像つくなら、まだ一緒にいても大丈夫だと思うよ。」



ええ男やし・・・K君の心配はいらんなぁ。笑。





よんさまはあたしに「俺らはこんなに簡単には別れられへんで。ほんまに別れようと思ったら大変やでー。手続きとか・・・。だから俺らは別れれへんよ。知ってるよね。」ってゆった。
ついでに『別れたい』って思ったことある?って聞いたら・・・

「お前が酒飲んで酔っ払ってゲロって暴れた時」やって。笑。

もう飲まないけど、気をつけなきゃ。笑。
(よんさまとはお酒は飲まん。気分的に飲みたいと思わないんよねー。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-26 19:53 | Love
最近のお手入れ。
2006年 11月 24日






「コレだぁっ」って落ち着いてないコスメ迷子になってるあたしだけど、基本的に天然植物系のスキンケアにしてから1ヵ月半ほど経った。
季節の変わり目とストレス(?)から来るニキビに悩まされながらも少しずつ効果が出てきてる。

先ずは
1. お肌が柔らかくなった。これが1番違うねん。
2. 何故だかお肌が白くなってきた。くすみが減ったってゆーうんかなぁ。
3. キメが整い始めてきた。


どのコスメがどう効いたんかは不明(コロコロお試ししちゃったからぁ。)やねんけど、天然植物系はやっぱりゆっくりと肌が持ってる本来の力を呼び戻してくれてるのかも。



朝: PATYKA ミルクレンジング→NUXEローション→(Obagi C10)→ロクシタン美容乳液
夜: NUXE ミルクレンジング→NUXEローション→PATYKAセラム→ロクシタンベリープレシューズクリーム


そうなんです。
洗願はミルクレンジングだけにしたんです。本当ならPATYKAもクレンザーがあるんやけど、洗いすぎはあたしの肌を乾燥させてるらしい。

っと言うのも、1週間前にかなり期待しながら再び肌診断をしてもらった。
お肌もふっくらしてたから「ええ感じやろぉー」って思ってたのに、「まだっ」乾燥してて水分は同年代の半分。水分不足で油分不足やったのが、とりあえず油分は戻りつつあるってくらいで、肝心な水分はあかんかった。凹。
触った感じはええので、"インナードライ"ってことが分かった。
一応目指せ20代の肌やけど、先ずは同年代レベルまで上げていかんとね。


ミルクレンジングだけの洗願、ええみたい。汚れが気になるときは美顔器具でクレンジングするし、周1回は必ずナノケア。ピーリングも週一で。

『乾燥は老化を早める』
このことを肝に命じてさらに水分補給の為にやるしかないわ。


最新号の『美的』に君島十和子さんの保湿ケアが載ってて、「あーあたしのケアなんてまだまだやん」って思ったわ。基礎だけで2時間かかってるもん。アイテムは7種類!!!ローションだけでも3種類使うねんでぇ。はぁー、すごい。

真似する訳じゃないねんけど今朝、基礎とメイクで1時間40分かけてみた。
足もしびれたわ。笑。
PATYKA ミルクレンジング→NUXEローション(パッティング& ローションパック)→Obagi C10→PATYKAセラム(造顔マッサージ)→ロクシタン美容乳液
マッサージは10分、それぞれ間隔を5分ちょっと空けながらやってみた。
メイクも下地とファンデを5分ちょっと空けた。
さすがにこんだけ頑張るとメイクのノリもええし、夕方になっても崩れてない。
毎日出勤してたらこんだけ朝に時間はかけれないけど、十和子さんのゆーとおり『朝に時間をかける』のはすごい。ええわ。


よんさん・・・・あんたが若いからあたしも苦労するわ。笑。
でもあんたには美肌よりダイエットの方がうれしいねんやんなぁー。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-24 17:34 | Beauty&Health
NUXE
2006年 11月 24日





d0003082_163944.jpg【NUXE】ミルククレンジング&ローション

使い始めて1週間。
クレンジングは洗い上がりしっとり。ミルククレンジングってどれも大体同じ感触。PATYKAより柔らかいかなぁ。香りはどっちかというとPATYKAの勝ち。笑。それと阪急でお試しした時と違って、このローションはパッティング後ちょっとべたつく。もしかするとフランスから個人輸入だから?とにかくそれがちょっと困るぅ。
ただお値段がこっちの方がまだお手ごろだしなぁ。う~ん。

d0003082_1632051.jpg【NUXE】アイメイクアップリムーバー

アルコールフリーなの。オイル2層式じゃないからふき取る時のべたべた感はもちろんなし。
ゆっくりコットンで挟んで、麺棒でとる。ちゃんと落ちますなぁ。うんうん。250mlでこの値段なら使えるねぇ。ちょうどHRのもなくなってたから、まぁこっちの乗り換えだなぁ。



ちこやんも絶賛のクリームをどうしても使いたいんだけどぉ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-24 17:29 | Beauty&Health
Sung SiKyung BEST
2006年 11月 23日





季節が戻ってくるように~ザ・ベスト・オブ・ソン・シギョン
ソン・シギョン / BMG JAPAN





11月22日発売。
TowerRecordで予約したやつがたった今届きましたぁ。
早速、MP3にDLして聞いた。

ベストなんで全部知ってる曲ではあるが・・・・
アィヤァ~、日本語の歌があるよぉー。
あたし・・・韓国人がいきなり日本語の歌なり、話をするのってあんまり好きじゃない。
イメージっつーもんがあって、下手な日本語にいきなりそれを崩される。
Rainがそうやった。そうそう、あとパク・シニャン!!!
あれは最悪やったわ。大好きなシニャン氏のイメージは大きく音を立てて崩れ去ったもん。悲。
出来ることならシギョン氏にもそれだけは避けて欲しかったよぉ。


でも全然大丈夫。
え!?ビックリ。
イメージが全く変わらん。あの甘い声はそのまま健在。んで日本語でも違和感がない。
あーよかった。ホッ。


でもこのCD、日本限定で発売されただけあって、歌詞に全部カタカナついてるよぉー。
カタカナ表記って1番嫌いかも。だって不可能やん。音違うし。。。。
まあ、ええか。


これ聞いて28日はライブに行って来るぜぃ。
あー楽しみ♡
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-23 21:42 | Hobby
Top