いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧





By うさよん
肌診断
2006年 10月 27日






ここ2・3年ニキビ、吹き出物知らずだった肌にやつらは現れるようになった。
お肌ケアも5年前よりは確実にやってるはず。なのになんで?
それと夏ごろに急にオイリーっぽくなった。朝起きると本当に「油取れたわ」ってくらい小鼻に油が溜まってたり、でもエアコンガンガンの部屋で乾燥したり、って肌の調子は最悪やった。化粧品をオイリーのに変えるとなんか物足りないし、保湿重視にしてるのにうるおいが少なかったり。あたしの肌は一体なにタイプ?って訳わからんくなってた。なので天然植物系に変えたんやけど、それでもやっぱり肌タイプは知っとくべき。
Mixiのコミュニティーでトピック出して質問したところ、大勢の方が「estがちゃんと肌診断してくれるよー」ってアドバイスもらったので早速行って見ました。

もともと図書館に行く予定にしてた今日。
朝はなんとなくシートパックしてメイクした。基礎化粧もいつもより丁寧にした。
急に心斎橋まで行くっていう妹に着いて行くことにしたん。est行こうって思ったけど今朝丁寧にケアしたことにちょっと後悔。もっと素肌に近い状態で見てもらわないと分からんやん。結果はいいに決まってるでぇ。

est カウンセリングはシートチェックに加えて、機械を使ってキメや油分、水分、メラニン量を見てくれる。結果はシートチェックと照合されてグラフになって出てくる。

あたしの結果は・・・
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-27 22:37 | Food & Recipe
ムーラン・ド・シフル・ヴァル・トロー
2006年 10月 26日






d0003082_2054783.jpgd0003082_20542087.jpgMoulin de Ciffre Val Taurou (Vin de Pays des Coteaux de Murviel)
ムーラン・ド・シフル・ヴァル・トロー(ヴァン・ド・ペイ・デ・コトー・ド・ミュルヴィール)
2001 フランス (写真はネットから・・・2002だねぇ。)




スーパーでビビビ。
普段は家で飲むことなんか無いけど、もともとはめちゃワイン好き♡
晩御飯の買い物に行った時になんかほんまに目に入った。このワイン。
「久しぶりに飲んでみるかぁ。」と購入。
2500円。
(ちょっとええお値段。凹・・・。)





元々は白かシャンパン、スパークリングワインが好き。
でもこれは赤。
いっつも赤を買うときは結構悩むねんけどなぁ・・・・。運命的な出会い。

さわやかなんやけど、濃厚。
トロッとした舌触り。
っていうか「めちゃまいうーーーーーーーー♡」

めちゃおいしいからっとネットで調べると・・・・・
このワイン『98年はワイナート誌のブラインドテイスティングで第1位を獲得しました』やってー。
そっか~ぁ。
納得♡
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-26 20:54 | Food & Recipe
最近見たDVD
2006年 10月 26日





d0003082_863155.jpg『王の男 (왕의 남자. 2005)』

監督: イ・ジュニク
出演: カム・ウソン、 チョン・ジニョン、カン・ソンヨン、 イ・ジュンギ


"미녀는 석류를 좋아해~ 자꾸자꾸 예뻐지면 나는 어떡해~♪" の石榴ジュースのCMはこの映画後やったねぇ。


遅ればせながら見させて頂きました。
韓国で上映してた時は、クォン・サンウの『青春漫画』を選んじゃって見なかったんよぉ。ママニムも「面白い」とゆってはったので、いつかいつか・・・と今になってしまったぁ。


うん。評判通りイ・ジュンギがとっても艶かしかったぁ。
変な意味ドキドキしたわぁ♡
ストーリーも面白くって、終わりまで一気に見れたぁ。
チョン・ジニョンがまたええねんよねぇ。サイコ(韓国語)ってる役もやっぱり上手にこなすよねぇ。
時代背景は15世紀終わり。
朝鮮王朝第9代国王ソンジョン(成宗)の第一子、燕山君の時代。この人ほんまにサイコ(韓国語)。それが逆にとっても人間味のあってええ感じ。暴君だからこそいっぱいドラマがあって面白い!
日本の吉原文化も同じ女性ながらとっても興味深いあたし。韓国のキーセン文化もええんちゃうぅ?おもろいよ。うんうん。
12月9日よりロードショーなので是非是非見てぇーーーーー。
『予告編』はコッチダヨォ。(音が出るョ。危険。笑。)



d0003082_10374475.jpg←クリックでCMが見れるよぉ。すぐ音出る(危険。笑)。

次は・・・
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-26 19:00 | Hobby
40万個の命
2006年 10月 25日






40万・・・
この数字なんか知ってるぅー?




あたしはほんまにビックリしたし、悲しかったし、胸が裂けそうになった。




年間40万匹。
1年間に処分される犬、猫の数。
処分とはもちろん殺すこと。
1日で計算すると1200匹になる。
毎日どこかの保健所で、1200匹もの犬、猫が殺されている。

この子達はもともとはどこかで人間に飼われていた。
でも人間の都合によって捨てられ、その小さな命を奪われた。

近年、保健所に持ち込まれる犬・猫の持ち込まれた理由。
それは聞くに耐えない酷い理由。


「新しい犬を飼ったので、いらなくなった。」
「子供(ペット)が生まれたので、その親(ペット)いらなくなった。」
「子供を産みすぎて、そんなに飼えない。」
「自分自身が年老いたので面倒見れなくなった。」


こんな無責任な理由で、こんなに多くの小さな命を殺してしまえる。


実際処分(殺害)は保健所がするので、持ち込んだ人間に罪悪感は無いという。
こんなことがあっていいの?
狂ってる。
動物でも人間でも同じ命。
どうしてこんなことが出来るんやろうか?



あたしにはその小さな命をひとつひとつ助けてやることは出来ない。
あたしに何が出来るんやろうか?
悔しい。



今、あたしのそばで寝てるこの家族は絶対に守らないといけない。
この40万の小さな命の為にも。


Mixiのコミュニティーで見つけたものを転記します。


犬の十戒

My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は10~15年くらいしかありません。
Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。
Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。
Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。
Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい・・・・・・それだけで私は幸せです。
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
You have your work,your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
I have only you.
でも・・・・・・私にはあなただけしかいないのです。
Talk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。
Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で理解しています。
Remember before you hit me that l have teeth that could easily
crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。
Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に、私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
Perhaps I'm not getting the right food,or I've been out in the sun
too long or my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも? 心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。
Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。
Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。
Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
Remember, I love you.
そして・・・・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。




人間のパートナーである、同じ命のある彼らを大切にしようよぉ。
あたしは犬を飼ってるから犬のことがとっても気になるんやけど、犬って本当に人間に1番近いパートナーで、とっても賢い動物。うちは家族なんです。
本当に心の無い飼い主、人間には頭にきます。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-25 20:00 | Life&Family
結婚式って・・・PartⅡ
2006年 10月 25日






あたしらは入籍だけして結婚式をしていない。
軍隊入隊前に何が何でも結婚したいって思ってたよんさまに合わせて、急いで入籍した。
でもよんさまは今でも「結婚式はしたいなぁ。」って思ってるみたい。

昨日、よんさまはお祖母さんの兄弟が会長か理事長かしてるホテルへ行ったみたい。そこで見たウェディングホールにまた結婚式したい気持ちが沸々と湧いてきちゃったらしい。
(オイオイ、お前さんは女の子かよォッ。)


「すっごいよかったよぉ~。ウェディングホール。やっぱり俺、結婚式したいねん。」


マジでそれって女の子の攻め方やん。笑。
ってよんさま、そのウェディングホールしか見てないやろぉ。もっと良い所もいっぱいあるってー。笑。

「でも、あたしはいらん。お金も無いし、そんなことにお金使いたくない。あたしは一緒に暮らすために貯金してるんよぉ。」
「うさよんはお金の心配しなくていいよ。俺がするから。まぁ、まだ時間はあるからまた話しよぉー。ねっ。」


いいよ、また話しよう。
その時には忘れてるやろ。


ママニムにしても、よんさまにしても、そしてお祖母さんも韓国サイドは「早く結婚式して、一緒に暮らして、子供作って」ってのが3原則になってるようや。あたしはどれも嫌。ってか無理。笑。
よんさまと二人で生活する為に貯金もせなあかんし、そんなんやったら結婚式なんか出来る訳も無いし、子供なんかよんさまの仕事決まらないと無理やし。

あーどう言えばわかってもらえるんかなぁ?
もう親を頼る年齢でもないし、親の出すお金で結婚式して何がうれしいんやろうか?
今更・・・。

ただあたしにも分かるところはあるねん。
結婚式してないと本当の身内、家族しか結婚したという事実を知らんから、いろいろ説明しなあかんくって面倒。いっつも近所の市場でママニムが「嫁です」って紹介してくれはるねんけど、その度に「あたし呼ばれてへんよー。」攻撃に遭うの。説明するのも面倒やもんね。入籍はしてんけど、入隊があるから終わったら結婚式するだの。
あたしにしたら「えっ?このヤクルトのおばちゃんも呼ぶの!!!」ってビックリやねんけど。笑。

ママニムが近所の教会の人たちとの交流が深すぎて、どこまで呼ぶのかと思うと怖い。はっきりうちは家族しか参加しーひんやろうし。意味あるんかなァ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-25 18:57 | Love
女心と倦怠期ー?・・・ノロケ?
2006年 10月 23日






遠距離が始まってから568日やってー。
1年半。
その期間中、入籍したし、よんさまも日本に来たし、あたしも何度も韓国へ行った。
軍隊基礎訓練中の1ヵ月間を除いて99%毎日電話もしてる。毎日の電話の中で何を話してるかと言うと・・・



「ご飯食べた?」「お疲れ様、仕事忙しかった?」「おやすみ。」「じゃ、明日また電話するね。」



なんて内容のない・・・。
普段から『사랑해~♡』とか絶対に言わないよんさまなので、電話はお互いに生きてるかの確認と同じ。笑。
たまには何か話題と言うか、ラブラブな会話はないんかいなッ。

時々変な錯覚に陥る。
「よんさまなんかいなくっても平気」
「一緒に居なくて平気なら、別れても平気」
もちろん実際別れちゃったりしたら凹むんやろうけど、なんか遠距離が平気になって、電話の会話もなくなったら、電話しなくっても平気かも、もしかして別れても平気かもなんて頭のすみっこで考えちゃう。



次の渡韓は旧正月頃を考えてる。
めでたく?失業保険生活に明日から突入するので、2月にまだ仕事をしてなかったら2月10日前後から行くつもり。あと3ヶ月かぁ。


「それまで待ててね。」というあたしによんさまは「全然大丈夫やでぇ。」と答えた。
ほらッ、よんさまも全然平気なんやぁ。
あたしも平気なんやけど、よんさまがこう答えるとあたしも言いたくなるやん。

売り言葉に買い言葉
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-23 22:08 | Love
ニールズのスターターキット
2006年 10月 22日






d0003082_091368.jpgSKINCARE STARTER KITを1週間お試ししてみました。

パルマローザウォッシュ(クレンザー)、ローズウォーター(化粧水)、フランキンセンスローション(乳液)がセットになってる。

まずはパルマローザウォッシュ。洗った感じはさっぱりでまずまずの心地。でもちょっと乾燥してしまう。ってことは洗いすぎてしまってるんかもね。ローズウォーターはいい香りー♡でOK。
でもフランキンセンスローションがねぇ、この香りがあたしには重い。
んであたしってもしかして乾燥肌?って思う位乾燥しちゃったんよねぇ

ニールズのはラベンダーウォーターが個人的には好きなんやけど、このセットにはローズウォーターがついてた。
ちゃんと1週間くらいは使ってみないとわからないから、組み合わせを変えてオリジナルサイズでもう1回使ってみようかなぁ。
今のところロクシタン優勢。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-22 21:10 | Beauty&Health
たったひとつの恋
2006年 10月 21日






d0003082_22162886.jpg『たったひとつの恋』第2話にしてはじめて見た。


ごめん・・・・仁君。
亀がなんかめちゃええ感じに見えたわ。笑。
違う違う。
脚本がええねんやんなぁ。
亀がええんやない、うん、そうや。そうなんやーぁ。
ほらほら、悔しくないの?
どんどんこうやって実際目にする方がよく見えてくるわけやん。
仁君帰っておいでぇー。


それにしてもこのドラマ。
思わず引き込まれてしまった。
韓国ドラマによくありがちなとってもくさい場面。満載です。
でもそれがとっても♡Σ(≧д≦)キュン。なんです。
なんやろう。
見ててくすぐったくなる。
でもそれが心地悪くない。
なんてゆったらええんかなぁー。
あーこんなに素直に可愛く恋愛できる人ってええよなぁ。
うんうん。
カワイイー♡


あーーーーーーーよんさまと手繋いでお散歩したくなるぅ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-21 22:17 | Hobby
携帯不携帯
2006年 10月 19日






今日は朝6時と夕方5時のワンちゃんの散歩以外家を出てない。
熱っぽくって、1日中むしょ~~~うに眠かった。Zzzz・・・・・


さっきもいつの間にか寝ちゃってて、「もう10時か・・・電話しなきゃなぁ。」って起きた。



電話すると向こうはなんだかガヤガヤ。
親友のB君の誕生日らしく飲んでるらしい。

「うさよん、携帯見た?」
「ううん。電話してくれたん?」
「たぶん10回はしたよ。12時に1回、3時に1回、5時に1回・・・・」


携帯には11回の着信履歴。汗。

「俺、いっつもゆってるよね。携帯電話はちゃんと携帯してよー。怒。」


今日はひとりで仕事してたので、とっても寂しくって電話したらしい。
ご飯もいつものようにひとりで。
とにかく寂しかったって。


ごめん。
反省・・・何度目かなぁ~。笑。



そうそう今日といい、昨日といい誕生日が続いてるなぁ。
今日はB君の会社の先輩、友人たち、もちろん彼女も一緒に飲んでる。
そういえば韓国人って誕生日は彼女とふたりっきりでって少ないよね。少なくともあたしが見てきたうちでは。みんないるところに彼女も呼ぶんよね。
でもあたしらは中国にいた時からずっと誕生日はふたりってなってたなぁ。よんさまも友人と誕生日することもあったから、別の日に友人との誕生日してた。が、そこに顔を出したことは無い。
よんさまも誕生日はあたしとふたりって派。
でもそれも韓国で生活していったら変わるんやろうか?

韓国で誕生日するとお金もこっちが出さないといかんからなぁ・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-19 23:16 | Love
25年目の誕生日おめでとう♡
2006年 10月 18日






d0003082_2334612.jpg

てっちゃん、お誕生日おめでとう。


今日は誕生日ってことで駅からお休みをもらったって。ほんまにもうちょっと韓国に居れれば、今日は一緒にそばでお祝いできたのにね。ごめん。
付き合い始めてからお祝いできる6回目の誕生日やなぁ。

10月18日から2月10日までの4ヶ月間はあたしら6コ差やねんなぁー。
1コ縮まったねぇ。笑。うれしいやろぉー。


来年は一緒にお祝いできるようにしような。
今は遠く離れてるけど、これからもどうぞ宜しくね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-18 23:52 | Love
Top