いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧





By うさよん
ぎゃぁぁぁーーーーーーーーーー。失神寸前。
2006年 05月 31日





d0003082_995651.jpg

MADONNA Confessions Tour 日本公演日程決定

大阪ドーム 9月16日

この日の出張は固くお断りいたします。

[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-31 23:08 | Hobby
国際電話無駄使い
2006年 05月 30日






昨日のこと、
「今度またブログの友達とご飯行くよ」って話してた。
「あーあのチングか?」
「あのチングじゃなくって、名前覚えてよー。きぬおっち。っていうんよ」


「ええ?・・・なにっち」
「きぬおっち」
「なにそれ聞いたことないー」

???

あたしもよんさまが何ゆってるかわからんかったけど、『~っち』に引っかかってるみたい。


「俺、そんな名前(『~っち』っての)初めて聞くでー。俺なー日本語勉強して6年やでー。何で初めて聞いた?」(自問自答な日本語の方がおかしいやろー。あんた。)


そりゃ6年くらいやったら聞いたことない日本語いっぱいあるやろーに。笑。


「よくあるニックネームやで。名前に『~っち』ってつけるねん。かおりっちとか、いくみっちとか。よんさま~『たまごっち』とか知らんの?『たまごっち』って玉子と『~っち』やん。」←相手外国人と思ってなんでもかんでもゆってしまうのってよくない?うひひーーーっ笑。『たまごっち』って元々は『たまご』と『ウォッチ』で『たまごっち』やっけ?

「知らんかった。だって『たまごっち』は『たまぐっち』やもん。」

それこそ驚愕の事実やわ。商品名まで変更するのはあかんやろ!韓国!



「なんかそれ『~っち』変やわ。なんかおかしい。」
「いやいや。普通やってー。何が引っかかってるん?気に入ったん?」
「うん。それなんかええわ。俺は『テヨンっち』?」
「・・・。でも『~んっち』って『○○ち』みたいで聞こえ悪いで。」
「じゃー『てっち』?」
「それも変やなー。」
「じゃ~『テヨンっち』にするわ。ええな。」



それってこれからそー呼べということ?・・・無理かも。




こんなことで国際電話してます。あたしら・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-30 23:25 | Love
叱咤激励
2006年 05月 28日






旦那教育・・・・間違ってるかもしれへんわ。
・・・ってゆーか、またやってしまったわ。凹。



自分がもともとめちゃ努力する人でもないのに、それでもよんさまには頑張って欲しいと思ってしまう。あたしって言葉もキツイ人やのに、どこまでよんさまが耐えれるかわからんわ。

「よんさまは旦那様なんやし、もっと勉強して欲しい。努力して欲しい。分かってる?」
「分かってるよ。」
「何でもできる奥さん持って、なんか旦那様として恥ずかしいなーってのはないん?」
「奥さんが何でも出来る人やったら、それはいいことやんか。」

・・・あたし、言葉間違ったかしら?
ええ?合ってるよね、この韓国語は・・・。
ん?


「あたしがよんさまよりも何でも出来たら嫌じゃない?
あたしの方がもっと出来るのってどーやのん?」
「俺の方が出来るよ。俺はやるよ。」

通じたようやな。ほっ。



違う!!!


いっつも『やるよ』じゃ困りますよ。
やってるのを見せてくれよ。ねぇー。



こういう風に訴えながら、「いつかストレスが爆発してしまわないかしら?」と心配なあたしです。




大器晩成とはいうけれど、それは努力した人が出す結果やからね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-28 22:03 | Love
白ヤギさんからお手紙着いた。
2006年 05月 27日






EMSでよんさまからお手紙が来ました。



あたしの台湾出張中に6年目の記念日を迎えました。
その日電話でよんさまが「ごめん。なんかプレゼントとかしてあげたいけど、やっぱり無理(お金もないし・・・)やわ。韓国来たらまたなんかどっか連れて行ってあげるわ。それでいい?ごめんな。」と。
なんか嫌な感じやった。
あたしは「なぁー。プレゼントって金額じゃないと思うねん。仕事もないよんさまにあたしがプレゼントを強要すると思うん?そんなん考えんでいいと思うねんな。なんか手紙とかでもめっちゃうれしいしさ。そうじゃない?」

でもよんさまは手紙がほんまに苦手で、過去6年間くれた手紙は・・・3・4通。
電話は毎日やのに、手紙は嫌なんやって。



現実、あたしはバリバリに仕事してて、よんさまは入隊待機中。
仕事してないから収入もないよね。
よんさまがそのことで男のプライドが傷つくことだけはありませんように・・・と祈るのみや。
あたしはそんなん気にしてないで。
今、その人に出来る事をその人がやったらええねん。男が働く、女が養われるなんて今時めちゃナンセンスやと思う。ほんまに・・・・・



手紙には
「手紙マジで苦手やけど、うさよんがそれでうれしいーーーって思うなら頑張って書くね。・・・・・うさよんが今してくれてる仕事とか努力のこと一生忘れないから。俺も軍隊中2年間いろいろやってみて頑張るね。・・・・・・・PSやっぱり手紙は汗かく。」
笑。

大阪弁と韓国語を駆使し書いてくれました。


めっちゃうれしかったー。
早速電話してあたしがゆったことは
「なんやーこれ。EMSなんかで送って-。高くつくやんかーーーーー。・・・っでもありがとうね。」


これからはあたしが何かゆう前に送ってきてね。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-27 12:12 | Love
やっぱり年下が可愛いと思う。
2006年 05月 26日






台湾出張を終えて、3連休を楽しんでます。
パチスロしたり、スーパー銭湯へ行ったり・・・あ~幸せ。
ってつかの間の幸せで、これからは2週間台湾、1週間日本って感じで8月まで、行ったり来たりになりそうです。
よんさまの入隊直前には一度顔を見に行きたいんやけどね。




台湾滞在中毎日かかさず見てた、NHK連続テレビ小説『純情きらり』

日本にいる時は7時過ぎには家を出るので、見る機会がなかった。


あたしが今なんでこれを紹介してるか?



ここに出てくる『松井達彦』役の福士誠治くんからめちゃ目が離せまへんのやー。
福士くんのHP見てみると(AddはLinksにありますので)、その写真がイマイチ?なので(あたし的には)やっぱり『松井達彦』って役がいいのかもしれないんやけどね。

あたしはあーいう、スッキリしたさわやかな顔立ちに弱いんですわ。
うん、かっこいい。
かっこいいけど、かわいいって言えるにが年下よねー。ええわー♪



最近まで『田中 圭』くんが一番のお気に入りやってんけどね。
さーて福士くんは田中くんを超えられるか?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-26 23:55 | Hobby
記念日に考える、よんさまとのこと。
2006年 05月 24日








2006年5月24日・・・





よんさまと付き合い始めてから6年。
お互い、これは「我ながらよくもってるわー」やね、ほんまに。
もちろん結婚してしまった?のでこの先もずっと続くんやろーけど、いや~すごいわ。
我ながら感心するわ。ほんまに。笑。


それよりその間1年と2ヶ月も遠距離してるっとことにびっくりやわ。まあ、入籍やらあってんけどさ。
あたしは一度遠距離恋愛に失敗してる人やので、今でもあたしは自称『遠距離恋愛できない人』。教訓?(笑)は『体が離れれば心も離れる』。

遠距離の秘訣って・・・・???
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-24 23:26 | Love
自分以外の人を『HAPPY』に出来る仕事
2006年 05月 24日







自分のしたい仕事ってなんやろうか?


ホテル営業時代、ストレスってマジですごかった。お客様の要求、要望、クレームとホテルの人間としての責任、それは業績やったり、ブランド保持やったりの間に挟まれて。
それでも両方の要望に折がついた時っていうのは、すごい充実感とお客様とホテルの両方の『HAPPY』っていうのが直接感じられた。
当時思ってたことは「実際に『もの』を売る営業っていいよなー。手にとって分かるし、需要供給がはっきりしてるし。」って思ってた。

ホテルの営業は『部屋』『イベント』『宴会』を売る。あたしは特に『部屋』担当やったので、基本的に『部屋』だけ。
でも『部屋』って売りにくい。
『もの』と違って、手にとって分からないから、『部屋』のよさを分かってもらおうとすると、使ってもらうしかない。でも大抵はわざわざ来てはくれない。それをどー売っていくか?は営業の手腕しだい。




今、あたしは製造メーカーの為に必要なシステムの導入にかかわる仕事をしている。

職業は通訳。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-24 00:34 | Life&Family
入隊・・・
2006年 05月 22日






よんさま、入隊決定しました。



7月27日入隊



先ずは4週間の訓練。
一応頭も軍隊刈りにしないといけないらしい。一般の軍隊訓練と同じでその間は連絡不可能。
普通なら100日間なんやし30日間なんか『たったの』って感じよな。

それから公益軍人として、(たぶん)市役所勤めになる。給料は1ヵ月2万円ほど。


まあ今までやきもきしてた入隊が決まったからええんやけど、それにしても7月末って遅すぎじゃないの?怒り込みあがるわ。人の人生、時間ってものをなんやと考えてるんや!
よんさまの母国とは言え、なんか嫌な感じやわ。自国防衛の為かなんか知らんけど、若い男性にとってこの2年間ってのはあまりにも貴重なので、この2年をそんなものに使うことが惜しくってならん。
昔は18・9歳の時に集団で生活・訓練することで協調性も、社会性も、愛国心も養えたんやろうけど、このご時世、若いうちからインターネットで外界に触れて、海外留学なんかしてる人にとったら、すでに自分なりの愛国心が育ってるやろし、独立心も、協調性もすでに身についてると思うねんけど。ましてよんさまみたいに年齢もそこそこになってるなら、これ以上何が必要なんかな?って思うわ。

いつまで韓国がこんなことやって行けるんか・・・・?



とりあえず、30日訓練期間のよんさまの健康を祈るのみです。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-22 23:30 | Love
山半ば・・・
2006年 05月 20日






台湾業務5日目終了。
週末の休日出勤は免れました。
業務が順調って事と、「いいですよ、休日出勤。あたしは2割増しですからね。」が効いたかしらん?イヒヒっ。


はぁー。でもそろそろ咽が痛いんですわ。通訳ってずっとしゃべりっぱなしやもんねー。それと社員さんを和ます為(?)にお昼もご飯しながらしゃべってるし、夜ご飯も一緒やからそん時もしゃべってるし。ふぅー。
疲れた・・・。


それにしても出張として3回目の台湾はなんか慣れてきたのもあって、まあ、気は楽かも。
今回は癒しグッズもいっぱい持ってきたからホテルタイムも満喫してる。
アロマキャンドルにはじまり、入浴剤も持ってきーの、小型スピーカ持参っでお風呂中大好きなキム・ジョングッ聞きーの、アロマオイルでこった肩をほぐし、大好きな香水のボディローション塗りーの、ドリップコーヒーもフレーバーコーヒーを持ってきたし、この前購入したDHCの美容器具でお肌のマッサージをし、フットケアーの為オイルでマッサージしーの、むくみ防止ソックスをはきーの・・・・・
なんて優雅?ってなんか充実したホテルタイム。あまりにも疲れて何にも出来ない日もあるんやけどね。


それと台湾はご飯がめっちゃうまいんよ。
毎日現地駐在の方に案内してもらってるからはずれもない。この方、あたしがスイ-ツ大好きなのも知ってはるから晩ご飯後においしいスイーツまでのアテンドも欠かさない。
おととい飲んだ『パパイヤ牛乳』なんかマジでサイコー。
ホテルに体重計がないんやけど、いったいどれくらい体重が増えてるんやろか?それだけめっちゃ心配やわ。
一応台湾入りしてからも、炭水化物抜きダイエットは続行中。昨日なんか四川料理やったのにご飯なしで乗り切ったよ。韓国料理の比じゃないくらい辛かったのに・・・。でも小龍包とか担仔麺とかってどーしても炭水化物やん。もうそれは仕方ないので食べちゃってる。台湾まで来て食べないってのも、後悔しそうで・・・・。
だから痩せないのか、そうよな。


もし土日が休みになったら歩いて歩いて運動でもするかー。
どうか神様、週末は一人で行動させてくださいーーーーーー。でもきっと故宮博物院とかは行き方分かりにくいから連れて行けとか言うんやろか?イヤイヤーーーーーっ。



がんばってあと一週間を乗り切るぞー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-20 22:22 | Life&Family
バタバタ
2006年 05月 15日






台湾入りしました。


思ったより寒いです。なにが湿度80%!気温27度やねーーーーーん。OOOフー(決してレーザーラモンHGじゃありません。)のばかやろーーーーー。^^
そうそう、レーザーラモンHGといえば、まだまだ韓国ではメジャーではないので(って当たり前?)、密かによんさまには『OOフーーーーーーーーっ』と『さあ行きますよーーーー』って腰フリを伝授しておきました。どう伝わってるか分かりませんが・・・・。ヒヒヒ。


先週は残業(この出張の資料等)で、土曜日もなんや忙しく、バタバターーーーーー。気づいたら台湾にいました。今回はちと長めやけど、途中土日を挟むので、業務がうまくいき次第観光もありかな?(イヤイヤ、期待するまい。)



今日はチェックインの際になんてこと!
あたしのカードでデポジットが切れませんでした。たぶん限度額超えちゃったのかな?
大ピンチですわ。別のカードを日本から送ってもらうつもりなんやけど、うまく着くのかな?心配。



それと今日は母の日。
もちろんよんさまに「うちのオカンに電話してーーー」の催促を。
なんや二人であたしのカードに話しに盛り上がってたみたい。
「カード使いすぎやねん。」「そうですねー」みたいに。笑。
電話してくれありがとうね。ダーリン。

さぁーーーー明日からがんばるで。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-15 00:00 | Life&Family
Top