いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧





By うさよん
またこれから遠距離ですわ。
2006年 03月 26日






朝、目を覚ますととなりによだれが出かけのよんさまがおる。

ちょっと間このよだれ顔をみることもないんやなーって思うとちょっと切なくなった。(笑。ってほんまによだれ多すぎーやねん!)
時にそのよだれはあたしの顔にまで引越ししてることがあるから驚きや。・・・ってあたしがよだれを垂らしてるのか?いや~それはないと(信じてる。)



フライトは17時。

いっぱい時間はあるんやけど、別にすることもない。



d0003082_19204196.jpg
お昼はよんさまの親友とその彼女とで、お昼からテジカルビ。
うまい。
韓国はやっぱり豚がうまいんよねー。
いつものメンバーなので、日韓国交の危機やった『イチロー発言』とか際どい話も問題なくする。イチローの発言でおきた誤解(やとあたしは思ってるねん。)を解きたかったけど、はたしてちゃんと伝わったかな?





2時半にはよんさまの家をあとにする。
いっつも寝てしまうリムジンバスも寝れなかった。あたしは。
よんさまはまたしてもよだれいっぱいで寝てる。



「悲しいとかはないんやろなー。この寝顔から想像すると・・・。」




最近はよく泣くこのインチョン空港ででも、泣かなかった。約束したもんな。
ってまたすぐ来るわ。
GWにな・・・・。

泣くなよ、나의남편

よんさまは
「俺らは遠く離れてるからこそ、余計に想いあえるねんで。これはええこと。遠距離やからいつでも新鮮やねん。いつまでもラブラブやねん。」っていう。


そうやねんなー。
それがええねんよなー。



ちょっと我慢しとこー。
우리는 언제라도, 어디에 있어도 하나이니까.



関空で出てきた荷物は初めての韓国式ダンボール箱荷物。
日本ではちょっと恥ずかしい気分やったわ。
妹ご希望の辛ラーメン1箱。。。
d0003082_21435065.jpg









さぁーまたちょっとの間、遠距離がんばるでぇー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-26 21:48 | Korea Mar/2006
第3日目~まだまだ韓流な3月25日
2006年 03月 25日






それでも朝はぐっすり寝て起きた清清しさがあった。
ほんまによんさまと不思議と一緒だとよく眠れる。


さすがよんさま!
あたしが昨日怒ってたこと覚えてたらしく、ちゃんとおはようって『チュっ』してくれた。
(そう!それでないとね。新婚なんよー。あたしら。)



朝ごはんは食べない二人なので、ゆっくり準備して、ソウルに向けて出発。
今日はソウルにもどって映画を見るつもり。
よんさまがあたしが見たいやろう映画が上映してることを教えてくれたから・・・





「またこのペンションに連れてきてね。今回はありがとうね。すっごい楽しかったね。」


d0003082_20472579.jpg助手席で炙りゲソを食らふ










来た道を帰るだけなのに、やっぱり運転に慣れてない人には分かり図らいのかな?
よんさまにはやっぱりあたしのナビが必要やったよ。


笑。



d0003082_20321391.jpg途中のランチはプデチゲ。
チゲとチョンゴルの差が何か分からずによんさまに聞くが「チョンゴルの方が野菜が多いかなー?」やって。
夜にちょうど韓国版トレビアの泉みたいな『スポンジ』っていう番組でその答えを教えてくれた。

チゲ:出来上がったのが出てくる
チョンゴル:その場で作り始める


でもあたしらの食べたプデチゲはチゲなのにその場で作り始めたよー。・・・。
どーなの?それっ?

まあそれはおいといて・・・・笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-25 20:52 | Korea Mar/2006
第2日目~3月24日 韓流な旅の始まり
2006年 03月 24日






朝、手で探ると横によんさまがおらんかった。なんかちょっと哀しいよなー。
普通、1日目の朝はなんかいろいろ噛締めるもんがあるんやないの?っと怒りつつよんさまを呼んでみた。

「なんでここに来てまで朝起きたときに横におらんのよ!」
「ごめん。手で探したん?昨日寝れなくって起きて、TV見ながらソファで寝ちゃった。ごめん。」
(ママニムがおるから『ソレ』にストップ掛けたのが寝れなかったのかしら?笑。それとも久々の遠足に緊張して寝れないのかしら?笑。)


まあ怒らんとこう・・・・。


朝はひとりで市場にお買い物。
買うものはお気に入りの市場キムパッp。
ここのは格別にうまい。有名どころの2500ウォンくらいのもうまいけど、ここは1本1000ウォンで安い上、あたしの大好きなエゴマの葉が入ってる。朝から昼間でしか売ってないので、朝の遅いあたしらはいっつも食べれずやった。
本当はお弁当を作りたかったのに、よんさまが「買ったほうが安いし、朝からそんなに頑張らなくってええよ。そんなに無理して作りたいん?」っていうので、韓国の行楽必須アイテムのキムパッpになった。サイダーは持って行かんけど(笑)
(韓国で遠足といえばキムパッpとサイダーらしい。)



さぁー、お弁当も持ったし、準備完了!(まるで1週間くらいの旅行のように荷物が多いが・・・)
ちゃーーーーぁ、出発ル!!!


と思ったが、こんな汚い車では行けまい。
(韓国は今黄砂の季節でいったん雨が降ると車はえらく汚くなりますねん。はぁ~。)
まずは洗車。それとガスも入れてね。
韓国の機械洗車は3000ウォン。安いねー。

さぁ気を取り直して。出発っ!!!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-24 20:43 | Korea Mar/2006
第1日目~3月23日~
2006年 03月 23日






朝、7時半。

いつものところからリムジンバスに乗る。
つもりやったのに、遅れること3分。
ゲッーーーーーーーっ。
どうすれば・・・・。


仕方なく、関空快速に乗るべく京橋へ移動。
7時56分。
駅員さん曰く、「たった今出たところです。次は1時間後なんです。」

焦った。
とりあえず天王寺まで移動。天王寺からは20分ごとに関空快速が出てるという。


急いで関空快速にのる。
車内放送で「阪和線、自動車との接触事故の為20分遅れております。」


あとは神頼み。


関空で超ダァッーーーーーーーーシュで走った。
チェックインは並んでる人を押しのけ、南ウィングが超混雑してたので、北ウィングまで走り、そしてイミグレを通り、また南の方へ走った。


ゲートへ。
10時10分。
ふぅ~間に合った。


そこで「大変ご迷惑お掛けしておりますが、機器点検の為遅れておりますことお詫び申し上げます。」

・・・。


なんか神様が『行くな』ってゆってるよう。
もしかして落ちちゃう?



とりあえず最後になるかもしれないので、よんさまに電話しておこう。

韓国入り
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-23 20:27 | Korea Mar/2006
すぐ帰ってこなあかんなー。はぁ~。
2006年 03月 22日






とうとう明日、入籍後約2ヶ月ぶりに旦那さまに会えますねん。


どー思う?こんな新婚生活・・・・トホホ。(っといいつつちょっとこの新鮮感に勝るものはないなーと満喫しておりやすっ。)




昨日電話で
「下見行ってきたけど、やっぱり車で行こうか。車ないと不便やし。」とペンションまで予約してくれるというよんさま。
大丈夫かしら?運転。・・・道もわかりにくいやろーに・・・。ちと怖いなー。
と心配してるあたしに
「死んだとしてもいっしょやからええやろ(ニコッ)。」って・・・そりゃそーかもしれんけど、そーじゃないにこしたことないやんか・・・。じゃなくってそんなことになったら大変やわっ!。それにいっしょに死ねるかなんてわからんやん。あんただ生き残るかもしれんし・・・ブツブツブツブツ。
かくにも初・ドライブ一泊旅行は遂行されることになった。楽しみ・・・でも不安・・・。


それととうとうあの曰く付?結婚写真アルバムと大型額縁が出来上がったらしい。今日、よんさまは写真スタジオに取りに行ってくれてる。さぁーどーやろか?
PC修正いっぱいしてくれる(写り最悪やから)ってたけど、どれだけ綺麗に仕上がってるんかな?
アルバムは日本に持って帰るつもりなんやけど、大きい額縁は韓国に残しておこうかな?日本でそれを壁掛けるとも思えんし、第一重いしな・・・。
あぁーーー楽しみ♪


この2日間、「ちょっと顔でも見とこかー」ってWEBCAMしたいよんさまに「ごめん。」って断ってるあたし。
明日会えるんやし、そん時に直に見れるやん。その方が感動がおおきいんちゃうか?
別になんの駆け引きでもないけど、いつもタイミング悪く、風呂上りのすっぴん。
よんさまはそれがわかってるようで、「アー今日もちょっと勝負できんねんや。そんなにあかんのか。」ってゆって諦めてくれる。
いやーすまんすまん。
ほんまに見るに耐えれんからさー。笑。


あぁ~、明日会えるねんなー。


いつもながらちょっと緊張するねぇ。


今回、3泊4日の超ーーーーーショートステイ。初めて7日FIXのチケットでいけた。

それでちょっと分かった気がする。
無期限遠距離恋愛してる人の気持ち。

あたしも結婚してるとはいえ、よんさまの軍隊が決まらないなら、無期限遠距離。
いつ終わるのかわかんない。
本当に先が見えないのは辛い。



だから短いけどこの4日間。
絶対に楽しんでやるっぅって感じです。



明日よんさまに会える。
会えるまであと1日。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-22 20:24 | Love
かっこええわー。ダーリン。
2006年 03月 21日






「俺ちょっとショックやった。」


って昨日の電話でよんさまがゆった。
「うさよんのブログ見たけど、俺、いろんなところ連れて行ってあげてないね。」
「おいしいものも食べに行くかー今回。」


おももっ。


早速反応が返ってきたやん。



ってことで今日、よんさまはとある場所に下見に行ってくれてます。
その近くにおじいさんのお墓があるってことで、そこへ行くついでに下見して帰ってくると。
もちろんママニムと一緒に。
最近、ママニムに運転のご指導してもらってるみたいなので、運転がママニムに似てきたらしい。
・・・それは困るでぇ。
ママニムの運転技術はほんまにすごい。細い道、難しい道まったく問題ない。ただねー、ほとんどの韓国人の運転に言えるかもしれんけど、『アクセル全開、ブレーキ全開』なのよ(あたしが乗ったことのある韓国人の運転は全部そうやった)。
適度な車間距離とかはなく、前が空いてるとアクセル踏みまくり。そして、急ブレーキに近いブレーキ操作。
大阪の人間から見てもはっきりいって怖い。

はぁー、若かりしころ粋がってたときあたしもそんな運転やったかな?
よー、運転しながら膝立てて片手ハンドルやったわ。笑。んでタバコ吸いながら。笑。


んでとある場所とはソウル郊外のペンション。近くには自然がいっぱい。湖や自然公園。この時期はまだ寒い(文句じゃないでぇ。)やろーけど、楽しみです。桜も早いなー。
でもこうやってよんさまがいろいろ計画を立ててやってくれるなら、どこでもうれしい♪
お弁当つくるかー。うん。
そうや、よんさまの好きなおいなりさんしよーか。


そうやってがんばってくれるとめちゃうれしいよ。ありがとうね。


なんか4・5年前、プサンに遊びに行った時はよんさまの連れとその彼女も一緒で、あたしらは彼らに付いていったって感じやったね。その時は別の理由としてふたりきりで旅行はまずいってことで彼らも一緒したんよねー。もちろんお部屋は別々やったけどー笑。
今回は堂々と一緒に旅行ができるんやねー。これが結婚したってことか。ほぅー。



ずっーーーーーーと行きたかったワインサムギョップサルのお店も行けるかな?(←おねだり。)



まちどーしいね。

早く会いたいわ。

JALのホームページで23日がストライキやってゆってた。
とりあえず国際線に影響はないらしいが、まったくこんな時に・・・

お願いだから何も起きませんように。




よんさまに会える日まであと2日
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-21 21:22 | Love
あたしをXXXへ連れてって-。
2006年 03月 20日






どこへー連れてってくれるん?



うちのよんさまははっきり言って別にかっこよくない。
かっこよくないってのは、容姿じゃなくって、
例えば・・・・



おもしろい場所を知らない。
おしゃれな所を知らない。
遊ぶ所を知らない。
有名なデートコースみたいなのも知らない。



まあね。
高校卒業してすぐに中国へ来て、大学卒業までの約6年間中国。
そりゃ韓国の遊べる所知らんで当たり前。

でもあたしはいろんなところに連れて行ってもらいたいのーーーー。

あたしが調べて行くのは簡単。
よんさまがやってくれな意味がない。


昨日電話でとりあえず
「ちゃんと調べて連れて行ってくれないと離婚よ。」笑。って釘をさしておいた。
(その電話を聞いてたうちの妹「なんや早いなー。離婚。」やってー。笑。)
どーやろか?
調べてるんかなー?


デートコースなんてネット検索したら一発やのに、それさえしないのよねー。
あんまりそーいうこと興味ないねんなー。よんさま。
おいしいご飯屋さんとかも、調べて「じゃ行ってみよーか」くらいなこと出来んか?


あぁーーーーーーーーー。
どこ連れて行ってくれるんかな?



そうそう、よく聞いてーよんさま。
今日、会社行ったらあたしのデスクの中になんと!
ゴディバのチョコレートが入ってたんやで。
『うさよん様』ってだけ書いて。
未だに誰がくれはったんか、分からんけど・・・・。
あたしが出張行ってる間やから、きっとホワイトデーの意味なんかな?
ゆっとくけど、VDに義理チョコとかもあげてないからねー。
どーすんの。
よんさまはホワイトデー忘れてたみたいやけど、あたしにゴディバのチョコくれる人がおるんやでー。
もうちょっとあなたも緊張しなさいよ。あたしを野放しにしたら危険やでー。笑。




よんさまに会える日まであと3
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-20 21:07 | Love
落ち込まないで・・・
2006年 03月 19日






昨日電話で、「じゃ、明日12時にいっしょに見よーね。」ってWBCを見る約束をさせられた。
でもあんまり見る気はなかった。
また負けてもなんか胸くそ悪いし(お下品なお言葉。笑。)、本来野球って興味ない。


今日は11時30に携帯がなったらしい。
あとでよんさまからの電話やって気づいたが大体内容がわかったから電話をかけなおさなかった。
「もうすぐ試合始まるよー」って合図。



ちょうど妹を迎えに行く用事や、韓国へもっていくママニムの好物を今日中に買い揃えないといけないので、野球はその車の中で見てた。


なんか今日の日本チームは迫力あるやん?
イチローなんてちょっと気合はいりすぎたのか、顔怖いよ。


韓国は今日、すべての民放が試合の中継してるらしい。
いつもは赤いTシャツやのに、野球は青いTやねんね。
Wcupの時みたいに、特設会場をいっぱい作って、ありとあらゆる野球場はTV中継会場に変えられてるらしい。
国を挙げて、この韓国代表チームを応援してるらしい。

前によんさまがゆってたことを思い出した。
野球って日本ほど人気がなくなってきてるらしい。
プロゲームがあっても、野球場は人が入ってなくって、チケットは試合開始時間を過ぎるとただ同然で配られる。小さい頃から叔父さんの影響で野球を見てたよんさまは野球の人気のなさを嘆いてたなー。


それが今日は宿敵日本を倒すべく、国を挙げてのお祭り。


それなのに結果は6-0で韓国負け。


試合が終わると電話かかってくるかなーって思ってたけど、かかってこなかったのでこっちからしてみた。
なんか声からして、相当落ち込んでるようやった。笑。

「ええやん。よんさまも半分日本人やん。」
「ちがう。スポーツはちがうねん。政治とか他のことはええけどスポーツはちゃんと自分の国を応援する。」

そっか・・・・。

でもごめん。日本勝っちゃった♪
「日本にはkamikazeがふいてん。」(まあね。メキシコがアメリカに勝たなかったら今日もなかったんやし。)


よんさまが『神風』なんか知ってるん?
恐るべし韓国の報道力。

まあ、奇跡でも神風でもええやん。勝ったわけやし。
「日本が優勝してよー。」



わかったよ。
イチローにゆっとくわ。笑。
ほんまにうれしそーやったし。




それと、この国際試合で4位内に入れたことで、これに参加した野球選手のうち何人かは入隊免除されたよう。
うらやましげによんさまがゆってた・・・・・。
ほんまにうらやましいね。







よんさまに会える日まであと4
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-19 20:00 | Love
なんか仕事できるっぽい・・・?
2006年 03月 18日






只今、中国時間朝7:00

上海浦東国際空港のJALラウンジで更新しております。笑。
なんか仕事のできるビジネスマンっぽいやんかー。
(ブログやけど・・・・笑)



なんと今日は朝?3:30起き。
上司に初!スッピンをしない為に早く起きて化粧もしましてん。




この間の北京ー天津間の霧騒動もそうやけど、あたしはほんまに中国のタクシーとは相性悪いみたいやわ。
無錫から上海までの高速
べた踏みの時速140km。

無茶な車線変更ばっかり、そりゃルパン三世もびっくりなカーチェイスを繰り広げられ、横で上司はいびきでぐっすりやけど、あたしは一睡もできなかった。涙。





まあでも後はビュっーーーーーーーーーーーーーーと大阪まで飛べばええだけ。
はよ帰りたいわー。



無錫・・・・結局、ホテルと工場以外知らんけど(笑)
印象は・・・・・




水が臭い。




今までもちろん中国の水が汚いのはよーーーーーーく知ってるけど、大体は黄色くって錆っぽい味。
でも無錫は違う。

なんか、生臭い。
沼の水っぽいっつーか、魚が腐った感じ。

それが熱いシャワーとして出てきたら・・・・想像してみて。
なんてファンタジーな感じなんでしょう!!!



もうーええわ。
ここ。



はよ台湾に戻しておくれーーーーー。


ってことで大阪へ・・・・。



よんさまに会える日まであと5
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-18 06:54 | Life&Family
明日帰れます。
2006年 03月 17日






やっと最終日
本日の業務:AM8:00-PM19:00



もしかしたら日曜帰りまで延びるかもって思ってたこの出張、予定通り明日帰れそうです。

じつは2日前から風邪をひいてしまって熱っぽい中、鞭を打って仕事してました。今もかなり辛い。この風邪ももともとは同僚のタイ人がうつしてくれたもの(笑)、今は同行の上司に・・・。イヒヒ。笑。
おかげ様で昨日はいつもよりちょっと早く終わり、帰国2日前にしてやっとIP電話カードを購入できました。



WBCで2度も日本に勝った韓国はすっごい盛り上りなんやろーね。うちのよんさまも電話口で小躍りしてるよう。「ごっめーーーん。勝っちゃったなー。」やて。


このまま電話切ったろかー!!!って思ったわ。怒。


うん、でも日本ってほんまに勝負に対して『絶対に勝つ!』ってゆうファイティングスピリットがないよねー。んで負けたら負けたで「屈辱的」やってゆっても、なんかすっごい虚しい負け犬の遠吠えって感じ。
韓国人(中国人も)のもつ、あのガッツは実際非礼で、時に国際社会人性を問いたくなるけど・・・でも日本人はちょと見習ってもええかな?って思う。





よんさまに会えるまであと6日。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-17 18:58 | Life&Family
Top