いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧





By うさよん
冬の北京⇔天津高速は注意
2005年 12月 30日







無事に天津に到着しております。



北京駅なんて辺鄙なところで待ち合わせたあたしらやけど、案の定落ち合うのに大変やった。
原因は
1. だっさいCAが40分も遅れよってー。駅には予定よりかなり遅れた。

2. それと、よんさまに強く言ってた場所にやつはおらんかったー。



到着前は「なにからしゃべろー」とか、久しぶりに会うことに新鮮感と緊張感があったんやけど、時間が刻々と迫ってくるとなんかイライラしてきて・・・。
北京駅で言った場所におらんかったよんさまにもだんだんむかついてきて・・・。



第一声は

「どこにおったんよー。怒。ちゃんと約束したところになんでおらんのよー。」
といやーな感じ。
ほんまに心の中で
「こんなことやったら、北京空港から直で天津行きのバス乗ったのに・・・。よんさまが北京まで来るとか余計なこというから・・・。」やった。


まあとりあえずあたしが(CAがやけど・・・)遅れた訳で・・・



でも次の列車まで2時間もあるので、列車はやめて、相乗りタクシーで行く事に・・・。
相乗りタクシーとはその名のとおり、客が4人揃えば出発するっていうタクシー。列車待ってる間に天津まで行けるから、その分割高やけど、このくそ寒いところで待つよりええかってことで出発ーーー。



そして恐怖は始まった。



出発して40分ほどして高速走行中・・・・





まずは突然発見された、道路上のダンボール箱。
急にハンドルを切って避けたけど、気分はルパン三世。(→わかるかなー?ルパンが車に乗るといっつも片側車輪だけで走ってるやん。)


そして、走ること20分ほど、




突然の深い霧。
これこそ『一寸先は闇』。

とりあえずはっきりと見えるのは2・3m先くらいまでかなー?
5m先になるとほんまに見えない。頼るは前方車両のハザードランプのみ。



昔、連れが急に横浜中華街行こうーって言い出して、台風と一緒に東へ車を出したときに、豪雨で前が見えないことがあったっけ?



それより怖い!!!!!



疲れてるけど、寝れへんわ。




ここですごいのは中国のドライバーさん。
こんなにすごい霧でも、速度は80km以上。
これまたすごいのは途中で見てたDVDが終わったんやけど、さらにDVDを換えて、続きを見出した助手席の客と対応したドライバー。
またまたすごいのが、携帯がかかってきたとき何にもないように電話に出たドライバー。
ほんまにすげー。

あえていうならこんな霧の中、路側帯でもないのに車を止めてなんかしてる別の車もほんまにすげー。

もっとも一番すげーのは
あたしはさっきまで「北京で待ち合わせなんかせんかったらよかった」って思ってたよんさまの手を握り、
「さっきはごめん。よんさまがおってよかったわ。あたし一人でバスでもどんだけ怖かったか・・・。」っていっちゃったあたし。なんて自分勝手な・・・・。反省。




まあ、「ここで死んでもうさよんと一緒やからええわ・・・」とかやっぱり久しぶりに会う恋人にはこんな恐怖体験をもラブラブにさせてしまう。テレッ。恥。





でもマジで怖いんですけど・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-30 18:29 | Tianjin Jan/2006
いざ、天津へー!!!
2005年 12月 28日







とうとう明日。


なんと!!!北京駅までよんさまのお迎え付です。やったーーーーーーっ。






まあ、北京駅までってのがなんか微妙ーーーーなんですが・・・。
でも北京空港はちょっと辺鄙なところにあるからー、来にくいわな。

もともとは空港から長距離バスで天津に行く予定やったけど、よんさまが北京まできてくれるってので、天津へは列車で行くことになりました。
でも問題が・・・
16:20着やねんけど、天津行き最終列車はなんと18:30。
どーやろ・・・間に合うのか?
市内までタクシーで約1時間か・・・。


うーん。



ひとりで天津からトコトコやってくるよんさまがちょっと不憫かしら?
(・・・心の中ではおおはしゃぎなあたし。イヒヒ。)







皆さんー。
よいお年を-。
来年もどーぞ仲良くしてくださいねー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-28 22:25 | Love
多く語らずとも・・・
2005年 12月 27日







明日、明日、明日を乗り切るとよんさまのいる天津へ!!!




あーいつもこーいう時についてないあたし。

女の子になっちゃいました。→今更女の子・・・?でもないでしょ。笑。




とりあえず電話。




「よんさまー。ごめん。」


「ええよー。まあしょーがないやん。」





って『ごめん』だけでなんのことか分かったん???




「わかるよー。うさよんはこれくらいしか俺に誤ることないもんね。すぐ、わかった。」
「ほんまに分かってる?」
「うん。女の子の日でしょー。」



なんかすでにあたしら・・・・老夫婦かい?笑。



とにもかくにもあさってー♪
未だ北京からどーいくか決めてないあたし・・・。
大丈夫よねー。。。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-27 22:04 | Love
今日はなんかちょっと甘めに・・・いや、臭めに。笑。
2005年 12月 26日







愛用のアイリバーに入ってるK-popがなんか耳についた。
何回も何回も聞いてるはずやのに、今日、キュンとなった。




どうしよう・・・心臓が壊れちゃったみたい
ダーリンのコト考えただけで、爆発しちゃいそうになる
どうしよう・・・後姿みるだけで、なんか涙が出ちゃう

ダーリンがあたしの名前を呼ぶ時、あたしはあたしであることをとっても幸だって思う
ダーリンがあたしを見て微笑む時、あたしはすべての世界に感謝する

(내 안의 그대 / 서영은より)





ってー日本のおば様たちがヨン様に「キャーっ」ってなるのって、そのなんともいえないロマンチックさとか、日本人が表現できないまっすぐな愛情とかやん。
それって、男性だけがもってるもんじゃないのよねー。

韓国の女の子たちもかなりそーいうのがお好きやんねー。
日本の女の子よりスレテナイところも多くて、女の子らしいものが大好きでー。
ってことは韓国男性も基本はそういう女の子のこと悪く思ってないよなー。
それやのに、あたしはそーいうところ元々無いからって悪態ばっかりついて来たんじゃないかー?
ちょっとは可愛いところをみせないと・・・。あかんかも。




イベントごとはきっちりと。
愛の言葉もゆってほしい。


要求ばっかりじゃあかんな。



時には韓国女性のように猫かぶってもいいからかわいいーくしなきゃね。笑。







この歌の歌詞のように、彼姿を見ただけで嬉しくなったり、
彼があたしの名前を呼ぶことで幸せを感じたり・・・
たまにはこーいう可愛い女の子に・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-26 21:29 | Love
金銭感覚
2005年 12月 25日






29日から天津へ行きます。


よんさまは韓国人の弟君(後輩ね)と一緒に住んでるので、あたしはホテル住まい。
これも痛い出費やわ。

元々自分が働いていたホテルは4・5ツ星ホテルなので10日間も泊まってられないわなー。
なので大学寮にお泊り。
それでも1泊5千円はする・・・。高いなー。

そんで帰りはまたまた北京発の朝便なので、前日に北京入り。
ここでもまたホテル代がかかるなー。うーん。




今まで韓国は実家。天津は自分ちがあったので、宿泊費でマイッタことはなかったけど・・・。



高い高いといっておきながら、北京のホテルはちょっと豪華に行きたいな-って思ってるねん。
グランドハイアットは4万円やし・・・・無理っぽい。←すごいええホテル~。プールがもう最高なんですわ。
ってことで、今考えてるのは元職場グループのホテル(マリオット系列)かケンピンスキー(ドイツ系)。どっちも北京空港からそれほど遠くないし、市内にもアクセス楽、んで1万5千以内でまあお手ごろ、よんさまと別れを惜しみながらの朝食もOKかなー?って考え中。


でもでも・・・・


最近ちょっと悩んでるんよー。


それは・・・


よんさまとの金銭感覚差。っつーか、金銭レベル?
あたしも決してお金持ちじゃないねんけど、とりあえず自分で稼げてるよね。
ホテル代高いなーってても、自分で払えるし・・・。
でも逆は無理よね。
もちろんよんさまはまだ学生やし、しょーがないねんけどね・・・。
いっつも会いたいからってあたしばっかりが頑張ってるとそれでよんさまは「当たり前」感覚が身についちゃったり・・・。
それでなくても、最近よんさまがゆった一言がちょっと頭から離れん。

「うさよんがいなくなってから俺全然贅沢してないよー。お金もないしー。」

なんかそれって・・・。ちょっと複雑に心にささったよ。
そりゃ学生の時は晩御飯に15元やったのが、働き始めてからは日本料理屋で100・200元使ってたし・・・その差とよんさまも感じてるやろー。
でもでも・・・
どーしたらよかった?



めっちゃ贅沢してる訳じゃないけど、よんさまからしたらその辺逆に複雑な気持ちなんかなー?




よんさまはいっつも
「いずれ俺が贅沢させてやるから。待ってろよー。」ってゆってるけど。
あたしはそれでええんよ。
今ある人が出せばいいやん。

でもそれを当たり前のように言われるのはちと辛いなー。



なんか脈絡のない文章やなー。
ほんまに文才のないあたし。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-25 23:15 | Love
-サイレント-クリスマス
2005年 12月 24日






ここ5年ほどクリスマスといえばイブの0時まで、ホテルのクリスマスパーティーのサポート。

日本人ってなかなか中国ではこういうパーティーには参加しないんだけど、それでもあたしの
顔をたててチケットを買ってくださったお客さんがいらっしゃるのであたしも抜けれない。



いつもその時よんさまはあたしの部屋で韓国のTV見てたなー。
だいたいはクリスマススペシャルライブみたいなやつ。



レストラン経営やってたときは24・25日ともに稼ぎ時で、水も飲めないほど忙しかったし・・・・





今日はあたしはおうちで家族とクリスマス。
ってゆっても妹たちはそれぞれお出かけしちゃったので、ワンちゃんと母上と・・・・笑。

なんか静かやわー。




TVで見るようなカップルの為のイベントみたいなことはそーいややったことないなー。
レストランで食事して、きれいな夜景でも見て、いいホテル泊まって・・・。







・・・別にいらんなー。笑。
とりあえずよんさまと暖かい部屋でおもろいTVでも見て、辛ラーメンでも食いたいなー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-24 21:38 | Love
ものわかりのいい旦那っておるんかなー?
2005年 12月 21日






今回も南国にはないはずの寒さのある台湾より戻ってまいりました。



前回、電話代は6日間で10000円(平均:1667円)
今回はなんと!!!
3日間で800円(平均:267円)!!!


なんかこの前払った金額があほらしいねー。


着いてすぐに探した国際IP電話カードがかなり安かった♪
これから来年もさらに長期間の出張が入ってくるので、これで安心やわ。





出張はもちろん台湾にある顧客もとへお伺いする。
なので、やっぱりいわゆる接待ってもんもあるわけよー。
派遣やのに・・・ってブツクサ言いたいのも我慢して「これも仕事や・・・稼ぐんや~」なん。

なのに3日目。
電話でよんさまは不機嫌模様。

時計は11時。
「なんか遅いよねー」(怒)らしい。


でもしょうがないこと分かってくれよーって感じ。
逆にあたしが仕事で遅いよんさまに不機嫌やったら嫌やろっつーねん。




まあよんさまも反省したみたいでめでたしめでたしやってんけどねー。






よんさまに会える日まであと・・・8日。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-21 22:10 | Love
ちょっと泣きたくなりそうやった
2005年 12月 17日






軍隊って大体3ヶ月位前から申請するみたいなんやけど・・・・
そーなるともうそろそろかなー?




よんさまに電話で「どーするん?」の相談をしたんやけど、
初めはなんか「もう一回身体検査する」やの、「親戚のおじさん(軍人)に相談してみる」だのなんか逃避もしくは逃げ腰っぽいー?

そりゃ行くのは彼であたしじゃないし、出来ることならソレから逃げたいってのもすごーくわかるんよー。でも前回の検査でもう逃げれんことは分かってるんやし、それならビシッと『いってくるわー。待ってろよ』ってくらいの感じで決めて欲しいって思うのはわがままなんかなー?


彼の入隊はあたしのも深く深く関わってくる訳やし・・・。



今日はこのことだけはしっかり聞いておきたかったん。
あたしはちゃんとしなあかん話は韓国語ですることにしてるねん。向こうにちゃんと理解しやすいように・・・。
ちょっと逃げ腰なよんさまに
「逃げられんことやったら、一日でも早く行って帰ってきて欲しいし・・・。再検査とかいろいろ言わんともう覚悟決めて申請した方がええんとちがうん?行くのはよんさまであたしは何にも言うことはできんけど、待ってる人がおるんやでーここに。あたしのこともちゃんと考えてくれてる?」

まあいろいろきつく言い過ぎたかも知れんな・・・。
男やもんねー。
女にいろいろ言われるとムカッともするか・・・。ごめん・・・。でもマジで泣きそうになってきたんよー。『待つ』って簡単に言えるけど、全然簡単じゃないもん。今までみたく電話して、何ヶ月に1回会ってーじゃないもん。つらいよ。きっと・・・。




あたしの嫌いな韓国語。
「내가 알아서 할께」



そこにあたしはいないもんなー。



「ちゃんとお前のことも考えてるしー。俺がちゃんとするよ」って意味やって信じてるけど・・・。







ほんまに1日でも早く帰ってきて欲しいだけなん・・・・・。





PS:明日からまた台湾出張です。
今回はPC持っていかないので、更新は水曜に帰ってきてからねー。
絶対に安い電話IPカード見つけるぜー。出張の旅に電話代1万円は痛いもんね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-17 22:45 | Love
初残業
2005年 12月 14日







朝、三十路女走るー。


いや~久しぶりに電車の為に走ったよー。運動不足で息切れ切れに。

高校以来ないんちゃう?
ちょっと派手にコケる自分を妄想しちゃった。だって年とってから走ると足が絡まるってゆーやん?


あー寒い。


駅からかなり歩く仕事先っていややわー。



今日は初残業ー。
今家路途中ですねん。

データ入力を生業にしてる方…


ほんまに尊敬ですわー。今日の残業はデータ入力。まじ疲れたー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-14 21:54 | Love
天津で話もまとめないとねー。
2005年 12月 13日






ちょっとぼちぼち入籍についても考えんとねぇー。



中途半端にこの時期から仕事してしまったからちょっとキツイ。
台湾proj要員なあたしの仕事ピークが2月から始まるらしいんやわー。どーなるんやろー???




やること(やりたいこと)は:

1、   ママニム(可能ならおジジニム・おババニムも一緒に)を日本へご招待。
    温泉旅館ー。
    
2、   メインはご両家ご対面。やっぱり市内のホテルでお食事かしら?

3、   日本での入籍(2月10日を予定)

4、   指輪 →まだ作り直してないのよー。涙。

5、   韓国での入籍

6、   写真撮影



ママニムがとってもやりたがってる結婚式はほんまに無理そう。って時間ないしー。
3月になればよんさまもいつ入隊になるかわからんし・・・。

まあ退役後にする結婚式ってのもええやんねー。
なんてったって、新婚生活なしの入籍やもん・・・涙。



でも入隊前に結婚してしまってええんやろか?
遅かれ早かれするつもりやけど、なんかバタバタすぎんかなー?
なんかあたし微妙に迷ってるーぅ?
うーうん、ちがうよなー。
たぶんこれがあたしの連れらがゆってた、『実感』ってやつかなー?
あたしの連れは「結婚式はすべき」ってゆってる。
『実感』が湧くねんてー。
ただの入籍とかやったら、いまいち同棲と変わらずで・・・らしい。
いろんなひとご招待して、祝福されて、結婚式してるうちに「あ~結婚するんやねー。」ってなるらしい。その旦那らも同じことゆってたわ。



結婚式か・・・。
退役後になら、時間もお金も余裕出てくるやろー。そん時ならやってもいいかなー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-13 21:52 | Love
Top