いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧





By うさよん
自己分析バトン
2005年 11月 28日






SACOさんからがちゃこさん経由でもらったバトン。



Q1:あなたは賑やかな人or大人しい人?
人前だといきなり神様があたしにスイッチを入れる。
『さあー!この場を盛り上げておくれ。』ってね。
本当はシャイな部分(が大部分なのに)もあるのにねー。

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
難しい。
なまけもの。・・・努力という文字はあたしの辞書にはないのかも。
みえっぱり。・・・でもコレのためには努力したりする。特に能力面。
なきむし。・・・あんた本当にドライアイ?ってくらい泣き虫。
おばか。・・・よく「あんたがしゃべらないと静かね」って言われます。
負けず嫌い。・・・みえっぱりに通じるものがある。

Q3:好きな友達のタイプは?
頼ってもらえると自分の存在に価値が見出せるかも。
でもデブショウなので、誘ってくれる人がええなー。

Q4:嫌いな友達のタイプは?
陰口が好きな人。はっきり物申せって感じ。

Q5:立ち直りは早い方?
寝ればOK。
でも心には傷を抱えてるかも。実は。

Q6:恋人にしたいタイプは?
常にあたしをドキドキさせてくれる人。
よんさまはどっちかというと家族かな。恋人じゃないなー。

Q7:恋人と親友、選ぶならどっち?
選びにくいけど・・・どっちかを選ばなきゃいけないなら『恋人』。
恋人は親友にもなれるから・・・。




自己分析って難しいわー。
未だに自分がつかめないってときもあるしねー。
でも最愛の人はあたしをどう見てるんやろー。
どういう風に分かってるのかなー。

よんさまに聞いてみたいね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-11-28 20:15 | Hobby
遠距離の遠距離
2005年 11月 27日






d0003082_2140571.jpgd0003082_21401762.jpg

d0003082_21402740.jpgd0003082_21403953.jpg




ただいま。暖かいはずの台湾より戻りました。



半袖やら七分袖やら持っていったけど、一番活用したのは薄でのセーターやった。
今回もちろんご出張でございますので、観光は夜行けるところだけ。

世界一高い『台北101ビル』。
夜景はそりゃきれいやったよ。

賑やかな『夜市』。
中国よりもマンパワーあふれんばかりって感じ。

寒いけどやっぱり名物『マンゴーのカキ氷』は食べなきゃね。
すっごいうまい。



同行のおっちゃんらにもゆったけど、
「やっぱり思うことはよんさまと一緒やったらなー。」ってこと。
そりゃお仕事ですもん、しょーがないか。



出張中はあたしから毎日電話してたけど、なんしかホテルからやと20%もサービスチャージをとられる。
うーん、一週間で一万円(JPY)。


よんさまは毎日、はじめての工業通訳でお疲れのあたしを電話で癒してくれた。
頑張れ、頑張れって。
第三国との遠距離恋愛。
今回はたった一週間やったけど、プロジェクトが本格的に始まれば何週間も何ヶ月も行くことに。
電話代がこんなに高いと、何のために仕事してるのか・・・・。
でもよんさまの癒しなしには続かないよなー。
これからどーしよ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-11-27 21:53 | Love
冗談のレベル
2005年 11月 19日







先ず。皆さまへ。
更新が遅れてきとります。仕事で一日中PCに向かってると、家でPCに触るのが吐きそう。笑。
でも何とかココだけは頑張りたいと思っておりやすので、よろしくねん。




いっしょに送ってくれたクロスのペンダントトップはおそろい。
よんさまのがちょっと大きいんやって。


俺もいっつも身に着けてるぞーってとこをあたしに証明したいらしい。




「俺の"モッコリ"の写真送ったるわ。」
「(ふふふ)ええ?」
「"モッコリ"の写真。」
「ええ???どっちの???(笑)」
「おそろいの・・・???」
「ええ???」(←ひっぱりすぎ。笑)
「・・・!!!(←やっと分かったらしい)。両方送ったげよか?笑。」
「そんなん送れへんやん。」
「メールやったらOKじゃない?」
「ガハハハハハハーーーーーーー。下のはいらんわ。笑。写真でなんか見たくないわ、きたない。笑」
「ええーーーー欲しいくせに。爆笑。」


こんなんでごめんね。うちら。笑。




みなさま、そろそろ年末の予定立てるよね。
遠距離には神様がくれたせっかくのチャンスやもんね。


あたしも少ないながら5日間ほど天津へ行こうと思ってよんさまに相談した。

チケットはなんと往復で8万。それも韓国で乗り換えなのに。
それをいうとよんさまは
「高っ。俺さー、2月には日本に行くし年末はやめとこ。そのお金でいっしょにどっかいこ。ニコッ。」


でも今から2月までやったら長くない?
なんか12月くらいにワンクッション欲しいやん?
男と女はほんまに考え方が違うんやね。


でもよんさまがいらんならそれでええわ。
2月はなにかと要りようやし・・・・。

はぁー。ちと長いよ。よんさまー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-11-19 22:45 | Love
よんさまから届いた2000日記念の・・・
2005年 11月 15日






笑笑笑。大爆笑。

宛名に大阪府とあるはずがよんさまの小さいかわいい文字(男っぽくないの。)で『大阪村』って書いてあった。

日本語学科なのに・・・。おバカさん。



d0003082_21503871.jpg  今回もいっぱいセットやった。
あたしの好きなRAINのライブDVD、韓国でめちゃ流行った『わたしの名前はキム・サムスン』のドラマDVD、よんさまとペア(らしい)のペンダントトップ、ブレスレットと手紙。


ペンダントトップは先日切れちゃったブレスにあったようなクロス。
あたしがあれを直せなくって、困ってるの知ってるのかなー?





d0003082_21574344.jpg
うーん。あたしは今となってはとってもGOLD女です。
昔は絶対シルバーとかプラチナ派やったのに、コリアンな彼と付き合い始めてGOLD好きになっちゃった。GOLDは自分でも買うしー。

やっぱりアクセサリーは好きやなー。





よんさまに帰ってきて速攻電話した。

「届いたよー。ありがとう。気に入ったよ。」
「俺とおそろいやからいっつも着けてね。」
「うんうん。」
「手紙読めたー?」
「あったりまえじゃーん。ちゃんと全部分かったよ。」



手紙うれしかったー。涙でそぅになったわ。
やっぱりあたしが男作ると思って心配してるよんさまがほんまにおバカでかわいいって思った。絶対そんなことないし・・・・。


でも前回お願いした赤ペン先生の添削は残念ながら入ってなかった。
あやつ絶対に忘れてる(怒)
・・・でも今日はうれしい日なので小言はなしね。




サンキュぅ。ダーリン。(ハート)

初出勤の疲れもぶっとびました。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-11-15 22:06 | Love
2000日記念日
2005年 11月 14日









今日でよんさまとあたしは2000日お付き合いしたってことです。
5年と5ヶ月ちょっとか。あと10日で5年と6ヶ月。


残念ながらよんさまと一緒にはお祝いできない。涙。


でも・・・あたしらよー頑張ってるやんな。すごいすごい。ううん・・・あたしらじゃなくってあんたがすごいわ。あたしもたいなわがままな女によく付き合ってくれてるねぇ。
今日はよんさまに感謝する日にしよーと思います。



来年の6周年記念日は一緒にお祝いしたいなー。
軍隊の休暇出るんかな?
そう考えるとあたしらって次はいつ一緒に記念日をお祝いできるんやろ・・・・。涙。



ウォンビンも29日から入隊なのよねー。28歳やってー。
よんさま・・・ウォンビンのこと考えたら、あんたは大丈夫よ。3つも若いもん。頑張れよー。





韓国人って記念日やイベントを大切にするって聞いたことあるし、実際韓国人の連れは彼女に対してすっごいマメ。普段のデートにもすっごい下調べしてるようやし、なんかのお祝いってなると花束やプレゼントを欠かさない。
少しうらやましい気もするけど、あたしら程度も日本人(→妹や連れら)にとっては『キモイ』らしい。笑。
あたしらなんてそんなに頑張ってないねんけどなー。むしろあんまりやってない方やのに・・・。
ネェ- よんさまヨー。

先週の金曜日に天津からEMSしてくれたよんさまからのプレゼントはまだ届いてない。
明日かな?
一体何を送ってくれたんやろか???
楽しみやー。



よんさま・・・・
こんな面倒なあたしですが、これからもよろしくねぇ。
仲良くやってこーね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-11-14 18:15 | Love
なに語で会話?
2005年 11月 12日






「あたしもこれから仕事で中国語使わなあかんし、これから中国語で話すわ。」

その言葉によんさまが
「でもそんなんゆって、まあ30秒くらい話したらもとに戻るやん。俺ら。」


そうなん。笑。
いっつも今から韓国語・中国語しか使わないって約束しておきながら、ほんまに一瞬で日本語に逆戻り。特に中国語。
よんさまが韓国人の癖に日本語が話しやすいらしく、それにつられてあたしも日本語になっちゃう。でもかなり気を使いながらの日本語やから、周りで聞いてる妹たちは「お姉の日本語変やで。」って。


天津におったときはほぼ韓国語やった。
ご飯食べにいっても、日本人のお客さん(ホテル業でしたので)と隣みたいな狭い街やったので、なにかと韓国語の方が悪口とかも言えて便利やった。
注:あたしらは中国におりながら、中国語で会話するってことはほとんどないカップルです。未だにうちらで中国語を話すと、お互いに「なんか変」なんです。


でもお願いやからあたしに気を使ってほしいわ。
日本に戻ってからますます落ちてるよ・・・語学力。まあ日本語しか聞かんからなー。
あかんあかん。




海外出張は"台湾チーム"へ入れられてしまった。
とりあえず台湾でも国語(北京語)を使うけど、発音にも特徴があるし、文字は繁体字やし(中国は簡体字)、中国人でさえニュースなんかで理解しにくいところもあるってゆうのに・・・。
日本人に出来るんかいな?(って派遣にそんなことさせんなよ。)
ちょっと心配であります。

まあ持ち前の"知ったか精神(ヌンチ100%)"でなんとかやってみますわ。



よんさまも「まあやってみなわからんし・・・がんばってみな。」と一応応援してくれてるようですわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-11-12 21:00 | Love
うれしい電話と贈り物
2005年 11月 11日






電車の中で、K-popを聞きながら妄想中。



遠距離恋愛ってなんやー!!!!!

恋人って側にいて何ぼや。
触れたいのに触れられない、目を見て話したいのに側にいない。
それで付き合ってるって言えるんかぁ~?
別にあたしは学生でもないもん。好きな人とは一緒に生活して、一緒に感じて、何でも一緒したいんやー。いつまでも小さい子みたいなままごとじゃなくって、いっしょにちゃんとふたりでふたりの人生を歩んでいきたいの。

離れてるのに恋愛する必要ってあるの?


答えはない。
とりあえず今の状況では・・・。
真実は『よんさましかおらん』ってこと。それだけ・・・・。
ふたりが一緒にいれるようになるにはまだいろんなコトを処理していかなあかんってこと。一番の問題は軍隊やな。それ以外に大した問題はないもん。

だから、今は遠距離恋愛。


んなことを考えてるとお昼間やのに"+86(中国)"の表示。

前にも書いたけど・・・
これってやっぱり以心伝心よねー。(ハート)


「14日に間に合うかわからんけど、プレゼント送ったよー。楽しみにしてねー。」

今回はイベント好きでもないよんさまがちゃんとしてくれてるわ。
うれしいことで・・・。


ほんまにうふふって心をあったかくしてくれるのはよんさまだけ。
(手はかかるけど)笑。これからもいっしょにいよーな。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-11-11 23:58 | Love
はてしない物語~序章~
2005年 11月 10日







はぁ~なんと忙しくバタバタしてた一週間やった。


仕事が決まった。

来週から働き始める。


これで遠距離恋愛が延長すること確定。
まあ前からそうなるようになってたんやけど・・・。軍隊問題もあることやし。
とりあえずあたしには日本ですることが出来たので、これってイイコトなのかな?


いちおう1年間でめざせ200万円貯金。
あたしがよんさまなしにでも韓国で働きながら暮らせるだけのお金が必要。



よんさまは出張だとか、キャリアだとかあんまりよく思ってないのかな?あたしも実はあんまり必要と思ってないのやけど・・・
まあ心配なのかもね。

でも今は仕様がないから、仕事して、よんさまのこと考えて生きてくよ。


よんさまとはこんな感じで決まった。
2月にママニムといっしょに来日。ご両親ご対面。日本で入籍。
その後、あたしの都合によりけりで訪韓。韓国で入籍の手続き。3月にはよんさま入隊。


「なんか・・・ほんまに入隊前に結婚しちゃうん?」
「うん。そうしたいねん。ちょっと待たせるけど・・・うさよんでええわ。」
???

そういうことは韓国語でちゃんとゆってほしいわ。そうじゃないと誤解が生じるよ。
うさよんでええわ???って何?????

まああたしはちゃんとそこで日本語指導。
「ええわじゃないやろ!!!」
「・・・(考えること)あっ!ごめんごめん。うさよんしかないよ。」
「そうよ。うさよんじゃなきゃ嫌っやで。たのむよー。」

以前も
「今日はきれいやね」発言に、「今日もきれいやね。」に改善させた。笑。



an-anの2006年上半期の恋愛・結婚って雑誌を銀行でちら見。

水瓶座、「年末からのキャリアアップが将来的に有利」って感じであたしの仕事始めを応援?してる感じ。でも彼とは「プライベート優先派な彼と仕事優先派のあなたの間で意見の相違」、その仕事の件でもめるとか・・・・。
まさにそんな感じ。


再来週から早速一週間の海外出張。
あたしから毎日電話することにはしてるけど、よんさまは不満気。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-11-10 19:00 | Love
隣の芝は青くない・・・よ。笑。
2005年 11月 05日







「約束してたのに・・・」


どこかで聞いたコトやなー。




昨日電話で2000日記念日のプレゼント何にしよーって話してて、よんさまは「明日買い物に行くんやったら、明日昼に電話するわー。それまでに決めとく。」と。


いやー、S市内にひきこもりのあたしは世間はすでにクリスマスムードってこと知らんかった。
クリスマスカードにプレゼント選び。
やっぱり市内にはちょくちょく出なきゃね。笑。




電話は待てども待てども来なかった。


夜、電話でまず「ごめんー電話。なんか風邪っぽくって頭いたくってしんどかったん。・・・でもうさよんも電話のこと忘れてたやろ?(待ってなかったやろ?」やってさー。怒。

「でも風邪とかでひとりでしんどい時に、あたしやったら一番によんさまの声が聞きたくなるけど・・・。あんたにはそれだけの存在やったんねー。」まあ、ちょっと脅すようにね。笑。

「男と女は違うのー。でも存在がなんとかってそれは違う。いっつも心におるよ。」

「でも電話一本もしなかったんやろ。」

「ごめん。ごめん。反省してる。」



よんさまは切羽詰ると韓国語なのできっと本当に反省してるんやろー。
でもまたやったらそれは反省したってことじゃないからね・・・。


約束を約束と思ってくれんねー。
これって本当にコリアン彼氏がおる人にとっては日常茶飯事やね。っていうか自分から言い出したことだけでもやってくれればええねん。
ほんまに嫌。
皆さま、お互いに大変ですよねー。
いつになればちゃんと約束を守ってくれるんやろーね。

いやー天使のよんさまもあるんですわ。やれやれ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-11-05 23:45 | Love
둔한 남자
2005年 11月 04日






韓国人って付き合ってる期間を日数で数えるんよなー。


付き合って100日目の記念日なんかはとっても重要。これは生まれて100日目のお祝いが大事なのと同じなんかな?
あたしはよんさまにはじめて"100日目記念"が恋人同士にとって大事かを教えてもらったし、小さなハートのついたネックレスをプレゼントしてもらった。(←はじめてってところが恨みこもってるでしょ。笑。もと彼も韓国人なのにさー。怒。)

でも100日以降はなんにもなかったなー。あとは1年、2年・・・って感じの記念日。



遠距離になってからはなにかと記念日を見つけたいあたし。


すごい!Bigな!大事な!記念日を見つけちゃいましたよー。


2005年11月14日でよんさまとあたし・・・・
2000日になります。


2000日ってすごくない?だって1000日単位って約3年に1回しか回ってこないんよ!
オリンピックとかワールドカップとかと同じ位すごいよねー。笑。



もちろんよんさまに「11月14日はなんの日?」って聞いても、「11月11日はペペロの日やけど・・・・・14日はわからん」。
韓国男はイベントを大事にするんじゃないの?っていうと
うちのよんさまは
「あのねー。僕らはヨン様とかドラマの中の人じゃないよー。それは忘れて欲しいなー。普通にはそんな人はいないから。」やってー。
そんなのわかってるって!
ただ何かしらあたしたちのことを気にかけて欲しいってコト。それだけ。

でもやはり2000日ってことにはよんさまもビックリ!
「うわぁ~、それはすごいなー。なんかプレゼントしたげるなー。んでKソンとB君に教えたげるわ。」
(KソンとB君はよんさまのマブダチで、なんとこの3人の記念日も2000年5月。みんな彼女は年上)


なんか催促したよーで・・・ごめん。ニヤリっ。(でもよんさまに「じゃー俺には」って。ぬかりないなーおぬし。)



この前誕生日したばっかりやのになー。
何にしよう?
って何がええん?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-11-04 18:36 | Love
Top