いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧





By うさよん
銭湯
2005年 10月 31日







今日は久しぶりにお風呂屋さんしてきた。


サウナ入って、ピーリングして、クレイパックして、アロマ風呂して、露天風呂もして、ボディマッサージして、風呂上りにさらにシャネルのボディローションして、美容液パックした。


これで3つは若返ったことやろー。にんまり。(満足)



ちょうどお風呂の帰り道、よんさまからの電話。

「ええなー。そこは俺も行ったところ?俺は冬に日本へ行ったら、多分2日に1回は行くでー。だって毎日は行かれへんやろー。」
って(笑)。

でもうちは女ばっかりやから、この前もそうやったけど、よんさまはひとりでお風呂なので寂しいいーやろね。

そうそう!
よんさまはおばさんがお掃除に男湯に入ってくるのにビックリしてたねー。
思わず前を隠して・・・。(笑)
韓国では考えられないんよねー。



入り口で「じゃここに何時ねー。」って別れて、食堂で会う。
いつもよんさまが先に出て、ファンタグレープ飲んでるんよね。


ええなー、神田川~日韓編~。



絶対にまた行こーね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-31 23:58 | Love
手相占い
2005年 10月 31日






その昔、大学生の時に『四条の母』はすごい有名な占い師やけど、その母じゃなくって、『四条と五条の間のビルの中の母』(笑)のところへ友人に連れて行かれた。

ちゃんとした占い師にやってもらうのははじめてやった。


友人が先に占ってもらった。所要時間40分。
帰ってきた彼女は「すごいよかったー。なんかめっちゃ為になることいっぱいアドバイスしてくれるし・・・。」と大喜びで戻ってきた。


そしてあたしの番。

「両手を差し出して、生年月日を言って下さい。」と言われ、そのようにすると・・・



「なんか嫌やわー。嫌っ。見たくないね、こういう手相。」って初めて会ったおばはんに言われた。それでも当時付き合ってた彼とのコトを聞くと、「まああんたみたいな人になにゆってもしょーがないやろ。好きにしたらいいわ。」とも言われ。
所要時間10分。
はい、終了ー。


料金は彼女と同じ3000円。


初めてのこと(占いも、他人にそんな風にいわれたことも)やったので、なにも言い返せず、はっきり言って泣きそうな気分やったのを覚えてる。



それ以来、手相占いはやったことないけど・・・・

手相占い/占い運命鑑はちこやんからのご指名。(笑)



鑑定結果はええこと書きすぎー。
A級手相。
まあこの上にさらに特A級、プレミアム級ってのもあるらしいが・・・。



運命鑑度: 多分に価値のある手相。
性格:    裏表のない、誰とも仲良くなれる、人の気持ちを理解できる人。
人間関係: 人間関係は円満、献身的、悩み相談をよくされる。
恋愛:    尽くすタイプ。気持ちが変わらない。
仕事:    感受性が強く、芸術的な仕事につくと成功。
注意:    人の言葉を鵜呑みに騙される危険性。優しすぎる為断れずすきでもない異性と付き合ってしまう。


やってー。
いいことばっかりー。

あたしはこんなんじゃないっー。ははは。

まあ気分が悪いわけじゃないね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-31 08:00 | Hobby
史上最強の恋愛ドリル
2005年 10月 29日






一日中の雨。家でTVをみてた。


あたしのダイスキなメッセンジャー黒田(あえて呼び捨てごめんね、黒ちゃん)が出てた。
『史上最強の恋愛ドリル』

男女の問題解決には
「変わらないと嘆くより、自分が相手に近づいてみるコト」
これが大事。
と深層心理アドバイザーの先生がゆってはった。

その先生曰く、この法則をもって解決しなかった、カップル・夫婦の悩みはないという。



『恋愛の利き手』解決法

恋愛の右利き:手を組んだ時に左の親指が下
特徴
●和を大切にし、家族を重んじる
●聞き上手
●スキンシップが得意

恋愛の左利き:手を組んだ時に右の親指が下
特徴
●一匹狼で仕事重視
●人のアドバイスを嫌う
●スキンシップが下手


「相手の特徴を尊重して」が大事らしい。
例えば、相手が恋愛の左利きやのに、スキンシップがたりひんとか責めるのはタブー。ってこと。

そっか・・・。

よんさまはあたしと同じ恋愛の右利き。そして同じB型。
きっと感覚も同じやから分かりやすいのかしら?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-29 20:40 | Hobby
2005年 10月 29日







e0079383_20203552.jpg花雪肌角質クリアジェル(クリックでHPへ)


父上がお土産ってゆってくれた。なんだかうさんくさい商品(すみません)やったので、使わずにおいてた。ところが見つけてしまったんです・・・。
LOFTへ行った時にこの商品に書いてあった言葉は『リピーターNo.1』、びっくりして早速使ってみました。
いわゆるピーリングジェルですが、これを使い出してからお肌がさらにつるつるになったような気が・・・。んで、全然痛くない。スクラブ洗願するより断然いい!!!!!
角質がとれてくーって感じです。
今までこれっといったピーリングジェルに出会ってない人はお試しあれ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-29 19:09 | Beauty&Health
恋愛診断
2005年 10月 28日






ちこやんがやってた恋愛診断をやってみた。


総合評価は
恋愛レベル:「夫婦漫才級」 (18段階中 4位)
恋愛タイプ:「千里眼型」


なんかすごい過大評価じゃない?みんなのアイドルとか・・・洞察力がなんとかとか・・・・

でもこちらの結果にはおもわず顔が v(゚ー゚)ニヤニヤ
●うさよんさんには年下がお似合い
●結婚適齢期30歳


ええわ~これ。
これだけで幸せやわ~。


あたしに年下の彼氏がいることを周りは『さすが』って思ってるくらい、実は・・・



年下キラー  フッ( -ω-)y─━ =3


いつからやろー...?
思い出せるので、小学校6年生くらいからかな~。

それくらいから年下の男子と遊んでた。まあ彼氏ではないけど.....。
「あんた、ほんまに年下スキやなー」って連れもあきれ気味やったな~。
大学の時にはじめて年下の彼氏が出来て....
ほんまに年上の彼ってあかんねんなー。

なので今のよんさまが年下ってコトにはなんの抵抗もないのさ。まあ6コも下ってのは想定外やったけど。

お似合いといわれて、「うん。あたしの人生に間違いはなかった...。」としみじみ感じるのであった。


うさよんの恋愛診断結果を見たい人はここをクリックだぁ=3


============

全然関係ないんやけど・・・

『金スマ』見ててー、収録中に急に地震があって・・・って映像が流れた。
安住アナウンサーはその時立ち上がって皆に「とりあえず落ち着いて座ってください」と冷静に対処してた。

かっこええーわぁ~。

最近のあたしは安住アナの大ファンなんです。
ってめちゃスキやわー。あーいうタイプ。
安住アナはあたしより2つかな?年上なんやけど、安住アナなら年上でもええなー。 {*≧∀≦}キャッ
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-28 21:50 | Hobby
くるみとぶどうのパン
2005年 10月 27日






d0003082_23474718.jpg3回目にしてやっとおいしく、思ったとおりのパンに焼きあがりました♪

1回目はすごーく硬いパン、も~それはハイジの黒パンよりも硬い。
2回目は味・硬さ共にまあまあなんやけど、ちょっと焦げちゃった。


3回目は大成功!!!
干しぶどうを練りこむので、ぶどうの糖分で焦げやすいのよー。なので、今回は温度も変えて、途中でアルミホイルでカバー。


超ーおいしいです。

よんさまもくるみとぶどうはダイスキなので、それをパンにしたら絶対気に入るはず。うっしっしー。
早く食べさせてあげたいなー。
待っててよー。もっと腕をあげるぜぃ!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-27 23:54 | Food & Recipe
縁起悪いのかなー?~夢見も悪かった。
2005年 10月 26日






3年前、ホテル(my room)で寝てると、足元から天井にかけてなんか大きな大きな黒い影が"ゾワゾワ~"と音を立ててこっちへ来た。


(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

金縛りっぽくなってた。う・動けない~。



ちょうど寝てるあたしの腰らへんまで登って来た時に、となりで寝てたよんさまに起こされた。
「大丈夫ー?怖い夢みたん?」


うん・・・???
違う、なんかおったー。涙。


今まで金縛りなんかあったこともなかったのに・・・。ほんま怖かった。
でもなんで?昨日までは何ともなかったのに。


考えてみると、その日なんか民族関係の店でモアイ像みたいな人形の入った小さな額縁を買って壁にかけた。
それや。そいつが額から出てきたんやー。
ってことで壁からすぐに下ろして、塩をかけた。
(次の日同僚に話すと面白がってその額をもって帰って。その後別になにも起きてないらしい。)

そのことがあってよんさまの兄ちゃんが神父様に祈祷してくれたクロスのついたブレスレットをくれた。それ以後、黒い影も見てない。


そのブレスレットが昨日切れた。


(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) 悪夢再び!!!!!


その夜、悪夢?はやって来た。


よんさまが「うさよんがそんなんなら、もう俺らあかんと思う。」って「別れよう」って。
ケンカもなく、言い合いもなく、すごく静かに別れた。
あたしはただ呆然として、よんさまの後姿を見てた。
あたしには信じられない光景。別れなんてあたしらの間には想像も出来なかったし、それもよんさまから言い出すなんて....。

泣いちゃった。
何日かして、よんさまに電話した。「話聞いてほしい。」
でもなんか態度はウザソーな感じ。


涙が出て起きた。
結局もう一度会うこともなく、もちろん復活もなく・・・・。



早くこのブレス直さなあかんね。直るかなー???



============

その後談:
さっき、昨日の夢の話をよんさまにした。

「ごめん。俺そんなんゆったん?・・・でもうさよんが俺のことすごい想ってくれてるから夢に出てきたんやで。んで夢はな....反対のことやから。」
「じゃ、よんさまはあたしの夢見たりする?」
「見るよー。毎日」
「それは言い過ぎやろ。うそっぽいで。」
「まあオーバーやけど。でも3日に1回くらいは見るよ。・・・ブレスのクロスを着けなくてもいいから、枕のところに置いて寝なー。んじゃ大丈夫。」


まあ夢の内容はおいといて、ずっと見に着けてたものがないのはなんか変。

なんか皆さんには怖い思いをさせちゃったみたいで・・・ごめーん。あたしもホラー系は全くダメなんよー。超怖がりです。

でも最後はなんかただのオノロケになっちゃって。。。 (///v///)\ えへへ。・・・これまたごめん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-26 20:32 | Love
その自信はどちらから?
2005年 10月 24日







こんな夜にもかかわらず、(まあ時差はあるけどそれでもすでに天津は9時よ。)よんさまご一行様はシシカバブ(羊肉串)の店に海老の串焼きを食べに行くねんてー。あたしがいたころはそんな屋台に海老はなかったぞっ。ええな~。
でもここがすごいぜ韓国人。
なんとちゃっかりコチュジャン持参なんやってー。


「まあ楽しんで行ってきー。でも食いすぎはデブになるぞ。」
っていったあたしに、

「大丈夫。なんかー俺ー顔はやさしいやん。けど、体は筋肉やねん。最近もちゃんと筋トレしてるしー。」
「そう思ってるん?」
「じゃなくてー。聞こえる。」
「なにが?」
「まわりのコたちがー、俺の体すごいええって。」
「ゆってるってこと?」


ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ


ほんまに笑わせてくれるよんさまがダイスキよー。


ほんで「でもー、脱いだらまだチューブ(浮き輪=お腹周りの贅肉)あるねんけどなー。」とよんさま。



それやったら全然ええ体ちゃうやん!
爆笑。



ほんまによんさまのあの自信はどっからくるんか・・・・???


うらやましいよ、ほんまに。
そのポジティブなところがあたしには宝です。ええよー、いつまでもそうであってくれ!


思い出したー。
ママニムはいっつもあたしら2人に「ほんまにあんたらは笑わせてくれるわー。」ってゆってたなー。(腹抱えながら笑ってー。)ってことはあたしら夫婦漫才で食っていけるかもー。ひひひ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-24 23:40 | Love
クレンジングオイル
2005年 10月 24日







e0079383_22281621.jpg4・5年前からクレンジングはオイル派。
昔はミルクもソープも使ってみたけど、しっかりメークをするようになってからはオイル。それもずっとシュウウエムラのオイル。
最初は黄色の定番クラシックを使ってた。でもちょっとオイルがオイルっぽい?(なんか表現が変よね)ので、

e0079383_22332260.jpg
→ ここ最近はずっとこれ

クレンジング ビューティ オイル プレミアム A/O

アンチエイジング用なんだってー。
老化防止。
使い心地はええよー。夏にも使ってたけど、クレンジング後オイルのベタベタ感は少ない。
でも一番新しいピンクのオイルはもっとさっぱりしてるらしく、もうすでに次にスタンバイしております。早く使いたーい。


シュウのオイル450mlって本当に毎日使ってるのになかなか減らない。
なので買うときはちょっとお高いなーと思いつつ、やっぱりお得と思ってしまう。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-24 19:06 | Beauty&Health
でたっ!おっぱい星人
2005年 10月 23日







そう、これはもちろんうちのよんさまのコト。 (/。\)イヤン!ハズカシイ



あたしがダイエットすることは大歓迎。
あたしがめでたく目標の55kgに達した時は、きっとお姫様抱っこして、感激してくれるはず。
55っていう数字も実はよんさまが言いだしたもの。

男と女は10kgくらいの差がないとあかんよなーって。(by よんさま)
よんさまも今は68kgなので、あと3kg痩せないとねぇー。



今日もまあダイエット頑張ってるよって話してたら、よんさまが
「あっ。でも・・・おっぱいは大丈夫?」って言い出した。

よんさまはおっぱい星人なので、ダイエットしてもおっぱいが小さくなってくれるなと常々ゆってた。


「ごめん。今回はそんなん気にしてられへんかった。ごめんやけど、すでにご臨終やから」


щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
って感じやのかしら?
でもよんさまはめげないのよー。

「そっか・・・。でも俺がまた作ったげるわ。大丈夫や。」だってー。


あんたに作ってもらったもんでもないしー。
前からこれはあんたのもんじゃないって言い聞かせてるやろーが。


でも実際、ダイエットしてから小さくなった。涙。
最近ブラも買いに行ってないのでサイズがどーなったかわからんけど、確実に今のブラが大きいのよねー。
デブでもおっぱいが大きいのが取柄やったのにな・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-23 23:37 | Love
Top