いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧





By うさよん
パスワード
2005年 09月 30日





ぺ・ヨンジュンの『四月の雪』のなかに、交通事故に遭った奥さんの携帯にパスワードでロックが掛かってる、それを旦那がロック解除する。何回かそれらしい番号を入れてみてたよう。

彼氏のパスワードって知ってる?彼氏はあなたのパスワード知ってる?

今日、よんさまが韓国サイトのIDを教えてくれた。
パスワードはいつものやつ。
よんさまはIDやパスワードに大体決まったパターンを持ってる。
もちろんあたしは知ってるんやけど、よんさまって知ってるかな?あたしの良く使うパスワード。

映画のように悪い状況だけじゃなく、やっぱり知っておいた方がいいよね。何かと使えるときもあるしー。


中国は明日からGW。国慶節の連休。
よんさまはおうちで勉強に励むらしい。
まあ、外は人人人人さらに人やから、どこにも行けないよね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-30 22:57 | Love
コーストガード/チャン・ドンゴン
2005年 09月 30日





d0003082_15234942.jpgコーストガード
監督:キム・ギドク
出演者:チャン・ドンゴン 、ユ・ヘ・ジン
2002年 韓国





チャン・ドンゴン好きの妹が見たいとレンタル。
さすがの妹は最後まで見たようや。
あたしは途中でおやすみ。ZZz.....

あたしの感想は"つまらん"。
はじまりは将来のよんさまの姿を想像しながら、ちょっと吐き気と不安な感じで見てた。
でもどんどんチャン・ドンゴン演じるカン上兵のクレイジ―ムービーになってきて嫌になった。
最後まで見てた彼女は「韓国の徴兵反対運動の一環じゃないかな?まあ映画的にはおもしろくなかった。」らしい。

『ブラザーフット』のチャン・ドンゴンを想像すると大変なことになる。
なんの感動もない。
本気の吐き気。

「警告!夜7時以後,こちらに近づく者は,スパイと誤認されて射殺されることもあります」という警告板が立っている。
カン上兵は民間人と確認もせず射殺する。
もしも実際こういうことがあったら? 本当に有無をも言わず射殺なのかな??? 誤殺、それなのに表彰される?????

『そんなやつおらへんで~』 by大木こだま
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-30 21:33 | Hobby
時差
2005年 09月 30日





よんさま時差があるのを忘れてました。
まあたったの1時間やねんけどさー。

やっぱり楽しそう。
うーん、ちょっとうらやましさみしいぞー。


昨日の集まりにかわいい新入生はいなかったよう。
「俺の人生のなかで、周りにカワイイコがいたことがない。だから安心してっ」らしい。
ちょっとブチ切れた?
おさえておさえて.....
なにもあたしも含めてってことじゃないよ。そーよね、よんさま。 (`Д´) ムキー!

まあ冗談はおいといて。

よんさまが毎日電話してくれるおかげで、遠距離もはやくも半年。
逢えなくてとっても寂しいの (゜-Å) ホロリ
ってのはない。
ENJOYしてるまではいかないけど、遠距離恋愛もちゃんと出来てるねぇー。初めはどーなることと思ってたけど...。

これもあなたという人のおかげです。
あなただから遠距離も大丈夫です。ありがとう。
離れれても妙に安心してる自分がおります。
そういう風にさせてくれてるんやろうね。
よんさまはあたしの手のひらの上でクルクル踊ってるって思ってたけど、あんがいあたしの方がよんさまの上でモンキーダンスしてしまってるのかもね。
チェっ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-30 00:07 | Love
いってらっしゃい。
2005年 09月 28日





無事に天津へ到着したようです。
んで今日は日本語学科の後輩たちと飲み会やってー。楽しそうですなー。

1回目はインチョン空港から電話してくれた。
お願いしてた韓国サイトをちゃんとOKにしてくれたよーだ。もうーいつもギリギリなんやから。
「俺ちゃんとしてあげたよー」
とえらそうに!!!
もっと早く、ちゃんちゃんとしてくれたら「오빠~ ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~」って感じやのに(あたしらの秘密:あたしはよんさまより年上やけど、時々この오빠を使います。特に励ましてあげなあかん時、お願い事がある時。使えるよねーこの言葉。やる気がでるらしいよ。)。
まあ遅くともやってくれるので、あたしが気長に待ってあげるわ。

2回目は天津の新居から。
どんな家なんかな~?韓国人の友達と同居(居候)するらしい。
今日からはあたしの知らないよんさまが出来るんやね。出会ってから今まであたしの知らんことはなかったのにね。なんか寂しい?
いいえ。
あたしは約束を守ってくれればいいよ。

①JPT1級
②HSK8級以上
③絶対卒業する

心配やなー。
がんばれ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-28 23:30 | Love
よんさま天津へご出発
2005年 09月 27日





とうとう明日天津へ行く。
もともとはこんな予定じゃなかったのにーーーーーー(また言うか?)

10日前にお願いをしてた。
ある韓国サイトでIDを作るのに、住民登録番号と銀行口座が要るのでー。
あたしのお願いやったから「別に急いでないから」ってゆっといたのが間違いやった。まだやってくれてないー。涙。
絶対こうなるって思ってたけど!!!
よんさまは『夏休みの宿題は8月31日の夜にする』タイプ。
ほんまにそばにいて「早く!早く!」ってせっつかないとダメ。もー (。 ̄x ̄。) ブーッ!

とりあえず明日朝にしてくれるというので、最終まで待ってみるか。
「そんなことゆって明日なんか出発前やのに出来るわけないやん。絶対してくれへんわー。」
「そう思ってたらいいよ。俺は明日してあげるから。」
「絶対無いわー」
「うさよんはそう思ってたらええやん。」
しょーがない。明日がタイムリミットやで!!!


まああと4ヶ月。
がんばってー。
明日は気をつけて行ってね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-27 22:52 | Love
住みにくい日本
2005年 09月 26日





りそな銀行っ。態度悪いでーそれ。

ホテルでドル給料やったあたし。そろそろちょっと両替したいと思ったので近くの銀行へ。
そこは「すみませんが、うちでは取り扱いしてないんです。近くならりそなの支店さんがされてますのでそちらへどうぞ」と。
まあそうなるんやろーと思ってたので、りそな銀行まで行ってみた。

そこが問題。
なんか店内におるアドバイザーというか、ヘルパーみたいなおばさんが「うちの口座を持ってない方にはそんなめんどくさいことしませんよー。どこの銀行さんもおんなじです。っておいくらですか?」って言ってのけたんです。
じゃ口座を作れば出来ますか?って聞くと、「う~ん。まあ。」と奥へ。
帰ってくると「ちょっとうちでは出来ません。」
なんやそれ!?
あたしは近所に他の支店があるか聞いてそこへ行こうとしたら、"それやったらうちで作ってよ"って態度。
いったいなにがしたいねん!?
銀行ってサービス業じゃなかったっけ?
『うちは取り扱ってません』でOKやった話やん?
金額は1000ドルやってんけど、じゃ何千万ドルやったら違ったの?

あれやってくれたら、これやるわ。
それじゃサービス業ってやってけないよね。個人客を大事にできんかったらなにやってもあかんと思う。
中国は未だに交換条件の国やけど、それでも両替くらいどこでもやってくれるよ。
くっさっとる~~~~~~~日本のサービス。

あとこの前、逆変圧器(日本で220Vの製品を使うための変圧器)を買いに電気屋へ。
普通の旅行用の変圧器はあるのに売ってなかった。3軒(大手ばっかり)回ったけどなかった。
じゃ外国の人は電化製品はすべて日本で調達しないといけないってこと?
国際社会の中、そんなものもおいてないなんて....幻滅しました。

両替といい、変圧器といい、日本って国は外国人にとって住みにくないんかな?
7年外国組みのあたしは日本のサービスってすばらしいってゆってきたのに、あたしは全くの嘘つきになっちゃった。あたしの妄想やったのか?サービス大国じゃないの?あ~~~~~~~せちがない世の中。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-26 22:44 | Life&Family
新婚さんの部屋
2005年 09月 25日





よんさまの実家には部屋が3つある。3LDKっていうんかな?まあ一般的な韓国のおうち。
今までひとつはママニムのお部屋、クローゼット化してる部屋とあたしが韓国で過ごす時に使うよんさまのお部屋(中国へ行ってる時は兄ちゃんが使う)がある。あたしが使うときはよんさまはリビングで寝る。

「部屋を造ったよ。オンマが新婚さんの部屋やね~ってゆってた」
どうやらクローゼット化してた部屋をよんさまの部屋にしたみたい。んで今まで使ってた部屋は兄ちゃんにあけわたした。
ママニムはその部屋にドレッサーを入れてくれた様。
ええ?それってあたし用かな?
ってことはそこに住めってコト.......?

思わず「うれしいけど、そこに住むのは嫌よ。」ってゆっちゃった。
よんさまもそれをフォローするように「まあ住めってことではないやろーが、オンマはこれ(ドレッサー)使わんねんて。」
再度「自分たちの家に住みたいよー。」
の答えは「でもお金ないしね...ははは」

ちょっと.....どーしよー。w(゜o゜*)wマジ!?

まあ最初はそこに住むことも考えて(覚悟して)いかなあかんかもね。

同居ってどーなの?
考えてみると"ただ同居"っていけそうな感じするわ。
①ちょっと前までは"タバコ"が好きな時に吸えないせいで苦しかったけど、禁煙始めてからその問題はなくなった。
②ママニムは仕事持ちなのでずーっと一緒じゃないし。あたしが仕事なり、語学学校なりあればもっと問題ないし。
③ママニムは動物好きじゃないし犬が飼えない。犬のいない生活なんて....でもすぐに犬の飼える経済力はないから当分は問題ない?

でもでもやっぱり別々がいいよね。それにこしたことはないな。
うん。
絶対新居がほしーーーーーーーーいんだ。お願い、よんさま。


部屋が出来たって事で、なんと次回訪韓から一緒に寝ていいらしい....!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-25 23:41 | Love
継続は力なり?~基礎化粧品~
2005年 09月 25日





e0079383_21582113.jpgただいま2本目。
基礎化粧品っていままで同じものを継続して使ったことがない。けっこう肌に気を使い始めてからクリニーク、ニュースキン、資生堂、ランコム、シャネル、エスティローダと使ってきて、今ちょっと落ち着いてる。
というより、今年のテーマは『毛穴』やったの。ちょっと鼻の黒ずみが気になってて、エスティローダあたりから毛穴商品を使ってきた。プラスそのあたりから急にややオイリー?って感じるようになった。今まで朝起きて顔がギトギトってなかったのに....。エスティローダはオイリー用だったのでローションに粒子が混じってたのがだんだん嫌になってヤメ。
このヘレナのは毛穴専用基礎化粧品なのに肌の調子もいい感じ。さっぱりでもなめらかで軽い。まあ毛穴の改善が完全にされるってのではないにしろ、2本目にしてちょっと毛穴もましになった?

この後は、冬にシスレーを使う予定(ってもう開けちゃってるし。春に使おうとしてかなりのこってりしっとり感に「これは冬からやな」って思った)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-25 19:05 | Beauty&Health
お祝いの電話
2005年 09月 24日





今日はよんさまのハルモニお誕生日。

すっごい可愛がっていただいてるので日本からお祝いコール。
「생신 축하 드려요」
ハルモニだけでいいのに一度電話するとあたしはたらい回し。
次はハラボジ、ママにムと電話を代わる。イモ二ムがいないだけ今回はましか....。
結局同じことしか言えないんやけど....「お元気ですか?健康には気をつけてくださいね。」ばっかり。いつになったら別の気の利いたことが言えるようになるんやろか?

でもほんまに可愛がってもらってるので、まあお電話差し上げるのも気分が悪くない。ちょっと点数稼ぎすぎかな?

うちのよんさまは来週の水曜日に中国へ帰るらしい。
ええ?いつ決めたんって感じで言うと、ちょっと慌てて「でもなー、中国へ帰っても一緒やし。毎日電話するし。」って。うん、わかってる。そんなことで慌てんなって。あたしは何の文句もないよ。いちいちあたしの言葉にビビらないでよ。よんさま。
いよいよ、ラストスパート4ヶ月やね。
がんばって卒業してくださいよー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-24 22:45 | Love
妄想のなか
2005年 09月 23日





ホームセンターに行ってきた。めっちゃデカイ。

ペットショップがメイン(トイレシートを買いたかっただけ)やったのに、家族みんなの意見一致でななんと水槽買っちゃったよ。グッピーを飼うつもり。

中国ではメイン水槽と2つの水槽でグッピーを飼ってた。あたしは中国デビューやってんけど、家には大きな水槽で熱帯魚を飼ってた。阪神大震災で水槽がぐちゃってからは、倉庫に眠ってる。熱帯魚はホテルで動物が飼えないあたしをめっちゃ癒してくれてた。ほんとうにストレスパンパンの時は、グッピーちゃんの前で気づくと2・3時間ボーーーーっとしてることもあったな~。

今日から水作りです。
明日にはキレイな水槽がアップできそう♪。
d0003082_22204696.jpg
これが水槽。ええでしょー。

んで、そのホームセンターの2階は家具メインの売り場になってて、そこでめっちゃカワイイソファーに一目ぼれ!!!『Photo』にアップしたので興味のある人は見てくだされ。めっちゃめっちゃ好み。
あたしはホームセンターに来ると『既婚者』になる。妄想の中の新居にあれはどーやろ?これええんとちゃう?って。出来れば今日もよんさまと一緒に来たかったなー......。
中国時代、よんさまとよく北京にあるIKEAに行った。
キッチンはこんなんがいいねーとか、ベットはこれやとか、買える物ってことで食器を買ったり...新婚ゴッコが楽しかったんです。『ああいうとこに行くとむしょーに結婚したくなる』あたしって変かな?
....なつかしいわ。
よんさま~~~~~~~っ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-23 22:56 | Love
Top