いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧





By うさよん
すごい名前!
2005年 08月 30日





d0003082_21534958.jpg韓国第1日目。インチョン空港では出口によんさまの姿はなく、公衆電話から電話したのだった。どーなってんねん!!!「会いたかったー。ハグ。チュっ。」は???(いまだそんなんしたことはないけど...)
よんさまはまた変なパーマをあててた。体はジムのおかげでか太ってなかたけど。

なんと明日、軍隊行きかの結果が!!!!ちょっと雲行き怪しいぞー。泣くわ、きっと。

さてさて、こぐま姉さんからえらいネーミングのバトンがきちゃったよ。
なんと『堕天使キャバクラバトン』!!!

とりあえずやってみよー

1.現在、恋人または好きな人いますか?
  彼がいますよ。

2.今まで一目惚れをした事ありますか?
  大学生の時の年下の彼氏。でもやっぱり一目ぼれで付き合ってもギャップに悩んだ。思ったより何てことなかった...かっこよかったのにな。

3.恋人に求める条件を3つ挙げてください!
  ●嘘つかないで、何でも話してくれること
  ●笑わせてくれること
  ●あたしをすごーく愛してくれること

4.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
  一致してないかな?よーく考えるとあたしの好きな人とは実らなかった気がする。あたしがすごく好きだと、自分も無理して、相手に負担がかかるのかも。

5.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
  待つというよりは、告白してもらえるように仕向けちゃう?大体自分で告白した場合、勝率は20%くらいと低目かな。

6.結婚願望はありますか?
  ありますよ。人並みに。でももし結婚できなくっても、一緒にいれるならそれはそれでいいかも。

7.失恋した時どう対処しますか?
  死ぬ。笑。今まで何度死にかけたことか!でも人はそんなに簡単には死ねないのよねー。それ以外には、悲しみに十分浸りつつもやけ酒。廃人状態です、いつも。

8.今現在の自分の恋愛を表す曲は?
  部屋とYシャツと私....?ってどんな歌詞やっけ???まあ、あったかくなる系かな???Aikoとか???

次に続かなくってごめんね。
あたしはこんな感じかなー?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-30 22:01 | Hobby
明日、会えるでー。
2005年 08月 29日





明日にまで近づきました。

お土産には手作りのパウンドケーキ。
味覚がちがうので、いっつも心配よ、食べ物は。よんさまは雑食なんでOKやけど、ママニムはどーかな?以前持って行った、my sister特製マーブルケーキはおいしいってゆってたけど、さすがあたしが作るものにはママニムも厳しいからなー。嫁ですから・・・。ニヒヒ。
最近、時間もあるのでよく料理をする。韓国料理を家で安く食べよーってことでコリアンメイン。その話をよんさまにすると「オンマがほんまに出来るのー?ってゆってたよ。だからうさよんは料理上手よって俺がゆっても信じてないみたい。だからいつか作ってあげてー。」という。
それが今回の訪韓になりそう。

さてさてママニムの評価は如何に?

まあ1ヵ月半ぶりに会うよんさまはどー変化してるかな?きっとまた太ってるやろーな。アヤツはママニムの元へ帰るとぶーになる。もともとぶーの可能性を大いに秘めてるので、あたしはいつもそれにびくびくしてる。(人のことは言えんけど・・・でもあたしがぶーなのは遺伝じゃないし。妹たちはスリムよ、かなり。涙。いつになったらあたしもスリムの仲間入りできるんやろー・・・
よんさまー頼むから、①変な髪型にはしない、②変な流行の服は着ない、③デブらない。やでー。


d0003082_18415024.gif明日、よんさまに会えるぅ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-29 23:15 | Love
バナナとチェリーのパウンドケーキ
2005年 08月 29日





明日はいよいよ韓国へ。
ママニムへのお土産にパウンドケーキを焼いた。

チェリーはこの間残ったのを昨日からブルーベリーのリキュールに漬けておいた。
どこにもバナナとチェリーのパウンドケーキのレシピはなかったので恐る恐る作ってみた。(お菓子作りはなんて怖いことはないのだ!ただしレシピさえ守れば。)
お砂糖は沖縄の黒糖を使ってみた。ヘルシーかな?
バナナはコアントローとその辺で(って家の中)見つけたキャラメルシロップに漬けてみた。
このキャラメルシロップが大正解!!!
なんともいい香りー。

家の分とママニムの分と2つ作ったので、材料は倍!
腕も疲れるわー。

d0003082_18215468.jpg
材料(1本分):
バナナ 2本、チェリー 150gかな、ブルーベリー 100g、コアントロー 大さじ1.5、キャラメルシロップ 大さじ1.5
薄力粉 200g、バター 100g、黒砂糖 80g、卵黄 3個、卵白 2個、砂糖 40g、ヨーグルト 大さじ2、ベーキングパウダー 小さじ1.5、塩ひとつかみ。

準備:
バターは室温に。フルーツたちにはリキュールに漬けておく。粉はふるっておく。オーブンは予熱。

作り方:
バターと黒砂糖と塩をハンドミキサーで白っぽくなるまで混ぜる。そこへ卵黄を少しづつ混ぜていく。ヨーグルトも混ぜる。最後にバナナやフルーツたちを混ぜ込む。
そこへ薄力粉とベーキングパウダーを振るったものを半分混ぜる。(1)
別に卵白と砂糖を混ぜたものを泡立てる。(2)
(1)に(2)を半分混ぜる。
最後にそれと残った(2)と薄力粉をさくっと混ぜる。
型に入れて、飾りにアーモンドスライスをおき、180℃で60分焼く。

あたしのはちょっと焦げ気味やったので、45分のところでアルミホイルをかぶせた。
バナナが入ってるのでしっとり、黒砂糖もいい味出してます。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-29 18:25 | Food & Recipe
2日前
2005年 08月 28日





d0003082_2227776.gifよんさまと会える日まであと2

どうやらカウントダウンを間違えていたよう。
火曜日には韓国なので、今日はあと2日というべきなんやろーな。それでOkやね・・・?

なんかまだ韓国へ行くという実感がない。
この前からあまり経っていないから?何の用意もしてないよー。今回は別段お土産もないなー。どーしよ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-28 22:44 | Love
今日の出来事
2005年 08月 27日





d0003082_2353052.jpgd0003082_2355919.jpg









家の近所・駅前で夏祭り。
恒例の金魚すくい。昔よりは腕が落ちた。

よんさまとはこんな夜店にはいっしょしたことないなー。
浴衣着て、日本文化紹介したいわー。
よんさまは焼きそば好きなので、きっとまずは食うな。うん。それから、金魚すくいさせたげたいな。
まあ、またいつか・・・。ねっ。

よんさまの叔父さんから電話がなかったので、しょーがない、よんさまのお願いやもん。したよ、電話。
中古のゴルフクラブの値段を調べてくれと。
でも、叔父さんの発音は聞き取りにくい。とくに英語発音。クラブの品番を調べてくれよーまず。そんなん、ミズノのNSPROまでは分かったけど、そのあとのなんや?名前か?ブランドか?・・・。何で競技用アイアンやねん?角度がどーした?とりあえず、明日は中古ショップへ行って調べんとあかんわ。あたしもゴルフするけどココまでこってないからなー。いまいち分かりませんわ。
まあ、よんさまの叔父さんやし・・・・。使われても今は我慢しよー。いつかこっちが使ってやるぜっ!

d0003082_9421671.gifよんさまに会える日まであと4
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-27 23:24 | Love
ヨーグルトケーキ
2005年 08月 27日





d0003082_1750795.jpgちょっとヘルシーなヨーグルトチェリーケーキです。

ヨーグルトの水切りが少なかったのか、かなりしっとりですが、チェリーがうまい。
もともとはブルーべりーをいれるとレシピにあったんやけど、チェリーに変えたら、こりゃまたいける。

毎日お菓子作って、楽しいけど、ダイエットは???
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-27 17:52 | Food & Recipe
バカはなんとか・・・やのに
2005年 08月 27日





今日のよんさまは風邪を引いてボロボロのようです。
きっと身体検査の病院でうつったんじゃない?
この頃、韓国は早くも秋の気配のようで、朝晩が寒いそう。
でも、日本では『バカはなんとか・・・』なのに。・・・???

弱くなってる時は妙にカワイイです。
『보고싶다』って、来週の火曜日には会えるのに・・・。ひひひ。

でも問題はあの叔父さん・・・。
携帯電源を切っていた為に明日、あたしが中国まで電話をしなければいけないらしい。
ぶー。
ぶーぶーぶーたれてるあたしによんさまは「ゴルフの話しちゃったのはうさよんでしょ。電話してあげて。一回だけね。」と。
しょーがないなー。よんさまのお願い聞いたるわ。
よんさまに電話するなら電話代も惜しくないけど、なんで・・・中国まで・・・。ぶー。ぶつぶつぶつ・・・・・・

なにはともあれ、風邪が早く直りますように。


d0003082_0121269.gifよんさまに会える日まであと5
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-27 00:15 | Love
ガトーショコラ
2005年 08月 26日





d0003082_1734498.jpgちょっと失敗。表面がいささか焦げたよう。
う~ん、ちょっと焦げ臭い?

あと、初心を忘れた。
ちょっと天狗になってた。

レシピをちゃんと見ずにやっちゃいまして、グラニュー糖は卵黄に半分、卵白に半分のところを、気づいたら卵黄に全部混ぜてしまってた。この失敗がどう影響してるか分からんけど、味はOKかしら?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-26 17:08 | Food & Recipe
不安はまだ続く。
2005年 08月 25日





よんさまからの電話はお昼過ぎに掛かってきた。

ドキドキ・・・・。

よんさまから出た言葉は『保留

なに?

今日、病院の診断書を持ってきて入隊審査を受けたのは、よんさまの行ったところで10人おったらしい。その中の7人は病院の診断書があるにもかかわらず、答えは『No』やった。この人たちは軍隊入隊決定。
そして、よんさまを含む3人は軍の指定する病院での再検査を必要とするということやった。
ようするに、持参した診断書は信用度に欠けるから、軍の息の掛かった病院で再検査しなさいってこと。

なんか不安だけを先延ばしされた気分。

9月9日までに指定病院で再検査。
そんなんやったら、初めっからそこを指定病院として検査を受けさせればいいことちがうん?効率悪い。っていうか、延ばし延ばしにして、結局は"あきません"って軍送りなんとちゃうん?なんのメリットがあるというん?バカっぽい。

すごい落胆してたあたしによんさまは「ここで引っかかっただけラッキーってことやん。道が閉ざされた訳じゃないし・・・。あの7人の人は有無をも言わさず"決定"なんやからさ。それに指定された病院どこか知ってる?あのサムソンアパートのとこやねん(近所)。あそこもオンマの知り合いおるから・・・・。」って、それを聞いてちょっと、ほんのちょっと、5%くらい立ち直ったわ。
「それに審査官が"次も同じ結果やったら、4級(毎日出退勤可能な役務)になります。"ってたしー。まあまだ大丈夫やでー。」

時々あたしはあんたのそのお気楽ポジティブな性格に助けられるよ。ほんまに。

あたしはコネ・縁故とかはあんまり好きじゃないけど、ママニムの顔の広さはすごいと思う。なんせその広がりは国会議員までいくからなー。もう藁にでもすがらななー。
どうかお願いします。

あ~まだまだ安心は出来んねんなー。それも辛いわ・・・。


d0003082_1838948.gifよんさまに会える日まであと6
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-25 20:31 | Love
기도할께요
2005年 08月 24日





明日はいよいよ軍部入隊審査。
朝6:00に家を出ないといけないらしい。よんさま家からヨイドまでそんなに遠くない気がしてたんやけどー。早起きやね。

よんさまもさすがにちょっとナーバスな感じ。
そりゃそーよね。
それによって明暗がわかれるんやもん。あたしも明日は電話が来るまで、ちょっと辛いかも。お昼には終わるやろーってた。

あともう一つ、明日はちょっとナーバスな事があるはず。
っというのもよんさまの叔父さんから電話が掛かってくるはずなん。今日もきっと叔父さんやったんやろーなって言う電話が3回もあった(留守電にしてたからー)。

あたしの親戚がゴルフ関係の仕事をしてるのをよんさまから聞いて、なんかクラブかなんかをゲットしたいようや。まあ使えるもんはなんでも使えの韓国人やから、安く手に入ることを期待してるんやろー。実際、親戚とはいえ最近も連絡してないので、あたしもよー連絡せんけど。
・・・よんさまも叔父さんにまであたしの携帯を教えるんじゃないよって!
ちょっと憂鬱。
あんまり好きじゃないねんなー。かなりのヘンコ(変わり者)やからナー。苦手。

どうか明日、よんさまの結果が良いものでありますよーに。
きっと天国のパパニムがなんとかしてくれるよ。
信じてよう。

d0003082_0272382.gif

今日は『NANA』の試写会にいった。
やっぱりマンガの印象が強いので、実写版は失敗かも・・・。ちょっと笑いこらえるのが・・・ぷぷぷ。
最近行った試写会の中では『マダガスカル』がいちばんよかったなー。
次はヨン様の『四月の雪』が当たりますよーに。ちょっと見たい。


d0003082_0321487.gifよんさまに会える日まであと7
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-08-24 23:51 | Love
Top