いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



<   2005年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧





By うさよん
우리의프로필
2005年 02月 28日





d0003082_10354749.gif
☆よんさま 1981年ソウルうまれ B型
高校2年のときにMTMタレントスクールに所属する(当時はFAN多し、FANとうはうはな日々)
歌をうたうことをもっとも得意とする。18番は韓国歌手Fly to The Skyのうた。
大学演劇部を受験するが失敗。
中国留学することに。「かっこいい」とさわがれる。(今となっては過去の栄光。苦笑)
そしてうさよんと出会う。
現在中国天津の有名4年制大学にて日本語専攻。2005年7月卒業見込み。→お馬鹿さんは留年決定(2006年1月卒業見込み)
日本語は関西弁。最近は岡山弁。
                              
☆うさよん 1975年大阪うまれ B型
小学生のときからヤクザの姐御タイプ。
11歳で考古学に目覚め、高校時代は授業をさぼって発掘見学。大学も望みどおりの考古学専攻。卒業後も遺跡発掘業のみちへ。
1998年とつぜん中国へ留学。毎日酒と酒と酒。失恋も1回。
2000年よんさまと出会う。
天津でホテルの仕事をはじめる。天職だと思う。
韓国語は標準語。しかし方言も得意。
現在、花嫁修業中/家事手伝い という名の無職プー。

************

2000年4月に天津の語学学校から行った内モンゴル草原ツアー。
お互いの第一印象はよんさま「韓国人みたい」、うさよん「さわぐほどじゃない」
お付き合いはじめのことばは、よんさまの「보고싶어서 죽는줄 알았다...」
韓国人特有の押して押して押し捲れ~烈々アタック!はまったくなかったが、
2000年5月24日に前代未聞?の年の差6つ(学年では7学年だが・・・)カップルが誕生する。


あれから5年。ちゃんとしたプロポーズはないが(よんさまの口癖は「멋진 프로포즈 해줄께」)、よんさまが兵役にいくまでにうさよんを自分のものにしたいと2005年中に結婚予定。(2005年3月26日、かっこいいプロポーズをして頂きました。ありがとう。)

その前にうさよんは来月寿退社?(ちがうけど)して日本へ帰国するので、はじめての遠距離恋愛がはじまる予定。どうなる?どうなる?


d0003082_12165563.gifd0003082_12165563.gif

ここからはもう一つのおはなし。『うさ・よんアジアと活きる』より。

2000年4月 同じ語学学校・・・日本人・韓国人ともにとってもさわいでたな~「すっごいかっこいい韓国人がおるっ」って。
はじめてみたのは学校から行った『内モンゴル旅行』やった。
第一印象は“なんだかいまどきの男の子”。けっしてさわぐほどではない。未だにかっこいいなんて思えない。きっとみんな留学マジックにかかってたと思う。笑。
よん様はずっとうさよんは韓国人やと思ってたって。だってよん様は中国へきたばっかりで、中国語できなかったもんね。でもうさよんの韓国語はそんなにネイティブ?うっそや~。

当時失恋中だったうさよんは酒ホリックっやった。飲んでも飲んでもたりなかった。
内モンゴル旅行でよん様には大変お世話になりましたね。笑。
たまたまうさよんの隣にいたよん様は酔いつぶれてるうさよんをあの暗~い、こわ~いトイレまで案内してくれたんよね。月明かりだけをたよりに、地面に穴だけ開いているようなトイレ。今思い出しても怖いわ。

天津にもどってからみんなで『お疲れパーティー』。あの頃はなにかにつけてパーティー、飲み会ets・・。ウリ妹が「よん様!よん様!」って、カップルはできあがってたね。笑。

毎日飲んで午前様(・・・ご家族様はけっしてごらんになりませんように。)、すでに鍵がかかってる寄宿舎の扉を「お~い。今帰ったぞ~。あけてくれ~」っと管理人を毎日おこしてたうさよん。
いつしか気づいた。
毎日そうやって帰ってくるとロビーにはよん様がおった。
“この子は寝~へんのかね?毎日こんな夜にロビーでなにしてるのかしら?”
待ってたのよね~。いまだに認めないけど。笑。

でもそのよん様がうさよんに来た時はびっくり。いくら小学校のときから“根っからのロリコン”でも、6つ下は無理やろ。笑。
みんなが自分のことかっこいいってちやほやするのに、あの韓国人みたいな日本人は俺のこと見向きもしない・・・そこがつぼやったんかね?笑。

2000年5月24日が記念日になった。

・・・いまとなってはみんなにさわがれるほどのルックスもくずれさった。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-02-28 23:24 | Profile of two
Top