いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Love( 244 )





By うさよん
良い嫁大作戦。笑。
2007年 03月 03日







ママニムは嫁自慢が大好き。
そのおかげであたしはいろんなところに顔見せに連れて行かれるから厄介やねんけど。笑。
「うちの嫁は優しいの。」「気が利くの。」「手先が器用なの。」と言いふらしてるから、あたしが韓国に行けば一度会いたいとおばさま達が押し寄せる。笑。(ちょっと大げさかなぁ?)
でもそう仕向けてるのは何を隠そうこのあ・た・し。



ある日、ひとりでお留守番してる時に電話がかかってきた。
電話はほとんど出ーへんけど、番号見てみるとママニム。
出てみるとママニムが「カミラおばさん(うちはクリスチャンやからそんな名前で呼び合ってるん。ちなみにママニムは『ティナ』。可愛いやろーぉ。)とちょっと後で家に行くわ。」っと。
この電話であたしは"嫁触覚"がビビビッーーーーーー。
『ちゃんとしてね。』っていうママニムの合図やわっ。笑。


それから先ずあたしの身支度。笑。
もう11時もまわってるのにまだ寝起きやったから。笑。
化粧しながら掃除機かけて、洗濯物を片付けて、洗い物をして、それから近くのスーパーまでダッシュ。
いちごとユジャ茶(これもポイントやったん。その朝、ママニムがひとり言で「あぁー、ユジャ茶がきれてるなぁー」ってゆってたのを記憶してたもん。えっへん。笑。)を買って走って帰り、すぐにお湯を沸かして、お客様様ティーカップだして、イチゴは洗って盛り付け、テーブルにクロスして、アロマを焚いて・・・



そこへママニムとカミラおばさんが帰宅。
いらっしゃいませ。ご機嫌如何ですか?と丁寧に挨拶。



お茶出して、イチゴ出して・・・・さらにあたしもそのテーブル席についた。
すぐに引き込むのも印象よくないからね。でもママニムに「あなたもここに座りなさい」ってゆわれるまではキッチンでなんかしてるフリをするのさっ。
あたしのカップは普段使いのやつで座る。


さぁさぁ始めてよっ、嫁自慢。笑。
結婚記念日によんさまにもらった花束をアレンジして活け直したのも、ママニムにはかなり好評やったみたい。家に花瓶がなかったので、チョッカルが入ってたプラスティックの容器にスポンジいれて、容器にはペーパーで包装した。「器用でしょぉー。」
暇やし、居候の身としてはお掃除も洗濯もするやん。それが普通にうれしかったみたい。それと韓国のおうちは床を雑巾かけしないと綺麗にならへんから、掃除の時はいつも雑巾かけすることや、お土産に持っていったお手製のクッキーなんかの自慢をしてくれる。



さらにこの間、あたしはカミラおばさんがくれた"水キムチ"のお礼。
「あまりにも美味しかったからもうなくなってしまったんですよぉ。また是非作ってくださいね。出来たら作る時、作り方教えて欲しいですぅ。」なんてことをゆうものならおばさま受け120%。いひひ。
途中、「お茶のお代わりいかがですか?」を忘れずに。笑。



お帰りは外までお見送り、車が見えなくなるまで手を振った。
心の中では「うぇっ、寒いぞ。」と思いながら。笑。





・・・完璧( ̄ー ̄)ニヤリッ
すぐによんさまにこのことを報告。
奥さんが自分のオモニに良くすることは旦那様にとっては自分にしてくれる以上にうれしいもんだ。よんさまは「ありがとうねぇー。今日は帰ったら俺がサービスするからね。」やってー。ぷぷぷぅー笑。
よんさまが帰宅してその夜、ママニムがもちろんよんさまにうれしそーに今日のことを話す。
「何でユジャ茶?」って聞くので、
「ママニムが今朝、もうないっておっしゃってたから・・・・」

ママニムは嬉しいこと間違いなし。
「アイゴー、なんて気の利く。」ってことになる。笑。



ちょっとやりすぎかなぁ?って思うけど、他の人と一緒の時は120%の気を使って接するべき。
嫁自慢ができることは、息子自慢よりも嬉しいことやねん。笑。




細かいことをゆったらほんまに限がないくらいにしちゃうの。
教会でなんかバザーみたいなのがある日は「ママニム、お疲れでしょぉー。これみなさんでどうぞ。」ってヤクルトとかリポビタンDみたいなものを差し入れ。
ママニムはおなかの調子悪いなぁーってひとり言ゆってはったら、「整腸にはヨーグルトがいいですよぉ。」って買ってきたヨーグルトを渡す。
チェサなんかでお料理疲れがあるときはリポビタンDみたいなのを買ってきて「お疲れ出ませんように。」ってそっと渡す。
朝のミサが早い時は寝巻きのままでさっと走ってリポビタンDを買ってきて、「いってらっしゃい」って渡す。


基本的にこの韓国リポビタンD(韓国ではバッカスって名)が役に立つ。



この積み重ねによってあたしがお昼まで寝ててもなんの文句もないのかもー♪
それともママニムがいい人過ぎるからなのか?






しかし、これを同居でずっとし続けるのは"ムリハダ"笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-03-03 21:51 | Love
匂いと臭い
2007年 03月 02日






うちは女3姉妹なん。
あと、おとんとおかん。
妹がスモーカーなんやけど、おとんが吸わへんからもちろんおうち内では禁煙。
家はタバコ臭いことはない。
でも、うちには4匹のワンちゃんがおるしそれなりに臭いと思うわ。笑。
自分では分からんけど。
おうちの"におい"って自分ではきっと分かりにくいねんけど、他人には敏感に感じ取れるもんじゃなぁい?



シテグ(韓国)は臭うねん。笑。



なにがって、キムチ臭いとかじゃない。
だってキムチ(にんにく)臭いのはここのうちだけじゃなくって国全体の話やからさっ(笑。
じゃ、なにが臭いん?
臭いってナニが。笑。

男臭いねん。笑。
男2人兄弟の野生臭。笑。


もともと匂いフェチやし、鼻は敏感な方。
それがアロマをし始めてから、この鼻がもっと敏感になってきたみたい。
前回、来た時くらいからむしょぉーーーーーーに臭ってくるねん。ってか気になってき始めたん。
うち(日本)にはない男臭。笑。


今回、韓国に行く時またお土産に悩んだんよぉ。
荷物は食品関係どっさり持ってきたから、スーツケースも半分埋まっちゃって結局35kgオーバーやったんやけど、そう、お土産よ。ママニムの。
この前はローズウォーターとローズオイルをプレゼントした。
今回、何にしようぉ?って思ったときに、ほぼ即決で。

d0003082_2353593.jpgアロマバーナー とエッセンシャルオイルにした。
プレゼントやけど、自分でも使えるやぁーーーん♪ってせこい考えやってんけど。笑。
ニールズ のはグレープフルーツのエッセンシャルオイルがセットになってるんやけど、バラバラでリラックスブレンドを買った。ママニムも今、あたしがアロマ勉強中なの知ってはるし、男臭もちょっとはましになるかもしれんし。
なので、韓国に行ってからも思う存分、アロマでリフレッシュしてましたぁ。
あたしは自分で好きなエッセンシャルオイルを持っていった。
男臭はあんまり消えへんねんけどぉ。笑。



ママニムもアロマの香りが気に入ってくれたみたい。
次からは別のエッセンシャルオイルをお土産にするだけでええかな?笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-03-02 21:55 | Love
男は台所に入るな
2007年 03月 01日






草彅剛くんの出演CM『アリエール』
"奥さんの知らないうちに洗濯槽のお掃除をしてたらしいが、洗剤が良くなったのでそれもしなくてよくなった"とかいう内容。
それを見たうちのオカンが「男はそんなんせんでええねん。気持ち悪い。」とゆった。
うん、なかなか古風なお考え。笑。



韓国人の奥様になった人には年間大きなイベントがいくつかある。
2大イベントは中秋と旧正月。
その時は祭祀(チェサ)があるので、お嫁さんたちはそのお供え物、家族親戚の食べるお料理の支度に追われる。


うちはよんさまが必ず手伝ってくれる。
チェサじゃなくっても洗い物、洗濯は一緒にする。
普通、お姑さんからすれば「うちの息子にそんなことさせてっ!」かもしれないけど、基本的にうちのママニムは息子にもちゃんと家事を手伝わさせちゃう。今までそんな文句も言われたことないわ。
今回の旧正月も二人で和気あいあいとマンドゥ(餃子)を包んだ。
はっきり言って、マンドゥ包みはよんさまの方が上手やったし。笑。
(料理好きなあたしに言い訳の余地があるんやったら・・・焼き餃子の包み方はあたしの方がうまいねんで。韓国は基本、水餃子やからぁーーーーー。笑。)
もちろんその材料も一緒に市場まで買いに行ったし。


でもうちのオカンのように『男子進入禁止』を掲げる人もおるんやろうね。


あたしも以前は何でも"あたしが"やってあげたいって思ってた。
が、この考えは中国におる時に変わってん。
中国は基本的に夫婦共働きやから、時間のある人が家事をする。
うちの元同僚(男)は料理とアイロンかけが自分の担当やってゆってた。奥さんがつくる料理はまずいらしい。笑。
ちゃんと男でも台所に立って料理する。
それがとってもかっこよく思ったし、よんさまにも是非そうして欲しいって思ったん。
でもよんさまはお料理得意じゃないから、中国時代はあたしが作って、よんさまが洗い物担当。
それ以来のあたしらの習慣。


最近は簡単なお料理のお手伝いは出来るようになったし、カルビ焼きはよんさまの方がお得意やもんなぁ。笑。



日本も韓国も夫婦共働きになっていってるんやし、男子もガンガン家事をやって欲しいと思う。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-03-01 20:42 | Love
喧嘩のエピローグ
2007年 02月 28日






いっつも韓国に行くと必ず1回は喧嘩する。笑。
今回は2回した。笑。
1度目はなんやったっけ?
思い出せへんわ。笑。
っというか、あたしが急にブルーになっちゃったんやったわ。喧嘩ってゆわへんね。はは。
ブルーになったのは韓国にいて韓国語を話すことの苦痛。笑。
あたしはスクールに行って勉強したわけでもなく、留学したわけでもない。
ママニムなんかはあたしが8割がた理解してると思ってるけど実際は違う。なんとなく狙いをつけて理解してるだけやねん。
ほんまは訳分からん時もあるけど、相手は理解してるって思ってしまってるんよね。それでブルーになって帰りたくなった。それであたしがゆった「もう帰りたいわ。」って言葉にうちのよんさまは理解できんくって、ただ困惑してしまった。
最後はよんさまが「俺がもっと気を使うから、分からない時は分からないでいいよ。」ってゆってくれた。



2回目は結婚式のことで。
ママニムが費用を負担するってゆってくれたけど、あたしはなんか引っかかるものがあって・・・。でもやるなら自分たちも気分良くやりたいし。なんやかんや言い合いしてるうちによんさまの表情が変わった。怒ってる。でもあたしはここで引きたくない。頑固やし。
よんさまの怒ってるのは力不足の自分に対してやったんやけど、その怒りを溜めてる姿がなんか腹立った。
「なんか文句あるんならゆいーや。」
その日、お兄ちゃんとご飯の約束してたけどそんな気分にもなれず、喧嘩したまま家にも帰りたくない。でも行く所なんかどこにもない。ずっと駅のベンチに座ってた。よんさまも何もゆわずに隣にいた。また言い合いして、よんさまは「もうええわ。」って去っていった。
あたしはずっと頑固に座ってた。
よんさまが戻ってきた。
帰ろうとゆうけど、嫌やった。
また言い合いになって、よんさまが「もう終わりやで。好きにしろ。俺は帰る。感覚が違うってことが離婚に繋がるっていうなら仕方ないわ。俺をもっと怒らせたいんやろ。分かった。」って帰っていった。
あたしはまだずっと座ってた。
どれくらいやろ・・・石のベンチは寒い。でも帰りたくない。
またよんさまが戻ってきた。

「別れたるから家に1回帰れ。」
そう言って引っ張っていった。
それもいいんかもしれんな。
結婚話でこじれて別れるなんてよくある話やわ。
でも別れに帰る必要なんて無い。パスポートは持ってる。荷物なんかいらん。
そう思って足を止めた時に
「俺が帰ったらもう終わるんやなぁーって思ったわ。お前は絶対に自分から折れることはないし。でも終わっていいんかな?って考えた。そう思ってたら戻ってたわ。終わりたくないのは俺なんやなぁ。なんか変やわ。でも終わりたくないねん。俺が사랑하니까...사랑하는 것 같다...」
でも別れたるから家に帰ろうって先にゆったんわ、あんたやん。
よんさまは「うんっ」って左腕を出した。腕組んで来いってことや。あたしは逆に「ほらっ」って腕を出してやった。お前が組んで来いって。笑。
そしたらよんさまが腕を組んできた。笑ってしまった。
喧嘩のことはお兄ちゃんも知ってたから、家に入った時の気まずいこと、気まずいこと。ははは。



うちらの喧嘩は絶対にあたしからは折れない。
よっぽど自分が間違った事したなぁーって思わんかぎり。笑。
必ずよんさまが折れて笑わしてくれる。
でもいつまでも続かへんよね。
いつでも、いつまでもよんさまが先に折れてくれるなんて無いよなぁ。
あたしもちょっと可愛くならなあかんね。笑。




今日の話、ノロケっぽい?笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-28 23:36 | Love
我慢できひん性質(タチ)
2007年 01月 29日






来月、2月14日は自分たちで決めた結婚記念日。
あたしら、1月25日に韓国で、2月11日に日本で入籍したから2日あるし、それに結婚式はしてへんからこの日に決めたわけ。

今年の2月は先ず、10日あたしの32歳の誕生日、14日st.VDと結婚記念日、18日は旧正月といろいろ忙しい。
それも結婚記念日は初めての。つまり1周年。
やっぱりいろいろ期待しちゃわへん?
期待するよねぇ。



ちょっとええレストランとか行って、夜景なんかも見たりして、おいしいワインも飲みたいし、そうやなぁー・・・・花束なんかももらっちゃったりするぅ?笑。





まぁ、ナイんやろうなぁ。(´Д`;)/ヽァ・・・





でもナイで済まされる問題ィ?
無かったら寂しすぎるやんなぁ。
結婚してからもずっと遠距離で、普段寂しい思いしてるのに、一緒にいることが出来るときにさらにイベントまであって・・・・。
でもあたしが「あれして。これして。」ってゆってやってもらうってのもなんかいらん感じ。
ちゃう?
なんでもよんさまがあたしのこと想っていろいろ考えてやってくれる。それがあたしの望むようなことやったらサイコーやん。
ちゃう?
って思ってたら我慢できんかった。



昨日電話で「来月、結婚記念日やなぁ。なんかサプライズあるかなぁ~?」ってゆってしまった。
はぁ~、よんさまが自分で気づいてくれるまでゆわんっつもりやったのに・・・。

「なんかサプライズあるかなぁ~?」
「え?何っ?・・・う~ん、イタイッなぁ。」(何が痛いん?)
「はじめての結婚記念日やもんなぁ。きっとあるよなぁ。」
「笑。痛いとこつくねー。ないかなぁ。」(ないってどういう意味?)
「きっとあるよねぇ。期待しとこっ。ちょっとレストランとか行きたいよねぇー。」
「・・・」(黙らんといてぇー)
「サプライズあるよねっ」
「まぁ、とりあえず(韓国に)来ぃーや。」

はてさて、あるんかいな?


よんさま、このブログちゃんと見てくれてるんかしら?笑。





d0003082_13235360.jpg鐘路にある"トップクラウド"っていうレストラン。
鐘路タワーの33階にある。
前に行きたくってゆったけど、韓国の親友に「うさよん、そこ、よくないよぉ。まずいし。行かなくっていいわ。」ってゆわれてから行けずじまい。まずいかもしれんけど、夜景綺麗やと思うし、行ってみたいんよなぁ。(セミビュッフェ式ってのはあんまり好きじゃないねんけど)

北京のイタリアン行って以来、よんさまは『"칼질"恐怖症』なんよねぇ。だからレストラン嫌がるん。
でも年に1回でいいから行きたいよねぇ。
アックジョンかカンナム辺りなら雰囲気のいいレストランありそうやなぁ。
どこかいいところないかしら?
もし行けたら、韓国で"初"レストランやわー☆






神様、うちのダーリンがちゃんとこのブログを見てくれますように。
そして、ふたりの(あたしの)為に結婚記念日のプレゼントを用意いてくれますように。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-29 18:40 | Love
三日坊主ヂャナイネ
2007年 01月 26日






             『携帯をきちんと身に付け示す愛情
                  よんさまうれし、あたしもうれし』
                                読み人知らず。ってか?笑。




今日は夜勤。
よるご飯の時間に電話があった。
もちろんちゃんと出ましたよぉ。



「今日で三日やし、どうかな?ちゃんと出るかなぁ?って思ってたんや。」
はい。ちゃんと携帯携帯しています。(^∀^)ゞ
えらいぞぉーーーーーーーあたしィ。ナンチャッテ。




こんなことでうれしいならちゃんとしてあげねばね。
よぉーし。
笑。いつまで続くかやけどー☆






心入れ替えて、旦那様にもよくしてあげなきゃね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-26 22:08 | Love
벌써 일년・・・
2007年 01月 25日







このブログの中で何度となく書いてきた、『携帯不携帯』。
またやってしまったぁ。


でも別にどこかで飲んでたとか、誰かと一緒におったとかなんてことはなく、リビングでストレッチしながらTV『ハケンの品格』(これマジでおもしろいィ~☆先が読めちゃう。)見てただけやねん。こころの隅では「電話掛かってきてるかも?」とか思ってたけど、昨日も携帯を側に置くってことはなかった。
部屋に戻り、携帯を見ると、やっぱり・・・着信2件。
すぐに電話したよぉ。


声が怒ってるなぁ。これ。


今までもさんざん言われてきたけど、今日はちょっとマジギレですなぁ。
↑じゃぁ、反省して二度とすんなよぉっ。
「今まで何十回?もしかして俺が出もしない電話に掛けるのが悪いのか?俺の電話しすぎ??ちがうなぁ。俺は電話したいからしてるんやし、出ないと分かってても電話するんやし。そうやな。もう電話せんとこうか?」


普段、おとなしいよんさまがこうやって迫ってくるととっても恐怖を感じるんですわ。


「あたしが悪いんやなぁ。電話の時間って分かってて出んのやから。」
(なんか雰囲気曇ってきたし、なんか笑い、笑いのネタないかぁ?)・・・『!』。
「でもほんまにあんたはあたしが好きやなぁ~。もぉー。」
(いつもならここでなんか声が和むのに・・・・)


「じゃぁさぁ~、俺は好きやから電話したいし、いっぱい電話するやん。じゃぁ、お前が電話に出ないのは嫌いやからってことやなぁ。そういうことか。」



なんか逆効果なんですけどぉーーーーーーーーー。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



さらによんさまの声は大きくなってきた。
「明日(25日)が何の日か分かってる!!!」






もちろん分かってるよぉ。
去年の1月25日に韓国で入籍したんやなぁ。





「分かってるよ。ごめん。電話のことはごめん。」
「もう、またしたら電話せんからね。もう、ええわ。今日は休みなぁ。おやすみ。明日電話するから。」





自分がされたら嫌って分かってるよ。
よんさんが電話に出ないと、なんか不安になることもある。
それを毎回してるんやねぇ。
そりゃいつかキレルわなぁ。
大事にしてないわなぁ。そう感じ取れないわなぁ。
何があってもあたし側におってくれるって過信してることが、よんさまを雑に扱ってることに繋がってるんやなぁ。
あたしって嫌な女。



今日、この日に初心に返るってことで許してくれる?



この曲みたいになったらえらいことやもんなぁ。
d0003082_9301757.jpg
You Tubeクリックデ""Brown Eyes / 벌써 일년""ヘ 音デルヨォ。


♪ I believe in you. I believe in your mind.
벌써 일년이 지났지만 일년뒤에도 그 일년뒤에도 널 기다려 ♪
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-25 07:01 | Love
韓国で地震
2007年 01月 20日






今日21時ころ韓国江原道で地震があったらしい。
ネットで見て、すぐによんさまに電話した。


「ソウルは大丈夫やったぁ?」
「うん。俺は携帯メールでニュース知ったよぉ。ここに来たら俺死んでたわ。地下鉄やもん。」


震源地がどことか、ソウルに被害有無とか分からんかったからとりあえず電話してみたん。
今日は夜勤って知ってたし、ちょっと心配したよぉ。
だって、地下鉄なんか地震来たらアウトやもんなぁ。
韓国ってほとんど地震がないって聞いてたからビックリしたよォ。
まぁ、何にもなくってよかったねぇ。

「それに俺が死んだらうさよんは未亡人になるじゃん。だから死なないよぉ、俺。」
ほんまに遠距離って、何が嫌ってそれっ。
何かあってもすぐには行けれへんこと。



阪神大震災の時、あたしはちょうど20歳。
成人式の次の日の次の日。
15日オールで遊んで、16日はずっと寝てたから、17日は寝てなくって起きてて地震に遭った。
今思い出してもめちゃ怖かったもん。
もし、自分の部屋で寝ててたら五体満足では生きてなかったと思う。
あのすごい地震級なのが韓国にはないと思うけど、やっぱり地震って怖いやん。

せめて、離れてる時にはあんなことは起きて欲しくないわぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-20 22:33 | Love
バレンタイン監督も単身赴任で海外。でも毎日奥様にLoveCall。
2007年 01月 18日






寝る時は携帯をOFFする。



最大の幸福、寝てる時に邪魔されるなんてありえへん。笑。
ホテル時代にはそれも叶わず、何度、夜中に起こされたことか。。。

よんさまはそれがちょっと不満。
たまに友達と飲んで、夜中に・・・っても12時くらいに電話しても"留守番電話サービスに接続します"になってるのが嫌みたい。
でもあたしは自分の睡眠を守らねばっ!笑。


あたしの携帯ってほぼよんさま専用。
あたしの連れどもはみんな家族持ちやし、急用なんてないから、集合掛ける以外はほとんど連絡はない。
それに今、仕事もしてないから夜に携帯OFFした事を忘れ、翌日、電源ONしないこともある。
なんか悲しいがなぁ。笑。


昨日も夕方それに気づいて電源を入れた。
いっつも不思議な事に電源を入れると、間髪入れずによんさまからCall。
「以心伝心ってより、よんさん、掛かるまでずっと電話してたん?」
だって、あたしが電源ONにするタイミングを分かるはず無いやん。
「うん。まぁ、ね。」
怖い。笑。
でも言いたくなるこの言葉。
「あんたはほんまにあたしが好きなんやねぇ。」笑。



彼は国際電話やから、高いから、とか言う頭はない。たぶん。
1日何度も電話をくれる。
仕事行く時、休憩時間、お昼(夜)ご飯の時、勤務終了時、家に帰ったとき、お休みの時・・・
あたしが正味電話に出るんは"おやすみCall"だけやけどぉ。笑。




遠距離で、MSNもめったにしないあたしらにとっては電話が唯一のアイテム。
それを一生懸命してくれるってのがよんさまの『愛』なんかもしれん。笑。
よくもまぁー、飽きないことだわぁ。キキキ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-18 20:58 | Love
ぎぇっ、た、体重がぁ。
2007年 01月 17日






やっぱりあかんかったかぁ・・・・。笑。



昨日はきぬおっちと"ホットヨガ"してきましてん。
年末から柔軟ストレッチをしてるおかげでなんとなく出けたぁ。笑。
しかしっ!ヨガってヒーリング&リラックスじゃないのぉ?
ポーズ中はずっと筋肉がプルプルプルプルっ震えてたわ。
めちゃめちゃ筋トレやんっ。

本日はもちろん筋肉痛。
1番痛いんわ、背中。何故ぇ?
あと、喉の奥が筋肉痛ぅ?なんか喉に猿ぐつわはめられて、ガァッーーーーーって開かれたって感じ。笑。

岩盤浴よりもっと汗が出るかなぁ?と思って期待してたけど、もともと代謝が悪いんかなぁ・・・汗はそんなに出なかったよぉ。バッチリメークしてたけど、パンダにもならずに。
まぁ、何事においても継続は必要なのかなぁ?
普通にヨガってるよりは身体も負担無く柔らかくなるっていうし、新陳代謝もUPするっていうので、続けてみようかしら?って思うわ。週1位じゃなんとも意味無いのかもしれんけどぉ。


ホットヨガ中にアロマとか焚いてくれればもっと効果UPすると思うねんけど・・・・なぁ。




そうそう、タイトルっ。
ホットヨガの後、ご飯食べに行って・・・・
久しぶりに焼酎まで手を出しちゃって・・・・
案の定、今日は体重増加でしたぁ。
ダイエットが目的のヨガなのに・・・・・こんなことぢゃいかんのに。笑。
(ちなみに今日発覚したんやけど、ホットヨガの後は吸収が良くなるからご飯までに2時間は空けなきゃいかんねんってさ。あたしらはすぐにビールやったなぁ。いかぁーーーーん。)

毎度の事ながら、きぬおっちとご飯するとほんまに時間を忘れる。
4・5時間はあっと言う間に過ぎちゃうもんなぁ。
昨日は終電すでになし。とほほぉ。初めてタクシーで帰宅ですわ。中国じゃ、タクシーも安いけど、日本では恐ろしいねぇ。笑。
次回は誰か時間を告げてくれる人と一緒やないとあかんなぁ。爆笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-17 19:59 | Love
Top