いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Love( 244 )





By うさよん
幻嗅
2007年 12月 26日





【あー、パン焼いたんやぁ。いい匂いー。やっぱりホームベーカリーは最高!】といい匂い嗅いで起きた。パンの焼ける匂いはあたしの眠気も飛ばした。

でも実際起きてホームベーカリーを見ても、セットしてる気配なし。

???

あんなにはっきりした幻嗅ってあるん?

その時、お腹の虫がないた。


…腹ペコやったから?(笑)






涙。









何だかんだで、よんさま来日まであと2日。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-26 08:37 | Love
両国おめでとう
2007年 12月 17日





昨日、フィギュア女子グランプリファイナル。
あたしらも注目してた。
なんでも日韓が戦うものはとりあえず戦闘モードで競う。笑。
・・・そういえば、この間の日韓京楽カップ女子ゴルフは見なかったなぁ。

真央ちゃんとキム・ヨナの戦いはいつも楽しめる。
いい試合するもん。大差がないし。

が、今回も真央ちゃん、ショートプログラムが不調につきピンチ。
フリーでいつものようにかなり挽回したけど、ヨナちゃんがそれ以上にすごかった。
うーん、なんであの子はあんなに上手なの?そして、セクシー。
転倒しても、ほぼ完璧の真央ちゃんより点数が上だなんて。
フィギュアの採点方法って奥が深いなぁ。


結果、キム・ヨナ金メダル、真央ちゃん銀。


この選手たちにはなんの関係もないけど、うーーーー、悔しい。
また、よんさまが勝ち誇るやん。



「もしもし。(あたし不機嫌)」
「勝ったなぁ。(よんさま勝ち誇る)」
「まぁ、ヨナちゃんすごいからなぁ。」
「でもうさよん、おめでとう。」

そのおめでとうの意味が分からんかったけど・・・・

「浦和3位やん。」
「見てたん?」
「ううん。ネットで結果見た。」


そうそう、GPファイナル見る前にFIFAクラブカップ見てたんやった。
この3位がめちゃめちゃ感動的やったのに、ヨナちゃん金メダルで忘れてたわ。


ってことで、昨日はお互いにおめでとう。
浦和レッズもヨナちゃんもおめでとう。
んで喧嘩にならへんかったあたしとよんさまもおめでとう。笑。
(ちなみにサッカーで上に行く方があたしには意味があるのさ。例えゴール決めたのが2点とも外国人選手でも。^^・・・涙。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-17 23:43 | Love
ウキウキ・わくわく
2007年 12月 13日





年末は韓国から来るのも結構混んでいて、なおかつお高いらしい。いっつもは30万ウォンくらいか、それ以下なのに、なんと46万ウォン。う~高いなぁ。
毎月軍隊から支給される給料が20万ウォンくらいの彼。給料2ヶ月分ではるばる日本へやってきてくれる。うれしいことやなぁ。いひっ。まぁ、一括は出来ず分割やったらしいけど。笑。
でもとりあえずは28日に決まった。あたしがその日まだ仕事やので夜便にして欲しかったけど、空いてなくって夕方便になっちゃった。はじめは関空で小一時間お茶でもして、大阪駅行きに乗ってもらって、あたしがお迎えって考えてたんやけど、妹がすでに休みに入ってるって言うから、お言葉に甘えて妹とその彼氏に迎えに行ってもらうことになった。よんさま、お前はなんてラッキーなっ!



あたしの大好物、カニカニツアーしたいっ。
といろいろサーチ中。
がっ、年末も真っ只中なので超高いっーーーーー!!!
お一人様、一泊二日で40000万円・・・??
刺身も、茹でも、焼きも、なべも、ミソもetcと露天風呂とか欲張ってるとは言え、高すぎるわ。二人で交通費入れちゃったりなんかしたら10万コースじゃぁーん。凹。うるる。泣。


絶対無理やん。くすん。


「カニ無理やわ・・・」って落ち込んでたら、
「俺はうなぎ丼ってゆってるやん。それでええねんで。4万高過ぎー。だめだめ。」やってー。
なんて欲のない。笑。
よんさまはうなぎさえあればええねんもんなぁ。年末、あいてるかなぁ、”かねよ”。あそこの錦糸うな丼(うな丼にだし巻きで蓋してあるん)うまいもんなぁ。京都までうなぎしに行くってことで、カニはあきらめるか。・・・ってあたしがカニをあきらめ切れんねんなぁ。笑。


あー、久しぶりの二人で日本。
今年は5月に沖縄ぶり?
スノボー行きたいけど、そこまで時間もないし・・・、イルミネーションもクリスマスまでやし、デートぉ?どこへ行く?




結局、まったり家族と一緒におうちでってコースになっちゃうんかなぁ?



ウキウキ・わくわく。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-13 22:20 | Love
ふたりで努力していこう。
2007年 11月 28日





仕事が決まったことをよんさまにゆった。



「ごめんなぁ。俺がもっとちゃんとしてたらなぁ。好きな仕事もまだ天津でしてたかもしれんのに。」
タイミングがあったんやけど、天津の仕事はよんさまの卒業と同時に引き揚げた。(留年しよったから、半年ずれたけど。怒。笑。)それをよんさまは自分のせいやと思ってるみたい。
よんさまが俺が卒業して、入隊するのに、あたしだけ天津に残しては行けないってゆってたけど。それは違うよ。
あたしにもあたしのタイミングがあったんや。
30歳を目の前にして、このまま天津でやっていくことがいいのか迷ったし。
ホテル業はもちろん大好きな仕事やったけど、それ以上にあたしもよんさまのいない天津でずっとやっていくことも出来なかったやろうし。韓国に行くつもりやったから、その準備もあったし。
いろんな事情とタイミングが重なっただけ。


次の仕事はあたしにとっての天職ではないかもしれんけど、いろんな可能性を秘めてるからもちろんちゃんと頑張れるよ。心配ご無用よ。次の仕事にはワクワクしてるし、頑張りたい。あたしにとっては難関挑戦の韓国語もあるし、応援してよ。


あたしら二人にはまだまだ個々でやらないといけないことがたくさんある。
そうやろ?
それが出来なければ、二人の生活なんて到底無理。
頑張りましょう。
二人がちゃんと生活できるようになるその日まで。
遠くないその日まで。
タイムリミットはすぐそこやで。あと1年もないで。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-28 23:37 | Love
タイマー
2007年 11月 26日





ネットで韓国のTVを見てる。
やっぱり新しいPCはええもんや♪


月曜、火曜22時はMBCで『イサン』放送中。
でももう数年間、月曜22時は『SMAPXSMAP』を見ることが習慣になってるあたしには、その時間にネットを繋げることを忘れてしまう。
今日もいつものようにチャンネルは8。ビストロSMAPを生唾飲みながら見てた。
そこへ、電話が!
「始まってるけどちゃんと見てるの?」とよんさまから。



おっと!いけねぇ。また忘れてた。



面白いことにやっぱりネットと現地の放送は数秒のタイムラグがあるみたいで、よんさまの方がちょっと先を見てるみたい。
次はこうやで、あーやでと口をはさんでくる。
ネタばらしはやめてくれ。笑。

でもなんかまたひとつ会話が増えたようでなんだか嬉しいのであった。笑。←なんかもう会話のなくなった老夫婦みたい?笑。



明日もしっかり見なきゃね。
マジで面白い。この歴史ドラマ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-26 23:23 | Love
信じてる?
2007年 11月 25日





よんさまがよく言葉にする変な(?)言葉。




「俺のこと信じてるの?」





きっと韓国語を直接翻訳して使ってるから、日本人のあたしにはちょっと感覚が違うの。
例えば、よんさまに手をしっかり繋いでいてもらって、あたしは崖に身を乗り出す。あたしはよんさまを信用してるから怖くない。
そんな時、「俺のこと信んじてるの?(だからそんなことできるの?)」って言われる。
聞くと変な感じがするんやけど、なんかその言葉と言い方がとっても可愛いので聞きたくなるのよね。
うん、信じてるよ。笑。


そうかぁ。
信じてるから不安じゃないし、安心してるから寂しくないのかなぁ?


過信にならんように気をつけよう。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-25 22:19 | Love
もうそろそろ1000日
2007年 11月 24日





遠距離日数。
すごいことやなぁ。
あたしらが付き合ってからの3分の一が遠距離になるんや。



遠距離って大変って思うことがある。
「会えなくて寂しい」とか、「会いたい」とか、「触れたい」とか何よりも大変なこと。
『テンションを保つこと。』
こんだけ長く遠距離をしてると、感覚がマヒしてしまう。
"好き"っていう感覚が。
あたしだけ?笑。


もちろん会うと思い出す。
「好きだな。」とか、「心地いいな。」とか、「愛おしいな。」とかいう感覚。
でも会えない日々が感覚を鈍らす。
遠距離を始めてから毎日電話をくれるよんさま。
平均しても3か月に一回は会えてるんやけど、それでも感覚は鈍っていく。
離れてる分、想いが募るってのが本当の方向なんやと思うねんけど。笑。



もしもよんさまがいなくなったら?
・・・それは悲しいことなんやろうね。
でもなんとかやっていけそうな気がする。
あたしが今、怖いのはいつか来る一緒に暮らす日々。
テンションを保って、そのまま"愛のある日々"を暮らしていけるんやろうか?



あるブログ読んでて思ったの。
同じようなことをお友達も言ってた。
「離れるのが寂しい」って。
たとえば帰省や出張なんかで彼と離れることが寂しいらしい。
可愛いねんなぁ。笑。
それが普通ってものなんかな?

うらやましい。そういう風に思えることが。
感覚が鈍ってるあたしには「寂しい」って感覚あるんかなぁ?笑。
離れていることがあんまりにも当たり前になってしまって・・・
あかんなぁ。




まぁ、あたしの鈍った感覚は最愛の旦那様よんさまが取り戻させてくれるやろう。
そう信じよう。
よんさまの口癖は
「一生って長いねんで。そのうちの少しだけ離れてるだけ。あとは嫌ってほど一緒におるねんから。」
そうやなぁ。
どうぞよろしくね。





なんか変なの。この日記。笑。
寒いからかな?笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-24 23:52 | Love
SEXY・・・・の基準?
2007年 11月 15日





こっちに帰ってきて2日。
やっぱりおうちはええなぁーと我が家を満喫しております。ごめんなぁ。笑。


そうそう!
報告してなかったぁ。別にそんな大きなことでもないねんけどね。笑。

韓国へ行く前、32年間の人生で初めてのブーツを購入ぅしましたぁーーーー♪
なっ、大したことないやろ。笑。

飛行機に乗るってのはただでも足がむくむのに、はりきってブーツ履いて行ったんよ。
まず、よんさま驚きぃー。
「なんや!日本人っぽいやん♪なんか若いなぁ。」
待ってたんよ。その言葉。
「若く見える」ってのが何よりも嬉しい言葉やわぁ。


でもそれより、何より、何以上に嬉しかったのは「痩せたねぇー。」の一言。


体重的には結局57kg台やねんけど、サイズやなぁ。変わったのは。
デニムもほんまにいつぶりやろか?29インチ。
いやぁー、ずっと32インチのゆったりを穿いてたあたしとは思えないわ。いやっほーい。
ブーツに合わせてスカートも何着も着て見たけど、どれも入るねんなぁー。
太い時の感覚があるから、店員に勧められても「絶対に入らん」ってゆってたのに、仕方なく穿いてみると!!!穿けるねんなぁ。笑。
あまりにもどれも穿けるから、結局一着も買わなかったわぁ。だっていつでも買えるから♪


あたしが痩せたことがこんなにもよんさまをハッピーに出来たなんて!
「でもあたしまだまだ痩せるつもりやで。」って言うと、これ以上はいらんねんて。
嬉しいことゆってくれるやぁーん。でもあかんで、まだまだ太いから。笑。

んで、よんさまはあたしに
「とってもSEXYだ」という。
自分ではそのSEXYとかって感覚ないから分からんねんなぁ。
どこが?なにが?どぉ?SEXYなのぉ?
SEXYってのは藤原紀香とか杉本彩とかアンジェリーナ・ジョリーとかってのを言うんじゃないのぉ?
まぁ、あたしには分からんけど、旦那様がSEXYだってゆーんやしそれでいいかぁ。
このぼてっと出たお腹のどこがSEXYなのかぁ?笑。




いついつまでもよんさまにとってSEXYなマヌラであり続けれますように・・・・・。



さぁ、韓国での暴食のつけを清算しなきゃなぁ。凹。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-15 22:33 | Love
最愛なる・・・
2007年 10月 18日





d0003082_8291046.gif
d0003082_8292859.gif


26歳、おめでとう。
出逢った時は18歳やったのにね(←サバ読み男やったなぁ。20歳とかって2歳も。笑。精一杯の背伸びとあたしへの気遣いかな?笑。あの時つかれた"嘘"はこれからも一生ひっぱるからね。笑。)。
あれからもう8年近くにもなるんやなぁ。どぉーりであたしも年取るはずやわ。^^


学生を卒業して、入隊・・・
あの基礎訓練が終わった頃から変わってきたなぁ。
とっても頼れる感じがちょっとずつ出て来たかな?

まだまだ主導権はあたしにあるけど、もっともっとええ男になっていつかあたしを完全に支えてくださいね。笑。
一歩、一歩でええから。



いい26歳が過せますように。






追記:
このブログでは3回目のよんさまBirthdayみたい。
2005年はなんやろ?仕事やったんかなぁ?初めて離れ離れの誕生日やったみたい。
「来年は一緒にお祝いしよー」って書いてある。
でも2006年の誕生日も離れてたみたい。あたし仕事してたなぁ。
また「来年は一緒にお祝いしよー」って書いてあった。
んで今年2007年も別々の場所でのお祝い。笑。
ふぅ~。結婚してからは一度も一緒にお祝いできてないねんなぁ。
・・・来年は一緒にお祝いできるかなぁ???


今年はよんさまのご希望でiPod nanoをプレゼント。
でも何故かまだココにある。今日は誕生日なのに。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-18 07:08 | Love
ちょっといいなぁ
2007年 10月 15日





先日、あの建築家黒川紀章さんが亡くなった。

彼が奥様に話した最後の言葉。
『ずっと好きだったんだから。』

なんかいーぃなぁ。

あたしも最後までそうゆって欲しいなぁ。ちゃんとあたしが最後まで女でいなきゃね。
頑張ろう。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-15 22:17 | Love
Top