いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Love( 244 )





By うさよん
これ以上の人はいないのかも
2008年 10月 06日





毎日、ドリンカーです。笑。

最近、晩酌ってことを覚えた。33になって、今更。
いろいろ考えて、悩む時、WineはあたしにPowerをくれる。
ポジティブにネガティブに・・・・


最近、いろんな人との出会いがあたしを悩ませる。


でもその度に思うのよね。


よんさまって存在。
その存在の大きさや、あったかさに。



よんさまと悩みながらも歩んできた8年間って本当に大きい。
別段なんにもしてきてないし、これからの未来を悲観したりもする。不安も大きい。
でも、これほどこんなあたしを包んでくれる存在って?
あったかな?


よんさまには今、なんのPowerもない。
経済的Powerなんてこれっぽっちもない。
でも心からあたしを信じて、愛してくれる人って・・・・・・いたっっけな?笑。
裏切りたくないし、裏切れないよ。


あたしを信じてくれてる人。
あたしは裏切ってはいけない。




よんさま。
あなたの愛情だけがあたしを支えてくるのかもしれない。
生きていくPowerになってるのかもしれない。
それにあたしは甘んじててはいけないよね。
よんさまにいつまでも愛されるあたしでいなきゃいけないよね。



・・・・飲み過ぎた。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-10-06 22:11 | Love
もう一年。
2008年 05月 27日





結婚式をしてから、はや一年。なんてあっという間!
よんさまの除隊ももうすぐ。あと3ヶ月もない。

こういう風に年を重ねて行くんだなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-05-27 18:31 | Love
三日坊主。
2008年 03月 13日





きっと三日坊主なんやろーけど(ちょっとは自分の旦那を信じてやれよ。笑。)、今日仕事終わってから電話すると、なんとよんさま!図書館におりました。


あれからとっても考えて、反省して、思いついたのが『頑張るでぇ。』ってことやったみたい。
それで、あいてる時間は図書館で勉強することにしたそうな。
日本語検定は12月なのでまだまだやけど、JPTをどんどん受けてみるんやって。




続くことを祈ってます。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-03-13 21:54 | Love
反省しなきゃ・・・かなぁ。
2008年 03月 12日





三行半を押してしまった。
あたしはいったいどぉーしたいんやろうか?

実に焦ってる。
焦る原因はよんさまだけにあるんじゃないはずやのに。全面的に”攻めた”形になってしまった。
んで、ゆってしまってから反省してるわ。
あたしもよんさまとなんら変わりないなぁ。苦笑。

よんさまには日本に来る前にやってもらうべきことがいっぱいある。それは事前にちゃんとやってくれてないと日本に来る意味がない。・・・ってあたしは思ってるん。



その中のひとつ最も大事なのが、
『日本語検定1級』取得。



これだって中国の大学ではみんな卒業までに取得するもので、なんで今更こんなもんに悩まされなきゃあかんのか分からん。

もちろん、日本で働いてる韓国人でもこれを取ってない人がいる。でもその人はもうすでにちゃんと日本で働けてるんやし問題なやろ。でも、よんさまみたいに新卒(?)で、社会人経験のない、他になんのスキルも持ってない人間を雇ってくれるところなんて無いと思う。あたしの知ってる韓国人でもともと日雇い作業をやってた人がいる。ちゃんと日本で働けてるわけ。でも、そんな仕事なら別に日本に来る必要があるんやろうか?
中国で大学卒業してる彼のことを親が期待してないはずないやん。

あたしはよんさまが韓国で仕事してくれもいいと思う。今すぐにはきっとあたしも韓国には行かないと思うけど、何年かして落ち着いた頃に一緒に住み始めてもいいやん。そのせいで子供が遅くなっても・・・・最悪授からなくっても・・・仕方ないやん。
でも、日本に来たいのはよんさまなんやし、じゃぁー頑張ってくれないと。自分の夢の為、自分の将来の為に。


よんさまはよく
「俺、ほんまにうさよんに良くしてあげたいねん。」っていう。あたしはそんなんいらん。いらんてのもおかしな表現なのかもしれんけど、いろんなことを自分の為に頑張ってほしいねん。あたしの為とかそんなん関係ない。
もっと自分の為に貪欲になってほしい。
つまりはあたしの為とかだけに日本へ来ないで欲しいの。あたしのせいにしないで。


っでとどのつまり三行半。


「離婚するとかじゃないねん。今でも大事な存在やし。でも検定1級取れなかったら、日本に来ないでほしい。準備もせずに来ないで。でもかといって・・・あたしが韓国に行くことはないから。」


きついよなぁ。あたし。
自分もそんなに偉くないし、計画性があるわけでもないのに、よんさまに対してはきついと思うわ。期待しすぎなのかもしれんし、期待したいのかもしれんし。だから他人事のように煮え切らない態度がもーなんとももどかしいの。

ごめん。
よんさま。涙。


もっと大きな心で、ゆっくり(しか)成長する(できない)彼を見守るしかないのかなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-03-12 21:17 | Love
あたしも女なんやなぁー。
2008年 03月 09日





ここんところ心の中にドンと居座ってる悩み。
・・・悩み?笑。


友達が結婚に焦ってた時、あたしはその焦りがあんまり理解できなかった。あたしも「この人と結婚したいなぁー?」って思ったことはあったけど、だからと言って『焦る』ってことはなかった。結婚なんてタイミング。焦って出来るものでもないし。
よんさまと付き合いだしてからはもっと結婚には焦らなかった。笑。6つも年下に結婚願望なんてありえへん。軍隊も終わって、就職してからでええやん。
あたしらが結婚という結果を出せたのは、よんさまが焦ったからやし。笑。




最近、ミョーーーーに目に付くのが”妊娠(出産)”。
親友らに「はよ、作りや。」ってさんざん言われてきても、「まぁ、ね。」って感じであんまり気にもしてこんかったのに・・・今、働いてる会社に妊婦さんがいて産休に入る。彼女のあたしと同い年やからかもしれんけど、ここに入社以来くらいから寝ても覚めても頭から離れない悩み。




「あたしはいつ?」



もともと子供が好きではない。
よその子はかわいいと思うけど、それは一日の中で数時間一緒に遊んでるから、かわいいと思うだけで。子供が欲しい!なんて思わない。
でもやっぱり、女に生まれて、本能では欲しい!って思ってるのかもしれん。

よんさまの除隊が近づくにつれて、それがどんどん錘になってあたしに圧し掛かってる。はっきり言って恐怖観念。笑。

とうとう、よんさまにゆった。また、ゆってしもた。凹。
「あたしがもっと若かったら・・・。それか、あんたがもっと若い子を選べば・・・。ごめん。」
でも、あたしがそうゆった事が逆によんさまを悲しくさせてしまったのかも。
「そんなんやったら、俺がもっとごめんやわ。俺が軍隊行ったり、仕事出来なかったり・・・。でもあと半年やから、、俺が日本行って仕事したら・・・子供作れるやん。」


・・・無理。
あたしが妊娠するってことは、出産ぎりぎりまで働いたとしても、それからはよんさまの収入だけに頼らなあかんねん。それに、一緒に暮らす為にはいろいろと準備も必要。あたしの今の貯金はその分しかないねんで。

ほんまに無理。


やっぱり結婚は勢いでも、子供は勢いじゃ無理。笑。


33歳。
まだまだぜんぜん遅くはない。
でも安定するまで待って、貯金が貯まるまで待って・・・・「あたしはいつ?」
40歳までには産めるか?笑。

ごめんよ。
まだ見ぬ息子よ。おかあちゃんは『若いお母さん』にはもうなれへんわ。
今でももう無理やねんけど。笑。
若いおかんを狙うならあと10年は早くせなあかんかったなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-03-09 01:14 | Love
最近のあれこれ。
2008年 02月 28日





よっし♪っと気合入れて更新するぞ。


まずは言い訳。笑。
通訳してた時も翻訳作業なんかで一日中PCに向かうってことあったけど、事務職ってのも結構PCと戦うことが多いのね。今まで営業職で、自分が他人に流していた仕事(雑用)とか考えもせんかったけど、結構大変やったのね。自分がアシスタントになると初めて分かるわ。
営業職はアクティブやし、疲れってもストレス疲れの方が多かったかなぁ?事務職って何が疲れるってずっと座ってることなのかもしれん。笑。それと肩こり。笑。

ってことで、家で再びPCに向かうなんてこと出来ず・・・。

それと簿記ってものを勉強し始めて、24日は試験やった。
仕事終わって、スクール行って、帰って問題集して、それを繰り返して一ヶ月。

ってことでPCに向かう余裕はなかった。

ははは。めちゃ言い訳やなぁ。もっと忙しい人もおるってのに。
また、来週から簿記2級の勉強が始まるので今週はちょっと息抜き。2級は6月までの長丁場なので、また気合入れなおさなきゃ。本当は韓国語検定、通検、貿易検定も・・・なんてあまぁ~いこと考えてたけどそこまでいけまへん。まずは簿記からですわ。


う~ん。
よんさまとあたしに関しては・・・変化なし。笑。
誕生日、結婚記念日でつれなさに怒り炸裂させて、一日遅れでプレゼントが来てから・・・なんもないなぁ。笑。
強いて言えば、風邪がうつったことくらいかなぁ。笑。

不思議なことによんさまがひいてた風邪が、電話口からあたしに感染したのよね。ってのも、家族も風邪引いてないのにあたしだけが大変なことになってるのさ。ちょうど、よんさまの風邪が治りかけたころに、あたしも。こんなに遠く離れてるのに、”風邪”っていう共通点であたしらは夫婦をしてるのかも・・・なんて思ったり。笑。



それととっても臭い関係なあたしら。
ほぼ毎日よんさまからの電話を取れず、10時過ぎに折り返し掛ける。
トゥルゥゥゥートゥルゥゥゥー×数十回。

・・・もしや?


電話に出たよんさまは恥ずかしそうに話す。
「また・・・・ごめん。」


もうかれこれ何週間?!
いつもあたしが掛けるとトイレ中。それも”大”(笑
きっとママニムが携帯をトイレまで届けてくれていることやろう。恥。
よんさまには「なんで、いっつもそのタイミングで?」って聞かれるけど、そんなんわからん。あたしも狙ってるわけじゃなし・・・笑。
ってことで、そんなにも長く話せる状況でもなく、会話っつー会話がないかなぁ。ははは。

公益軍人も生意気に”会食”ってものがあるらしく、まぁ、駅長さんが会社のお金を出して飲み食いするだけ。ええこっちゃ。
たんと食べて大きくおなり。笑。


昨日も電話があまりにも短かったので「あたしら、会話ないよなぁ。」って思わずゆってしまった。
よんさまは「毎日電話してるからやん。んじゃ、今日はちょっと話そうか?」ってゆってたけど、結局ふたりで
「まぁ、なんかあった時にまた話そうっや。」
ってことで2分ほどのコールでおやすみです。


恋愛にはモチベーションって大事なはずなのに、あたしらのは下がりすぎかも。笑。まぁ、もうすでに恋愛ではないのかもしれんね。
よく、夫婦の関係を空気のような存在だとか、水のようだとか例えるけど、あたしらもどんどん”家族”になってきてるのかもしれんなぁ。


いやだ。
ずっと恋愛モチベーションを保ちたいもんだなぁ。


この間は、日曜日家にいると家に電話がかかってきた。
たまたま、ほんまにたまたまあたしが取った。
よんさまからやった。
「え?!なんでお前が電話に出るんや。」
そんなんゆわれても・・・自分ちやもん。電話くらい出るっつーの。
「それより、なんで家に電話してくるん?携帯ONやで。」
「ううん。お前ちゃうねん。オカアサンおる?」
「なんで?おかん?」
「いや、ちょっと声聞きたくなってねぇー。」

なんやそれ。
怪しい感じやけど、まぁ、おいといて。笑。
耳ダンボで聞いてたけど、ほんまになんや世間話。
こんなんしてくれちゃったりしたら、あたしもママニムに安否電話しなあかんやん。うーん。嬉しいやら困ったやら。笑。


そんな感じで時間は流れておりますわ。
あと半年かぁ。
除隊までそんなに時間もないなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-02-28 22:42 | Love
2008年 02月 19日





皆さま。
最近全く手もつけず、コメントも返さず、何やキタナイブログになってますが、mixiにメッセージくれてる方、ここにコメントくれてる方、暫しお待ち下さい。
ごめんなさい。

24日が過ぎれば、ちょっとここもキレイに整理したいと思ってます。m(__)m
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-02-19 18:31 | Love
2008年 02月 16日





1日違いでプレゼントが届いた。


もうちょい早ければ、あんなに怒らんでも良かったのに。一言ゆってくれる?(笑)


可愛いネックレスとチョコ。んでママニムからもブレスレット。…キリストのやけど(笑)



早く一緒に過ごせる日が来ますように。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-02-16 18:32 | Love
2008年 02月 14日





今日は結婚記念日。
さすがに自分も関わることは忘れないらしい。

でも!
奴は忘れたようや。入籍した時にした約束。

去年は一緒におったから、ちゃんと守られた、あの約束。


『この日だけ、お花をちょーだいね』


くっそー!
サギクン!


「家帰ったら、届いてるかな?」
そんな事有り得ないけど、ゆってみた。空しいわ。

サラミ チャルモッパッソ
この言葉に
「いゃー!韓国語の使い方上手やなぁー」やって。
反省の色なし!

制裁を下してやる。18!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-02-14 19:15 | Love
2008年 02月 10日





今日、33歳になりました。

よんさまはすっかり忘れてたゎ。誕生日。
そんなもんかい!(涙)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-02-10 22:45 | Love
Top